Nicotto Town



退院

明日、母がやっと退院します。

一か月の入院生活。
すっかり病室の主になってました^^;

歩行器無しで歩けるようになったものの、まだふらつくこともあるのでこれからが大変かな。

リハビリ頑張ってもらいたいですね。

アバター
2013/05/04 00:54
うんうん、市役所。

例えば外出用の車イスとか、場合によっては家に手すりを取り付けるなら補助金がでるとか...

ごめん、詳しい事は市役所で(^o^)/
アバター
2013/05/03 19:54
>よし坊さん
ありがとね~^^
でも身の回りのことは全て自分でできるから、そういう状態じゃ介護保険の申請通らないんじゃない??

何処に聞いたらいいのかしら。
市役所かな?
アバター
2013/05/02 23:48
退院してもまだまだ予断は許さないよね。

状態も何もわからないけど、介護申請して認定調査受けてみたら?

場合によっては介護に必要な道具等、無料レンタルできるかもよ。

介護保険は現金じゃなくて、現物支給だから~(>_<)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.