Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


久しぶりにマンガで泣きそうになった・・・っす

GW最終日・・・どこに出かけても混んでるのは分かっているので・・・

昨日、大人買いしていたマンガを読んでたところ

「泣きそうになったっす!!」

吉田秋生

海街Diary(1~5巻)

です

この人の作品は、「BANANA FISH」以来かな?ですね
(なぜなら、少女マンガコミックのフラワーコミックだからっす)

ちなみにBANANA FISHは、少女マンガにありえないくらい
ハードボイルドな作品です


街のモデルは「鎌倉」

同居している、3姉妹(大人)の両親は離婚し

父親は音信不通、母親は別居中の状態

そんなある日、突然の父親の訃報の電話が入り

葬儀に駆けつけると、そこには腹違いの妹がいた
(その子の母親はすでに死去)

葬儀後、3姉妹は腹違いの妹との同居を勧め、新生活が始まった・・・

のですが

近しい人、恋人、同級生etc

人と人との間にある

言いたいこと、言えないこと、心の中の葛藤、後悔

読んでて切なくなり、泣きそうになりました

さらに、ただ切ないだけでなく、共感できたり

良いタイミングでギャグが入ったり

読んでて飽きが、全くこないっす!!

心理描写がハンパないっす!!!

さすが、2013マンガ大賞に選ばれるだけありますね~

これは、間違いなくお奨めです




アバター
2013/05/07 22:30
漫画大賞ですよね~~~

読みたいんで レンタルしよっかな~~と思っていました。
テスト終わったら 借ります!!

うちに 母が揃えた全巻「バナナフィッシュ」ありますよ。
アバター
2013/05/07 00:27
読みます~~(微笑)。
近所のネットカフェに置いてあるかなぁ~~。

アバター
2013/05/06 20:28
漫画、だ~い好き❤

泣ける漫画って
すごいと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.