Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


なぜそんなに疑うのか。④

うちのカミサンは,なぜか私を浮気疑惑で問い詰めるのが大好きです。

一昨日,ハンカチを忘れたので会社の売店で買いました。

以前同じことをしたした時,帰って何も言わずに洗濯かごに入れておいたら,
洗濯して干す時に見たことのないハンカチに気付いたカミサンが
「誰からもらったんだ? 女か? 女なのか?」とうるさかったので,
今回は会社から「ハンカチ忘れたんで買ったよ」とメールしておきました。

ところが,家に帰って着換えようとすると,
カミサンと娘が,獲物を見付けた首狩り族みたいな勢いで
ドドドドと私に向かって走ってきて,私のハンカチを取り上げ,
「これは誰からもらったんだ? 女か? 女なんだろ! 吐け!」

また始まった・・・。

私 「自分で買ったんだよ」
敵 「嘘つけ。女だろ。女からのプレゼントだろ」
私 「んなわけないだろ。
  バレンタインデーでもないし,誕生日(私は10月生まれ)でもないし」
敵 「父の日か。父の日のプレゼントか」
私 「まだ早いだろ。
  ・・・ってえより,『パパ』って呼んでくれる若い愛人なんていないって」
敵 「分かった! 愛人との間に出来た子供からの父の日のプレゼントだな」
私 「おおおっ! そう来る? それ,新しいね。
  いや,感心してる場合じゃないよ。違うよ。自分で買ったんだってば」
敵 「女との間に出来た子供からのプレゼントだろ。しーちゃんだろ」
私 「!!!!!!!!!」
娘 「しーちゃんって誰?」
敵 「お父さんと前の彼女との間の娘だよ。
  ムスメちゃんにはしーちゃんっていうお姉さんがいたんだよ」
私 「ちょちょちょちょ。嘘つくな。ムスメちゃんが信じちゃう。待て待て待て。
  前の彼女と別れて,彼女がその後新しい彼氏と結婚して,
  二人の間に出来た女の子がしーちゃんだ。
  お父さんとの間に出来た子じゃないよ」
敵 「嘘つけ。しーちゃんはお父さんとの間の子だろ。
  前の彼女からの年賀状に『しーちゃんも大分大きくなりました』って
  書いてあったじゃないか」
私 「いやそれはただの近況報告で,俺の子供の成長報告じゃないよ」

いやはや,ハンカチ1枚で盛り上がり過ぎて,娘に余計なこと言い過ぎじゃないか?
っていうより,嘘を言って,娘が信じちゃったらどうすんだよ~。

アバター
2013/05/15 20:28
ぴぴこさん

私は,外に女,いないですからね!
誤解なきよう,よろしくお願いいたします。

実は今日,またハンカチを忘れました。
5月からクールビズでノータイになったので,
朝着換える時,ネクタイを締める作業がなくなって,
一連の動きが狂ってハンカチを忘れちゃうんです。
で,今日も会社の売店で買ったら,
カミサンに「女だろ! 許さん!」って言われました。
アバター
2013/05/15 07:02
仲がいいんですね~(((o(*゚▽゚*)o)))

うちの主人も外に女ができるくらい甲斐性があったら。。。。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
と、思わなくもありませんw
アバター
2013/05/12 21:52
夕花さん

コメント,ありがとうございます。。

け,携帯ですか?! マジっすか?!
会社からの支給じゃなくて,御主人が私的にこっそりですか?!
だとしたら,あやし~~~い。
アバター
2013/05/12 21:48
みの虫さんの妻さん

ふむふむ~。
世の奥様は,結構そのように勝手に疑いをかけて遊んでいるのかもしれないですね。
でも,うちのカミサンのは鬱陶しいです。(笑)
アバター
2013/05/12 12:06
家の場合、私に内緒で携帯持ってましたよー
しかも1年前からww

こいつぁ あやしいと今観察中です へへ (*´∀`*)
アバター
2013/05/12 11:31
そのノリ、分かります。
私も夫に勝手に浮気疑惑かけて楽しんでます^^
アバター
2013/05/11 11:14
いーちゃんラブ女さん

コメント,ありがとうございます。
カミサンも娘も,普段威張っている私を逆に攻撃して楽しんでいるようです。
ちょっとでもスキを見せたら相当攻撃されるので,用心が必要です。
アバター
2013/05/11 06:55
ふみふみさんは、奥様と娘さんに、すごく愛されているし、とても仲がいい証拠だと思いますよ(^_^)
そして娘さんが中学生だと、他の人たちは、父に反抗的になるし、知らんぷりする子供もいるのに、
仲がいいですね(^^)
でも、ブログ読んでると、かなり奥様は、浮気疑惑に突っ込んで、楽しんでますね(^_^;)
アバター
2013/05/10 22:49
ヴィンチョコさん

楽しんでいるのはカミサンと娘だけです。
因縁をつけられる私にとっては鬱陶しいですよ~。
アバター
2013/05/10 22:48
はるみさん

真実じゃないですってば!
やっぱり金田一少年よりコナン君の勝ちかな?
アバター
2013/05/10 20:31
なかなかバトルを楽しんでますねぇ~

仲が良いからこそ、出来るのかも。^^
アバター
2013/05/10 09:53
真実は暴かれるものです。

じっちゃんの名にかけて!
アバター
2013/05/10 02:22
はるみさん

カミサンの取調べ,昔の刑事ドラマ風で鬱陶しいです。(笑)
アバター
2013/05/10 02:20
雫さん

コメント,ありがとうございます。

ですが,「愛されている」というより,「遊ばれている」というのが私の実感です。(苦笑)
それに,娘に,別の所にお姉ちゃんがいるんだよと嘘をつくのは,駄目ですよねえ。(やっぱ苦笑)
アバター
2013/05/10 02:15
オリーブさん

次のアイテムは,ネクタイでしょうね。
昼に麺類を食べて汚すとかして買って帰ろうものなら,
我が家の首狩り族の餌食になること必至です。
アバター
2013/05/10 02:11
のりさん

確かに,ホントに疑っていたら,娘と一緒に質問攻めにはしないでしょうね。
前にブログに書きましたが,
私のヘソクリを発見して浮気用の金だと疑った時のカミサンは,もっと深刻でした。
アバター
2013/05/10 02:00
junさん

junさんもよくやるんですか?
そうか~。うちのカミサンだけじゃなかったか~。
しかし,うちのカミサンの場合,私の元カノをよく知っているので,
疑い方が妙にリアルで嫌だったりします。
困ったもんだ…。
アバター
2013/05/10 01:55
なぎささん

娘は大丈夫です。
カミサンと一緒に首狩り族のような勢いで走ってきて,
一緒に取調べごっこを楽しんでいましたから。
しかし,これは教育上好ましい遊びなのでしょうか…。
アバター
2013/05/10 01:53
み~さん

プレイなのでしょうか…。
倒錯した愛の形なのでしょうか…。
それとも,刑事の取調べごっこでしょうか。

しかし,突然に前の彼女の子供の名前を言われて,
「そういや,あの子ももう随分大きくなったんだろうなあ」などと,
自分の子供でもないし会ったこともないのに,
なぜかふと懐かしいような気分になりました。
アバター
2013/05/10 01:46
ねこまんまさん

おっしゃるとおり,もはやお約束のイベントなのですが,
隠し子がいるんだろうというのは新しいパターンで驚きました。
アバター
2013/05/10 01:38
sevenさん

コメント,ありがとうございます。

カミサンは冗談でやっているのですが,
前の彼女の子供を私との間の子供だと言うのはやりすぎですよねえ。
アバター
2013/05/09 22:34
いいですね~

ふみふみサンの奥さん。

すきです。
アバター
2013/05/09 22:03
ブログ広場から失礼します^^

奥様に愛されている証拠ですね^^

我が家は全く気に掛けても もらえないので…^^;
奥様に愛されているんだなぁ…と思って読ませていただきました^^

でも、娘さんが本当に信じてしまわないように…ですね^^;
アバター
2013/05/09 18:05
うん プレイゲームですね^^  ふみさん 家族ゲーム だよ

 次のアイテムは 靴下? パンツ? 笑
アバター
2013/05/09 13:42
ホントに疑ってたら言えないからね 笑

ふふふ

面白い^^
アバター
2013/05/09 13:39
おもしろいんだよね~^^
私もよくやります

でも・・・うちのダーは私が疑うと喜びます^^;

み~さんも言ってるけどプレイですなwww
アバター
2013/05/09 13:21
漫才みたいだwwww
娘ちゃん、色んなことがあるけど強くたくましく生きるんだよwwww

あ!奥様の子だったら強く育つね♥
アバター
2013/05/09 12:46
ちょっとしたプレイなのでしょうかwww
アバター
2013/05/09 08:01
なぜそんなに疑うのか・・・それはお約束のイベントだから~~pp



アバター
2013/05/09 06:56
ちょっと行きすぎな気もしますが愛されてますね
奥様よほど旦那様が大好きなんでしょうね

冗談半分?かも知れませんよw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.