Nicotto Town



食博覧会♪

今日は、大阪で開催中のイベント、
「’13 食博覧会」
http://www.shokuhaku.gr.jp/
に行ってきました♪

4年に一度行われているイベントで、日本各地、世界各地の料理が食べられます♪
名前は聞いていてもなかなか行く機会がなかったのですが、
今回会社で前売り券をもらったので、行ってみました!

とりあえず人ごみはすごいと聞いていたので、少しでも空いている時間に!
とおもって、開園の10時前に行って見ました。




すでに、すごい人でした・゜・(ノД‘)・゜・
食博覧会、恐るべしです・・・

会場は大きく7つに分かれています。
・食博劇場
・くいだおれ横丁
・ス米ル・マルシェ食育館
・豊かな食生活館
・宴テーマ館
・日本の味覚館
・世界の味覚館


ちょっと人混みでしんどかったので、全部は周りませんでしたが^^;
・豊かな食生活館
とりあえず、最初に通ったここでおいしそうな料理が!
リーガロイヤルホテルの
「鴨のフォアグラとローストビーフの豪華丼」
http://sdrv.ms/17Dmt8O
鴨のフォアグラが口の中でとろけるようで、美味しかったです♪
このサイズで1,500円と高めですが、それだけの価値はありました(*ノノ)

・世界の味覚館
ここでは、工場直送のチーズの盛り合わせを頂きました♪
ヨーロッパ、アメリカ、各アジアの国々の郷土料理が出展されていて、
どれも美味しそうでしたね~
中華街もあって、いろんな麺も売ってました^^

あと、「マンゴーのカキ氷」を頂きました。
台湾で有名なカキ氷ですね~
台湾のカキ氷は、口の中でふわっと溶けておいしいです^^
http://sdrv.ms/126nOlc


・日本の味覚館
ここでは、生ハムのユッケを頂きました!
生ハムのユッケなんて初めて食べましたが、コレがおいしい!
生肉のユッケとは違った美味しさでした^^

あと、マグロの串焼きを頂きました♪
結構大きなくしで食べ応えもありましたね(*ノノ)


・宴テーマ館
ここでは、ノンビリ見て周りながら写真も撮ってました。
http://sdrv.ms/12Ajmdf

ココの一番の見所は、なんといっても、お菓子で作った作品ですね~
本当にお菓子で作っているのか?と実際になめてみて確かめてみたくなるほど、
リアルにできています。

あとは、日本料理が飾っていました。
見た目もきれいで、すごい美味しそうなのですが・・・
きっと、お高いんでしょ?(´・ω・`)
とは、思いました(/-\)


今回、食べたものの写真はあまり取れませんでした・・・
基本立ち食いでしたしね^^;

でも、日本だけでなく、世界のいろんな料理が楽しめるので、
行ってよかったなぁと^^

会社で前売り券をもらっていったので、今の会社に入社して
一番良かったのが、今回の前売り券をもらったことかも?w

アバター
2013/05/06 23:38
>まゆさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
今の会社に入社して一番の収穫でした^^
立ち食いだからこそたくさん食べられるって言う話も(*ノノ)
いやぁ・・・なめたら、ひょっとしたら、怒られるかなって><

>のんたんさん
のんたんさんは、結局いけなかったのですね・・・
残念><
4年後はぜひっ!
確かに、食べるものいっぱいですからね・・・
2泊3日とかでもいいかも?w

>ひるかさん
うんうん、すいていたら、ノンビリ1日かけて周ってもいいのですけどね><
生ハムユッケ美味しかったですよ♪
機会があればぜひ^^

>りえちゃん
前ってことは、少なくとも4年前ですね。。。
4年後はぜひ(/-\)
お菓子は大事ですよっ!
食べられなかったのが残念です><
アバター
2013/05/06 19:52
行ったんや~~
私も行きたかったのよ。
前に行ったんだけど、じゃ、それ4年前やったんかな?
やっぱり、注目はお菓子なんやね。
アバター
2013/05/06 19:08
空いていてあちこち回れたら楽しいでしょうね~ww
どれもこれも美味しそうです^^
生ハムのユッケが想像できなくて・・・食べてみたいな~♪
アバター
2013/05/06 13:44
>会社で前売り券をもらっていったので、今の会社に入社して
>一番良かったのが、今回の前売り券をもらったことかも?w

ヨカッタね^0^

今年の食博には結局行けなかったけれど、次のんに期待しとく^0^

ちなみに友達は1日で回りきれないからって、ご近所のハイアットリージェンシー大阪に泊りつつ堪能したそうな。
アバター
2013/05/06 09:48
前売り券、良かったですね^^
マコトさんの為のイベントって感じですもん。
立ち食いの割にはいろいろ食べてきましたね~!
お菓子で出来てるか、本当になめてこなくて良かったです(笑)
アバター
2013/05/05 16:48
>ひーたまさん
そういえば、テレビ局も来てましたねー
美味しいものいっぱいで幸せでした(*ノノ)
すべて食品でできているみたいです!
ほんと見事でした^^

>ゆきのさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
GWですもんねぇ・・・
うちは、普通の土日でしたが(´・ω・`)
お昼前に行ったので、まだ座るところも何とか確保できましたが、
お昼時に行ったらもっと大変そうでした^^;

>みぃさn
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ついつい、あれもこれも、食べてみたくなりますよねっ!
その中で何を食べるか悩みますね><
生ハムのユッケ、美味しかったですよ♪
通販でも買えるそうです^^
アバター
2013/05/05 11:50
こんにちわ。

なるほどー。
あそこに行くとついつい色々な物を食べたくなってしまって困ります。
人が並んでるし、結構お高いですし、食べれるものは限られてるんですけどね。

生ハムのユッケ食べてみたい!
アバター
2013/05/05 06:22
GWはどこもいっぱいですものね。
特に食べ物がいっぱいとなれば、人出も多いかと^^
食べる場所確保も大変そうです~
アバター
2013/05/04 20:42
こちらで、ニュースで、やってましたね^^

美味しいものたくさんですね
日本料理、綺麗ですね。全部、食品で出来てるんですよね?




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.