Nicotto Town


ⒶⓍⒾ@熊猫


感動した食べ物って。。。


なかなかパッと思いつかないものですね^^;
でも、思い出した

数年前、家族で熊本の阿蘇に旅行に行った時のこと

あの時は、途中で60kmを超える大渋滞に巻き込まれて
予定も大狂い(>_<)
昼過ぎには阿蘇に到着する予定だったのに
結局着いたのは夕方だった
火口を見に行こうと山頂に向かったのだけど
もう、ロープウェイは動いていなくって諦めて翌朝、再びチャレンジ!!

ところが、翌日は雨で霧も発生していて
火口には近づけない状態(´Д` )
仕方ないので帰りかけた時に、ふとワゴン車で販売している
焼きとうもろこしが目に入った

熊本でとうもろこし?とも思ったけれど買って食べてみた



美味しい~(*´ω`*)


今までで1番美味しい焼きとうもろこしでした
それから、また阿蘇に行った時にも買ってみたけど
やっぱり、美味しかった~(*´ω`*)

アバター
2013/05/06 21:24
↓ へ~ と思ってしまいました. おいしそうですな. 私は焼き立てもみまんがいいかな?w
アバター
2013/05/06 15:17
とうもろこしは 暖かい所と寒い所では 全然味が違うんですよ。
暖かい所で育ったやつは 甘みが強く 水分が多く 焼いて食べるのがいちばんでしょう。
逆に 寒い所のやつは 水分が少なく 繊維が細いので すり潰した時にまろやかです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.