Nicotto Town


ニッキィー!。。。ミヽ(。><)ノ ダダダダダッ


グルメ(ブログ広場より

ぐるめ・・・食通とか美食家って言う意味だけど

ここは、わしの人とは違う味覚?について書こうかな

他人には、あまり理解されない、わしの好きな食べ物~

【納豆マーガリントースト】
食パンのトーストにマーガリンをつけて、納豆を乗っけて食べる
パン職人の少年が主人公の漫画で、パンに理解の無いオジイチャンに
パンを認めさせるため主人公が和食テイストの食パンを作って
オジイチャンが、そのパンに納豆を乗っけて食べるシーンがあって
そのことを家族に話したら、マーガリンと合うよと、教えてくれて
実際やってみたら、おいしー(・◡・)

【蜂蜜&砂糖&マーガリントースト】
食パンのトーストにマーガリンをまんべんなく塗って
その上に砂糖を少し、まんべんなく塗って
その上に、蜂蜜を線状にして、くるっと円を描くようにかけて 食べる

【少し冷めた、ご飯(お米)】
冷めて、お米が硬くなってきた、ご飯
子供の頃、少年ジャンプの猿のギャグ漫画で
新婚夫婦が、ご飯を食べてるシーンがあって
奥さんは料理下手で、炊いたご飯の火が通って無くて
米が硬くて芯が残ってて硬いのに
旦那さんは、「うまいよ」と言いながら「カリカリ、コリコリ、カラカラ」と
音を立てながら食べる場面があって 
おいしそうだなー って 思ってから、好きになった

【麦茶コーヒー】
今では有名になったけど、わしはテレビとかで紹介されるはるか昔
幼稚園児だったころから普通にやってた
コップに少量の麦茶入れて、砂糖を、どばっと入れて
牛乳をいっぱい入れると、カフェオレみたいな味になるヤツ
わし、子供の頃から牛乳大好きマンだったんだー
おかげで身長、伸びたー(縦に!横には全く伸びなかった・・・ほっそりマン)

【みそマヨキュー】
味噌とマヨネーズを、ぐりぐりと混ぜた物を、生の きゅうり に つけて
ポリポリと食べる おいしー(・◡・)


以上!w

皆、オレも(私も)、同じだよ! って言うのがあったら教えてねー

ちなみに、漫画のタイトルは一応伏せて置いたけど、バレバレ?w
少年漫画だから女の子は知らないかもね

アバター
2013/05/23 21:00
留守中訪問ありがとうございます!!STPどぞ^^

【少し冷めた、ご飯(お米)】【麦茶コーヒー】

好きですね。。。

納豆オムレツも好きです!
アバター
2013/05/23 21:00
留守中訪問ありがとうございます!!STPどぞ^^

【少し冷めた、ご飯(お米)】【麦茶コーヒー】

好きですね。。。

納豆オムレツも好きです!
アバター
2013/05/12 19:28
Qさんさん、おひさしぶりーw

おいしそーでしょーw
アバター
2013/05/12 01:27
こんばんは!
あー夜中に、このブログ見るんじゃなかったぁw (おなかすきましたよぅ)
アバター
2013/05/10 22:39
まよねーず(・_・)

電子レンジでチンした、ふにゃふにゃ食パンになら

キャラメル、合うかもシレナイーw
アバター
2013/05/10 18:39
トーストマヨネーズが結構いけますよ←
納豆のやつ食べる人結構いますよ。tvでもあったし

今家に食パンとキャラメルがあるんだけど姉が「キャラメルと食パン一緒に食べるのって結構いけんじゃね?」
とかいってたけどまずそうだったから食わんかったw
アバター
2013/05/03 15:59
納豆の、食べるんだw ビックリ!

プリンのヤツはなんかフレンチトーストみたいになりそう(*´◡`)

上の漫画はアニメは面白いけど原作の漫画は

前半は面白いんだけど後半は、なんか、ガッカリな内容なんだよー><
アバター
2013/05/03 14:41
私も納豆乗せてたべますよー 
あとはスクランブルエッグにベーコンとか 家にある残り物を簡単な料理にしてのせたりします

漫画のタイトルは一番上のやつはわかりましたよー^^
好きでアニメ良く見てましたっ

食パンの上にプリンをつぶして乗せて、トースターで焼くとおいしいらしいですよっ♪





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.