Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(444)ニコ題


「お~~~
 今週も簡単なお題だ!
 『感動した食べ物』だからネ♡
 bonoは食べ物が大好きだから
 何にでも感動しちゃうんだ!
 たとえば・・・・・・・」

コトン!
(アイテムが届いた音)

「あ~~~
 アイテムが届いちゃった♡
 続きは次回にお話しするね♡」

アバター
2014/01/24 19:08
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

ボノちゃんの言葉は、いつも心にスッと入ってくるんだ。なんでだろ?^^;
本当に、感謝です。

実は。前に、ある方から言われた(コメで)事があって。

金持ちはイイですね~。ニコに大金かけて。それって人気集めですか?
自分はアイドルとでも思ってんですかね~。
速攻!そのコメは消したけど。未だに忘れられないの。ズバッと書かれたもん(悲)

本当に!そんな気持ちはサラサラ無かったし。
ひたすらビックリで。まだ、ニコ2年生になる前くらいだったかな。
まともに課金し始めたんは、ニコ生活1年くらい経ってからだったから。

それほど親しい方でも無かったし。この人、何???怖いよおおお(号泣)みたいな?
基本、PCはニコと韓ドラだけしか使用してない事もあって。
ネット社会って何て怖い世界なんだ!?当時は、かなり凹みましたわ。

相手の方は、ニコモ殆ど放置してる男性だったんだけど。
しばらくは、ニコにインするのさえ躊躇したの。ぶちゃけ退会も考えたし(汗)

課金者は、見る人が見たら自慢気に映るのかな?とか。
ただ、私にとってはマジでストレス発散になって楽しませて貰ってる訳で。
あんなブログ内容になった次第です(汗)
アバター
2014/01/23 19:56
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

はい。私にとって愛しの聖徳太子さま御一行。昨日、無事に帰って来てくれましたわww
そうは言っても、無事って完全には言えないんだよね~(ーー;)

実は、ピンピン札で渡したはずが・・・。戻って来たときには折り曲がってて><
折り線がクッキリ!!!価値が半減じゃないかぁあああ!みたいな?(涙)

それと。まさにボノちゃんの言うとおりなんだよね。けじめの話。

やっぱ叔母として一番!気になるのは甥っ子・姪っ子の事なんだ。
分かってるよ?
人さまんちの教育方針に関して、他人(では無いけど)が口出すのもどうか?って事はさ。

彼女には彼女の子育ての仕方があるんだろうし。実際、私は子供もいない訳だし?
それでも、人から借りたモノを、いつまで経っても返さない。
何かあればヘーキで人さまにモノを借りる(もらう)

そんな親の姿を見て育った子供らは、それが普通だって思っちゃうんじゃなかろうか?みたいな?
ここで、仮に何か、お礼の物を渡したり?そこまでいかなくても、せめて自分で、ありがとう。
そんな言葉を言ってくれたら・・・。まだイイんだけど。

読めちゃまに限っては、そういった事も全く無いしね。
ブログでは缶ビールの話しか紹介しなかったけど・・・。

実は、他にもソース貸して。とかマヨネーズ貸して。とかサランラップ貸して。とか。
お米だって足らないから頂戴。そう姪っ子が言いに来ることは日常茶飯事なんよ。

真面目な話。その辺の事は、まず弟くんに話をしようと思ってる。
すっかり!嫁cじゃまの尻に敷かれてる弟くんではあるけどさ。
子供の教育に関してなら、キチンと嫁と話し合いしてくれるんじゃないかと。

そうはいっても、姉である私と電話やメールすることさえ禁止令が出てるのが現実で。
なかなか弟くんと、ゆっくり話をする時間が無いって状態ではあるんだけどね(汗)


アバター
2014/01/22 19:30
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

真面目な話。このハンパない睡魔は何なんだろうね?
抗鬱剤・安定剤も飲み出して、もう1年過ぎたんだよ?
今更かよ?みたいな???

でも、前は深夜族だった私。毎日、寝るのは明け方4時くらいで。
一日の睡眠時間は2~3時間だったの。それでも昼間に睡魔は無くて。
普通に社会人してたんだよね~。ほんの2年位前までの話だよ。

それが、会社で雑用三昧になって。雨の日だろうが雪の日だろうが真夏の炎天下だろうが。
外回りが多くなって(自転車で4時間は毎日だった)

それまで経理でデスクワークしかしてなかったから。やっぱ体力的にも無理があったのかな。
夜も早く寝ちゃう生活になっていったのはホントなんだ。

で。心療内科には初めて行ったのが23歳の時なんだけど・・・。
投薬治療は、ずっとしてなくて。今回が初めてだったわけ。

最初から睡魔はあったよ。でも、それも徐々に慣れてきてたんだよね。
抗鬱剤は夜だけ飲むんだけど、確かに夜は眠くなって早くに寝ちゃう。これは元々からなの。

ただ、今は、朝から昼にかけてもハンパない睡魔で。
更に、ここ1週間くらいは昼から午後3時くらいまでもウトウトの毎日なんだ(涙)

睡魔に関しては、実は前からドクターに相談してて。とにかく眠いんです。
毎回、言ってるくらいなの。
でも、ドクター曰く、この薬は入眠作用は殆どないはずなんですが。って。

ごく稀に過剰反応を起こす方がいます。そういうコトらしく。
私は不幸にして?その、ごく稀な一人なのかも?そうも思ってますわ(悲)
アバター
2014/01/21 19:42
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

スーパーは価格競争?あの店より高かったら値引きします。
そういう事もあるんだww
争ってるのは2店舗なんだけど~(笑)

でも、いつも行ってるスーパーは日曜の朝市ってのが売りで。
確かに安いよ。昼12時までだけどね。

だし、個数限定って事もあって。たまに、こちらの商品は売り切れました。
そういうことも(ーー;)

ちなみに玉子ね。一パック一円のときもあるんだよww
アバター
2014/01/20 19:40
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

あの中で言いたかった最大の目的?は、最後の数行だけなの。
面倒くさいっ!!!って言葉。の話なんだ。

リアルでは人と関わることの無い今の生活の中で。
誰かと・・・ってなったら?分かるよね?言葉では無く文字の世界ではあるんだけど。
ニコで書かれた事だったのが実際なんだ。

私的には、その方(ニコの方ね)が悩んでるコトで一昨日かな?相談を受けて。
少しだけだけど、やりとりしてた訳。私なりに一生懸命、頑張ったよ?
自分の考えや思うこと。誠意を持って書かせてもらって。

最初は、その方も感謝?有難いって感じで。私なんかでも誰かの役にたてるんだ。
そう思ってたら・・・。

結果、その方がトラブル?仲違いしてた方と話し合いみたいになったらしくて。
結論から言えば、上手くは行かなかったみたいなんだ。

それでも何とかしてあげたくて。もっかい相談に乗ろうとしたら・・・。
最初は私の話も聞いいてはくれてたんだけど。

最終的に、もうイイ!あの子(トラブってた相手ね)に通じるはず無いよ。
面倒くさいっ!!!って書き込みが(悲)

そんな事もあって、自分の無力さ?そういったモノを、つくづく感じたんだよね。
あと、その方が書いた面倒くさい。の言葉。対象は、お相手さん?いや、私なんじゃ?

良かれと思ってしてきた事が、その方には迷惑だったのかも?そんな気分になって。
あんな内容のブログを書いてしまった次第です(^^;)

事後報告になっちゃって。本当に、ごめんね(ペコリ)
アバター
2014/01/19 19:35
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

あははww
ボノちゃん、雑草って。ちゃんと市販されてるキムチですぞ(笑)

私が発見した、まさに私の為に作られたんじゃ?って思えるほどのキムチ。
あれは、いつも行くスーパーのオリジナル商品みたいなんだ。
製造元が、そのスーパーの名前だったから。

キムチはオカンが大好きでね。これ(キムチ)さえあれば、ご飯もオカワリできる。
そう言って、いつもホントに小食な母親が食べてくれる事もあって。
常に常備してあるんだ。

それが、前に買出しに行ったとき売り切れで。ちょうど年末の頃かな?
和風でもイイかぁ!そう思って買ったのが、その子との出会いだったのww

で。いざ、夕飯のとき出してみたら。
親は、こんなんオカズにならん!失敗だ!!!そう言って食べなかったんだ。

キムチって聞くだけで、私も食えんだろうなぁ。150円と言えど、もったいないことしたぁ!
そうは思ったんだけど・・・。私の中に食べ物を捨てるって文字は無いから(笑)
試しにつまんでみたら・・・。激ウマじゃん!みたいな?ww

全然!辛くないし、ピリっとさえしなくて。逆に甘いのよ。
そんな訳で、今のマイブームは和風キムチ。夕べも1パック完食したかったんだけど。
腹壊す!母親から禁止令が出て断念しましたわ(笑)
アバター
2014/01/18 19:38
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

未だ慣れない・・・って、当然か^^;
ほぼ2年ぶりに引っ張り出してきた旧パソコンくんだもんね。
その子の登場で、何とかニコには来れてるよ。

とはいっも、キー操作には振り回されてますわ。
変換も出来ないことは無いんだけど・・・思った文字が出てこなかったり。
漢字だって、何これ?そんな文字しか表示されなかったり???

旧パソコンとはいえ、ひとまずウンドウズ7なんだよ?
なんで、こんなにオバカなんだか?(ーー;)

あ。こういう事って言葉にすると、よろしく無いんだよね(^^;)
旧パソくんには、感謝です。動いてくれて、ありがとう!!!
今更、遅いんだよ!って話は置いといて?wwありがたく使わせてもらいますわ(笑)

ちなみに、ボノちゃん~。
パソのソフトが問題ってのは店の方の勝手な判断だから。
実は、ハードがやられてる可能性も大なんだ。

どちらにしても、私にとっては故障。どうすっか???の世界なんだけど(^^;)
アバター
2014/01/17 19:35
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

今の時代、おこげの御飯って、見ること無いんだろうね。
ボノちゃんも好きだったんだ?(^^)

で。前半で紹介した母方の、ばあちゃん。私にとって料理の師匠なんだ。
ばあちゃんとの思い出は、ぶっちゃけ母親より断然!多いんだ。
とはいえ、記憶に残ってるのは一緒に料理作りしたなぁ。それが殆どなのが現実なんだけど。

お正月のオモチとかも餅米から杵と臼でついてね。すごく美味かったな。
釜戸で炊いたご飯もサイコーだった。まんま食べても甘くてさ。

当時も炊飯器みたいなんは確かにあったんだよ?
でも、敢えて使ってなかったみたい。

にしても、あの料理上手な母親を持つウチのオカン。なんで料理が嫌いなんだか?w
我が家の七不思議の1つかも(笑)

アバター
2014/01/16 18:55
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

まずは・・・。私、決して!読めちゃまと敵対してるわけじゃないからね?(・・・多分w)
元々、過去の彼女を知ってる事もあって。
あの一家(読めちゃま家族)とは、世界が違うっていうか(^^;)

考え方から行動まで、我が家とは真逆な人種だってのも分かってるしww
向こうにしたら、ウチはヘンだ!そう思ってるんだろう事も自覚してる。

そうなの。問題は、お金うんぬんより、子供への影響?
教育上、どうんなん?みたいな(^^;)

ただ、弟くんの子供とはいえ、その家庭の問題だしね。
私が、口はさむ訳にもいかない。みたいな?(汗)

ちなみに今日はオカンが休みだった事もあって。音夢(姪っ子)が遊びに来てたの。
なんで、ちんとママに伝ええてね。そう言って。
前に渡した古いお札。もう宿題は終わったみたいだから返してね。お願いしましたわww

ってか、伝言じゃ聞いてない!そうならないよう?
メモで書いて渡したという(笑)
おらああああ!金、返さんかいっ!そう書きたかったのは我慢?ww

〇〇〇ちゃんへ。一週間前に預けたお札、もう任務終了だよね?
おかえり、お待ちしてますわ。お姉ちゃんより(私、ビンボ-なんでww)

書いたまんま紹介ですわ。
これなら、角は立たないよね~(笑)
アバター
2014/01/15 18:41
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

さすがに表だってブログには書かなかったけど・・・。
実は、その方、ニコも不定期ながら在籍?アバは持ってるみたいだしww

元会社の上司なんだ。今、おいくつくらいだろ???
娘さんが大学生だって言ってたから(しかも、遅くにできた子らしく)
確実に60歳は越えてるオジさまですww

昨日、さっそく電話して、お礼を伝えたとき、不覚にも?泣けてきちゃって(^^;)
〇〇(私の苗字)が会社、辞めたって聞いてな。景気づけだわ!ってww

最後の1~2年は、相当ヒドかったらしいな(お局の私に対する扱いね)よく我慢した!
でも、辞めて正解だったぞ?遅すぎたくらいだわ。って。

ほんの2分程度の会話だったけど・・・。何よりの特効薬になったかな^^;
ちなみに、その方、ニコで私が生き生き?楽しんでるのも知ってて。
バ-チャルの世界の繋がりとはいえ、大事にするんだぞ!そう助言いただいたよ(^^)
アバター
2014/01/14 19:48
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

うん。ニコでは、散々トラブル経験してるしね(^^;)
文字の難しさは自覚してますわ。

とにかく、会社時代は言いたい事も言えず、ひたすら我慢。
相手に対する怒りは全くないまま、反対に自己嫌悪・自己否定で生きてきた人生だったから。

いつも思うんだ。例えば私なら、お局さまだね。
彼女に対して、バカヤロ-!ぶざけんじゃ無いぞ!いい加減にしろや!
そういった怒り?の気持ちが持てるのなら、どんなにラクだっただろう。って。

私は、そうじゃなくて。自分なんて必要ない人間なんだ。私なんていない方がいいんだ。
私なんて・・・。そう考えて凹んだり落ち込むだけ。

それが夢では、怒りって感情を持てた。プラス、言いたい事を思う存分!言えた。
スカっとしたわぁ(笑)

でも、言葉の悪さ?は反省かしら?(^^;)
そうは言っても、夢の中の自分に注意はできないしねww
あ。でもオカンとのバトルの時は、あのまんまだわ(笑)

ちなみに、あの中で言ってた、みんなで仲良く。そして楽しく。
これは、リアルでもニコでも。確実に私の本心だ。ってコト。
最後に、付け加えさせていただきますわ(^^)
アバター
2014/01/13 18:35
ただいまあああああああああああああああ!!!
買い出しから帰ってきたよ。

ってか、今日は、やたら眠くてさ。
寝ても寝ても眠いぞ!みたいな?
気づけば、あっという間に、もう、こんな時間だし(--;)

後ね。やたら腹が減るの(^^;)
朝から、ガッツリ!カレ-。さっきは、シッカリ!ハンバ-グ。食べましたわww

その途中も、オヤツは常備(笑)
今も手と口。両方、動いてますのwww

で。ブログのコメ、ありがとね。
昨日、言ってた病院の電話の話。
よく考えたら、今日って祭日だったことに気づいて(^^;)

結果、明日、連絡することにしたよ。
ちなみに、夕べは解離、無かったです(^^)
アバター
2014/01/12 20:36
うん。ありがとうね。
実は、前に話、聞いてもらった解離。
それが2日続けて発生したらしくて(自分では、よく覚えてないの)

PCの事も確かにあるんだろうけど、それが大きいんだ。
ちなみに、ボノちゃんの助言通り。

今日は日曜だからムリだったけど、明日、担当医に電話連絡してみるよ。
やっぱ、今は止めてる解離の薬、飲んだ方がいいのかもね(^^;)
アバター
2014/01/12 19:35
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

ってか、あのブログ。ホンマ失礼しました(汗)
ここ数日、何って訳じゃないけど(多分?^^;)気持ちがオチてて。

いや、ニコでは逆に癒されてるよ。元気でいられるんだ。
ニコの私、あきキャラも本当の自分だしね。

訪問者さん、多いとはいえ、夜はインしてないし。
実際、お邪魔できてない方も多いと思ってるくらいで(汗)

ただ、二重人格とは違うんだろうけど、やっぱリアルで真っ黒クロスケな自分も実在してて。
そっちの方が勝つ状態になるのが決まって朝なんだよね。

とは言っても、この病とは、既に長い付き合いだし。
私にしても、ああいった現象は慣れっこというか。

これも自分なんだ。しゃあないじゃん!個性だ!個性!!!
これからの人生、コイツ(心の病)と上手く共存してくしかないんだぞ!
そう自覚もしてますの(^^;)

ちなみに、会社に行ってた(特に退職するまでの2~3年)頃は、
朝・昼・晩。関係なく、ドンヨリな私だったから。

当時の辛さに比べたら、今なんて本当に幸せ(完全に・・・では無いにしろ)
そう思ってるよ。

まぁ?考えようによっては、そういった安堵感みたいなモノが、逆に自分を責めちゃう。
自分は楽してる。怠けてる。
そんな風に思ってしまう原因でもあるのかも?なんだけどね(^^;)
アバター
2014/01/11 20:07
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

何だかゴメンね~。最近、PCの話ばっかしてるような?(汗)
ただ、ホント、PCくんに翻弄されてる毎日でさ。
だったら、はよ修理に出せや!ってコトなんだろうけど(^^;)

ボノちゃんが言ってくれた、バックアップから戻すってヤツね。

実は、まだまだ、やり残し?この前、成功したと思ってたバックアップも何気に不安なんだよね。
修理に出すと、結局、出荷当時の状態になって帰ってくるって聞いたってのもあって。
他に、やっておかないとダメな事があるんじゃ?みたいな?

あと、毎日のように更新プログラム?そういった物が出てきて。
前にバックアップした時から、確実に中身が変わってると思うんだ。

プラス、ひとまず完了しました。ってメッセ-ジが出てはくれたバックアップしたDVDね。
それを、どう(修理後)元気に帰って来てくれたPCに戻すのか?実は分からなくて(恥)

仮に復活して手元に届いたとしても・・・。
そこで、また新たな戦い?が待ちうけてるんだろうな。大丈夫やろか?
そんな不安が拭えない私でございますの(^^;)
アバター
2014/01/10 20:32
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

いつも、ご心配、ありがとね。
ボノちゃんの顔が見れて、何だかホッとしましたわ(感涙)

毎日、気にかけてくれて。ある意味、私にとって、特効薬かも。
病院で出される薬なんか・・・って言ったらドクタ-に叱られちゃおう?(^^;)
より、ずっと効果があります。

貴重なニコタイムの中、本当に、ありがとう!
あと、今日も一日、お疲れさまでしたぁ!!!!!!!!
アバター
2014/01/09 19:34
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

そっか。ボノちゃんは、PCのバックアップ。
毎日してるんだ?すごいなぁ。私は、今回が初めてなのww

ちなみに買ったのはDVD-R(10枚入り)で。
狙いはDVD-RWだっけか?上書きオッケ-ってヤツ。それだったんだけどね。
最近、RWは殆ど置いてないです。種類も少ないですし。そんな返事だったの。

ただ、ここは私。悪知恵?じゃないよね。よくぞ気づいた!って事にしときます(笑)
あの無愛想な店員さんが、1~2年前に新品で購入したPCであれば、恐らく・・・
(恐らくって何だよ?だったけど)こちらで大丈夫だと思いますが。そう言って渡されたDVDね。

レジで支払いの時に、以前、ここで買ったPCを修理に出すんですが。
その前にバックアップしときたいんです。このDVD-Rで大丈夫ですか?聞いてみたの。

したら、お客さま。会員カ-ド、お持ちですか?PCの機種(型番)お調べします。
そう言って貰えて。わざわざ検索してくれたんだ。

おまけに、そちら方面の専門?別の店員さんに無線連絡してくれて。
待つコト1分も経たないうちに違う人が来てくれて。はい。こちらで大丈夫ですよ。って。

私にしたら、思ったほど高額では無かったにしろ?wこれでイイんやろか?不安だったからさ。
太鼓判おされて一安心!みたいな?(笑)

ちなみに忘れなかったのは、他の店員さんに聞いたら何気に不親切だったんですよね~。
この言葉だけは嫌味丸出しで?言い残してきてやりましたわ(笑)

アバター
2014/01/08 18:45
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

まずは、結果報告。
対決の2戦目。・・・・・夕べは夕飯後、速攻!爆睡だったぁあああ><

そんな訳で、対決は私の方が棄権した結果に(^^;)
ま、ブログにも書いたけど。旧PCでも何とかニコにはインできるトコまでは、こぎつけたんで。
自分の中でも、安心感?それがあったのかもw

昨日までは、朝PCが立ち上がるまでに1時間以上(もっとかな?)
かかってたんだけど。
今日は20~30分くらいで起動してくれたの。

保証期間は今年の8月くらいまかな?なんで速攻!修理しないと。
ひとまず動いてくれてるし?そこまでは切羽詰まってないんだけどね。
って、安易に構え過ぎかしら(^^;)
アバター
2014/01/06 19:28
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

そっか。ボノちゃんは串カツが好きなんだね。
だったら、せひ!食べて貰いたいなぁ。

ってか、もう書いちゃってイイよね?ww
親父さま達が行ったのは、お千代保稲荷なんだけど。
今まで何回、出かけたかな?確実に20回超えしてるのは確かだよ。

ブログに書いた串カツ。アレは、お千代保稲荷の名物でね。
やっぱ東海と言えば?当然!味噌カツなんだww
1本100円で、店頭で立ち食いが基本(笑)

揚げたての串カツを、その場で貰って。またまたアツアツの味噌だれにブッ込んで食べるの。
あ。2度付けはNGねwwキャベツは、ご自由に!で、大きな器にテンコ盛りで置いてあるよ。

ちなみに、もう一種類。どで味噌串もあるんだ。ホルモンかな?
それも大人気だよ。私は歯が弱いから噛みきれなくてww
食べるとしても揚げ串カツのみなんだけどね(笑)

ってかさ。ぶっちゃけ実は、それほど好きじゃない?ww
その場で立ち食いなら話は変わってくるんだろうけど、お土産でしょう?

私の手元に届く頃には、揚げたてサクサク感も無ければ、もっと言えば冷め切っててね。
ま、一応レンジはするけど。しかも1本100円だよ?お高いし(笑)

あとは余談なんだけど。

元会社の初詣先は決まって同じ場所。お千代保稲荷だった訳。
社員総出で仕事始めの日に行ってたんだ。

なんで、私的には嫌な記憶しか無いのが本音で(^^;)
食べ物命?の私も、お千代保の串カツは見たかね~し。みたいな?
アバター
2014/01/05 17:20
ただいまあああああああああああああ!
買い出しから帰って来たよ。

普段の日曜だと、親父さまとオカンの昼飯作りがあるからさ。
午前中に出かけないと!なんだけど。

今日は、同業者の夫婦と一緒に初詣に行ったから。
毎年の恒例行事なんだ。
商売の神さまで有名な、お千代保稲荷ってのがあるんだけどね。

そこへ、儲かりますように!!!神頼みしに行くのww
正月三が日は、もう歩けない程の人混みでさ。
毎年、1月の第一週か二週の日曜に出かけるんだけど。

今年は、いつもよか早かったような?
大抵、10日前後だからね。

そこで、お昼も食べてくるから。私的にはラッキ-!みたいな?ww
年末から、ずっと親父さまがいたからさ。
昨日まで買い出しは午前中。親父さまの昼飯とビ-ルのツマミ作らなきゃ!でね。

久しぶりに自分のペ-スでス-パ-へ出陣できましたわ(笑)

ってか、またしても余計な話を(^^;)

じゃ、いつものセリフからww
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

そうそう。ボノちゃんはタウン大好きだし。
タウンについては詳しいんだろうね(^^)

ってか、ホント、ニコは私にとって癒しの場所なんだ。
もっと言えば現実逃避の場にしてる。これが正解かも?だけど(^^;)

でも、リアルで鬱な自分も、ニコでは元気でいられる躁の私も。
間違いなく、自分だから。

実際、就活が始まったら、ニコにも、あんま来れなくなると思うし。
チャットは苦手。これも本当の話なんだけどさ。

これからの数ヶ月は、できるだけ多くの方と記念の撮影したいな。
そんな気持ちも出てきたんだ(^^)
アバター
2014/01/04 20:42
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

ま。前半の話はね。殆ど愚痴?みたいなモンなんで(^^;)
実際、就職活動tなると、今みたいな自由気ままな生活はできないし。
もちろん、ニコに来れなくなる日も多くなると思う。

でも、ニコは私にとって、唯一、安心できて癒される場所。
これは、間違いないから。

退会。これは考えてませんわ。
ご心配、本当に、ありがとう!!!

う~ん。これからはね。
ぶちゃけちゃうと、就活しつつ、まずは職業訓練所かな。そう思ってる事。
お伝えしときます。

いずれ愚痴りまくり?のブログ(就活に関して)書く事になるのは必至だしね(汗)
今後の流れは、随時お知らせしますわ(^^;)

アバター
2014/01/03 17:49
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

うん。確実に!去年より体力は回復したって実感してるよ。
ありがとね(^^)

てか、いやあ~。お恥ずかしいっ!
普段は喧嘩口調・・・実際にオカンの邪魔くさい小言と、それに反発する私w
それが、普段の日常会話になってる我が母娘なんだけどね(笑)

向こうは分からないけど、私はヘンなトコで親離れできて無い?大きな子供なんだろうな。
自覚してますわ(^^;)

側に来られると、鬱陶しいなぁ。向こう行けや!そう思うのもホントだし。
小言が毎日の日課になってる事もあって。煩いんだよ!子供じゃないんだから、ほっとけや!
そんな感じではあるんだけど(笑)

なんだかんだ言っても、やっぱ母親の事は大好きなんだよね~。
矛盾してるでしょう?(笑)

とにかく、私は母親と一緒に初詣するんだ!これは決めてたから。
それが実現できて良かった。素直に思ってるし、マジで嬉しかったよ。

ま、道中は殆ど喧嘩口調?ふざけ合いの会話ばっかだったんだけどね(笑)
ってか、逆にウチの母娘が普通の会話。考えられないし?w

親子ってより女同士。友達とも違う。自分でも、どう言ってイイか?分からないわ(笑)

アバター
2014/01/02 19:04
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

そっか。ボノちゃんちの、お雑煮は豪華なんだね(^^)
ウチは、ブログにも書いた通り。
御餅と、菜っ葉だけなんだww

ちなみに、お雑煮は今日でお終い!
母親が仕事始めになる事もあって朝ご飯(母親の)は普段に戻って菓子パン(半分)になるから。
親父さまには今夜、作る味噌汁を少し残しておいて。それで煮るんだ。

味噌煮込み餅?なんて言うのかしらね?(笑)
アバター
2014/01/01 18:32
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

ブログにも書いた通り。2013年は、私にとって人生初の長期休暇。そんな1年だったよ。

ってか、そうなんだ?ボノちゃんもスキヤキの後のうどん。好きなんだね。
昨日は4袋、全部使って作ったよww

すき焼きの鍋?に入り切らなかったからww
普通の、お鍋で作ったんだ(笑)

腹いっぱいだったけど、あくまで主食は米だから(笑)
シッカリ!白い御飯も食べたぁwwwwww
アバター
2013/12/31 19:15
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

大晦日。今年も最終日って日に。コメント、超!感謝です。
忙しい中、しかも貴重なニコタイムのはず。心から!ありがとおおおお!!!

さっき、甥っ子と姪っ子に、お年玉、渡してきたよ。
今夜には嫁の実家に帰るから。毎年、お年玉は大晦日にあげてるの。
ま、嫁の実家はウチから車で7~8分の近所なんだけどww

ちなみに嫁ちゃまは出かけてたみたいで。
あ。その時間を狙った訳じゃ無いからね?真面目に偶然です(笑)

子供らに、お姉ちゃん(私の事だぞww)、今年は働いて無くてビンボ-なんだ。
ママの分は無しでゴメン。そう伝えてね。伝言を頼みましたわww

ボノちゃんは、その時の状況。そう言うけど・・・。
私的には、今回はイイ機会になった?

万に一つ、仮に来年になって就活・就職先が決まったとしても、
もう嫁ちゃまへの、お年玉は卒業でイイかなぁ。と。

向こうが不満を持つのは分かってるけどさ。
悪口・文句じゃないからね?現実を報告するだけ。そう思って読んでね。
今まで、嫁から、ありがとう。の言葉は貰った事が無いんだ(^^;)

まあ。あの嫁ちゃまだから?そんな期待も全然ないのが正解だけどww
アバター
2013/12/29 19:56
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

ってか、ボノちゃんには、毎日のように励ましてもらってるよね。
しつこいようだけど、ホントに感謝です。

マイペ-ス。まさに今の私だよww
ホントに、好き勝手な時間に、好き勝手な事してるんだもん。

来年からは、少しくらい生活リズム変えないと!
あ。就活の年になるからさ。

そう思ってはいるものの・・・来年まで、実質、あと2日?(^^;)
一気に変われるはずも無く(汗)

ボノちゃんが、いつも言ってくれてるよう、焦ってもどうにもならない。
少しずつでも、自分(の生活)を変えていけたらなぁ。と思ってますわ(^^)
アバター
2013/12/28 19:33
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

あははww
ウチの親父さま?高額納税者なんかじゃサラサラございませんわww

ってか、親父さまは銀行口座って作って無いのよ。
何でか?銀行はアテにならん!信用できん!ってww
昔から農協(農業協同組合)だけで何もかも(支払い関係とかね)してるんだ。

国が今みたいに不景気になる前から、そうだったよ。
多くの銀行が合併したり、潰れたり?あの時も、ほら言わんこっちゃない!のドヤ顔?(笑)
私からしたら、農協は安心なん?そんな感じだけどww

そんな訳で、母親も銀行口座は無いんだ。
私だけが岐阜では一番メインバンクの〇〇銀行を利用してますわ。


で。親父さまは預ける(親会社からの入金)も支払い(ロ-ンや水道光熱費・保険等々)も、
全部、農協からなんだよね。

だから蓄えは無くても?ww確かに利用する回数は多いから。
農協にしたら、お得意さま扱いなのかも(笑)
アバター
2013/12/27 21:23
重ね重ね、ありがとうね。
あの薬は、ランドセン錠1mg。ってヤツです。

https://sites.google.com/a/trauma.jp/www/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F

これが、自分の意識が飛んだ時(もう一人の自分が登場したのか?)
記憶が無いまま、自分自身のブログに貼ってあったサイトなの。

でも、もっかいドクタ-に相談してみる。
ボノちゃんのアドバイスのおかげで、たった今。そう決心したよ。

明日にでも病院に行くなり電話で聞いてみるね。ありがとう!!!
アバター
2013/12/27 19:55
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

うん。薬は、ちゃんと飲んでるよ。
だから、そっちの心配は大丈夫だから。ありがとうね。

で。今回は真面目に・・・って、今まではどうだったんだ?ってツッコミはナシねw
お話させてもらおうかと。

私もね。同じような事で誰かが悩んだり・立ち止まったり・不安を抱えた毎日だ。そう聞いたら、
大丈夫。焦る事は無いよ。長い人生、今できる事を自分なりに一生懸命していく。
それでイイんじゃないかな。まずは心身共に元気にならなくちゃ!

そう相手に伝えると思う。ただ、いざ自分のコトとなると。
今の御時世、再就職が難しいのも分かってるし、年齢的な事もあって。
どうしても、考えちゃうんだよね。

本人が、そんな態度じゃ、こっちは何も言えないじゃん!?
そう思われても仕方ないのも充分、承知の上で本心を書かせてもらってる訳なんだけど(汗)

とにかく時期的な事もあって?1年前の自分と今の自分。どうしても比較しちゃうんだよね。
今まで頑張ったんだもん。人生の長期休暇もらった。そう思って少しくらい、ゆっくりすればイイじゃん。
そう思ってた1年前の自分。

あっという間に1年過ぎたぞ?この1年、お前は何してたんだ?病気療養という名目の中、
ダラダラしてただけなんじゃないのか?そんな思いに襲われる今の自分。

考えたって仕方ない事だって百も承知で、昨日は自分の中にあるモヤモヤ感?
書かせてもらった次第ですわ(^^;)

アバター
2013/12/26 19:03
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

あははw
ボノちゃんは、どうか?分からないけど・・・。
私は、ケ-キ自体、あんま甘いとは思ってないしねww

胸焼けは全く無いよ。
前に、アイス10個近く食べた時かな?朝、起きたら胸焼けしてたけどww

ちなみに、子供の頃からの夢がケ-キ1ホ-ル一人食い。
昔っから食い意地が張ってた事、バレバレだね(笑)

でもさ。一人で1ホ-ルのケ-キを切らず、まんま突くって、まず無いでしょう?
大抵・・・ってか絶対?ww家族や友達と一緒に切り分けてってのが普通なんだから。

その長年の夢を実現したのは社会人になってからだっけか?大学の時だっけか?
とにかく、自分で稼ぐ(バイトだったかも?だけど)ようになってからなんだ。

迷ったよ~!家族の為に買うケ-キは惜しくないんだけど。
いざ、自分だけの為ってなったらさ。
勿体ね~。でも食いて~。どないすっかぁ?みたいな?(笑)

覚えて無いけど、何かキッカケがあって。自分へのご褒美だ。そう納得して買った記憶w
しかも特大?質より量の私は高級店なんかじゃ買わなくてね(笑)
田舎の小じんまりした店で、デッカイのを3600円でゲットしましたわw

ブログにも書いた通り、フル-ツはイマイチだから。
あの時はレアチ-ズケ-キとプリンケ-キ。そう。1個1800円のを2つ買ったの(笑)
アバター
2013/12/25 20:09
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

確かにボノちゃんの言う通り?面白いっちゃぁ、面白いかったかもww

ってか、さっき・・・と言っても6時過ぎなんだけど仕事から帰ってきた親父さまに直撃インタビュ-?w
ブログで親父にケ-キもらった話、書いてさ。私のは従業員のついでだって事もね。って言ったの。

したら、少しは気を利かせろや!そう言いたくなるくらいアッサリ!その通りだぞって。
たまたま目に付いたから買っただけだしな。だそうですわw

長年、あの人の娘してきた私だし?やっぱりか。の結果で(笑)
照れ隠しで敢えて、そう言った。これは全くの大ハズレでございましたぁw

で。オカンからのプレゼント。
実は、アレってXmasに限った事じゃない?(笑)

オカンの小言は殆ど右から左に聞き流してるんだけどさ。毎日の話だし?w
たまに、私もカチンとくる時があって。言い返したり反抗するわけ。
口では、私、絶対!負けない自信あるしね(笑)

そうなると、お前は子供かよ?の如く手が出る、足が出る。みたいな?w
ま、本気じゃなくて地団太ふんでる幼子。って感じかな(笑)

あの顔(母親の)見てると痛いじゃん!より、笑えてくる?w
はいはい。私が悪うございました。そんな母娘でございますわ(笑)
アバター
2013/12/23 19:11
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

そうそう。親父さまの扶養に入ったんだよ。
でも、安くなるのは親父さまだけ・・・とまでは言わないけど、
私個人の支払額は、そう変わらないんだって。

世帯主の口座から引き落としになるんだけど、
私が払う分と、親父さまが払う分、内訳を出して貰ったら、
確かに、11月分までは、親父さま一人だったけど12月からは私も含めてで。

親父さまの支払額は減った。それは確認できたんだ。

で、私は減額の対象になってますか?って聞いたら、減額されるとしても数百円ですね。って。
元々、社保より、国保の方が基本料の分なのか?高いんじゃないかと(涙)
アバター
2013/12/22 19:42
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

ボノちゃん、本当に、いつもありがとう。
どんだけ優しいんだ~~!って感激してます。

薬の話。やっぱ人にもよるんだろうけど。
ぶっちゃけ私には合わない。身をもって実感してたんだ。

確かに他の薬も効果・効能の他に、副作用の説明も書いてはあるよ。
ふらつきが出る方もいます。とか入眠剤が含まれています。とか。
車の運転をする方は、その前の服用は控えて下さいとかね。

病院側も逃げ道確保?そういった際は、医師人にご相談ください。
そんな事も、ご丁寧に書いてあるしw

私の場合、最初に貰った抗鬱剤。これは明らかにキツかった。
吐き気がして(ちなみに私、産まれて一回も吐いた事と鼻血は無いのw)
身体が怠くなって。動けない状態になったから。

母親もビックリして(いつもは朝からがっツリ朝食してるからw)救急車、呼ぶか?って。
その時は、母親が何言ってるのかも半分分からなくて。着替えもしてくれたみたい。
気づいたら病院で点滴してたんだ。

で。速攻!その薬は止めてください。って話になって。今飲んでるのに代わったの。
2錠だったのが1錠に減ったしね。

ふらつきも初めての薬だし。数日したら慣れるだろ。そう思ってたけど。やっぱダメで。
母親も、アンタ、大丈夫なん?まともに歩けてないじゃん?って。
自分では真っ直ぐ歩いてるつもりなんだけど、気づけばタンスや本棚・ドアにぶつかってたり。

ただ、意識はシッカリしてたよ。でも怖くてさ。独断で止めてたの(^^;)
で、今回はちゃんと相談して。結果、半分って言われたけど最後は止めてもイイ。
そうなった次第ですわ。
アバター
2013/12/21 20:00
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

明日を信じる。ボノちゃん、泣けるセリフを(感涙)
本当に、いつも、ありがとう。

今、素直に思う事は。あの地獄のような世界(会社)がら抜け出せた・・・逃げ出した?事。
収入の面では確かにキツイけど。気持ちはウソみたいにラクになった。そんな1年だったな。と。

ストレス性から来るのか?は分からないけど。
去年の今頃は、肩こり、腰痛、朝になると必ず出る微熱。ドライアイと結膜炎の合併症。
あと、これは関係ないかも?だけど低温火傷(コタツが原因ww)

接骨医院、眼科、皮膚科。内科。整形外科。色んな病院のハシゴで。
心は勿論、身体もガタガタだったからね(^^;)

それが、会社に行かなくなって、すぐに肩こり・腰痛が無くなって。目も気づけば治ってた。
偶然かも?だけど、今年はコタツでの低温火傷も無いんだ。
内科での血液検査も2ヶ月後くらいには正常値になって。マジかよ?の世界で。

気持ちの持ちようで、こうも違うモノかと。改めて実感してる。

ただ、この1年、ゆっくりさせてもらって。
最初はフラフラ状態だった散歩も(今はサボってます)普通に歩けるようになったし。
未だ走ったりはできないんだけど(^^;)

10月くらいまでかな?自分でも、もう大丈夫かも?なんて期待が。
それが、やっぱ、この時期になると嫌でも去年の事を思いだしちゃうの。

あんな会社(お局)の事なんか早く忘れたいのに。そんな今現在かな(汗)
アバター
2013/12/19 18:25
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

ウチのオカン?優しいかなぁ?ホントに優しいなら、もっと予算を~みたいな?ww
ってのは、冗談。オカンには感謝してますよ(^^)
本人には言わないけど、大好きだしね(照)

ってか、またしても自爆?我が家のビンボ-食卓、大暴露かな(笑)
でも、初めてじゃないかな?野菜が家で採れる事に感謝したのは。

毎年、人にあげてばっかでさ。ウチじゃ私が好きな煮物にしか使って無かったから。
それが今年は大活躍?
ま、親父さまが家庭菜園の担当になったのが大きいのかな。

自分で育てた子はカワイイ?w
ご近所に配るのも確かに半分以上はあったけど、自分ちで処分。これも確実に多かったもん。
アバター
2013/12/18 18:59
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

そうそう。ボノちゃんの仰る通りです(^^;)
私、今は精神科の薬飲んでる身なんだよね(^^;)
そんなヤツに酒を勧める親父さまって?ましてや喜んで飲んでる私って?(汗)

それから肝心な話。コ-ヒ-と日本酒のコラボは、まだしてないよ。
ってか、ぶっちゃけ、する気なし?(笑)
コ-ヒ-も日本酒も。飲むなら別々がイイし。飲みたい気分にも、しばらくならないような。

水分で腹膨らますくらいなら何か食べた方がイイんだもん(笑)
余談だけど。ご飯の時も水分は一切摂らないんだ。
食後に一杯の水。これくらいかしら。だから頑固な便秘くんなのかも(^^;)
アバター
2013/12/17 19:15
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

追加された薬。ボノちゃんにだけは前に告白した通り。
解離障害の薬なんだ。

余計な、ご心配もかけてる訳だし、長くなるけど追記させてね(^^;)
私ね。自分が心の病かも?そう気づいたのは18歳過ぎた頃で。
これは確実だな。そう確信したのは、ハタチ過ぎて22~23歳の頃なんだ。

当時は自分が大嫌いで・・・ま、今も好きだとは言えないんだけど(^^;)
ただ、外面はイイでしょ?自分で言うのも何だけど?姉御肌で面倒見も良かったしね。

そんな表の顔と反して心の中は自己嫌悪・自己否定の塊だったの。
そうは言っても、誰かに対して怒りとか?この野郎!みたいな感情は無くて。
何かあっても、相手より自分を責める。みたいな?

どうせ私が悪いんだ。私なんて必要ない人間なんだ。なんで産まれてきたんだろう?
そんな風に落ち込んだり凹むだけで。

心療内科に行こうと決心したのは23歳の時なんだけど。
その時だって、カウンセラ-に対しても担当医に関しても、こいつら金儲けで医者してるんだろ?
結局、生活の為じゃん?私から金とって仕方なく診てるだけだ。

とにかく誰も信用できない?捻くれた考えだったんだ。
そんなヤツが心療内科に行っても意味は無いのは分かってたけど。
何だってイイ。何とかしないと。そういった思いが強くて。

ある意味、治療してるんだから。きっと普通になれる。そんな安心感?にすがってたのかもね。
とは言え、病院は転々としたのも本当で。

まず言われたのが、優等生タイプは陥りやすいだの、親の愛情に飢えて育ったんですね。
みんな同じことばっか。もうイイよ。そう思って2年くらいで心療内科には行かなくなったの。

あの時は若かった事もあったからね。将来の不安?そういうのも大きかったんかもww
今はハッキリ言って医者には期待してない?それが本音かな。
なんで、投薬治療は初めてだけど効き目?効果もイマイチ分かんないし。

何より薬になったのは会社に行かなくてイイんだ。それ。
今までは毎日が苦痛でしか無かったから。その安心感なのは確実なの(笑)

あ。症状について言わなきゃ(^^;)
これは昔からなんだけど。身体は下にあるのに、それを上から見てる自分がいるの。
魂と肉体が別に存在してる。それに関しての薬でもあるんだ。

アバター
2013/12/16 19:23
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

うん、うん。ボノちゃん、音楽大好きだもんね。
そっか。同じくBGM聴きながらなんだね。

私は、ブログにも書いた通り。私がハマってるのは選んだ曲を聴くって事より、
好きな曲を発掘する事なんだ。

今日も、あれこれ入れてたら・・・昨日780曲だったのが既に820超えしてしまったww
MixerBox2ってのを使ってるんだけどね。
あ。私、無料のしか利用しないから(笑)

アイチュ-ンとかからダウンロ-ドすると有料でしょう?一曲150円~200円くらい?
でも、それはプレイリストってのがあって。
そこに追加するだけで、自分専用のアルバムが作れる。みたいな?

しかもプレイリストは、何個か分からないけど追加もできるから。
例えば、洋楽・和楽・歌謡曲・ジャズみたいに?ちゃんと整理もできるんだよね。
私は、あきの曲だぁ!文句あっか?って名前で全部、そこに入れてるけど(笑)

こんだけ増えてきたら、時間見つけて整理した方がイイかもねww
ってか、何曲入るんだろ?1000曲まで行ったら別のリスト、作ろうかな?

ちなみに気づいてるかは不明だけど・・・。
ここ数日、今日はどんな曲を聴いてたか?つぶやきに書いてるんだ。
世代がバレちゃうかもだけど~(笑)
アバター
2013/12/15 19:17
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

あははwwそうそう。ボノちゃんの言う通り!!!
今となっては、イイ?思い出って事で(笑)

あんな話、ニコで堂々と暴露った事がバレたら、母親からゲンコツ・・・後頭部に蹴りかな?(笑)
でも、私も寝ぼけてたのもあったのか?マジで悪気は無かったし、
親父さまに母親が虐められてる~。叱られてる~。そう思ったのもホントなんだもん。

まだ小学校1~2年だよ?所謂、夫婦生活?Hの話なんて分かんないって(笑)

ブログには書かなかったけど、あの行為が何なのか?知ったのは小学校高学年くらいかな?
その時は、やってるなぁ(何を?ww)そう思っても静かにしてた。お利口さんの私だわww
アバター
2013/12/14 19:08
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

ボノちゃん、知ってるとは思うけど、私、退職した経験は今まで一回も無くて。
ましてや病院(精神科)のドクタ-からは明日から会社には行かないように。
突然、言われたでしょ?え?明日から?引き継ぎは?ビックリしたのも事実で。

とは言っても、鬱病。診断書も書かれちゃったし。自分的にも限界だな。そうは思ってたの。
でも、これからの生活は?就活なんて今の状態でできない。不安と同時に、
これからは、あそこ(会社)に行かなくてイイの?やっと解放されるんだ。そんな思いもあって。

そんな時、ドクタ-から最長で1年半は傷病手当が貰えます。その間は自宅療養してください。
そう聞かされて。同時に精神科に関しては自立支援の制度もあります。
普通は3割負担の病院代・薬代が1割で済みます。って。

それからは、そういった事の手続きでバタバタだったよ。
市役所や全国健康保険協会やハロ-ワ-クに電話したり、実際に出向いたり。

でも、何処に連絡しても前と言ってる事が違うじゃないか?そんな事ばっかで。
電話口に出てくれた人には、しつこいまでに詳しく必要な物を聞いたりしても、
いざ、行ってみると、アレが足りません。コレが無いと手続きできません。みたいな?

向こうは一日に何人もの人を相手にしてるんだろうし?忙しいのも分かるんだけど。
こっちはド素人なんだし。確実な情報をくれよ!そんな感じでさ。
まさに今回も、そうだったわけですわ(--;)

昨日、保険証は返送しちゃったし。早く喪失証明書が来るよう。願うばかりだわ。
アバター
2013/12/13 19:14
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

まずはぁ。わたくしめ、決して!TBSの回しモンじゃありませんから(笑)
でも、あのドラマはマジでハマったんだ。
ってか臨場って?よく分からないの。ごめんね(汗)

で。仁の話。あれって、第2部があったんだってね?
知らなかったああああああああ!(悔涙)

3年以上、TVは見て無い私だけど、今、それが放映されてたら絶対に!見ますわ(断言)
韓ドラ・・・あと申し訳ないけどニコどころじゃね~ぞ!みたいな?ww
アバター
2013/12/10 19:10
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

ボノちゃんんは、毎回、ホントご心配、おかけしてます。
ふらつきに関しては、今日は殆ど無かったよ。
散歩も、本当なら行けるはずなんだけど。またしてもサボってしまった(^^;)

薬(増えた)については、ホント小さい錠剤でね。ま、ぶちゃけちゃうとランドセン錠1mgなんだけど。
お前、チビのくせに態度デカくないか?もっと大人しくしてろや!みたいな?w

ただ、ブログにも書いたかな?
これは次の診察までの、お試しみたいなモンで。
これからも続けるかは、今度の診察の時、相談。そういう話なんだ。

副作用?も日を追うごとに減ってきてる実感はあるし。
そうは言っても、睡魔はハンパ無いんだけど(汗)
アバター
2013/12/07 19:16
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

いつも、ホントに、ご心配、ありがとうね。
今まで飲んでたのは、抗鬱剤・安定剤・カリウム錠・浮腫みの薬。
後は、偏頭痛・便秘薬(これは、痛い時。出ない時に服用)なんだけど。

心療内科には、実は若い頃(22~23歳)から通ってはいたんだ。
でも、カウンセラ-に話しを聞いてもらうだけで、投薬は無かったの。

なんで、今の病院が初めての投薬治療なのよね。
最初の抗鬱剤は強かったのか?気持ち悪くなって動けなくなって。
救急車で運ばれたりもあったな。

その後、薬も変えて貰って今に至ってるんだけど。
減ったのはカリウム剤だけで。肝心な安定剤は増えたんだ。しかも更に今回、一種類追加で。

回復傾向にあるなら減るはずじゃ?そんな事が何気に引っかかってね。
あんなブログ内容になった訳です(^^;)
アバター
2013/12/06 18:27
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

まずは、新聞、ゲットできたんだね。
良かった。
私、あれから気になっててさ。
他の友達に別の物と交換してもらえるよう頼んであったんだ。

つまりは、もう取り消してオッケ-って事ね?
了解です!!!

で。ブログの話。

今の睡魔は薬の副作用があるのは間違いないと思うんだ。
確かに、年齢の問題もあるんだろうけど(笑)

安定剤・抗鬱剤、飲むようになってから、マジで異常なまでの睡魔だし。
ドクタ-も就活が始まる頃には、薬、抜きたいですね。そう言ってるの。
でないと、活動どころじゃないもんね(^^;)

ま、なんにせよ今の生活もヤバいよね~(^^;)
しかも自分の歳、考えろや!子供じゃないんだぞ?みたいな?w
アバター
2013/12/05 18:34
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^O^)

そっか。ボノちゃんはアメ-バもやってたんだ?
両立は厳しいね~ww

私、最初は、アメ-バとニコの両立?とは言っても8割がアメ-バで2割がニコ。
そんな感じでね。
ニコも、今3年目が過ぎたけど、真面目にやりだしたのは実質1年半くらい前からかな。

それまでは、インしても30分か多くて1時間。しかも毎日では無かったという(笑)
友達も10人いるかどうか?だった記憶だよ。
その方たちのトコだけに行って、ただいま。おかえり。簡単な挨拶だけで。

課金の仕方も分からなかったし、ずっと非課金でね。この私がだよ?(笑)
あ。でも、アメ-バも課金はしてなかったな。

ちょうどアメ-バでライフってのが始まって。ニコでいう農園みたいな遊びね。
その頃から、機械オンチの私は全く!ついていけなくなってw

同時にニコの方は着替えとか?そういうのが楽しくなってきたこともあってさ。
こっちがメインになったの。

これでも、一応、女の子なんで(笑)
きせかえごっこ、楽し~!みたいな?w

聞いた話では、アメ-バって芸能人も多く参加してるらしくて。
ニコ人口の10倍以上とか。

ニコが農園、始まった時、アメ-バのパクリじゃん!そう思ったもの(笑)
今のニコ店だって、真似っこ?的な部分、多いんじゃないかと。

アメ-バは、現実、ニコの数段先を走ってるみたいな?
今、戻ったとしても意味不明な世界。まさに浦島太郎状態だね。
アバター
2013/12/03 18:49
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^O^)

昨日のブログは前編だから。どういった落書き(無駄話?w)をしたらいいのか?
詳しく書くと今夜のネタバラシになっちゃうしね(笑)

そうなんだよね。源泉は今年は無かった私。
でも、税理士さんは必要との事で。
自分自身、実は、よく分かってないの。

だた、去年のが必要ってことは、H24年度分って事?
それだったら、4月から12月までは、在籍してた訳だし?

ホント、こういう手続きって、マジで苦手だわ(><)
アバター
2013/12/02 18:43
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^O^)

麻婆豆腐ね。私、豆腐メインで。上からタレみたいに麻婆をトッピング。
そんな食べ方するんだww

あ。親には、ちゃんとしたのを作るよ(笑)
私、辛いのが全く!ダメだから。自分は甘口だしね。

しかも目は、しっかり!閉じてたらしくww
目が痛い。沁みる~~~~~~~~~~!そういう事は無かったんだ。

子心配、ありがとう!!!!!
アバター
2013/12/01 17:52
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^O^)

ボノちゃんは、毎日、あんなカワイイおとぎ話みたいなブログ、書いてるじゃん!
頭が柔軟な証拠だと思うけどなぁ。

頭が固くなったって事から余談?追記なんだけど。
今、就活に向けて心配でもあるのが字。

もう、ずっと字なんて書いてないから。
病院や役所、銀行等々、書類を書く時、ホント我ながら汚い字だなぁ。と(悲)
汚いって言うか、まとまりが無い?とにかく、若い頃は、もっとマシだったぞ!?みたいな?

私らの子供時代の習い事と言えば習字・そろばんだったから。
書道教室にも高校生まで通ってたんだ。
おかげで、ひとまず師範の免状も取得はしたんだけど。

その成果は何処へ?の今日現在(笑)
実際、筆を使って書く文字とペンや鉛筆や。そういった物で書く字は全く違うんだよね。

今は履歴書もパソコンで。よく聞くけど、自分としては手書きの方がいいなぁ。
そんな思いもあって。あと、ウチにはプリンタ-も無いのが先だけどww
頭と同様、字に関してもポンコツになってる今日現在。ヤバしですわ(汗)
アバター
2013/11/30 18:43
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^O^)

あはははww超!節約生活。暴露ってしまったわ(笑)
でも、これも家で野菜が採れるからこそ。
ス-パ-で野菜なんて、ここ何年、買ってないかw

ボノちゃんは、口が肥えてる?味には厳しいもんね。
ウチは、そういうトコに拘らない親で良かったかも(笑)

ちなみに、長芋は貰い物なんだ。しかも超!デカくてさ。
すって、お皿がいっぱいになっても、まだ半分以上は余ってたから。
煮物にしちゃえ~!みたいな?w

牛蒡とコンニャクのピリ辛煮は、よく作るから。そろそろ飽きてきた。
母親から言われちゃった(笑)

こんにゃくって、板一枚買っても、そうは使わないのよね~。
なんで、余ったのを他に。そうなるとピリ辛煮くらいしか思いつかなくて。
それが、続いたからかしらw
アバター
2013/11/29 18:34
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^O^)

新しい自分を発見かぁ。ニコでもイイかなぁww
だって。リアルでは全く!興味ナッシングのメイクなんだものw

ただ、今回の新作で、私の中に眠ってた女の子魂が蘇った?(笑)
この衣装に、黒い瞳。黒い眉。赤い口紅(一応ピンクなんだけど)は似合わね~。みたいな?w

で、何気にアイテムショップのメイクにとこ見たら、色んなのあるじゃん!でさ(笑)
試しに買ってみた結果が昨日のコ-デですわ。

私のアバ、デコ出しヘアは似合わないの。なんで、ずっと避けてきた髪型でもあるんだけど。
今回は初挑戦だ~!!!ニコなら何でもアリっしょ?そんな感じですわ(笑)
リアルでブル-やピンクの髪の人が歩いてたら怖いものw

関係ない話だけど、着せ替えごっこはホント大好きで。
毎日、インしてする事は農園・ガ-デン・着替えなんだけど。
着替えだけで、お恥ずかしい話、30~40分かかってるの。

その頃には、もうウトウト?ww睡魔が襲ってくる時間になっちゃってますわ(笑)
アバター
2013/11/28 18:39
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^O^)

ウチの東亜(甥っ子)も既に11歳になりましたわ。
この前、おぎゃあああ!って産まれたと思ったのに気づけば。みたいな?

私も、ボノちゃんが言うように、お金より物。そう思ってたんだ。
でも、物心ついたら、現金希望って事だったから(^^;)

誕生日やクリスマス、端午の節句・雛祭り等々。
東亜や音夢(姪っ子)に物を買ってあげてたのは保育園までで。

でもさ。超!バカデカいミッキ-やクマのプ-さんとかのぬいぐるみとか?
そういった物を渡してたんだけど・・・。現金より、お値段的には高いのよww
ケチくさい話だけど?ヘタしたら2~3万するしね。

なんで、小学校になってから現金になって(一応、本人たちの要望もあったって事でw)
行く店を探して品物を選ぶ手間や迷う時間?そういった部分に関してはラクになったかな(笑)

失敗したのは金額。産まれた時から、子供たちの、お年玉は5千円ずつだったの。
喜ぶのは親(嫁)だけだよね~(弟くんと嫁には1万ずつ)

小さい時から大金だったなぁ。と(汗)
そんな訳で、この金額は成人するまで変えないつもりww
赤ちゃんの時から始まって、大学生になっても5千円で通しますわ(笑)
アバター
2013/11/27 18:28
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^O^)

お騒がせしましたぁ!姫ちゃん、無事に帰還ですわw
そうなのよね~。
ボノちゃんが言う通り。動物は口がきけないから。

にしても、マジで心配したよ。母親なんてアンタこそ大丈夫かよ?ってくらい動揺してたし。

私も、会社員してた頃は殆ど顔を合わせる事も無かったけど今は毎日一緒だから。
やっぱ甘えてきたりも多くなって。かわいさ倍増みたいな?ww
ま、オカンがいたら私なんてシカトなんだけど( ̄▽+ ̄*)

あの日は岐阜、朝から一日中、大雨だったんよ。
しかも数日前から食べても吐いてばっかでさ。姫の体調イマイチだったから。
クシャミも連発。おまけに初めて見たよ。猫が鼻ちょうちん作ってる顔(笑)

とにかく母親は数時間おきに仮病?腹痛いとかウソついて電話してきたし。
そんな様子、目の当たりにしたら私も、こりゃ、ただ事じゃないぞ?ってね(^^;)
雨の中、何度探しに行った事か。しかも近所に丸聞こえ?大声はりあげてさ(笑)

アバター
2013/11/26 18:30
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

本当に、いつも心配、ありがとうね。
睡眠は無理したくてもできないの。毎日12時間は寝てるんじゃ^^;

ただ、私が寝てばっかなんは薬の影響が大きいんじゃないかと。
抗鬱剤と安定剤、もう11ヶ月飲んでるけどさ。
ホント、バカみたいに眠れるんだww
アバター
2013/11/25 18:30
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

そっか。ボノちゃんも音楽が~。
でも、ボノちゃんは聴く方じゃ無くて、自分が演奏するんじゃなかったけ?

なんにしても音楽ってイイよね~。

で。本題に戻って。今、ハマってる音楽ね。
今日は久しぶりに男性シンガ-。稲垣潤一を取り入れてますわ。
実は、今も横で流れてる(笑)

私が使ってるアプリはブログにも書いたかな?MixerBox2ってヤツで。
その中にあるプレイリストって場所に追加するだけ。
つまりは無料なの。ダウンロ-ドとは違うんじゃないかな?

アイチュ-ンとかユ-チュ-ブで、お金払ってまでは落とさないケチ野郎ですから(笑)
そんな訳で?途中で止まったり?音が悪かったり。ライブ画像だと拍手とか声援とか。
そういったモノも入ってるんだけどさ。それくらいはね~
アバター
2013/11/24 18:15
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

そっか。ボノちゃんは自家製で塩辛、作るんだ?
ウチは、私も含めて親も歯が弱くてさww
食べたくても食べられない。みたいな?噛みきれないのよね(恥)

あと、私は、お寿司ってイマイチでさ。
嫌いじゃないんだけど、敢えて食べようとは思わない。みたいな?
辛い系が一切、ムリだから、もちろん!さび抜きだしww

ってか、自分が出前、頼むとしたら玉子(あま~いヤツ)と煮穴子オンリ-なんだ(笑)
生では甘海老くらいかな?
とにかく余ったモノの始末は私だからw

もしか魚介類のネタでも醤油はナシ!薄味が好みの私は酢飯の味だけで充分だという(笑)
殆どの料理も調味料は使わないな。
アバター
2013/11/23 18:23
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

薬の話。いや、増えたって事は、症状が悪化してる?
そんな気がしちゃってね。
やっぱ、気にはなるんだよね~>

正直、薬は飲みたくないのが正解なんだ。
風邪とか?そういった場合は仕方ないけど。

私の学生時代の友達にも、医者や薬剤師してる子、多いんだけどさ。
彼ら、彼女らは、患者には薬を出しても、自分や家族には絶対!飲ませないって。

薬って、身体に徐々に蓄積されてとか。
なんて言っても、私は、折角、金出したんだし、飲まなきゃ!みたいな?
ケチくさいヤツですわ(笑)
アバター
2013/11/22 18:39
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

そうそう。ボノちゃんが言う通り、大事な思い出なんだよね。
私にとっては半分、自分ちみたいな家だったから。
子供の頃、毎日のように遊びに行ってた幼馴染の家だもん。

あんな、あっさり無くなるとね。
マジで?なんでやああああああ!?みたいな?w

ってか、ウチは、ばあちゃんが畑してた事もあって。
オヤツと言えば、果物(苺、スイカ、メロン、ミカン、柿、メロン、ブドウ、琵琶、キ-ウイ、
桃、イチジク、バナナ等々)や、秋にはサツマイモ、栗も。そんなのばっかだったの。

人んちに行けば、クッキ-やチョコレ-トや?そういった、お菓子が出てくる。
それが半分(以上?w)目的で、友達の家にばっか行ってた記憶だわ(笑)
アバター
2013/11/21 18:40
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

まずは、お祝いのお言葉、本当に感謝です。
ありがとおおおおおおおおおおお!

決っして!断固!誕生日アピ-ルじゃなかった事だけは御理解くださいませ(笑)
ただ、朝、インしてみたら多くの方から伝言板に、おめでとう!の文字が。
自分自身、ビックリしたと同時に、胸が熱くなっちゃったの。

ってか、私、ゆっくりし過ぎなんじゃ?そんな気持ちも(汗)
でも、お気遣い、ありがとね。

とにかく今年の誕生日は、ボノちゃんを含めた皆さんのおかげで、めっちゃ!幸せ気分だったよ。

ちなみにリアルは?
オカンからは朝一で、おめっとさん!これが目覚まし?(笑)
親父さまは、すっかり忘れてるみたいでスル-w単なる11月20日でしたわ(笑)

アバター
2013/11/20 17:51
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

そっか。ボノちゃんも、音楽好きなんだね。
癒されるよね~!

ってか、ついに、わたくしめ、カミングアウトですわ(笑)
実は、いつ告白しようかと・・・って、ある訳ないってばぁwww

でも、真面目な話。昔っから、テレビとかで活躍してるアイドル。
って、アイドルって言い方でも世代がバレる?(笑)
そっちの方でも、男より女の方が好きだったんだよね~。

男性で好きだったのは、またまた世代が~。だけど、藤井フミヤ。
あとは、ブログにも書いたけど、平井堅に槇原敬之で。

今日は、竹内まりあ、中山美穂、木村カエラ、一青窈・青山テルマ等々。
プレイリストに追加しましたわ。既に懐メロかなww

そんな事ばっかで数時間を費やしてる私って一体?(笑)
でも、名誉回復の為?家事は、ちゃんと、こなしてますぞ。
特に、食事に関しては、手抜かりはございませんww

でも、おかげで時間が無い!いつもバタバタ状態の中、買い出し行かないと!
そんな感じで。

ま、熱しやすく冷めやすい私。このブ-ムも長くは続かないかな(笑)

アバター
2013/11/19 18:25
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

そっか。毛玉とか?そういう事、なんも気にしてなかったなぁ。
ウチは畳だけど樹譚ひいてるし。ヤバいんやろか?

そう言えば、キャットフ-ドにも毛玉取り?そんなのがあるよね。
情報、ありがとおおおおおおおお!

でも、おかげさまで姫。徐々にではあるものの少し元気復活?
今日も朝・・・じゃないな。私がウトウトしてて起きた時間だから、昼近く?ww
横に来てスリスリ甘えん坊?(笑)

見たら餌箱にご飯はあったから。
こりゃあ、外、行きたいんだな。そう思ってドア開けたら、一目散に走って出ていったわw

例の如く、12時半ごろ、オカンから電話があって。
姫ちゃんは?開口一番、このセリフが(笑)

外に遊びに行ったよ~。そう言ったら、30分おきにドアんとこから帰ってきてないか?
チェックしてやるんだぞ!って命令が(--;)

姫は遊びに行って帰ってくると、外に置いてある本棚(鉢植えの花とか飾ってあるの)
その上に乗って、日向ぼっこしてるから。

大抵は腹が減って帰ってきて。少し食べたら、また外へ。
これがパタ-ンなんだ。

でも、今日は全然、帰ってきた気配が無くて。夕方・・・5時少し前に探しに行ったわよ。
したら、垣根の上で呑気に寝てたのww

もう寒いし、姫ちゃ~ん。メシ食うかぁ?そう言ってカニカマを。
私に似てる?食べ物につられて、無事、帰宅しましたわ(笑)

あんまり大量にあげると、また吐いちゃうかも?だから。少量にして。
鰹節とチリメンじゃこをキャットフ-ドにトッピング。
しっかり食べてくれて、その後は爆睡。安心したわ。
アバター
2013/11/18 18:17
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

まずは、畳の入れ替え、今日だったんだよね?
お疲れさまでした。

で。ブログに書いたスピ-カ-オバちゃんね。ツカミはオッケ-!みたいな?w
私の場合は年齢だったけど、他の被害者?にも、何かと冗談飛ばして。
その相手の事や知り合いの事。色々、聞きだしては楽しんでるみたいなんだ。

ってか、話してる時は相手の調子に合すのも、めちゃ!上手くてさ。
私にも、すごい同情の目?
会社で色々あったんか?キツイ上司にイビられたか?って。

それで済めば、気さくでイイおばちゃん。そんな感じなんだけどね~。
その後が怖い?w

私にも、どこどこの娘さんも10代で子供産んで。旦那は他に女作って出てってなぁ。
それから、おかしくなって今は精神科、通ってるらしいぞ。
睡眠薬、大量に飲んで救急車で運ばれたコトも何回もあるらしいわ。って。

聞いてね~し。そんな話まで、するわけ。
つまりは、私の事も今頃、どっかで喋りまくってるんだろうな。簡単に推測できるよ。
アバター
2013/11/17 18:06
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

まずは肝心な事から。
ブログでも強調したように、私、普段は一切!お酒は飲みませんぞ?ww

あの日、飲んだのだって一年以上ぶりなんじゃ?
会社の飲み会以来だからね~。

私は母方の、じいちゃんに似たそうなんだ。じいちゃん、底なしだったみたいだから(笑)
親父さまも私と飲み比べしようなんて気はサラサラ無くて。
単に面白がってる?いつ私が潰れるか見てやるぞ~!みたいな?

特に、改まった話がある訳じゃ無いしね。
ってか、その前に、自分が潰れちゃうのがオチなんだけど(笑)

オカンは、全く飲めない人だから。
あと私が止めないと、どんだけでも飲んじゃう事知ってる?w

自分が、フラフラになった過去があるのもあって、急性アルコ-ル中毒とか心配してるみたい。
私、飲む時は休む間も無く飲み続けるからね(笑)

で。畳の話。そっか。ウチは畳だけど、全然、新しくしてないなぁ。
畳の上に、絨毯、ひいてあって。
その絨毯は、汚れがいっぱい?(^^;)

お値段の事も、知らなった。そんなに、お高いんだ?
アバター
2013/11/16 17:04
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

あははw
ボノちゃんにしたら真相は闇の中。そんな感じなんだね?

ブログにも書いたけど、当時、オカンも20代だったわけだし。
女特有のジェラシ-も人並みに持ち合わせてたんだと思うわww

ってかさ。その前に親父さま。どう見てもモテる顔じゃないのよ(笑)
若かりし頃の写真、見せてもらった事もあるけど、うげっ!なんだ?ブ男~。
子供心に思ったもんww

自慢する訳じゃ無いけど、オカンは結構カワイイのよ。
だから、なんで、こんな不細工な親父と結婚したん?小さい頃は何度も聞いてた私だったわ。

つまりは、親父さまがモテたって話は、まず間違いなくウソww
99%単なる見栄っ張りだと推測できますの(笑)
アバター
2013/11/15 17:58
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

ボノちゃんが、言うようにイイ思い出だけの過去ならいいんだけどね~。

ひとまず、あの段階(ブログで紹介した部分)に関してまでの話だけど。
当時は私も小学生。弟くんは幼稚園?小学性だったかな?って頃で。
弟くんが、とにかく怖がってたかな。

私も、親のマジ喧嘩、間の当りにしてた訳だし。
どうしよう?そんな気持ちも強かったけど、ここは昔から姉御肌の性格?ww
私が、しっかりしないと!みたいな?

私は母親から嫌われてる。そう思って幼いころから生きてきたから。
弟くんは母親に。私は親父さまについて行く。そう決めてたのがホントのとこなんだ。
親父さま、私には優しかったしね。

だからって、今となっては、それが幼い頃の心の傷になってる。
そういった事は、全く無いんだよね(笑)
弟くんも同じくで。当時、そんな状態だった事さえ覚えて無いとかww

本当に深刻な問題だったら、こんなブログに堂々と書けませんわ(笑)
アバター
2013/11/14 17:45
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

はいな。コメントくださった方。全員一致で、あきちゃんが悪い!これでしたぁ(笑)
ってか、自分でも分かってるんだけどね。
ただ、あの時の母親の怒りっぷり。ハンパ無かったから。

オヤツ食べつつ夢の中は、ほぼ毎日の事で。
つまりは、毎晩、小言は聞いてる訳。
その中でも、かつてないくらいのスペシャル級にデカいカミナリだったのよ。

でも、ボノちゃんの言う通り。寝ながらアイスはダメだよね~(^^;)
反省しつつも、昨日も(汗)

ちなみに今は、ってか翌朝には母親ともすっかり元通りだよw
アバター
2013/11/13 18:22
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

うん。スタンド、何とか見つかって良かった。
そうじゃ無かったら・・・。

いや。私もね?お知らせランプが点いても多少は走れる。それは知ってたんよ。

実際、若かりし頃は、こんな私でも?ドライブに誘ってくれる殿方もいてさww
助手席に乗ってる時に、ヤベ~!ガス危うし!!!
そういった場面にも何度か遭遇したし。

山道や高速道路や。数回、そんな事はあった記憶だわww
でも、結構、走れるんだよね。運転してる本人も大抵の人は割と冷静だったな。
隣で私一人、焦ってた。そんな感じ?(笑)

ただ、自分が、そういう事になったのは初めてで。
ってか、会社員してた頃は、車に乗るのも土日の買い出しの時だけで。
ガソリンなんて、半年入れなくても(もっとかな?)ヘ-キだったからww
アバター
2013/05/07 09:25
アイテム届くの早過ぎ~
まあ 続きは聞かずともわかるけどね(^m^)
アバター
2013/05/06 07:18
お〜〜
なんだか眠いんだ・・・・

Z〜〜〜
アバター
2013/05/06 01:29
ぼのちゃんこんばんは~^^

おおお~!アイテム届くの。。早いね~^^(笑)

じゃあ。。次回のお話楽しみにしてるね^^ ♬
アバター
2013/05/05 22:35
444号、おめでとうございます♪
すごいね。
あこがれちゃいます
アバター
2013/05/05 22:25
さすがグルメベア~のbonoちゃんですね♫
食べ物言う前にアイテム届いちゃった( *´艸`)

イカットの宇宙語は難易度が高いのですね・・・(*-ω-)。O○
アバター
2013/05/05 22:17
早っ Σ(・ω・ノ)ノ
アバター
2013/05/05 20:54
次回を楽しみにしています!
アバター
2013/05/05 20:53
なんかboboちゃんが、美味しそうになっている^^;

bonoちゃんは、グルメだから、次回を期待してますよ^^
アバター
2013/05/05 20:51
今日のは・・・メチャ短いね(^_-)-☆
バイオハザード 見たやつかな?
アバター
2013/05/05 20:51
わわゎ~~アイテム早!!
"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"次回を楽しみにしてるね( ´艸`)
アバター
2013/05/05 20:17
友ダチ巡回なう(*´∀`*)
名前変更のお知らせ: 元 みかん中毒・∀・


ww続きが気になるなぁwww

アバター
2013/05/05 19:59
今日は速くアイテムが貰えて良かったな♡
だから・・・
今夜は早寝をしようかな・・・・?

バイオハザードは見た様な気がするしね♡
アバター
2013/05/05 17:33
こんばんは
とうとう 「たとえば・・・」でアイテムが届くようになっちゃったのですねww
なんか 真似する人が増えると・・・・たいへんかも?www

お出かけしていたので 2日ぶりの訪問です
ステプ♪ぽっちん(^_^)
アバター
2013/05/05 16:31
・・・。早すぎ!(^^;)
アバター
2013/05/05 16:27
!!(゜ロ゜ノ)ノまさかの次回持ち越しなのかww
アバター
2013/05/05 15:50
昨夜、TVを観てたら広島へ行ってお好み焼きが食べたくなったよ^^ 


広島焼きは無理だからボノちゃんと同じく、今夜は同じくお好み焼きを食べよう~^^b 


アバター
2013/05/05 15:32
こんにちは^^

bonoさんが話そうとしたらアイテムが届いたのは、

きっと感動した食べ物が多すぎて聞くのが辛いからですよねww(

ちょっと気になりますけど...
アバター
2013/05/05 15:02
今回のお題はbonoクンにとって大好きな食べ物で良かったね!!(*^^)v
。。。で何を食べて感動したの???
アバター
2013/05/05 14:22
え〜、なんかズルぼの!
アバター
2013/05/05 14:16
はやっw おめです〜♪
アバター
2013/05/05 13:51
ヒグマはやっぱり鮭!?
アバター
2013/05/05 13:44
うん!
今回は楽勝で嬉しいな〜〜〜〜

Z〜〜〜
アバター
2013/05/05 13:24
次の ブログ楽しみにしてるね^^
アバター
2013/05/05 11:42
あ、444番目のブログですね!
ゾロ目おめでとうございます♪
アバター
2013/05/05 11:41
おはこんにちは(笑)。

蜂蜜食べたくなっちゃいました・・・^q^)

基本的に何でも食べられるのですが、キノコ類の臭いが苦手^^;
大人になったらおいしくなるんでしょうか?
アバター
2013/05/05 11:00
美味しく何でも食べれるってイイことだよね(*^_^*)
アバター
2013/05/05 09:42
うむ。何がこたえになるんだろう?^^
アバター
2013/05/05 09:35
今日の背景から察するに。

「パンケーキとはちみつに感動しました!」とかじゃないですかね^^

まぁ、美味しいはちみつは、お値段もそこそこお高いからなぁ^^;
アバター
2013/05/05 09:02
あははww
少し、ズルしちゃった感が???

でも、ボノちゃんは、なんでも食べられるんだね。
イイことだわ!!!
アバター
2013/05/05 07:33
好き嫌いが無いのは偉いですね(#^.^#)♪
アバター
2013/05/05 06:58
あああ!!!今日はToshiさんもアンドロさんもお休みなんですねw
アバター
2013/05/05 06:49
^^ 
アバター
2013/05/05 06:35
続きを楽しみにしています^^
もしかして、蜂蜜たっぷりのパンケーキ!~かな^^
アバター
2013/05/05 06:04
は~い、楽しみにしてま~す
食べ物か~~
今はイカットのせいで、頭は、イカばかり・・・
姿焼き・・マリネ・・するめ天・・・
あてばかり・・・・・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.