Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(790)料理


♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ヒグマの子~~♪
「わ~~
 なんだかワクワクだぼの♡」
「bono、すごく良い匂いがしてるね。
 今夜はすごいごちそうみたいだね」
「うん!
 bono、特製のローストチキンだよ」
「すごいな~~~~~♡」

「bonoはチキンの中には何を入れたの?」
「じゃがいも、タマネギ、ニンジンさ」
「あれ、私がいつも作るのと同じだね」
「うん!
 bonoはToshiが料理するのを見てたんだ。
 ちゃんと塩&コショウもバッチリさ♡」
「そうか!
 それで何とも言えない香りが漂ってるのか」
「そうかもね」

「Toshi、鶏を回転させるの手伝ってくれる?」
「良いよ」
「じゃ~~
 bonoはこのミトンをはめて・・・・」
「あれ、
 そんな新兵器をいつ手に入れたの?」
「先日、フリマで応募があったんだ」
「すごいじゃないか!」
「うん! だからローストチキンにしたんだ」
「じゃ~~ 頑張って焼き上げないとね」
「ガンバぼの!」 

アバター
2013/08/01 15:15
そうだよね。
車も、家も。維持費はホントに、かかります(涙)

でも、無くてはならないものだし、
ガタが来たら、直してあげないとさもんね。

ペンキの事は、詳しくないんだけど・・・。
何とか順調に進んでるのかな?

なんだか、時間がかかってそうだね。
よっぽど大きなお屋敷なんじゃ???
アバター
2013/07/31 15:06
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

昨日の一日ママさんね。ぶっちゃけ疲れたあああああ!
その一言に尽きるわ。

いや、子供は好きなのよ?単に遊んでるだけならイイんだけど。
身体を使った遊びは勘弁だわ~。
オバちゃんには、重労働です(笑)

確かに、いい汗・・・いい。なのかなぁ?
汗はかいたかもww

ただ、私が寝るのは毎日10時半。
これは、子供と遊んだのとは関係ないかもだわww
アバター
2013/07/31 13:48
そうなの。間違ってごめんね。

鼻毛切るハサミあるでしょ?
あれで、切ってたらしいわww

さすがに、鼻のしたにある毛を抜かれたら、痛みで起きちゃうよね~(笑)
アバター
2013/07/30 15:29
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

親父さま。かわいそうに思った?
でも、案外、そうじゃ無かったんだ。

まず、確かに、今回の件は、ホント母親の粘り勝ち?ww
よくもまぁ、地道に頑張ったモンだわ!と私も、拍手もんだよ(笑)

ってか、当の本人・・・親父さまが、
夜な夜な、髭を抜かれてた(切られてた)コトに気づいてないというww

あ。私、ブログでに1本ずつ抜いたって書いたかな?
ハサミで、切ってたのが正解です。

暗がりの中での作業だから、数本、まとめて切り落とした事もあるとか(笑)
私にしたら、それに気づかない親父さまって一体?の世界だよww

毎朝、4時前には起きて、30分以上、新聞と煙草持参でトイレに籠って。
その後は、大きな洗面台で、歯磨きと顔や髭そりしてるのに。
何気に減ってきたなぁ?それくらいにしか思って無かったみたいだわ(笑)

で。昨日、夕飯の支度(自分の分)してる時にさ。
親父さまが、トイレにきた訳。
あ、トイレは、キッチンを通らないと行けない場所にあるから。

その時、しつこく?親父、髭、のばしてたんだよね?
もう何年も伸ばしてたのに。なんで、急に切ったん?

もっかい聞いてみたら、おっかぁ(母親)が煩いんだわ。
髪も髭もボウボウで。浮浪者みたいなんだと。って。

あと、おっかぁには内緒だぞ?
髭、剃っておけば、髪を伸ばす事まで、そうは口煩く無くなるだろ?
にこにこして、勝ち誇ったように言うんだもん。笑っちゃったわ(爆笑)

親父さまとしては、軽きを捨てて重きを守った?
軽いのは口ひげ。重いのは髪の毛ね。
そんな気分で、取引成功!そんな気分だったコトが発覚したのww

似た者夫婦じゃないけどさ。
オカンは、もちろん自分が勝者だと思ってるし、
親父さまも、罠にかかったコト気づいてないし?(笑)

両方の腹の内を知ってるのは私だけww
マジで、おもろかったなぁ(笑)
アバター
2013/07/29 16:02
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

そっか、ボノちゃんは、ニコ絡みの夢、よく見るんだ?
私は、あんま無いなぁ。

ってか、オバカな夢の話なんかに付き合わせてしまって、申し訳ないっ!
でも、かなりリアルだったというか。
物語的には、結構、まとまってたんだよね。

ただ、残念なのは、どうせなら冒険してる場面の夢が良かったなぁ。とw
だって、スリル満点で、ちょい危険な冒険なんでしょ?

これは夢だ!前みたいに、夢の中の自分が、ハッキリそう自覚できてたなら益々だし、
今回は、そうじゃ無かったんだけど、それにしても体験はしてみたかったなぁ。
そう思った訳ですわ。

それが、出発の準備段階で終わっちゃうんだもん(笑)
実体験が無いから、夢も知識不足で見れなかったのかもww

アバター
2013/07/28 15:03
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

そっか。ボノちゃん、海には、しばらく行ってないんだ?
っていう、私もそうだよ。

学生時代以来、〇〇年、海には行ってないわ。
ってか、嫌いなんだ。夏の海。人で一杯だし。

夜の海辺で、潮の香りを感じながら、ボ-っとするのは大好きだけど。

あ。蛍の話だったね。
まだまだ自然がいっぱい!そう思ってた我が田舎なんだけどね~。
蛍とかは、一昨年あたりから、昔ほど見られなくなって。

あと、手が届きそうなくらいに見えてた星。
それも、ここ数年は、薄ぼんやりとなっちゃって。
流れ星も、普通に見えてたんだよ?今は、まずムリだな(淋)

現実問題、近所にも、どんどん新しい家やマンションが建って。
道も舗装されて、緑は少なくなったし。

確かに、歩きやすいし、店が増えたりとかで便利な部分もあるんだけど。
その分、失うモノも少なくないなぁ。と。

今は、庭の池も石ころばっかなんだけどね。
私が子供の頃は、水を張って、鯉とか?飼ってたんだ。
そんな頃は、ウチの庭で蛍が見れる。普通の夏の光景だったんだよね。

ま、人が歳を重ねるように、時代も流れていくわけだし。
こればっかりは、仕方ないのかなぁ。と。
アバター
2013/07/27 16:24
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

弟くんの話ね。実は、今朝の話を報告すると・・・。
嫁ちゃまの命令っていうか、向こう一家のル-ル?
ゴミ出しは、弟くんが担当なんだけど・・・。

生ごみの中に、サザエと牡蠣の貝殻がドッサリあって。
弟くんに、お?豪勢だね~。牡蠣とサザエ、食べたん?
そう聞いたんよ。

したら、お?アネキんとこは、昨日、食べなかったんか?
一緒のモノ、貰ったんだろ?って。
つまりは、弟くんは、ウチと自分ちと、両方それぞれに貰ったと思ってたみたいで。

イヤ、持ってきてくれた人は、〇〇〇ちゃん(嫁の名前)に、
お祖父ちゃんに渡してって、預けただけだよ?
そう言ったら、マジか?って。

弟くんが、やべえ!全部、食っちまった!そう言うから、
ここは、姉としては、ひと肌脱ぐしかないかなぁ。と。

で、無い頭で色々、考えたわけよww
ひとまず、親父さまには、ホントの事、言わないと、戴いた方に会った時、
お礼も言わない。そんな事態になりそうだし。

とは言え、嫁ちゃまが何も報告しなかった。しかも自分らで食べちゃった。
これを言うと、嫁ちゃまの立場が無いしね。

なんで、まずは親父さまには、〇〇さんから、戴き物があったんだけど・・・。
ウチじゃ食べないだろうし、私も、調理法がイマイチ自信ないから。
向こう(弟くんち)に、あげたからね。そう言っておいたの。

だし、お中元でも何でもだけど、貰い物は向こうと半分ずつか、
もしくは、全部あげちゃう?そんな親父さまだから。
今回も特に問題は無かったよ。

で。次は肝心の嫁ちゃまね。
多分、私が夜の会話、聞いてたこと、知らないだろうから。

〇〇さんから、戴き物があったんだよね?
お父さん、向こうにあげていいって言ってたから。
ひとまず、親父の顔見たら、お礼、言っといてね。

そんな感じで対処しました。嫁は、かなりバツが悪そうな顔してたからw
多少は、懲りたんじゃないかと。

ってか、長くなって、ごめんね(汗)
アバター
2013/07/26 16:48
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

そっか。ボノちゃんは、ソフトクリ-ムが大好きなんだね。
今も、食べてるのかな?

そういう私は、今でこそ、アイスにハマって、毎晩のオヤツになってるけど、
アイス自体、食べた事の無い子だったからww

なんで?アイスに目覚めたかは不明だけど、子供の頃以来、
何十年ぶりに食べてますわ(笑)

で?満足のいくスイカが手に入ったんだ?
良かったね。

口が肥えたボノちゃんが合格点のスイカなら、ホントに美味しいんだろうなぁ!
アバター
2013/07/25 15:44
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

パソコンの事に対する母親の心配ぶり?ハンパ無くてさww
私の方が、恐縮しちゃうくらいだったよ(笑)

私も、同じくかなりのアナログ人間で・・・。
実は、半分パニック状態で泣きそうだったんだけど。

あ。復元したらいいんじゃ?その事には、早くに気づいたから。
速攻、復元したんだ。

ってか、復元、やり過ぎると良くない。そう聞いてはいるんだけど・・・。
私は寝ぼけて?変なボタン押す事が多くて(笑)

気づけば、何この画面?そういった事も数知れずww
本当は、設定から前の状態に戻すのがイイ。わかっちゃいるんだけど。の世界で(笑)

ま、2~3日前の状態にすりゃいっかぁ。みたいな?ww
そんな訳で、復元は慣れっこなんですわ(笑)

そうそう。ボノちゃんの言う通り!大正解だよ。
私的には、アイス、もらったぁ!ラッキ-!これしか無かったわ(笑)
アバター
2013/07/23 16:50
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは訂正?お詫び?言い訳?から(汗)
いや、確かに、ウナギは焼けるよ。

開いたのを長いまま串に刺して、一本焼きにしたり、
あらかじめ、4~5つに切って、小さくしたのを、同じく岸に刺して炭火焼したり。

焼き台?って言うのかな?それは、昔、じいちゃんにあって。
もう、随分前に借りたのが、そのままだったんだww

じいちゃんは、自分で鰻、捌いて焼いてたらしくて。
私も、子供の頃、いつも見てたらしいんだけど、全く覚えてないという(笑)

で、一通りのセットは、揃ってるから。ド素人が、川なら川魚を川辺で網焼き。串焼き。
海なら、釣った魚を、バ-ベキュ-してる?その程度の事だよww

鰻屋の大将の腕と比べたら、足元にも及びませんわ(笑)
だから、ホント、そんな大そうなイメ-ジしませんよう、お願いしますww

で。結局、ボノちゃんは、ウナギは食べなかったんだ?
昨日は、どこもかしこも、ウナギのノボリがが出てたね。

値段もピンからキリまであるし。
私は、外で焼いてる焼きたてのでイイっかぁ。みたいな?ww

質や味?見て選べる才能は持ち合わせてないしねww
アバター
2013/07/22 20:03
私は、プ-ル、あんま好きじゃない子供だったなww

学校のプ-ルは、毎日あったし。
市民プ-ルは、子供だけじゃ行けないような遠い場所にあってね。

それでも、平泳ぎの遠泳の選手だったというww
アバター
2013/07/22 15:48
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

あははww
そっか。良い子のボノちゃんも、ハンコは誤魔化してたんだ?ww

あ。まずは、残念なお知らせから(悲)
ラジオ体操、今日も行けなかったあああああああああああああああ!
3日連続、落ちこぼれてしまったわ。

で。私の世代と、今の甥っ子・姪っ子世代の遊び。
ホントに、全く違うんだよね。

やっぱり子供だし、外で遊びたい!そういう気持ちはあるみたいなのよ?
特に下の子(姪っ子・小学3年生)は、お姉ちゃん、外で遊ぼう!
そう言って誘ってくるし。

虫かごや、たも・・・だっけ?昆虫を捕まえる網のついた棒。
あれを持って、草むらの多い場所に行こうとするしね。

でも、暑い昼間はダメって、ママから禁止令が出てるらしくて。
朝のうちか、夕方になってから。そんな感じなんだ。

それ以外は、冷房のきいた部屋で、ゲ-ムやテレビや。
お絵かきしよう!って言っても、
今は、テレビ画面にタッチペンみたいので描くんだよね。

あやとりなんて、知らないって言うし、折り紙くらいなら、少しはできるかな?
とにかく、アナログな遊びは皆無に近くなってるよ。

やっぱり、泥んこになって遊んでた時代。
私が育った頃の時代の子供で良かったなぁ。改めて感じるわww
アバター
2013/07/21 17:04
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

今の私の年齢での家出って事じゃないよね?
今なら、心配するって話ww

今の時代だったら・・・って事でしょ?ウチのオカンは、どうかなぁ?(笑)

だって、あの時なりに、私の一大決心した家出だよ。
母親からは、全く!相手にされてなかったというw
でも、自分的には本気も本気!大真面目だったんだから。

行った先が悪かったのかな?夜の神社は、正直、怖かった。
でも、この辺で隠れる?そうなると、そこしか思いつかなかったから。

もう少し、大きかったらさ。友達んちで遊んで、そのまま黙って泊まっちゃうとか?
そういった悪知恵も働いたんだろうけど(笑)
アバター
2013/07/20 16:39
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは、昨日のブログ。真っ黒クロスケの私で、すいませんww
今は、すっかり普段の私だよ。

2重人格?鬱の時と躁の時。毎日の生活の中で、2人の自分がいるんだ。
ニコでは、本来の私。素の自分。元々の性格の私だよ。

普段は、ブログや伝言板に書いてるような図太くて?図々しくて?(笑)
明るい元気な私だよ。

ただ、リアルの生活の中でフッとした時や、特に会社の事になると・・・。
どうしても、もう一人の自分が登場しちゃう。
自分では、どうにも制御ができない、厄介な自分が出現なんだ。

人間、誰しもが悩みを抱えてると思う。
私だけじゃないんだよね。

うん。ボノちゃんが言うように・・・。
焦っても仕方ないんだよね。そう自分に言い聞かせて、
この病と、上手に付き合っていく。

ホントに、いつも、ありがとうね。
アバター
2013/07/19 17:05
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

弟くんの事に関しては、まだまだ書きたいことは一杯あってw
あの話だけじゃないんだなぁ(笑)

知られざる過去の事実発覚!弟くん第2弾で紹介しようと思ったけど、
そうなると、第5~6弾まで続きそうだからww
また、気が向いたときに、書かせてもらおうかと(笑)

うん。ボノちゃんの言う通り。

過去がどうであれ、大事なのは今だもんね。
今の弟くんは、立派に?いいパパしてると思うよ。

姉のヒイキ目かも?だけどww
アバター
2013/07/18 16:39
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは、お断りから。
ブログと同様、今から書くことも悪口・文句じゃないからねww

嫁ちゃまの、貸して攻撃は、実は前から、あったんだけど・・・。
ここ1週間くらいは、ほぼ毎日の2~3種類。そんな感じだったから。

貸したりすること自体は、マジで私的には、何とも思ってないのよ?
マヨネ-ズ一本、無くなるまで使っちゃう。そんな話じゃないしね(笑)

ただ、もしか借りるにしても、自分で来て欲しいって言うか・・・。
ウチの母屋から、弟くんの家までは、歩いて3秒なんだもんww

甥っ子や姪っ子に頼むコトで、そうやって人に、何でも借りるのは普通の事だ。
そう、子供らが思っちゃうんじゃないかと。
伯母としては、そこが気になるのよね。

嫁ちゃんと性格が全く違うのは、
昔から、お互いを知ってる私ら母娘には、分かりきったコトで。
考え方も、やるコトも、衣装や化粧や、何もかもが白と黒。そんな感じ?

ボノちゃんの言う通り!!!!
今のまま、お互いの事は、干渉せず。それが一番イイのかなぁ。と(笑)

でも、ホントにヤバい!そう思ったら、私が嫁に話はするよ。
アバター
2013/07/17 16:50
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

蛍光灯ね。
親父さまが入った時はセ-フ。普通に点いてた蛍光灯(カバ-付き)も、
私の時は、ご永眠ww
母親は、隣の洗面所の電気を点けて入ったらしいわ。

あ。翌日には、新しいのを買って、付け替えたよ。
今は、いい働き、してくれてますわww
アバター
2013/07/16 20:06
おちるトコだったよww
間に合って良かったわ。

そうそう、カラスって言葉、覚えるみたいね。
そのカラスくんも、九官鳥の如く、話できたとか。

私も、それを知ってたら、話しかけてたなぁ(笑)
アバター
2013/07/16 16:30
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

うん。カラスって頭がイイ。よく聞くよね。

昨日のカラスくん。
実は、飼いカラス?どなたかの家のペットくんだったみたいで。
よく思いだしてみたら、足に何か付けてたのよね。

ワンコで言ったら首輪?
カラスくんだとなんだろ?足輪になるのかしら?ww

一人暮らしの、お爺ちゃんが、可愛がって育ててたらしいんだ。
その子が逃げ出して、昨日は大騒ぎだったとか。
鳥かご持って、近所の方に協力しえもらって、探し回ってたらしいよ。

今朝、会った顔見知りのオバちゃんが教えてくれたの。
私、マジでビックリしてさ。

だから、妙に人懐っこい感じだったし、
他のカラスみたいに、ゴミあさりもしなかったんだな。納得だったよ。

結局、しばらくしたら、自分で帰って来たとかで。
ボノちゃんの言うように、頭がイイんだな。
自分ちのコト、飼い主の、お爺ちゃんのコトも、しっかり覚えてるんだな。感心だよ。

その、お爺ちゃんにとっては我が子みたいな存在だろうし。
すごく心配だったんだと思う。
探すのを手伝ってくれた方々に、お礼の品、買って、お礼に行ったとか。
アバター
2013/07/15 17:13
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは、カ-マ。この辺だけにあるとは知らなくて(汗)
大型ホ-ムセンタ-なんだ。意味、通じてたかなぁ?

で。ブログで報告した通り、昨日から我が家のトイレは真っ赤だよ~(涙)

前にも書いた通り、親父さまにとってトイレは、くつろぎの空間らしく。
朝は、新聞持って占領してるし、煙草は、毎度持参だからね。
本人は大満足だと思うわ(笑)

私が、あの赤い空間に慣れるのは、いつの事やら?(笑)
アバター
2013/07/15 14:38
トウモロコシ1本398円?????????????????

有り得ないいいいいい!
ウチのは、見た目も悪いのも多いけど、今年は成功したよ。
かなり甘くて美味しかった。

ちなみに、ウチのド田舎のス-パ-でも、トウモロコシは1本88円。
高くても100円だなぁ。

茹でたのも売ってるけど、それだと198円。

398円のトウモロコシより、それを買う人の方を見てみたいのは私だけ?(笑)
アバター
2013/07/14 16:24
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ヘビくんの話ね。
ってか、この辺にも、毒蛇っているのかなぁ?
田舎産まれの田舎育ち。ヘビとかは、子供の頃から見てるから。

可愛い!とは思わないけど、お?もうヘビが出る季節かぁ。
その程度にしか思ってなかったんだ。

そんな訳で、蛇の種類とかも全然知らなくて。
毒蛇とかは、山奥にしかいない。そんな感覚で今まで来たなぁ。

怖い!そういった気持ちは無いけど、こっちから近づこう!
そんな事もサラサラ思わないし、あ。ヘビだ。その程度にしか考えて無かったしね。
アバター
2013/07/13 16:26
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは姪っ子が、大事に至らず、無事だった事。それに感謝だよ。
ボノちゃんも、ご心配、ありがとうね。

ってか、最初に学校から連絡があったのは、先週の金曜日でしょ?
で、今週、木曜日が5回目ってことは、ほぼ毎日、迎えに行ってる状態ってコトで。

大抵、具合が悪くなるのは、5時間目が終わったくらいらしくて。
扇風機に、あたらせて休ませてます。とか、保健室で寝かせてます。
そんな話なんだ。なんで、迎えに行くのは夕方近くで。早退って程でも無いんだけど。

ママ(嫁ちゃま)は、パ-トに行くのは、昼の忙しい時間帯と、夜で。
5回のうち3回は、ママが行ってくれたよ。

とにかく、音夢は毎日、元気なんで。
私と一緒で、真夏だろうが、食欲も旺盛だしね(笑)
アバター
2013/07/12 16:21
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

やさいって、マジで買った事が無いから。よく知らないんだけど、
そんなに高いんだね???ビックリだわ。

何度も紹介はしてるけど、親父さまも母親も、作るのが目的で。
育てるのが楽しい。そんな人達だから。
収穫した野菜は、初物を一回食べれば満足。毎年のコトなんだ(汗)

ただ、今年は珍しく、親父さまがトマトだけは、結構、食べてたよ。
数日間、毎日、出してたもん。

あと、胡瓜は、お漬物大好きな母親担当。そんな感じで、
頑張って、茄子と共に、漬物作りに頑張ってる私だわ(笑)

私は、唯一、玉ねぎは生でも食べられるんだ。ってか、大好き?ww
スライスしてゴマダレ。これなら、毎日でもイケるなぁ。

そう考えると、今年は、まだ自分ちで消費してる量も多いかも?
オクラは人気だし・・・私も食べるからね(笑)
これから収穫の枝豆は、親父さまのビ-ルのツマミになるだろうしね。
アバター
2013/07/11 16:29
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ブログにも書いた通り、今年は・・・じゃないなwww
3日前から、コマメな水分補給、頑張ってますぞ。

親父さまや母親のコトは、毎年、気にしつつ、
いざ自分のコトとなると、全く無関心というか・・・意識してなかったんだよね(汗)

熱中症。そっか。ボノちゃんも危なかったんだね?
実は、同じく経験済みの私なんだ。
一昨年だったか?土曜日、一人でウチにいた時、気持ち悪くなって、身体が熱ってきてさ。

お?この感覚は何だ?そんな感じで徐々に意識も遠のいていったから、
たまたま家にいた、弟くんに車で、救急病院に連れてって貰ったんだ。
したら、軽い熱中症ですね。って。

幸い、倒れて意識が無くなるまではいかなかったし、病院でもすぐに診て貰えて。
屋根のある家の中でも、熱中症になるんだ?そんな事も、初めて知った私ですわ(汗)
アバター
2013/07/10 16:24
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

いい歳したオバちゃん・・・じゃなくて、お姉ちゃんだったねw・・・が、
花火セットかよ?そう思われると思いきや、
線香花火が好きって方が多くて、なんだか嬉しかったよ。

昨日、買ったのは、線香花火が20本くらいに、
普通の地味~なのが、数種類3本ずつくらいの小さなセットで。
お値段、何と158円とういう(笑)

花火が日本の文化。さすがボノちゃんは、目のつけどころが違うね~。
私は、そんな事、考えもしなかったんだものww
アバター
2013/07/09 16:38
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

サカタの種?それって何だろう?知らないわww
ってか、ボノちゃんの予想も外れかも(笑)

実は、母親が、掃除しようと親父さまのゴミ箱、片そうとしたらさ。
どっかの通販?親父さまの好きそうな、幸運を呼ぶ水晶だとか置き物?
そういったパンフレットを発見したらしくて。

夕べ、私ら母娘の間で開催された夜の会議?(笑)
それでは、親父、自分が欲しいモノがあって、
そういったムダ遣いにチェックが厳しい私らを、何とか、なだめる為の苦肉の策じゃないかとww

どうせ、自分用には一番お金を、かけたんじゃないかって話も(笑)
ま、そうは言っても、本人も自分へのご褒美?
そう言ってる訳だし、今回は、もう済んじゃったコト。

ここは、100歩譲って、知らなかったことにしてあげようか。
そんな話に相成りましたわ(笑)
アバター
2013/07/08 16:24
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

あらら???コグマのボノちゃんが、見ちゃったかぁww
でも、意味、分かんないよね?
オバちゃんの一人言。そう思って忘れていいからね(笑)

ってか、結局、液体の正体は不明のままで。
何ともスッキリしないんだけどね。
ま、昨日の暑さで、すっかり乾いちゃったし、シミも無いから。

ここは、深く考えないようにしようかとww
考えた所で、ホントに見当すらつかないんだもの。
アバター
2013/07/07 16:25
コメント、ありがとね。
あははww
さすがに階段を昇る時、どっこらしょ。これは無いよww

ただ、屋上に着いたとき、ふ~。一息はあるなww

あと、私、普段は床に座っての生活なんだけど・・・椅子は使って無いって事ね。
その立ち上がりの時、ヨイッショ。これは、あるかなぁ(笑)
アバター
2013/07/06 16:53
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは、昨日のブログ・・・失礼しました(汗)
重い話で、ホントごめんね><

会社については、前にもブログで書いたけど、復帰の誘いに応じる気はないから。
今は、とにかく、過去の事は忘れたい。それだけかな。

今後の事は・・・。ブログには書かなかったけど、
昨日、ドクタ-から、傷病手当を貰う事に、そんなに抵抗があるんですか?
そう聞かれたんだ。

先生は1年は休んで・・・それ以上だと、働くのが嫌になるだろうからって言葉付きだけどww
それから、失業保険、貰いながら就活なりしたらどうですか?
前から、そう言われてるんだけどね。

昨日の質問・・・傷病手当を貰うのに抵抗があるのか?ってコトについては、
金額が少なすぎて生活に困るのか?そういった意味合いと、
働いて無いのに、お金が入ってくる現状に後ろめたさが強い人なんだね。両方があったみたい。

私としては、前者の考えは、全く無くて。僅かでも頂ける事に感謝してるよ。
とにかく、今は動けないのが現実だし。まずは基礎体力?それが優先かなぁ。と。
アバター
2013/07/05 17:12
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは、怪しげなタイトル、失礼しましたぁww
でも、あれ、リアルに親父さまの言葉なんだよ。

どや顔で自慢げにトマトを見せられた時、こういうのをナイスバデイって言うんやな。
お前(私)とは、えらい違いや!って。

トマトと美形を争うつもりは無いけど、はあああ?の世界でww
こんなん、切ったら不細工なトマトと一緒だわ!そう応戦した私だよ(笑)

あと、トウモロコシもね。
さすがに、今回は私も認めざるを得ないほどの出来具合いで。
太さも上々。粒の形もナイス!大きさも立派。そんな感じだったな。

でも、ボノちゃんが言うように、確かに作ったのは親父さまだけど、
形については、偶然そうなった。みたいな?ww

私の考えが捻くれてるのかなぁ?(笑)

アバター
2013/07/04 16:42
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

偉いっしょ?トマト、生で食べたんだよ~!!!
って、威張って言うほどのコトでは無いのは、重々承知してますわ(笑)

ってか、例えばスパゲティ?もウチはミ-トって人気無くて。
トマトをソ-スにしたり、他に加工したり、殆どしないのが実情かな。

ってか、ボノちゃんの太陽の味。その言葉、ステキだなぁ。
自然そのもの。そんな感じだね。
アバター
2013/07/02 15:44
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

事務作業に関しては、帳簿は、毎月末、私の宿題?
頼まれたりしてたんだけどね。
今は・・・ここ数ヶ月は、自分でやるようになったな。

前は、月に3~4枚だった帳簿(現金出納帳)も、このところの不景気で、
1枚。多くても2枚目の半分くらいみたいで。
毎日、帰宅してからチェックしてれば、月末まとめてする必要も無いとか。

請求書とかは、書くって言っても2~3社だから。
親父さま、なんだか自分でやりたいみたいだよ(笑)

家の支払い関係も、親父さまが全部、仕切ってるし。
お金に関することは、たとえ経理のプロ?である私にも任せたくないみたいww

リハビリ兼ねて、ウチの仕事の経理関係、手伝わせてよ。
少し前に言ったんだけどね。
自分でやるからイイ!そう言って、却下されたわ(笑)

あと、ぶっちゃけ、電卓とか、帳簿とか見るとね。
会社での辛い記憶が蘇ってくることも事実で(悲)

もしか頼まれたとしても、電卓を触れるか?
それも正直、自信が無いこともあるかな。

ちなみに、親父さまは、普段から4時前には起きる人だから。
休みに行く恒例の喫茶店のモ-ニング。

それに合わせて、早くから仕事してただけ。それが事実だったりしますわ(笑)
アバター
2013/07/01 17:23
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

私は、ブログでも書いた通り、質より量の子だからww
1個300円のアイスより、1個100円のを3つ買う。そういうタイプだよ(笑)

ってか、高級のアイスと安いアイスと。味の違いが、よく分からないしww
大きさだって、高い割には小さいのが殆どで。
私的には、納得がいかないのよね(笑)

だから、同じもので無くてもヘ-キかな。
でも、どうしても許せなかったのはチロルチョコ一個。
あれは、無いよね~(笑)
アバター
2013/06/30 15:33
ボノちゃん、またまた、かわいいお話、ありがとうね。

ってか、私自身がボノちゃんに何を送ったか?
覚えてないからww

全然、謝るコトは無いんだよ~。
ってか、もう、明日のブログ書いたんだ?

手際がイイんだね~^^
アバター
2013/06/29 16:22
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

テレビドラマなら録画しとく。そういう手もあるんだろうけど、
私が観てるのは、ギャオの無料動画で。

あれって、録画するのは違反じゃないのかな?
ってか、その前に、私は超!アナログ人間でww
録画の仕方も分からないわ(笑)

ビデオさえ、全く!触れないし、ウチにあるビデオデッキは単なるお飾りですww
もちろん、DVDも借りた事はなくて。
今は、CDみたいにコンパクトになってるのかな?それも知らないわ(笑)

睡魔については、薬の影響だと思うけど・・・。
薬は、止める訳にもいかないしね。

ま、世の中、不眠で悩んでる人が多い中、よく眠れる。
逆に考えれば、贅沢な悩みなんだろうけど。
アバター
2013/06/28 16:39
コメント、ありがとうね!

青ガチャ、前回、前々回は、珍しく?自分でコンプしたんだ。
でも、今回は、目玉一個、貰っちゃいましたww

勿論、お礼はしたよ~。
達成感は、自分でコンプした時の方が、絶大だけけどね~ww
アバター
2013/06/27 17:15
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ボノちゃん始め、コメントくださった方々のトマトや胡瓜の食べ方。
家庭や地域?個人によって、様々なんだなぁ。
改めて、実感したし、参考になったよ。

私自身、今でこそ、生野菜は避けちゃうけど、
子供の頃・・・まだ母親が料理してた頃ね。
どんな食べ方してたかなぁ?遥か昔の記憶を辿ったわけww

したら、多分、トマトも胡瓜も、そのまんまか、少しの塩。そんな記憶だわ。
なんにしても、ボノちゃんと同じく、素材そのものの味が好きだから。

オクラの食べ方は、全く同じだよ。
昨日、胡麻和えにしたのは初めての挑戦だったんだぁ(笑)
アバター
2013/06/26 16:50
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

そうそう。今でも、いるんだね。
世話好きのオバちゃんって(汗)
まさか、この歳・・・どの歳?になって、お見合い話が出てたとは!(笑)

私は、食べると動きたく無くなる子でww
散歩も朝一。起きてすぐ、ご飯前に行くんだけど。

もちろん、普段からスッピンだし、髪も軽く梳かす程度。
寝起きのボ-っとした顔で、洋服だって、地味~なヤツなんだよね。

そんな色気も何も無い・・・しかも、若くも無い私が、タ-ゲットになるなんて!
自分ながら、ビックリで信じられない事態だよ。

ここで、裏話だけど・・・。
今朝、オカンから聞いた話では、お相手は金持ちではあるけどバツイチで。
歳も結構、いってるとかww

だから、相手に美も求めないし、逆に派手な若い子は遠慮します状態で、
とにかく家庭に入ってくれる人なら誰でもいい。そんな感じなんだって。
おまけに、本人が、かなり焦ってるらしいわ(笑)

しかも、余計なコトまでオカンが言うのよ。
顔なんて気にしない。毎日、笑顔で元気な挨拶する娘さん。
それが、気に入ったんだって。そんな話を。

逆に言えば、ブサイクでも、愛想が良ければ問題なし!
そういう事じゃないかよ?みたいな?(笑)

私的には、結婚願望は全くナシで。
気楽な、お一人さま生活が、一等!気に入ってるし。

まず、若い頃は結婚しろ!顔を見ると、そればっかだった母親が、
今は、今更、結婚なんてしなくてイイ。そういう考えだから(笑)

ってか、だらだらと書いちゃった。ごめんね><
アバター
2013/06/25 20:26
ペンキ塗りで140万???????????????????
そんな高いんだ???

ビックリ!この言葉しか無いよ。
ボノちゃんちは、豪邸なんだね。

積水ハウス。それだけでも名前代?みたいなのもあるのかしら?

普通のペンキ屋さんでも、100万越えかぁ。
ウチに、そんな予算は絞り出せないなぁ。
アバター
2013/06/25 17:40
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

そっか。すぐ近くに神社があるんだね?
ってか、裏山?山にある神社って、趣がありそう。

夜は、一人で行くには、ちょい怖いかも?だけどww
アバター
2013/06/24 17:04
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ボノちゃん、いつも、お気遣い、ありがとうね。
無理は、マジでしてないから、大丈夫だよ。

ってか、階段の話ね。3階までとは言え、階段を一気に昇れたこと。
本当に嬉しかったよ。

名古屋まで通ってた時の通勤経路・・・。
名古屋に着いてから、地下鉄までの移動や、地下街から地上に上がる時や。
いっぱい階段があったんだけど、毎回、数段で立ち止まってたから。

もちろん、エスカレ-タ-があれば、そっちに一直線だけどねww
自分の体力の無さは、承知の上だったけど、会社を辞める1~2年前は、
それが、更に低下してたような?

お局さまに、かなりコキ使われてたから。疲れもあったんだろうけど。

今、私が散歩してる目的は、ダイエットなんかじゃ無くて、単に体力の回復。
散歩自体、辛かったのが、すっかり、それも無くなったから。
階段。もしかして、イケるかも?自分を試してみたかったんだよね。

結果は、ブログでも紹介した通り、一回だけではあったけど、
途中、止まることなく、3階まで行けた。
普通の人が、普通にできる事。分かってても、私には嬉しくて仕方なかったの。

ちなみに、今日も行ってきたけど、一回だけにしたよ。
昨日、2回目の時、感じた足の痛み?震え?ツッパリ感?
あれは、会社時代のコトを思い出させるモノでもあるから。

もう2度と、思い出したくない足の違和感と記憶なんだ。
ちなみに、今日、数えたら、階段は50段でした。少ないよね?(笑)
アバター
2013/06/23 17:30
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ここは敢えて、泥棒。この言葉は使わずにww
傘オバちゃんにしときます(笑)

あの傘オバちゃんね。見た感じ、常習犯だね。
悪気もなさそうだったし、私のです!そう言われても、平然としてたから(笑)

私は、田舎っ子だからか?
傘の、貸し借り・・・貸すってことは、半分、あげる。そんな状態なのは、
ごく当たり前の、ご近所付き合いの中、今まで生きてきたから。

悪いヤツだなぁ!そういった思いより、この先、どうなるんだろ?
そんな無責任とも言える、妙な期待感?好奇心が強かった事、
正直に告白しますわww
アバター
2013/06/22 17:38
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

いやぁ。昨日は、暗い内容のブログ。失礼しました(汗)
実は、ブログに来てくれる皆さんに心配かけたくない。
そう思って、お伝えするつもりも無かったし、今まで内緒にしてたんだけど・・・。

病院の報告。そうなると、やっぱ、その話題から説明しないとな。
そんな事もあって、遅まきながらの告白と相成った訳ですわ。

でも、本当に心配しないでね。
毎日、一日中、お局さまのコト、考えてるわけじゃ無いし。
ただ、電話が鳴ると、心臓はバクバクだけど(悲)
アバター
2013/06/21 17:08
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

そっか~。ゴミの日、回収日、回収方法、各地域によって、様々なんだね。
お金、出さないと持ってって貰えない。
そんな地域がある事自体、全く!知らなかった私だわww

こういった事に、田舎も都会も無いよね?
あるのかなぁ?

ウチは有料なのはゴミ袋だけ。
市指定のゴミ袋50枚入りで700~800円くらいだったかな。

ってか、余談だけど・・・。

なんで異常なまでにキレイ好きで、片づけは常にしてる母親が、
あんなに大量のゴミを溜めてた?そう思って、聞いてみたら、
実は、殆どが、弟くんちから出たモノらしく。

前にも紹介したことがあるんだけど、ゴミは弟くんが整理して出す。
それが実情なんだけど、不燃物等々については、しばらく放置だったとか。

弟くん大好きな母親だからさ。
今日は休みだし、あきもいるから。出してきてあげるよ。
そう嫁に言ったらしいわ。

ってか、嫁は何してんだよ?正直、思ったけど、本人には、怖くて言えないというww
なんで、これは心の叫びにとどまらず、声に出してオカンに言いましたとも(笑)
アバター
2013/06/20 17:13
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

確かにボノちゃんの言う通りかもね。
みんなで話。その方がすっきり!それは、あったかも。

でも、結局、弟くん夫婦の家計の問題だし。
私が、顔だしても意味ないしね。
韓ドラ観れたし、結果オ-ライかなぁ?と(笑)

だいたい、税金等々、支払いをイイ年した・・・しかも子供までいる夫婦が、
親任せにしてる。そのことさえ知らなかった私で。
もう結婚して2桁年は経ってる訳だし。ホント今更かよ?の気分だったけどね。

そうは言っても、よく考えたら、私自身、そういったモノは会社の給料から天引きだったし。
実際、会社を辞める事になって、この数ヵ月で色々勉強した。
それが事実なんだけどw

あのまま会社にいたら、私も税金、保険等々、どうやって支払うか?
分からないままだったんだろうな(笑)
家族会議が長引いたのは、そういった説明をしてたみたい。

弟くんたちも、何処の役所で、どんな税金、保険を支払うのか?
全く知らなかったみたいでwwホント、我が家は常識知らずばかりだわ(笑)
アバター
2013/06/19 17:13
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

私について人さまは無関心。よく分かりましたともw
ってか、おかげさまで、半袖、半パンでの外出禁止令。
〇〇年ぶりに、撤回されたよww

母親が気にしてたのは、私が病弱そうに見られて、近所で噂話の対象になること。
それが一番だったみたいなんだ。
田舎だし、小さな事も大きな話になって伝わるからね。

私が痩せ始めたのは、会社に入ってからなんだけど、
当時は、〇〇さんちの娘さん、病気なんじゃ?とか、ダイエットしてるらしいよ。とか。
他にも、親と上手くいって無くて、ご飯、食べさせてもらってないらしいよ。とか。

はああああああああああああ?って話が、
井戸端好きで、我が家をよく知らないオバちゃん達の間であったらしくて。

人の不幸は蜜の味?じゃないけど、そういう根拠のない話で盛り上がる輩は多いわけ。
母親的にはショックだったみたいだわ。

実際、他の方の悪口みたいな話も、聞かされることも多かったし。実際、今もね。
タ-ゲットは、私だけじゃないってことかな。
アバター
2013/06/18 16:34
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

そっか。ボノちゃんは、蛇が泳ぐって知ってたんだね。
いただいたコメ見てたら、蛇が泳ぐってコト、知ってる方の方が多くてさ。

私は、田舎っ子なのに知らなかったから。
知ってた人が多かった。その方に、逆にビックリ!みたいな?ww

しかも、ジャンプしたりもするとか。
そんな感じで、飛びかかってこられたら、流石の私も怖い!そう思うかも。
アバター
2013/06/17 16:54
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

父の日は、単なる日曜日。そんな感じで終わった我が家かな?ww
ま、それは、母の日だろうが、誕生日、バレンタイン、クリスマス。
どんなイベントでも、そうなんだけど。

結局、現金が何より一番!!!
そこは、人間らしい正直な姿、丸出しの家族ですから(笑)

実は、高級和牛。細かくしたにも関わらず、親父さまは、少ししか食べてくれなくて。
普段、特売で買ってくる肉と違って、柔らかいはずなんだけどな。
それが、ちょいガックシだったなぁ。

ま、結果、私のお腹に入っただけのコトですが(笑)

ってか、歯槽膿漏が原因とは言え、最近、親父さま、ご飯もあんま食べなくてね。
正直、かなり心配してるんだ。

何?食欲が無いの?そう聞いたら、食欲?あるぞ。そう言うから、
でも、あんま食べなくなったじゃん?ツッコんでみたら、食いたくないんだわぁ。って。
それって、食欲はあるって言えるのかよ?みたいな?

でも、よく考えたら、夕方、缶ビ-ル飲んでツマミ食べて。
その後、すぐ、お風呂して夕飯。
夕飯の時も缶ビ-ル飲みつつ、オツマミも。そんな状態だから。

その後の夕飯もガッツリいけ!そう言う方が無理なのかな?ww
でも、私と一緒で、夏でも食欲は落ちない親父さまだから。
確実に、食べる量は減ったよ。なんで、どうしても気になるんだよね。
アバター
2013/06/16 14:11
そっか。引っ張る金太郎さん、プレしてたんだねww

ボノちゃん、欲しいけど買おうか迷ってる。そう言ってたから、送ったんだったわ(笑)

すっかり忘れてたから。逆にサプライズで嬉しかったよ。
いつも、可愛い、お話、ありがとうね!!!
アバター
2013/06/15 16:17
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

直径5センチ、円形で厚さは7~8ミリ?
切込みが入ってた、はんぺん。まさに一目ぼれしちゃったわww

でも、ボノちゃあああああああああああん!
ごめんね~。創作料理じゃ無かったんだ。

中に具材がはいった商品。普通に売ってるとか。
4個で100円弱。そう教えてくれた方がいたんの。

しかも、具材の中にはチ-ズとかもあるらしく。
私的には自作だ!そう思ってたのに、実はパクリだったとは(汗)

ちょいショックだったなぁ。ってか、ガックリ?恥かしい?
自慢げに・・・ってコトも無いけど、ブログで堂々と公開しちゃって。
申し訳ないっす。そんな感じかしらww
アバター
2013/06/14 17:12
ブロコメ、ありがとうね。

ってか、お釜でご飯?美味しいよね~。
ばあちゃんが生きてた頃は、かまどで炊いたご飯。
サイコ-に美味かったもん。

あ。おにぎり祭りね。たまにやるんだけどww
今回は、品数を増やして、小さ目サイズにしたせいか?
作った物は、全て完食!嬉しかったよ。

もちろん、自分の分は、お先にキ-プ済み(笑)
メインは、ブログで紹介した通り、カップス-プの元。
これを使ったモノばかりなんだけど。しかも、ジャンボサイズでねww

枝豆は、親父さまのビ-ルのツマミで、丁度、茹でてあったから。
それも具材にしたわけ。皮から取り出して5~6粒かな?
ご飯と混ぜ合わせて握っただけの手間いらずだったよww
アバター
2013/06/13 16:19
コメント、ありがとう。常識の範囲ね。
確かに、時代とともに、そういう境界線は崩壊の一途かな。

私が昨日、会った親子ね。母親の方が子供を叱ったでしょう?
単純に、しつけ?そういった意味でのゲンコツとかならイイんだけど・・・。

何だか、目つきが異様だった気がして(汗)
なんで、余計なコトしちゃったかなぁ?そう思ったわけ。

子供さんの怯え方も尋常じゃ無かったし。
私は、もう行って下さい!そう母親から言われて、その場は退散したんだけど。
何だか、その後の事が、ずっと気がかりだったんだ。

で、追記になるんだけど、今日、少し寝坊して散歩に行ったら、
集団登校で待ち合わせしてる子供たちの中に、例の男の子がいてね。

なんと、向こうから、あ。踏切りのお姉ちゃんだぁ!ってww
オバちゃんじゃなかったよ?お姉ちゃんでしたとも(笑)

って、そこは、どうでもイイんだけどww
おお!覚えててくれたの?昨日、あれかからママに叱られなかった?
そう聞いてみたんだ。したら、怒られたあああ!って。

でも、笑いながらだったし、また、あんなコトしたら、もう一緒に散歩しないって言われたよ。
そう教えてくれてね。
そっか。ママとの散歩、好きなんだね?そう言ったら、うん!!!って。

つまりは、私の余計な勘繰り?下手したらDV?そんなコトまで考えちゃってたから(汗)
そんな訳で、今はスッキリしてる訳ですww
アバター
2013/06/12 16:19
ブロコメ、ありがと。人徳なのかなぁ?(笑)

でも、今回に限っては、親父さまの買い物。私も母親も納得で大満足だよww
いつもは、無駄なモノばっか大金?はたいて買ってくる人だから。

ってか、個人(夫婦)でやってる、近所の家具屋さんでね。
私や弟くんが小学校の時、買った勉強机や、後他にベッドとかもかな。
それらも、その店で買ってて。ホント、古い付き合いなんだよね。

今の時代、ニ〇リとか?通販でも、お値打ちに家具なんて買えるじゃない?
よく潰れないで、続いてるよなぁ。そんな感じの店なんだよね(笑)
なんで、少々の融通は利くってのもあるんだろうな。
アバター
2013/06/11 17:17
差し入れ。ボノちゃん、大正解だよww

実は、あの話には続きがあって。
ってか、今朝、発生した話なんだけどね(笑)
今回は、リコメって言うより、そのことを紹介しようかと。

最初に書いた通り、まさしく落書きですww

今朝、散歩の時ね。あのニンニクおじさんと会ったんだ。
私も、全く知らない人じゃないし、普通に挨拶したんだけど・・・。

その後、なんか向こうから世間話を始めてさ。
結構な時間、オシャベリしてたわけ。

私、オジちゃん、オバちゃん、子供の相手は得意だから(笑)

で、おじちゃん、ニンニクのコト、覚えてる?
ビ-ルは、その代わりだったの?そう聞いたんだ。

したら、案の定、予想通りの返事がww
ニンニク?なんだ?欲しいんか?今、2回目の作ってるから。
できたら、持ってきてやるぞ!って(笑)

じゃなくて~。親父にタバコ貰った時、ニンニクと物々交換。
そういう話だったんじゃないの?そう言ったら、お?そうだっけか?ってww

そういやぁ、金も払ってなかったなぁ。そんな答えが返ってきたわ。
え?じゃあ、あのビ-ルは?何だったの?
もっかい聞いたら、いや、単にオヤっさんに差し入れしただけだぞって。

つまりは、煙草の事もニンニクの事も、オジちゃんの頭には無かったわけで。
ビ-ルは、単純にあげただけ。
そんな感覚だったことが判明したわ(笑)

結局、昔ながらの田舎人だもんね。
お裾分け。そのことは、ごく普通の話だし。

ま、そんな付き合いも、ここ数年の間に、移り住んできたご近所さんには通じない。
それが、現実ではあるんだけどね。
アバター
2013/06/10 16:56
あははww
そっか。ボノちゃんは、人情話、期待してたんだね。
期待を裏切って、ごめんよ~。

実は、その件については、今日の夜、書こうかと。
ただ、簡単に。なんだけどねwww
アバター
2013/06/08 17:26
ブロコメ、ありがと。
うん。無理はしたくてもできない。それが現実なんだけどね。

会社にいた頃は、相手があっての凹み、自分の存在価値の否定。
そんな感じだったのが、今は、自分はホントに病なのか?
心の病気だってコトで、単に怠けてるだけじゃないのか?そんなコト、考えちゃうんだよね。

ただ、これを言葉にすると、先生も親も・・・あとニコの皆さんも、
そんなコトは無いよ。もっと、ゆっくりしててイイんだよ。
そう言ってくれるのも分かってて。

有難さと同時に、自分の本音(本心)が分からなくなるのも事実なのかも。

そうだよ。周りが言うように、もっとノンビリ休養してればいいじゃん!そんな自分と、
時間なんてあっという間だぞ?休んでる期間が長引くほど、就活も厳しくなるぞ!
もう動けるんじゃないのかよ?

そういった思いが交差してるんだよね。
私は真面目だから。そう言ってくれる人もいるけど・・・。実は全然!で。
だって、本当に真面目だったら、少しずつではあっても、もう行動起こしてると思うもの。

結局、先生的には長くて1年の休養。そう考えてるみたいで。
1年以上過ぎると、今度は働きたくなくなっちゃうから。そう言われたわ(笑)

でも、昨日の話では、秋になったら、また考えましょう。
そういうコトだったし。もっと復帰の時期は早まるかもね。
アバター
2013/06/07 16:27
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

外国のアリなのかなぁ?
でも、他の方のコメで、赤いアリ、見た事あるって人、いたんだ。

ってか、余談だけど、私、ちょい変なのか?無駄な殺生がとにかく嫌で。
アリも殺そうとは思わないし、ぶっちゃけ蚊。蚊も殺さないんだww

今回のアリにしたって、白アリは確かにヤバいけど、
普通のアリなら、害がある訳じゃないもんね。
ま、これが、家の中まで侵入してきてて刺された。そうなると話は別だけど。

なんで、東亜にも音夢にも、観察。その程度で終わらせて欲しいな。
それが本音だったから。

子供たちのアリに対する興味も無くなってきたみたいだし。
実は、密かに喜んでる私だわ(笑)
アバター
2013/06/06 16:11
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ニンニクが一波乱を巻き起こしそうになるなんてねww
ボノちゃんの言う通りだね。
ホント、食べ物の恨みは恐ろしい?じゃないけど、あの日はマジで、ハラハラしたよ。

ってか、親父さまも見返り、確かに多少は気にしてるかも?だけど、
それより、相手の態度?悪びれた様子が一切!無かった事が、
許せないっていうか、家に戻ってからではあるけど、キレたんだろうね。

普段から細かいことは、いちいち気にしない人だし。
煙草だって、渡した時点で、本心はあげるつもりだったんだと思う。

ただ、向こうが、お金払うから。そう言ってきたから、ニンニクの話、持ちだしたんだろうな。って。
長年、娘やってきた私としては、そんな事、簡単に想像がつくわけww

だって、実際、ニンニク。どうしても食べたいなら、買ってくるなり、自分で作るなり?
そうすれば済むことだし。
ってか、私にしたら、そんな好きなら、何で自分ちで栽培しないの?そんな感じなんだけどww
アバター
2013/06/05 16:37
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

私も含めて、我が家は野菜、あんま興味が無いんだよねww
なんで、ボノちゃんみたいに、採れたてのは美味い!
そう言ってくれる方がいたら、速攻!お裾分けだよ。

スイカは、子供の頃、イヤってほど食べさせられて・・・。
ばあちゃんが作ってたからね。いちご、みかん、メロン、ブドウ、柿。
果物は殆ど全て、今は全く食べない私ですww

トウモロコシは好きなんだけど、歯が弱くて(恥)
かぶりつけないんだ。

ボノちゃんが、ご近所さんなら、いっぱいお裾分けできるのにね~。
アバター
2013/06/04 15:55
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

やっぱり何より、一番に思ったのは、水道工事のオッチャン。
現金取りに来るの、早すぎだろ~よ?だなww

親父さまが、何に対しても、支払いの際、まず言うセリフは、
で?いくら、まけてくれるんだ?これだからww
値切り交渉は、今に始まったコトじゃないんだよね。

私の車検代や、車の保険料も、いつも値引き交渉してくれるし。
ま、軽自動車だし、数千円の世界なんだけど。
それでも、ラッキ-!私的には、得した気分になるんだ(笑)

でも、今回の支払いは、我が家にとっては大金だったから。
親父さまとしては、1割は値引き。そう思ってたみたいで。
実は、何気に納得できてないみたいだわww
アバター
2013/06/03 17:07
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
まずは、このセリフ、今日から変える事にしたよ。

ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

これにします。
だって、いつも話がズレるか?余計な話題になっちゃうんだもん(笑)
これなら、最初から自分勝手な話で許してね~。そういう意味に取ってもらえるかとww

で。早速の落書きですが・・・。
ホント、散歩途中の尿意には、ドギモを抜かれましたわ。

この辺、公衆トイレとか無いんだぁ。
公園とかも近くには無いし。ボノちゃんが言うコンビニも結構、遠いトコにしか無くて。
あっても、使うかどうかは分からないけどね。

それでも、非常事態には、そうも言ってられないかも?だし。
田舎は大好きだけど、不便なコトも多いかな。

アバター
2013/06/02 16:21
そっか。前回って最近なのかな?
玉葱の皮は、同じ感じだったのかなぁ?

新玉は、基本、柔らかいし、薄皮だもんね。
生で食べるのが美味しくないなら、やっぱ火を通した方がいいね。

私みたいに味噌汁に入れるとか、肉じゃがとか?
あとは、まんま炒めて、少々の醤油。それだけでも甘味は増すよ。

実は、私の一番好きな食べ方なんだ。

あ。それでも生で食べたいってなら、水にさらしてから、
ポテトサラダ、スパゲテイサラダ、マカロニサラダなんかに入れたり、
マヨネ-ズ、ドレッシング等々で、一緒に和える食べ方もいいかな。

天ぷらでもいいし。かき揚げとかね。
大丈夫。食べ方は、色々あるよ~!!!
アバター
2013/06/02 15:02
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

採れたての新玉葱、生で食べても美味しいよ~。
更に、若いうち(まだ小さいうち)に、わざと収穫してね。
それだと、玉ねぎの、ひ辛さが少ないの。

親はドレッシング。私は、酸っぱい系が苦手だからゴマダレで生で食べてるよ。
玉葱は味噌汁にも入れてるし。
私が、一等!すきな野菜かもww

2時間かけて母親が収穫した玉葱は、100個以上あったと思うんだけど・・・。
今朝、早くから親父さまが、数人の家に配りに行ったみたいで。
気づけば残りわずかになってますわ(笑)
アバター
2013/06/01 16:15
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

うん。おかげさまで、工事はトラブルも無く、すんなり終わったよ。
洗面所は使えなかったものの、水道が止まった訳じゃ無かったし。
バカデカイ洗面器、いくつも準備したけど、2つ~3つ使っただけで済んだわ。

親父さまが休みだったでしょう?
もしかトイレが流せない。そんな状態だったら?

想像するだけで、ぞっとしちゃう。
親父さま、トイレ、頻繁に行く人だから。ビ-ルのせいだと思うんだけど(笑)

それに、当初1人でやるはずの工事が、当日ヘルプが入って3人でしょ?
3日かかるどころが、前日の3時間を含めても、実質1日で終わった感じで。
ホント、不便さは、あんま感じないまま終わったんだ。
アバター
2013/05/31 16:03
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

今日は予定通り、朝から工事してるよ。
ま、その件は、夜のブログネタかな?(笑)

とにかく、私と同い年の我が家で。かなりガタがきてるんだよね~。
私が産まれた年に完成したから、築〇〇年。
まぁ、〇〇は、深くは追及せずってコトでww

ボノちゃんちは、ペンキ塗りなんだ???
自分で塗るのかな?
できることは、自分でして節約しないと!だもんね。
アバター
2013/05/30 16:47
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ペットボトルは、10本でも足らないくらいなんだって。
コンビニで買うコト、多いみたいだし。

親父さま、炎天下の中での仕事でしょ?
着替えのTシャツ、7~8枚、持っていくんだけど、
帰って来た時は、汗の重みでズッシリ!私では持ちきれない。そんな状態で。

しかも、外ならまだイイ。そんな日も多いとか。
トンネルみたいな地下に潜っての現場も多いみたいなんだ。
息ができない。そう言ってるくらいだから。

母親も、工場勤務だから。室内は機械の熱気もあって、50度近くになるとか。
扇風機、一応、回してるみたいなんだけど、利くはず無いって感じらしいわ。

2人とも60超えてるし、そういった意味でも、心配な夏なんだ。
アバター
2013/05/29 16:30
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

工事については、ホント、一安心だよ。
日程は、さて置き、何よりトイレだったからww

マジで頑固までの便秘くんでさ。
ブログにも書いた通り、下手したら一週間、ため込んじゃうんだけど(恥)
こういう時に限って順調。無いとは言えないもんね。

しかも、洗面所も使えるなんて、考えても無かったからね。
手洗いや、うがいもできそうだし。食べる面でも、不便は免れそうだもの。
だったら、いつでも工事しちゃってくださいな!状態だわ(笑)

ちなみに、夜は台所も、お風呂も使えるようにしてくれるとか。
これも、また嬉しい言葉だったわww
アバター
2013/05/28 17:09
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

でしょおおお???単にカットだけで18000円は無いよね~。
でも、嫁ちゃまにとっては、これって、ごく普通のコトみたいなんだ。
ま、名古屋まで、わざわざ出かけたのは、今回が初めてなんだけど。

子供の為なら、出費は厭わない。そんな感じのママみたいだわww
アバター
2013/05/27 16:17
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ええええええええええええ?
あの顔は、見せられないなぁ。
お嫁に行けなくなっちゃう><

って、もう行くつもりは無いって話なんだけどww

はいな。久々にやらかしましたわ。
チョコレ-トに顔ツッコミつつの、チョコパック?ww
おでこだけなんだけどね(笑)

アバター
2013/05/26 18:39
今、再インしたよ。
前の日のブログ、見てみたけど、夜に来てる人も多いみたいだし。
これからが勝負なんじゃないかな???

私は、あんま訪問者数とか、コメ数とか、気にしてなくてww
その日に、何人の方が来てくれたかも、実は知らないんだ(笑)

ってか、その前に、毎日、夜8時には落ちちゃうしね。

大丈夫だよ。ボノちゃんのお気に入り数、ハンパ無いじゃん???
毎日、どんどん増えてるよね。

いつも、すごいなぁ。そう思って見てるんだよ^^
アバター
2013/05/26 17:36
そっか。ボノちゃんにしたら、淋しいのかな?
皆さん。お出かけしてたりがあるのかも。

夜には、来てくれるんじゃないかなぁ???
元気、出そうね。
アバター
2013/05/09 07:06
今日は初夏の陽気になるらしいね♡
今年はなんかおかしいね・・・・

Z〜〜
アバター
2013/05/09 01:45
ぼのちゃんこんばんは~^^

わ~^^ローストチキン。。おいしそー❤

それに素敵なミトンもげっとして~^^
ますますぼのちゃんの料理の腕があがるかも?だね^^ ♬
アバター
2013/05/08 22:42
ミトンゲットでレパートリー増えるねぇ (☆≧▽≦)b
アバター
2013/05/08 21:46
ローストチキン 美味しそう♫
本格的な焼き方するのね~
火傷しないように 気を付けてね(^_-)-☆
アバター
2013/05/08 21:32
ミトンという凄い道具を手に入れたのですね。おめでとう♥(๑→ܫ←)♥
これで美味しいクッキーも焼けるねぇ^^
アバター
2013/05/08 21:07
美味しいローストチキンだ~
今夜の夕食は楽しみだったね!^^b
アバター
2013/05/08 20:39
Toshiさん秘伝のローストキチンなんですね^^
美味しそう~ (o^─^o)ニコッ
アバター
2013/05/08 20:21
今日も頑張ったから疲れちゃったな・・・・
bonoは子グマだからね。

今夜はToshiの家でミステリーを見るんだ。
後半は録画の予定なんだ。
眠くなるからね♡
アバター
2013/05/08 20:15
わ~bonoちゃん ここまでいい香りが漂ってきそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
アバター
2013/05/08 20:14
こんばんは~。

おいしそう・・・
ローストチキン食べたいです・・・
最近あまりおいしい肉を食べてない!
肉~~~肉~~~~~ノ^p^)ノ
アバター
2013/05/08 19:22
おいしそー&フリマ成立おめでとうございますー。
アバター
2013/05/08 18:07
フリマ成立おめでとうですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
餃子もいいけどローストチキンもいいなぁ。。。

今日の夕飯何にしようか悩みます(=`ェ´=;)ゞ
アバター
2013/05/08 17:55
bonoくんは 料理の達熊だね^^

一家にひと熊ww 欲しいなぁ~~(^^)
アバター
2013/05/08 16:26
Toshiさんのお手伝いをしながら、
ちゃんとレシピを覚えていたなんてすごい!(*ゝω・)ノ

熱々のローストチキン、早く食べたいですね♡
美味しそうです(。◕‿◕。)
アバター
2013/05/08 15:34
(o’ω’o)b コンニチワァ♪
フリマ成立おめでと~です^^
ローストチキン美味しそうですね♪
Toshiサンに褒めてもらえるとイイですね☆
アバター
2013/05/08 14:49
暖かくなって・・・・
気持ちが良いからね♡

Z〜〜〜
アバター
2013/05/08 14:17
bonoちゃんは、ちゃんとToshiさんが作るのを見て覚えたのね!
えらいなぁ~^^
きっと美味しいローストチキンが出来ますね❤

フリマ成立おめでとうございます^^
アバター
2013/05/08 13:55
美味しそうなローストチキンができるね^^
フリマでミトンゲット、おめでとうございます(*^_^*)
良かったね^^
料理がますます楽しくなるね♪
アバター
2013/05/08 12:45
こんにちは♪
いつもよ~~くToshiさんを見てるから、お料理ばっちりなのですね^^
美味しいローストチキンが出来ます様に♡
アバター
2013/05/08 12:13
こんにちは✿お水とステキのお届け、ありがとうございます

お昼御飯は何にしようかな(^^ゞ
アバター
2013/05/08 11:15
ミトン、かっこいいねえ。
チキンもうまくできてそうだね。
アバター
2013/05/08 09:18
ミトンGET、おめでとう~!

これで、美味しいローストチキンが焼けるね^^

チョコのついてるイチゴも、めちゃ美味しそうだなぁ!
アバター
2013/05/08 08:58
おいしそう~b
アバター
2013/05/08 08:16
ステキなストーリーですね^^

コーデも何時も個性的でw
明日も何か作って頂けるのかな~~‽‽‽✿◖◡◗
アバター
2013/05/08 07:08
おはよう御座います^^

フリマ成立おめでとう御座います*/

ローストチキン...美味しそうですww
そしてデザートにチョコイチゴですかね(ΦωΦ)フフフ…
頑張ってくださいね~◎!
アバター
2013/05/08 06:43
フリマ成立、おめでとうございます^^
ローストチキン、パリパリの皮が美味しいですよね。

デザートは、チョコいちごかな~^^
アバター
2013/05/08 06:35
ダッジオーブン、買ったのに使わないで売っちゃった私w おいしそうw
アバター
2013/05/08 06:08
ヾ(o´ェ`o)ノGOOD MORNING!!
ローストチキンもおいしそうですが 口にくわえている
ローストイカもおいしそうですねww
最近 フリマが好調なようで・・・・なによりです^^

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*ステプぽっちん!*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.