Nicotto Town



「感動した食べ物」


お勧めカテゴリに沿って。

おいしそうなパフェが貰えます♪
でも感動した食べ物って、難しいですねー。

記憶を辿って…。

小学生の頃、初めて甘い卵焼きを食べた時の事。
うん、あれは衝撃的でした。
大会があって、一緒に同級生の子とお昼を食べたんですよ、家族ぐるみで。
お弁当のおかずを交換して、それまで甘い卵焼きって存在すら知らなくて。
予想外の味に最初びっくり、でもおいしくて。

ウチで作っていたのは塩味の卵焼きなんですよ。
それもおいしいんですけど。
今も自分で作るのは麺つゆで味付けした卵焼きなんですけど。

お寿司とか食べたこと無かったので、その後、何かのきっかけでお寿司食べた時、これも甘い卵焼きだ!と、それは一般的な味だと知りました(笑)

今度、甘い卵焼き作ってみようかな。
焦げやすくて、難しいそうだけど。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.