Nicotto Town



xxxHolic


CLAMPと声優繋がりで
ルルーシュの後は
xxxHolic

ワタヌキ君のキャラが漫画「ツバサ」からは読み取れないもので新鮮です
侑子さんの声は
もっと妖艶で低温が響く声が自分の侑子さんだったのでちょっと残念

話の展開がたまに鈍い感じがしたりして
面白くないものも多い
ではどこが面白いかというと
登場人物の成長と関係 かな

12話までみました
漫画を中古大人買いしたかったけど価格にちょっと尻込みして
アニメから手をつけました
が これは漫画ではいらないかな と思い始めてます

OPとEDが気に入りました
名前だけきいたことのあるスガシカオがこういう歌だったとはw
なんとなく山崎まさよしに似てると思ったけど交友があるというから
音楽性で通じるものがあるということかな
スガシカオはベスト盤
Fonogenicoは「ねがいごと」というCDを買えたらなあ
とウィッシュリストに取り合えず登録しました
→Fonogenicoの「ねがいごと」はよく見たらなんとなく在庫限りの販売になりそうな気がしたので注文しちゃいました

アバター
2013/05/02 05:55
>かみ猫さんw
実写ドラマまでみましたかwww
私、自己内イメージ育てるの得意なので、漫画で読んだものをアニメでみるのはまあ超えられる壁ですが、実写だけはどうしても出来ず><
実写もしくは映画を観て原作を読む、ということはあるんですが。。。
それにしてもあの福山さん、テンション高いですね。声がキーキーしてる^^;というか、これは再生チャンネルの罠かもしれませんね。
福山さんの声で好きだったのは、ルルーシュの学校生活の時と激昂したルルーシュ><b ゼロの声はあまり好きじゃなかったんだな。
スガシカオのアルバムは一枚も持っていないので、ベスト盤チェックしてます。早く買えたらいいなw

言葉を大切にする話だけに、言葉が響かないというのはかなり残念ですね。実写は避けて通ります^^;
アバター
2013/05/02 05:49
>あきさんw
ルルーシュで初めて大原さんを聴いて、好きな声だったんですよ。ルルーシュで一番好きだった女性はコーネリアだったけどw
でも侑子さんは、漫画が初めてでしたから、読んで自分の中で育てたイメージがってちょっと違うなーとw
じゃあ誰が侑子さんだったらいいの?となると、声優さんをほとんど知らないから、答えられなのです。
私はCLAMPの絵が好きだから、うんうん、漫画もきっと楽しめると思います^^ 
問題は即物的な「金」でございますw
同人時代のことは全く知らないです〜。でも4人で担当がそれぞれあってゆえの面白い素敵な作品作りができているんだな、と思わずにいられません!

それにしても、アニメみてて、早々に絨毯たたきの道具がアレだったりして、ニヤニヤしちゃいますねーwww
昨晩みた話では「何でも屋」という言葉も出てきまして、あの方のことですよねーw
アバター
2013/05/02 02:13
私はCLAMPもスガシカオももちろん福山潤さんもすべて好きなので
この作品はアニメはもちろん漫画もみました~♪
他CLAMP作品漫画→スガシカオ好き・福山さん好き→アニメ放送→漫画購入→実写ドラマ
といった感じですね~(*^_^*)
漫画よりアニメの方がいろいろ心に残ってます…
人との関係が深くなり、自分も相手も変わっていくというところが
この作品のとても気に入ってるところなので猫二さんの感想はすごく共感できます♥

実写は…【言葉】がまったく響かない作品で残念でした…
「セリフを話している」感が大きく、話数も少なすぎてダイジェスト版見てる感じでしたね(^^;)
アバター
2013/04/30 14:37
こちらにも来ちゃいましたかw
当時の声優さんでいったら、侑子役の大原さんはこういう役はまだあまり定着してなかった頃だったから
漫画のイメージは持ってたけど、私にしてはめずらしく声の印象は定着しましたw

アニメだとどうしても表現方法で手を広げたくなるな印象でした^^;
なので漫画の線の少なさで出す雰囲気の方が好きだったりしてます(*´艸`)w
ここ最近は漫画も購入できてないから、本棚に何巻まであるかわかんないんですよ^^;
折を見て把握しておく必要がありそうだなぁ…^^;

ちなみに、CLAMPさんは同人時代に知り、同人誌もそこそこ…まだあったりします^^;
同人時代で好きだった本で持ってるのは銀河英雄伝説、魔界都市ブルース(秋せつらが好き❤)。
あー…かなり前のだから絵柄も若いです^^;
おと…ここまでにしておこうっと^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.