怖かったしびっくりしたし…。
- カテゴリ:日記
- 2009/08/03 18:55:56
それは、今朝の出来事でした。
うちの事務所は原則10時開店なので、事務員は遅くても9時半には事務所に入ってます。
今朝は、早めに上げなきゃいけない仕事があったので、9時15分に事務所に入れるように家を出ました。
で、最寄駅に着いたのが、9時。
そのまま、いつもの通勤コースを通って…と思ったら、事務所の100m手前位に、黒山の人だかり。
なにが起こったんだろうととりあえず人ごみの隙間からのぞいたら、真中に一人の男。
あれ?
なんかあの男の服、血ついてね?
てか、血まみれのような気がするんですが…。
事故か?!
誰か救急車か警察呼んだのかよ!!?
そんなこと思ってうろうろしているうちに、警察屋さん+救急車到着。
あっという間に周りに規制線が張られ、男は2人の警察屋さんに挟まれて事情聴取(?)
。
男のことも気になったんですが、それより早く行かなきゃで、近くの裏路を通って事務所に行きました。
結局、そこで止まってたせいで、事務所に着いたのはギリギリの9時25分。
先に来ていた先輩にこの話をしたら、「通り魔かな~?それとも自殺未遂??とにかく怖いね~」という話になり、ぞっとしました。
そして、昼休み。
今日は私が居残り電話番だったので、デスクで昼食を食べながらネットサーフィン。
ヤフーを開き、トップニュースを一瞥すると。
「西新橋で殺人未遂。一人死亡」
………。←事務所の所在地:西新橋
あわてて記事を開くと、
『今朝9時ごろ西新橋の民家に男が押し入り、二人を刺し、一人死亡、もう一人も意識不明の重体。男はその場で殺人未遂で逮捕。』
という内容でした。
とどめが、添えられてた写真。
今朝の血まみれ男がいた現場だよ、ここ!!!!
帰ってきた先輩と後輩も、その記事を観て「やばいよ、これ」とか言ってましたが、…やばいんじゃなくて、私、その犯人さんみてるんですが、生で。
以上、真夏のリアルでぞっとする話でした。
まじめな話、お亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。
そして、意識不明の方も、どうか死なないでください…。
ホントにこの犯人は許せないです。
めーこ様の言うとおり、殺人は絶対許されないことです。
ストーカーはそれ以前の問題ですが。
今、帰りは皆で固まって近くの駅まで帰ってます。
気をつけます~。
☆ てんさんw
うん、トップニュースでやってたやつです。
昨日は、夜、うつらうつらしてるとき変な夢みちゃって、ちょっとやでした。
でも、導眠飲んでなんとか寝れたよ~。
心配してくれてありがとう~w
後で知ってゾッとしたでしょ?紫織ちゃんが無事でなによりですぅ~。
怖くて眠れなくなってないかい?大丈夫?
犯人は人の命をなんだと思ってるんだろ。
どんな理由があろうとも殺人だけは許せない。
この犯人に関してはストーカーみたいだし、許せないとかのレベルですらないですよ。
仕事行く度にこの事件思い出して辛いでしょう。
通勤時はしおるさんも気を付けてください。
うん、ホント、怖い。
早く忘れたいよ~><
都会ならではの恐怖・・・。
早く忘れられるといいですね
ホント怖いよ。
シャレになってない、今回だけは。
お守り…、うん、持って歩くようにする。
それと、夜道は気をつけるよ、当分。
☆ あやか様w
生で見ない方がいい、これは。
みないに越したことないよ~。
軽くトラウマになるから。
うん、なんか楽しいことして忘れるね。
☆ 雪幻様w
なんとか無事です。
ご心配おかけしました。
ご無事で何よりです
ヤバいね・・・それ(>д<:)
コワッ!!!
私、生で見たことない・・・けど
忘れたいけど、忘れれないもんだよね・・・。そういうのって。
(分かんないけど・・・)
楽しいことして、忘れよ(+д+)
ちょっと紫織ちゃんも気をつけてよ~!!
・・・って、どう気をつけたらいいのか難しいところだが、せめてお守りを携帯だ!
ニュースご覧になりましたか。
かなしくなるほど理不尽ですよね…。
うん…、ホント犯人の気持ちが理解できない。
ああっ!東京をあんまり嫌いにならないで~。
悪いトコばかりじゃないから~。
耳かきのお店もテレビでみました。膝枕してもらって耳かきしてもらったら、恋心も出るのも分かるような気もしますが
ガキじゃあるまいし・・・・東京はやっぱり怖い。(><)
うちの事務所も、仕事が仕事だから、どっかで逆恨みされてる可能性はゼロじゃないっす。
そういう意味で、この事件は人ごとじゃないっす。