何をモチベーションにして働くか(6)
- カテゴリ:日記
- 2009/08/03 23:10:04
会社への過度の帰属意識や、会社に対するプライドを持ちすぎてしまいますと、最大の課題・問題としては、会社としての衰退や衰微のスピードを速めてしまうことが大きいのではないでしょうか。
そうした路線を加速してしまうのが、会社としてのロールモデルを身近なものとする、人事や昇格による会社側のメッセージによるところが大きくなります。
会社側としては、「手堅い人材」「無難」といった色合いにしても、
「あれが引き上げられるなら、自分はこうしよう」と、ロールモデルを取り入れたり真似たりすることから、純化路線に走ってしまい、会社としてのメッセージが誤って伝わってしまう、ということに留意しなくてはならないでしょう。




























