Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


感動した食べ物・・・

感動したというか・・・
意外と美味しかったものとかに
なるのですが、
いくつかピックアップしました。
一部は以前にブログで書いたものも
含みます^^;

・武尊牧場スキー場のトンカツ定食
 いわゆるゲレ食って、たいがいは高くてあまりおいしくない、というのが
 定番ですが、ここのトンカツは結構美味しくて感動した覚えが・・・
 肉が柔らかくてジューシーでした。今はどうかわかりません。
 何せ20年近く前の話ですから・・・^^;
・蓼科牧場のソフトクリーム
 これは以前ブログに書きましたが、清里の清泉寮のソフトクリームにも
 ひけを取らない美味しさでした^^
・みそ天丼
 これも以前ブログで書いたもので、諏訪のB級グルメです。
 これを食べて、体調が回復したのには驚き・・・^^;
・生ホッキ貝の寿司
 とある事情で北海道の北見に行ったときに、寿司屋で食べました。
 本州ではお目にかかれない、ご当地ならでは、でしょうね。
・姫鱈の一夜干し
 これも北海道で、札幌のある飲み屋で食べました。
 北海道って、いろいろ知らない食べ物があるんだな、と
 感動した覚えが・・・^^;

アバター
2013/05/08 01:26
マンダリンさん
いろいろ出歩くと(?)
たまに意外と美味しいものに
巡り会ったりします^^;
みそ天丼は食欲が湧きました^^
アバター
2013/05/08 01:24
はーぷさん
昔、両親が函館に住んでた時があって、
函館に遊びに行ったときに
イカソーメンとか食べました^^
美味しかったです。
アバター
2013/05/08 01:21
星夏さん
ホッキ貝は本州では
火を通したものしか出ないようです。
星夏さんもいろいろ美味しそうなものを
食べられているようですね^^
アバター
2013/05/08 01:19
リラックマニアさん
みそ天丼はググるとサイトが出てきます。
http://misotendon.jp/
アバター
2013/05/08 01:16
くりんさん
牧場系の食べ物は
結構おいしいですね^^
アバター
2013/05/08 01:15
ヵヮィィゎね☆さん
食べ物の話をすると
お腹が空きますね^^;
アバター
2013/05/08 01:11
zoko*さん
もし食べる機会があったら
zoko*さんの感想聞かせてくださいね。
zoko*さんのお口に合うかどうか・・・^^;
アバター
2013/05/08 01:09
うさSさん
はい、いいですよ^^
お役に立てば幸いです。
アバター
2013/05/08 01:08
おのさん
ソフトクリームは
いろいろ種類がありますね。
例えばラベンダーとか・・・
アバター
2013/05/08 01:06
美枝子さん
ご当地メニューといえば
ご当地メニュー・・・ですね^^;
アバター
2013/05/06 20:40
いろいろ 珍しい美味しいものに 巡りあわれてるんですねぇ^^
みそ天丼。。。 体調が回復ってところが とても気になります。
疲れやすい今日この頃のわたくし。。。美味しいものより元気になれるものに 惹かれますwww
アバター
2013/05/05 23:40
北見でホッキを食べたという事は・・オホーツク海産かなと思われます。
あと海産物の美味しいのは何といっても函館が代表に上がるくらいなので、
機会があったら函館の生イカやいくら等を食べて頂きたいなぁ!
めっちゃ美味しいですよ~(*゚▽゚*)v
アバター
2013/05/05 19:18
ホッキ貝のナマは本州では食べれないんですかぁ。
じゃぁ食べたのは北海道だったのかな?
小樽のお寿司屋さんメチャおいしかったです^^
仙台にはブドウ海老とかフカヒレの珍しいお寿司もありました。

ゲレンデにはお勧めがたまにあるんですよね~
お腹が空いてるからボリュームがあれば何でもいいんですけど^m^

清里のソフトクリームは確かにおいしかったです!
あと、どこかの牧場のレアチーズケーキもおいしかった!

みそ天丼食べてみたいです!
家で作れそうなのかなぁ?
アバター
2013/05/05 07:06
今回紹介されている食べ物に関して、どれも美味しそうですが、
その中でもみそ天丼は当方的にもかなり気になってます。
アバター
2013/05/05 05:30
蓼科牧場のソフトクリームを食べてみたいです♪ o(*^▽^*)o

あと、トンカツもおいしそうです♪ (´¬`*)うまそ〜
アバター
2013/05/05 00:43
なんかおなかが空いてきたなぁ(^-^;
アバター
2013/05/04 23:23
*.+゚オオォ(*✪o✪*)ォオオ゚+.*
感動した食べ物がいっぱいですネ~~~(*´▼`*人)
私 どれも食べたことないデス^^;
いつか どれかを食べる機会があるといいなぁ(*´ސ`)。。
アバター
2013/05/04 23:22
えーえーえー
ちょっとこれコピーしてっていいですか!?
とゆうか、ダメでももらっていきます→・・強引;
アバター
2013/05/04 21:51
色々なところで食べていられるのですね!
甘いものが好きなのでソフトクリームが気になりますw
アバター
2013/05/04 21:22
どれも美味しそうですが・・・・
ご当地メニューなんですね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.