Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


Xの悲劇

12年前に,手の指を骨折しました。

地方からの出張者などと4次会まで飲んだ後,
一人で行った行き付けのスナックで,
お店の女の子に「ふみふみさん,何か歌って」と言われて,
なぜだか,12年前でも相当古かったサザンの「Melody」を入れました。

その店は,客の席にマイクを持ってきてくれるのではなく,
客は自分の番になったらステージに行って歌っていました。

で,誰かの歌の後,突然「Melody」のイントロが始まり,
「あ,この歌,俺の。イントロ短いんだよ~」とか言いながら
ステージに向かって走ったら,足がもつれてズデベベベベーッて転びました。
右手を強くぶつけたマイクスタンドは壊れ,顔もソファに強くぶつけました。

歌い終わって席に戻ると,
右手の薬指が外側を向いていて,小指は内側を向いていて,
2本の指が交差してXの字を作っていました。

その後も飲み続け,3時ぐらいに店を出てタクシーで帰りました。
カミサンはゲームをしながらまだ起きていて,
「うまく着換えられない~」と言っている私の指を見て
「骨折してる!」と思ったそうですが,
私が「突き指だよう」と言ってニコニコしているので,
明日でいいやと思って寝たそうです。

翌朝,ちゃんと普段の時間に起きて,トイレに行きました。
その時点でも,まだ酔っていたのか,指は痛くありませんでした。
ところが,ウンコしてお尻を拭こうとしたら,指に力が入らなくて拭けず,
力を入れると,指が痛くてやっぱり拭けず,
初めて「突き指じゃない! 骨折してる!」と気付きました。
指が折れると不便なんだな~と思いました。


・・・と,会社のメンバーで飲んだ時に,身振り手振りを付けて話したら,
入社したての女の子がビックリした目をして,
もう一人の先輩女性社員に何かヒソヒソと話し,
二人でゲラゲラ笑っていました。

その様子から二人のやり取りを推測するに,
私がお尻を拭く仕草を見て,
「えっ! 男の人って後ろから拭くんですか?」
「だって前からだと,邪魔な物が手にぶつかるからじゃない?」
と言っていたように感じたのですが,・・・・・・・・・。

アバター
2013/05/08 19:54
ねこまんまさん

酒の麻酔効果は凄いです。
若い頃,虫歯が痛くてどうしても我慢できず,
歯医者が開く朝まで必死に(?)飲み続けたことがありました。
翌朝治療した歯医者さんは相当不快だったと思いますが。
アバター
2013/05/08 19:53
たぬきちさん

後ろからです。
男としては当然なのですが,
やっぱり女性は前からなのかな?(悶々)
アバター
2013/05/08 19:51
hacoさん

ええ~っと~。
私は,お笑いを目指してはいないのです。
これは,悲劇を綴っているのです。
しくしく…。

ところで,ジャズピアノも凄いですけど,
パイプオルガンは超すっげえですね!
私もバッハを弾いてみたいです。
でも,生で聴くと,厳か過ぎて,本当に神の存在を感じて,怖くなります。
なので,自分で弾くなどという恐れ多いことはやっぱりできそうにありません。
ああ,でも,一度触ってみたい。
アバター
2013/05/06 22:18
お酒って麻酔効果があるんですねpp

痛い時は酔うのが良いんでしょうかねw
アバター
2013/05/06 20:58
結局お尻拭けたんだろうかぁ~とか突っ込みどころ満載の お話ppp
でも、後ろから   なんだーw
アバター
2013/05/06 20:44
す・・・すごい (|||ノ`□´)ノ!!
ワタシの目指しているお笑いが・・・・
こんなに自然にできるなんて!!
羨ましいです(´;ェ;`)ウゥ・・・

私もピアノは大好きで、といっても小さい時は嫌々してましたけど
大人になってジャズピアノを習いに行きましたw
その後縁あって
なんと、パイプオルガンを少しだけですが、習って弾きました・・・
あの音色はもう・・・ ネ申 です♫
心というか、魂に、ビンビン来ましたよo(*^▽^*)o~♪

ぁ、いきなり乱入の上、コメしてすみません…(・Θ・;)
またどうぞよろしくです(ぺこり
アバター
2013/05/06 17:26
りんぷぅさん

指が曲がったせいで,堂々と「俺は速い曲が弾けなくなった」と言い訳できるようになりました。(笑)
今日も,あまり難しくない曲ばかり5曲弾きました。

中学校のコンサート,行って良かったですね。
「ライジング・サン」の勘違いをした保護者さんは,他にも結構いたでしょうね~。
娘ちゃんたちに美味しいもの食べさせてあげてください。
アバター
2013/05/06 17:15
オリーブさん

どうも,家族からも部下からも尊敬されていない気がします。
しくしく…。
アバター
2013/05/06 17:12
はるみさん

薬指なんてそんなに重要じゃないだろうと思いきや,
これが折れていると上手にお尻が拭けないんですよ~。
当時住んでいた社宅は温水洗浄便座じゃなかったし。
あの時,結局どうしたんだっけかなあ。
左手で拭いたのかなあ。それも,なんか,二次災害が起こりそうだなあ。
アバター
2013/05/06 10:33
痛そう・・・だけど・・・プププっ(^。^)
でも それで 指が曲がってしまったのですね~(~_~;)
激痛のハズが お酒の力なのでしょうか・・・あまりケガがひどいと痛みを感じないって話も聞きますが、とにかく 朝のトイレまで気付かないのは 立派です☆

昨日のコンサートは 最初はコンクールの課題曲で 厳かな雰囲気が続いた後 小学生のかわいらしいステージが盛り上げて 最後は J-POPでノリノリ♪  たくさん楽しませてもらいました・・・ちょっぴり くすんでいたハートが スッキリです☆☆☆
・・・にしても 素人とはいえ「2013年度吹奏楽コンクール課題曲Ⅱ・・・ライジング・サン」が EXILEのソレかと思ってしまった・・・  でも きっと私だけじゃない・・・と思いたいです(*_*:) 
アバター
2013/05/06 10:13
相変わらず 面白いな~
 エピソードだけでも ええ~ と思うのに それからまだ 先がある!

 家でも 職場でも 楽しそうなふみさん 今日も 笑わせてもらって ありがとう♪
アバター
2013/05/06 09:15
息子と読ませていただきました。

大ウケです。

へへへへへ・・・、お尻拭けないんだって(ニヤニヤ)、指に力が入らない・・・へへへへへ・・・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.