Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪ 道化師

怒ることのないピエロ。
褒められることもないピエロ。
そんなあなたに私はなりたい。
黄色のステージライトが輝く、
少しうす暗い舞台の上。
真っ赤なカーテンに隠された見えない場所で、
観客が作り上げた透明な十字架にかけられる。
喋りすぎることはなくおどけ続ける哀しいあなたに、
私はこみあがる涙のかわりに笑いをこぼしました。
誰も傷つけず誰にも愛されない、
そんなあなたに私は憧れる。
褒められることを望むわけでなく、
忘れされることを恐れるわけでもなく。
仮面をつけて笑うあなた。

寝苦しい夜には、
ねじれてしまいそうな哀しみの輪郭とともにあいまいになる。



アバター
2013/05/01 23:20
エイミーさんコメントありがとう。

これは私なりのものです、捉え方はいろいろでし。
アバター
2013/05/01 22:19
子どもの頃、
ピエロは悲しくてもおどけて笑いをとるような
我慢の象徴のようなイメージで
悲しい人に思えて
好きではありませんでした。
ちょっと大きくなって
何かの本で
ピエロが我慢をして笑いをとるのではなく、
人を笑顔にしたくてそういう演技をしているのだというような
内容を読んで、少し考えが変わりました。
無理やりではなく、
自己の信念で演じているのだというところが
私の受け止め方を変えました。
今回の文章は、ちょっと昔のピエロのイメージに重なりました。
我慢をするような内容のものがおお
アバター
2013/04/30 22:28
kinako さんコメントありがとう。

笑って~許して~。
アバター
2013/04/30 21:56
皆を笑わせる人は普段は物静かで無口な人が多いといいます。

ピエロさんもそうかもしれませんね。
アバター
2013/04/30 20:52
みるもさんコメントありがとう。

夜中に出てこないように。
アバター
2013/04/30 20:25
すこし怖いです・・・。
アバター
2013/04/30 20:25
ピノさんコメントありがとう。

スターですから。
アバター
2013/04/30 09:54
ピエロ、ちょっと怖い^^;
アバター
2013/04/30 07:02
Roma.f さんコメントありがとう。

注目~。
アバター
2013/04/30 07:00
うらんしゃんコメントありがとう。

季節は巡る~~。
アバター
2013/04/29 23:44
ピエロは私

もうずっと前から
アバター
2013/04/29 23:42
ねじれきってしまわないと
ピエロにはなれないのかな・・・

石のような強い意志と意思
ピエロには あと何が必要なのかな?

春を飛び越えて
寝苦しい季節 もうすぐ来るのかしら??




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.