Nicotto Town


シン・ドラマ汁


感動した食べ物

●トロの握り寿司
最初食べた時はそのまさに舌の上でとろける感触に感動。

●小錦パフェ
どこかのカフェで食べたすんごいでっかいパフェ。
友達と4~5人がかりでも大変だった記憶が。

●モスバーガー・テリヤキチキンバーガー
どちらともモスバーガーのメニュー。
ソースの美味しさとできたての野菜のシャキシャキ感に感動。

●タマゴの握り寿司
宅配の寿司をとった時、そのタマゴの絶妙な柔らかさに感動。

●タラコスパゲティ
それまで美味しいとは思えず食わず嫌いで避けていたタラコスパを食べてみて、
その和と洋の絶妙なハーモニーに感動。

●ライスバーガー豚角煮
つい最近の話だが、モスバーガーのメニュー。
豚角煮の脂の部分のこってりとした甘さに感動。
ファーストフードでこのクオリティはすごいと思う。


全体的に安いものが多いね…。
他にもいろいろとあるけれど、キリがないのでこのへんで。
あと、感動して好きになったものと、特に感動した覚えはないけれど
昔っから好きだったものとあるよね。

アバター
2023/11/24 21:17
この日記を書いたのがもう10年前です。
グルメがテーマの日記など書くことが稀なので、恐らく出題に沿ってお部屋アイテム目的で書いたのだと思いますが、もうまったく書いたのを覚えてないですw
最近は節約のため自炊かそれができない時はスーパーやコンビニ弁当なので、あまり感動できる食べ物を食べた記憶がありませんね。
近所の町中華は美味いですが安定した味で想像を超えてくるわけではありませんし。
1つだけファストフードで思い出したことがあります。
最近は千円を超えるハンバーガーも珍しくなく、高くて美味しいのがウリのチェーンなんかもあったりして、マックやモスなどの定番のチェーンも高価なバーガーを出したりしてますが、昔は値下げ競争のようなことをしてた時期もありましたよね。
バーガーとドリンクとポテトのセットでどれだけ安くできるか、みたいな。
その頃は私も若かったので安いのは助かりましたが、最近はそういうのを見かけなくなり、ちょっと寂しいです。

さて入院ですが、手術はしますが最低12日間の入院の予定です。
術後の経過によってもう少し延びる可能性はありますが、年末年始にかからないようにということで、今の予定になりました。
最近はコロナの影響を受けて、面会やサービスの制限なんかがあったりして世知辛いです。
また私が以前入院したのはかなり前ですし、今回はそこそこ大きな病院ということもあり、いろんな制約があって窮屈な感じがします。
まぁ治れば御の字ですから、少しの辛抱だと思って行ってきます。
そちらも腫瘍が見つかったとのことですが、良性でもあまりに大きければ、卵巣は年齢によっては必要ない臓器ですので、全摘ということになりかねないと思います。
そうなると入院ということになると思いますので、よい検査結果が出ることをお祈り申し上げます。
アバター
2023/11/24 03:53
朝からおいしそうなメニューが次々に書いてありますね。
トロの握り寿司はうなずけますね。醤油の皿にいいものほど油が浮きますので
下の上でとろけているのが分かるぐらいですね。

後はネタになる場所がすくないせいか、私の場合はちょっと高いのですが
エンガワが好きなんですね。

タラコのスパゲティーはパスタの上にかける元も売ってはいるのですが
タラコのバラ子をほぐして、きゅうりと一緒に混ぜるか、炒めるかします。
どちらで食べてもおいしいですよね。

ライスバーガーの場合は煮た豚肉とかが食べられないので
かき揚げバーガーを食べています。

かき揚げじたい自分で揚げて、ご飯をちょっとクッキングペーパーとかの上で
少々綿棒などで軽く叩いてから、かき揚げをのせたりしてでも食べる人です。

ハンバーガーなら食べられますね。モスさんは本当に国産を使っているだけに
おいしいですよね。

今は他のメーカーのものも、店舗さえ選べばおいしいバーガーが出てきましたけれど。
私の所ではモスさんがちょっと自宅から不便なので、電気店へ行った時に、電子マネー決済も出来て
というファーストフード店があるので、そこへ行くことが多いです。

午前中ですと11時過ぎから混みますが午後1時ごろまで、
夕方ですと間違いなくおいしかったのが午後4時半頃でした。

本当の味を知ってから、やめようかなと思うこともあります。

話は変わりますが、余りいい話でもないので、こちらの方に入れさせて頂きました
入院は僅かな日数でも大変です。何か月もであればなおのことです。
Wi-Fiがつながらないようになるぐらいですから、かなり長期間にわたるのだと思います。

しっかり検査をして頂いて、また元気で戻ってきてくださいね。
私もこの間の検査で、卵巣腫瘍が見つかり大きさがかなりなので、来週別の国立病院で
詳しい検査です。悪いものでないことを願うだけですが。

お互いに健康に気をつけてこれからそちらも冬が少々寒いと思います。
インフルエンザも流行っているみたいですので。気をつけましょう。

コメントは訪問のことは気にしないでくださいね。
私も仲良くして頂けるだけでも有難いと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2013/05/10 17:21
いらっしゃいませ~
残念ながら豚角煮は限定販売だったので、すでに販売されておりません。
モスの公式HPからリクエスト送ると、そのうちまた再販されるかもしれませんよ~
以前私がコロッケバーガーが食べたいとリクエストしたところ、
1、2年後にコロッケフォカッチャが出たことがありました(偶然かもですがw)
アバター
2013/05/09 00:21
う~ん、身近に共感できるグルメ品なので、思わず・・・ライスバーガー豚角煮、まだ食べたことないんだ^q^これは食べてみなくちゃ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.