Nicotto Town


こはるびより ⁰㉦⁰๑ 


★アトラスきぐるみチューリップ等P限定プレ企画


こはるです。
限定プレ今月第2弾、追っかけで行っちゃいます!!
きぐるみくま(女性)やアトラス(男性)、おっきなチューリップなど、
過去人気限定品をお出しいたしますので奮ってご参加ください。

◆アイテム一覧◆
(この中より上位3名の方に好きなものを選んでいただきプレゼントいたします)
価値的な観点もありますので、プレ数の改変いたしました。
変更後:★付のもの=1点(★がついていないものからはどれでも自由に2点選べます)

★くまのぬいぐるみ Red 2008/12 無料ガチャ限定*C品なのでフリマ渡し可能です
★天使のはね(クロウ)Black 第7弾黒ガチャ目玉
★ねこみみ Black
★雪降るホワイトクリスマス(背景)
オリガミ兜 Red 2009/05
てるてる坊主 Pink 2009/05
コサージュ(ハイビスカス)Red 2009/07
★うさぎのぬいぐるみ White 2009/09
おかわりフォーク White 2009/11
★おっきなチューリップ GreenYellow/Aqua 2010/04
カミナリロングポニー 2010/06 GreenYellow/Aqua どれか一色
★ゴシックテールリボン 2011/02 Blue/Black/White/Pink どれか一色

★きぐるみ(くま)White *女性のみ
きぐるみ(古来の三毛猫)*女性のみ
★キッチンメイド(エクレール)Gray 2009/11 *女性のみ
振袖(雅桜)~2010~ Black 2009/12 *女性のみ
★スイートゴシック(シャルロッテ)Pink 2010/02 *女性のみ
スイートゴシックニーハイ Blue 2010/02 *女性のみ
大和撫子(スイハツ)2010/03 Gold *女性のみ
女袴(春光)2010/03 Pink/GreenYellow どれか一着 *女性のみ
女袴(桜東風)2010/03 Aqua/Pink/Red どれか一着 *女性のみ
クロスリボンフラワーシューズ 2010/04 Purple/Pink/Yellow どれか一色*女性のみ
打掛(華牡丹)Black/White/Aqua/Pink/Red  2010/06 *女性のみ
水着(ロリポップ)GreenYellow/Purple/Pink/Red どれか一色 2010/06 *女性のみ

★スイートゴシック(アトラス)2010/02  Black/White/Gray/好きな色一着 *男性のみ
★スイートゴシック(ファウスト)2010/02  Crimson *男性のみ
★イブニングスーツ(レクス)2009/06  Black/Brown 好きな色一着 *男性のみ
★きぐるみ(くま)Black *男性のみ
★きぐるみ(うさぎ)White *男性のみ
きぐるみ(ライオン)*男性のみ
きぐるみ(パンダ)*男性のみ

男性品少ないですが、リスト追加あるかもしれませんので
チェックしておいてください。

さて、今回の応募テーマですが・・・
「15秒で分かる昔話シリーズ」のネタをいただき、15秒で分かる物語を
皆様に考えてもらいます。
youtubeの動画ですが、15秒で分かる昔話、見たことない人は一度見てね。
おもしろいよ!!

http://www.youtube.com/watch?v=kbTtUnCy7gM (日本)
http://www.youtube.com/watch?v=e81fFBj-qUM  (世界)

このおもしろさって、物語の内容を淡々と語ることによって、
感情移入する暇を与えず「ミモフタもない」と思わせるところにあると思います。
それを念頭においてルール説明に進んでください。

◆ルール・特記事項◆
1)「むかしむかしあるところに」で始まり「めでたしめでたし」で終わらせるのが基本ですが
「むかしむかし、あるネットゲームの中で~」のように改変することはOKです。

2)早口で読んでも15秒以内で終わらせる内容にすること(長すぎないこと)

3)一人何度でも投稿可能です

4)皆様から投稿いただいた記事はこはるの個人放送内で作者名付きで紹介
したり、録音したりする可能性がありますので予めご了承願います。
その際言い回しなどを若干アレンジするかもしれません。

5)昔話に限らず、自分の好きなアニメや漫画、ドラマ、歌など、題材は好きに
使って構いません。内容によっては著作権の関係で伏字で処理する場合もあります。
(中傷、揶揄、デスる場合などは一文字以上伏せてください)

こはるが最近はまってる「銀魂、SAO、進撃の巨人、ワンピース、ボカロなら千本桜とか」
割といいかもしれません。「15秒でわかるけいおん」とか「15秒でわかるアンパンマン」
とか「15秒でわかるドラえもん」とか「15秒でわかるオ●ム真理教」とか
「15秒でわかるモンハンフロンティア」とか、ちょっと書いてくれる人希望。
「。」はなるべく使わず、一気に読めるように文章をつなげてもらえると
音声で読む時に文章が切れずにすみます。

では、下のテンプレを使ってください

****************
【名前】
【題名】
【内容】
【感想など一言】
****************


応募例↓

【名前】こはる (←コピペしますのでニコタネームを正確に)
【題名】15秒でわかる昔話 かちかち山
【内容】
むかしむかしあるところに悪いたぬきがいて、周辺住民には
忌み嫌われていましたが、うさぎにいろいろとはめられ重軽傷を負い
最終的には湖に沈められました。めでたしめでたし。
【感想など一言】
企画ありがとう!


募集期間 2013/05/31 21:00まで
発表は翌日になります。1位~3位の3名を選出し
1位になった人から好きなアイテムを選んでいただきます。

★皆様との交流を楽しみたいので、コメント欄は雑談としても自由に
使ってください。100コメいきましたら新しく記事を立てます。

アバター
2013/05/14 10:16
****************
【名前】ネコット
【題名】15秒でわかるロケット団
【内容】
むかしむかし…それほど昔ではないがポケンモンをねらい毎日野宿を繰り返す
かわいそうなロケット団メンバー、ムサシ・コジロウ・ニャースは
悪事を働くごとに永遠の10歳サトシたちに負けて吹き飛ぶ際の「やな感じ〜!」を繰り返す
今日も宇宙までひとっ飛び✩ めでたしめでたし。
【感想など一言】
「やな感じ~!」が昔から好きで、
TV番組でこの台詞がアドリブと「やな」「かん」「じ~」と3人で分けて言ってると知ったときの衝撃が
忘れられません

企画感謝です^^
****************

アバター
2013/05/14 00:11
****************
【名前】*ღ林花ღ*
【題名】15秒でわかるテニスの王子様
【内容】
むかしむかしあるところに超がつくほど生意気な中学一年生がいて
テニスで相手選手をKOさせたり、テニスとは思えない超次元的プレーをしながら
仲間と共に全国優勝を勝ち取ったのでありました、めでたしめでたし。     
【感想など一言】
お久しぶりです!楽しそうな企画なので参加させていただきます^^
今回は私の大好きなテニスの王子様について15秒でまとめてみました。
とりあえず、テニスしてないことが伝わればいいかなと思います(笑)
よろしくおねがいします(´∀`)
****************
アバター
2013/05/13 23:44
****************
【名前】ユミ
【題名】15秒でわかる ドロドロメロドラマ
【内容】
むかしむかしあるところに不幸な生い立ちながら美しく育って愛する人とも巡りあった女の人がいて、
特に理由もなくお相手の親や幼馴染の親友や姉妹などに命の危険級の仕打ちを受けるけど、
全て受け入れて幸せに暮らしました。めでたしめでたし。
【感想など一言】
投稿されたものを読ませてもらうのも、とても楽しいです~
企画ありがとうございます♪
****************
アバター
2013/05/13 19:38
****************
【名前】こばと。
【題名】15秒でわかる銀魂
【内容】むかしむかし あるところに坂田銀時というちゃらんぽらんで天パで糖尿な
    「発情期ですかコノヤロー」な?ラストサムライがおりまして
    恩師はなくなり居候に殴られ犬に噛まれパトに撥ねられたりふんだりけったりですが
    いざという時は頼りになる万事屋のリーダーなのでした めでたしめでたし         

【感想など一言】はじめまして^^企画に参加させていただきます♪
        長いですが早口で読むと15秒で読めました。
        私の母が「こはるちゃん元気で良かったわぁ^^」と言っていました。
****************
アバター
2013/05/13 19:26
【名前】たこやき7
【題名】15秒でわかる進撃の巨人(10巻現在まで)
【内容】
むかしむかしあるところにエレンという若者がいて
巨人を駆逐するため調査兵団に入ったところなんと自分が巨人化してしまい
腹筋バキバキの幼馴染ミカサや人類最強のチビに守られつつ地下室を目指すのでした。めでたしめでたし。
【感想など一言】
こんばんは~
3行ラブレターのほうにも参加させていただいているのですが、
こちらも素敵に面白かったので参加しちゃいました~♬♫
まさかの進撃の巨人!
これは書くしかない!と思いつつ、でもやっぱりうまくまとめられたかどうか・・・(◞‸◟ㆀ)
個人的にはエルヴィン団長とピクシス司令が好きなので登場させたかったのですが
「そういえばこの二人漫画ですらあんまり出てない・・・っΣ(゜Д゜;;)」と気づきました(☍﹏⁰)。

いつも素晴らしい企画をありがとうございます。
見てるだけで楽しいです♬♫

よろしくお願いしますmm
アバター
2013/05/13 17:39
****************
【名前】 つーちきんくん.
【題名】 15秒でわかる千本桜(小説版)
【内容】
むかしむかし歌が大好きな14歳の女の子がある日神隠しに会い
大正100年の世界にきてしまい
影憑に襲われたところを神憑桜小隊に助けられ
女の子も入隊し様々な事件などを解決し
最後もとの世界に戻れるかどうかも分かりませんでした めでたしめでたし。
【感想など一言】

こんにちは*
千本桜は小説買うくらいとても好きだったので
考えるのがとても楽しかったです!
企画ありがとうございました♪

****************
アバター
2013/05/13 16:50
****************
【名前】腐じょし✝羽音.
【題名】15秒でわかるジョジョの奇妙な冒険 第2部
【内容】
むかしむかしジョナサン・ジョースターという波紋使いがいて
なんか成り行きで柱の男と戦うことになり、母であるリサリサに波紋を習い
エシディシを友のシーザーと倒し、シーザーを倒したワムウを策で倒し、カーズを地球に倒してもらい
死んだことになったが実は生きてて、スージーQと結婚していた めでたしめでたし。
【感想など一言】
2個目です~。
3部とどっちにしようか迷いましたが、2部のほうが短いので・・・。
それなりに、説明できたとは思うのですが、ちょっと長かったかも?
****************


****************
【名前】腐じょし✝羽音.
【題名】15秒でわかる レジェンズ 甦る竜王伝説
【内容】
昔々、シュウという男の子とその友達がいて
シロンが風のサーガをシュウに決めて、他のやつもサーガになって
タリスポッドを狙う3人組と遊び、世界を脅かすジャバウォックを倒し
レジェンズの姿と記憶が消え、平和な日がもどりました めでたしめでたし。
【感想など一言】
レジェンズは好きなのですが、説明が難しい…><
一回見なおしてこようかな…(;´∀`)
****************
アバター
2013/05/13 16:41
****************
【名前】》神木家の六花.
【題名】15秒でわかる女の子の話
【内容】むかし、森の中のお城に住んでいた女の子がいました
    そのこは、友達がいなくていつも暇そうに散歩してました
    そして、ある動物のおかげで友達がいっぱい増えて
    とっても幸せに暮らしました、その動物は昔死んだお母さん
    の生まれ変わりだったのです、めでたしめでたし。

【感想など一言】 なんか、変な話ですみません^^:
           この企画すごく面白いです!!!物語を考えたりする企画って
           あまり、ないのでいい体験ができました★
           よろしくお願いします”
****************

アバター
2013/05/13 16:34
****************
【名前】名無し。
【題名】15秒でわかるシンデレラ
【内容】昔々シンデレラと言う王子様とめでたくゴールインした
    ちょーきれいな女性がいました。
    町の男性から言い寄られちょっと浮気してみたら王子様にばれてしまい
    離婚しちゃったというちょっと悲しいお話です。
【感想など一言】

こんにちわ!
難しいですね;;
15秒になってるかどうかも微妙だけどできた気がします!
お願いします^^*
****************
アバター
2013/05/13 16:30
****************
【名前】銀色のしら魂*
【題名】15秒で分かる真選組
【内容】
むかしむかしあるところにゴリラとマヨラーとサド王子がいて、
なんだかんだで事件を解決していて、地味にジミーも出てきたりして、
なんだかんだで超かっこよくキメているのでした。
めでたしめでたし。

【感想など一言】
銀魂 に登場する 真選組の紹介なんですが、良かったでしょうか(゚д゚;)?
真選組ホント好きなので、考えていて楽しかったですw

楽しい企画に感謝です!
よろしくお願いします*

****************
アバター
2013/05/13 14:30
****************
【名前】☆かおり☆
【題名】15秒で分かるドラマガリレオ
【内容】
むかしむかし湯川学という天才物理学者がいましたが
警察の口車に乗せられ捜査に協力してしまい「さっぱりわからない」といいながらも
突然ひらめいて謎の数式を書いたところ怪事件を解決していましました
めでたしめでたし
【感想など一言】
こんにちは^^
参加させていただきます。
面白く書くのは難しいですね^^;
****************

****************
【名前】☆かおり☆
【題名】15秒で分かる金田一少年の事件簿
【内容】
むかしむかし金田一耕助を祖父にもつ金田一一という高校生がいて
彼が行くところには猟奇殺人がおきてしまい「じっちゃんの名にかけて」というと
難事件が解決してしまいました
めでたしめでたし
【感想など一言】
こんなのでいいのでしょうか^^;
****************

****************
【名前】☆かおり☆
【題名】15秒でわかるおじゃる丸
【内容】
むかしむかし月光町というところにヘイアンチョウからきたおじゃる丸という雅な子供がいて
子鬼トリオや狛犬兄弟とたわむれながら「おじゃおじゃ」と平和に暮らしました
めでたしめでたし
【感想など一言】
おじゃる丸好きなんです^^
****************

また何か思いついたら書き込みに来ますね^^
アバター
2013/05/13 08:54
****************
【名前】なもなも
【題名】15秒でわかるアンパンマン
【内容】
むかしむかしあるところに顔がパンでも
ましてアンパンチも使えない普通のおじさんが
貧しい人々にパンを配るため空を飛んでいたところ
敵の飛行機と間違えられて撃ち落とされてしまいました
めでたしめでたし
【感想など一言】
またしてもめでたくなくてすみません(´Д`;)
あえて原点のアンパンマンの方で挑戦です
****************
アバター
2013/05/12 23:24
****************
【名前】ぁ~ゃんっ♪
【題名】15秒でわかるアンパンマン
【内容】
むかしむかしあるところに、やなせたかしが描く正義の味方アンパンマンが、空腹の者に自分の顔を食べさせ、
力が出なくなるとジャムおじさんが新しい顔を作ってくれ元気100倍になり、
悪さをするバイキンマンをやっつけるが決してトドメはささず、エンドレス。めでたしめでたし。
【感想など一言】
みんなのヒーローアンパンマンにチャレンジしてみました。
どうしても生みの親やなせたかし氏の名前を入れたくてw
15秒になるように考えるのが楽しくなってきました^^
****************

アバター
2013/05/12 21:55
****************
【名前】スイ
【題名】15秒で分かる天空の城ラピュ●
【内容】
昔々あるところに、空から降ってきた少女に振り回される可愛そうな少年がおり、
ラピュタ王の前にひざまづけという妄想癖の軍人に捕まりましたが、
たった一言で「目が―目が―」という伝説のギャグを叫ばせ、世界の平和を守ったのでした。
めでたしめでたし。
【感想など一言】
こんばんは
あらすじは全く通ってませんがムスカのセリフだけはどうしても書きたかったです。
よろしくお願いします。
***************
アバター
2013/05/12 21:48
****************
【名前】神無月
【題名】15秒でわかるルパン三世
【内容】
昔昔あるところにルパン三世というフランスの大泥棒の孫と次元大輔という射撃の名手と石川五エ門という日本の大泥棒の子孫が組んで泥棒をしているところに峰不二子という謎の女泥棒とルパンを逮捕することを生きがいとする銭形警部が絡んで追いつ追われつ物語は進んでいきましたとさ、めでたしめでたし。
【感想など一言】
こんにちは、復活されていたのですね、おかえりなさいです^^
今回も素敵な企画ありがとうございます♪
15秒で読めるか微妙な感じですが物語を15秒に凝縮するって難しかったですが楽しかったです(^^♪
****************
アバター
2013/05/12 21:05
【名前】ナターシア
【題名】15秒でわかるイカット釣り
【内容】むかしむかしあるところに釣りの大好きなお姫様がおりました。
     ところが、ある日お城の周りはイカットで埋めつくされようとしています。
     姫はニコットのお友達に救助を求めました。
     お友達は大変なことなのでせっせとイカット退治を行い無事退治をしました。
     めでたしめでたし。
【感想など一言】
     企画ありがとうございます。広場からの初めての参加です。
     豪華な企画でびっくりしてますが、当選しましたらうれしいです。
アバター
2013/05/12 17:32
****************
【名前】*えみ*
【題名】15秒で分るRPG:ドラクエ
【内容】むかしむかしあるところに勇者さまがいました。
     軍資金がないので、モンスター退治に村に空き巣に入って軍資金集め!
     『おやめください勇者様!』
     引き止める村人を振り切り、小金を稼いで、ラスボス倒して真の勇者になりました。    
     でたしめでたし。
【感想など一言】こんにちわ

いつもステキな企画をありがとうございます^^
参加させて下さいm(_ _)m
文才ないけど、取り敢えず頑張って参加だけでも 壁|^_^;
初めてドラクエした時、『それは空き巣では(|||△||| )』思いつつ、攻略本片手に村人のへそくりくすねて、軍資金集めしました 壁|^_^;
ファイヤーエンブレムとファイナルファンタジーしかした事なかったので、ちょっとカルチャーショックでした>m<;
よろしくお願いしますm(_ _)m
****************

アバター
2013/05/12 16:43
****************
【名前】ぱんじー
【題名】15秒でわかる美味しんぼ
【内容】
むかしむかしあるところに偉大な父親と絶縁したグータラ新聞記者山岡がおりましたが、同僚で妻のゆう子のおかげで超頑固な似たもの同士の二人は幾多の料理対決を通じてやっと和解できましたとさ、めでたしめでたし。
【感想など一言】
家にほぼ全巻ある唯一の漫画です。食べ物・料理の知識もつくので好きです。
よろしくお願いします。

****************

****************
【名前】ぱんじー
【題名】15秒でわかるアンパンマン
【内容】
むかしむかしあるところにアンパンのヒーローがおりましてバイキンの悪者と戦っていましたが、パン焼きのジャムおじさんが絶妙すぎるタイミングで新しい顔を届けてくれ、アンパンチでやっつけましたとさ、めでたしめでたし。
【感想など一言】
お題にも挑戦してみました^^
****************
アバター
2013/05/12 15:01

****************
【名前】 紫草

【題名】 15秒でわかる こはる温泉物語

【内容】
  むかしむかし ニコ村というところに コハルという可愛いおさるがおりまして
  ひょんなことから温泉を掘り当てたコハルちゃんは
  みんなに喜んでもらおうとアメニティグッズを作ったり 牛乳を製造したりして
  こはる温泉はニコ村一と評判の 楽しい旅館になりましたさ
  めでたしめでたし

【感想など一言】
  こはるღさん ごめんなさい。
  完全オリジナルで遊んでしまいました^^;
  こはるさんのお名前で白ガチャが始まった時に、ふと浮かんだこはるさんの存在。
  そういう意味では、こはるさんを主人公にしてもよかったかも、ですね。
****************
アバター
2013/05/12 14:54
****************
【名前】琉歌@三郎次
【題名】15秒で分かる忍たま乱太郎
【内容】
むかしむかし日本のあるところに忍者の学校である忍術学園がありました。そこに入った不運小僧の乱太郎とドケチのきり丸とお坊ちゃんのしんべヱは1年は組で勉強しています。先輩や同級生に頼り、バカにされつつも忍者になるため頑張っているんだとかめでたしめでたし・・・?
【感想など一言】
はじめまして企画参加させてもらいます。
他の参加者様がやっていなさそうなネタを探すのに苦労しました。
でも全然めでたくない気がします・・・汗
****************
アバター
2013/05/12 12:16
****************
【名前】かなめ
【題名】15秒でわかるキン肉マン
【内容】
むかしむかしあるところに親に豚と間違われて地球に捨てられてしまったキン肉マンというダメ超人がいましたが、
なんやかんやこぶしで語り合っているうちに敵だった超人が仲間になったり
強い敵も火事場のクソ力でいつの間にか倒しちゃったりしたので、結果母星の王様になりましたとさ。
めでたしめでたし

【感想など一言】
2回目の投稿♪
全然世代じゃないんですが好きなので挑戦してみましたw
マニアックなのは承知( ゚∀゚ )デスッ!w
****************

アバター
2013/05/12 11:28
****************
【名前】柚
【題名】15秒でわかる魔法少女まどか☆マギカ
【内容】むかしむかしあるところに鹿目まどかという誰よりも才能のある魔法少女になる素材がいたんだけど実はマスコットキャラが黒幕でぐずぐずしてるうちに魔法少女である先輩が戦死し、病んだ親友と共に聖女が逝き、こんなのあんまりだよ・・・!と思ったが世界のために円環の理になりましたとさ めでたしめでたし
【感想など一言】
お言葉に甘えて2回目の投稿!
内容が結構カオスなのでおもしろいかなーと思いまど☆マギにしてみました!
ネタを考えるのもまとめるのもむずかしいけど3回目もできたらいいなと思います
****************
アバター
2013/05/12 11:08
****************
【名前】なぽ.
【題名】15秒でわかるけいおん
【内容】むかしむかしあるところに卒業を控えた軽音部3年生 唯、澪、律、紬の4人がいて
途中で新入部員の梓がきていきなりねこみみをかけられて速急にあずにゃんとあだ名をつけられて
その後4人が卒業したら部員1人と先が心配な部でした めでたし、めでたし
【感想など一言】
2回目の投稿となりますが、けいおんは難しいですねww
あんまりまとまっていませんが・・・(*´ω`*)


****************
アバター
2013/05/12 09:38
****************
【名前】スクスク
【題名】15秒でわかるアンパンマン
【内容】むかしむかしあるところに顔がアンパンのヒーローがいて
悪者のバイキンと戦ってバイバイキーンと飛んで行ったとさ。めでたしめでたし
【感想など一言】
もう1回!(笑)
結構難しいですね^^
****************

****************
【名前】スクスク
【題名】15秒でうさぎとカメ
【内容】むかしむかしあるところに、うさぎとカメがいてうさぎがカメの足の遅さを馬鹿にしたから
競争したら、ウサギが調子に乗って寝てしまって、その間にカメが抜かしてゴール!!したとさ めでたしめでたし
【感想など一言】楽しいです♪
****************
アバター
2013/05/12 02:30
****************
【名前】マル
【題名】15秒でわかる宇宙戦艦ヤマモトヤマ
【内容】
むかしむかし、上下ひっくり返しても人の顔に見えるダマシ絵のような顔をした艦長がいたが、
「何もかもが懐かしい…」と言いながら地球の土を踏むことなく息絶えた。めでたしめでたし。
【感想など一言】
本当はめでたくなんかないんですTT
****************
アバター
2013/05/11 22:44
****************
【名前】マイにゃ
【題名】15秒で分かる およげタイヤキくん
【内容】
昔々毎日鉄板で焼かれてストレスがたまったタイヤキは、海まで家出してのびのび自由に過ごしていたら、
ある日突然見知らぬおじさんに釣り上げられて、美味しそうにパクリと胃袋へ、「あ~やっぱオレはタイヤキなんだよね」と少しセンチメンタルになっちゃったのでした。めでたしめでたし
【感想など一言】
今日タイヤキを食べたので(*´﹃`*)
****************

アバター
2013/05/11 22:16
****************
【名前】なもなも
【題名】15秒でわかるベルセルク
【内容】
むかしむかしあるところでグリフィスという男に拾われたガッツは
仲間たちとともに栄光への道を歩み始めましたが
グリフィスの裏切りによりすべてを失い復讐を決意するのでした
めでたしめでたし……………?
【感想など一言】
今晩は❀
全然めでたくなくてすみません(;・∀・)
****************
アバター
2013/05/11 21:03

****************
【名前】 _ 神楽 .

【題名】 15秒で分かる ボカロ曲 深海少女

【内容】
むかしむかし 悲しみの海に沈んだ少女は
黒い海に 勇気を隠していましたが
ふと差し込んできた光に 気持ちが溢れ出し
躊躇いながらも 手を伸ばして 悲しみの海から飛び立ったのでした 。
めでたしめでたし 。


【感想など一言】
お気に入りから参加させていただきます *
要点をうまくまとめるのって難しいですよね(´;ω;`)
まとめきれてないと思いますが … 汗

宜しくお願いいたします 、

****************
アバター
2013/05/11 20:20
****************
【名前】マル
【題名】15秒でわかる宇宙戦艦ヤマト
【内容】
むかしむかし、「諸君…」が口癖の顔色の悪い男が攻めてきて地球を汚染しましたが、
昔の戦艦をリニューアルした宇宙船で迷惑なくらい強大な大砲を乱射しながら旅をし、
無事高性能の掃除機をゲットして地球をきれいにしました。めでたしめでたし。
【感想など一言】
お気に入りから失礼します。こはるさんが作ったアイテムデータベース、ページの雰囲気がすごくやさしくて好きでした。ヤマトネタいいのかなあ~と思ってたら、下の方ですでにこはるさんが書いてたのを見つけたのでボクも書きました。15秒で収まるか確認のため部屋で一人声に出しながら読んでる自分の姿が好きでした。
こはるさんの作品、レベル高過ぎ。作りづらかったです^^
****************
アバター
2013/05/11 18:32
****************
【名前】篠原さり
【題名】15秒でわかる「激おこぷんぷん丸」の起源
【内容】
むかしむかしあるところにギャルがいて、「怒る」を短縮した「おこ」から「激おこぷんぷん丸」という言葉がTwitterなどで流行し、怒りの度合いに合わせて6段階に変化していったのでした。めでたしめでたし
【感想など一言】
考えてみるのも意外と面白いので、また投稿させていただこうと思います♪
今年はこれが流行語大賞ノミネートだったりして(笑)
****************
アバター
2013/05/11 18:29
****************
【名前】静流
【題名】15秒で分かるこげぱん
【内容】昔々あるところに綺麗に焼かれたパンを夢見るパン生地がおりましたが、
     店長が前の日の麻雀で負けが込んだためついうたたねをしてしまい、
     焼きすぎてやさぐれたこげパンが出来上がってしまいました。
     しかしそのパン、綺麗なパンとも同じ焼きすぎパンともうまくやっており、
     ゆるキャラとして第二の人生を歩み始めたそうな。めでたしめでたし。
【感想など一言】
     リアルやさぐれ中ならうまく書けるかと思ったんですかしくじりました。
     普通に一か所ウソのいい話になってしまいました。
     よろしくお願いします。
****************

アバター
2013/05/11 13:44
****************
【名前】ユキン・コキン
【題名】15秒でわかる新八
【内容】むかしむかしあるところに新八という一人の少年がいました。
ツッコミ役の彼は大変な毎日を過ごしていますが皆からは「ダメガネ」という愛称で呼ばれています。果たして彼に幸せはやってくるのでしょうか?めでたしめでたし。

【感想など一言】全然めでたしじゃな~い!ですね^^w
****************


アバター
2013/05/11 13:38
****************
【名前】ユキン・コキン
【題名】15秒でわかる桃太郎
【内容】むかしむかしあるところに,おじいさんとおばあさんがいました。
川から流れてきた桃をどういう風に切ったのかはフシギですが良い感じに切ったところ桃太郎が出てきました。桃太郎は鬼を倒してお宝をGETしましたとさ。めでたしめでたし。
【感想など一言】桃を真っ二つに切ったら,桃太郎も真っ二つになってしまいますよね…キャー
どういう風に切ったのか…気になるところですw
****************


アバター
2013/05/11 13:29
****************
【名前】ユキン・コキン
【題名】15秒でわかるドラえもん
【内容】むかしむかしあるところに,のびたというヘタレ君がいました。のびたの将来が不安になった
未来の孫が万能ロボット・ドラえもんを派遣したものの,ドラえもんに頼りまくったのび太はますます
ダメガネになってしまったのでした。めでたしめでたし。
【感想など一言】「ダメガネ」とは駄目なメガネを略した言葉ですw銀魂でよく使われている表現です~☆
****************


アバター
2013/05/11 13:22
****************
【名前】ユキン・コキン
【題名】15秒でわかる銀魂111話
【内容】むかしむかしあるところに,神楽というチャイナ娘がいました。梅雨の日に銀さんに傘を買って貰って嬉しかった神楽は毎日傘をさして出かけましたが,貧しい子供にそれを渡してしまいました。
そんな神楽のもとへ銀さんと新八が現れ,3人で1つの傘を差して歩いたので神楽はごきげんでしたとさ。めでたしめでたし。
【感想など一言】銀魂のこのお話が好きなので作りました☆
****************

アバター
2013/05/11 11:53
****************
【名前】ぁ~ゃんっ♪
【題名】15秒でわかるオ●ム真理教
【内容】
むかしむかしあるところに、松本●津夫という男が、オ●ム真理教の教祖 麻●彰晃と名乗り
日本を支配しようと優秀な若者達を洗脳、前代未聞のサリン無差別テロなどを実行するが
長年逃亡を続けた者も全員逮捕 松本●津夫は死刑確定 めでたしめでたし。
【感想など一言】
2度目の投稿です。
全然「めでたしめでたし。」ではない凶悪事件ですが・・・
あえて「ミモフタもない」15秒にトライしてみました^^;
****************
アバター
2013/05/11 10:38
****************
【名前】みいこ
【題名】15秒でわかるベルサイユのばら
【内容】むかしむかしあるところに男として育てられた貴族がしました。
    軍隊の隊長にまでなったけど女捨てきれなくてやっとこさ愛する幼馴染と結ばれましたが
    相手はあっさりおっ死んでしまい自分も後を追うように戦死。
    必死に守ってきた王妃もその恋人も非業の死を遂げましたとさ。
    めでたしめでたし。
【感想など一言】2回目投稿させて頂きました。世界史習ってない自分がフランス革命を理解できた(?)
          おもしろい漫画でした。
****************
アバター
2013/05/10 23:42
****************
【名前】かなめ
【題名】15秒でわかる銀魂
【内容】
むかしむかしある宇宙人によって開国された江戸の町に銀さんと言う
万事屋を営む侍がいて、愉快な仲間たちと依頼事(やっかいごと)に
首突っ込んだりしてますが、キメる時はキメるので結局江戸の町は平和なのでした。
めでたしめでたし。

【感想など一言】
こんばんは^^
こちらの企画も面白そうなので参加させていただきます*

15秒で分かるシリーズ、考えると結構楽しかったので
また投稿させていただくかもしれません(。-`ω-)♢
宜しくお願い致します♪
****************

アバター
2013/05/10 23:27
****************
【名前】 ゆかた
【題名】 15秒で分かるハリポタ
【内容】 むかしむかしあるところにというか現在に近いロンドンに両親を失った男の子がおりましたがなんと魔法学校在学中に魔法界最凶と謳われた親の敵を討った上卒業後は親友の妹娶って3児をもうけ次男に恩人の名前をもらって付けた。「アルバス・セブルス・ポッター」。めでたしめでたし。
【感想など一言】初めまして。アイテムサイト、ずっとお世話に(実は今も…)なっております。
面白い企画ですね。皆様の応募、どれもステキ(*´ω`*) 楽しませていただきましたv
****************
アバター
2013/05/10 23:11
****************
【名前】ぁ~ゃんっ♪
【題名】15秒でわかるチョッパー
【内容】
むかしむかしあるところに青鼻のトナカイがいて、青鼻が故に、親や仲間にいじめられ
人人の実を食べたらトナカイ人間になり、人間からは化物扱いされたが
Dr.ヒルルクに出会い医師を目指し、ルフィと出会い仲間ができた。めでたしめでたし。

【感想など一言】
こはるさん^^こんばんは!
今も『ニコットタウンアイテムリスト』重宝させてもらっております。
ありがとうございます。
楽しくて豪華な企画ですね!是非参加させて下さい(◡‿◡*
ワンピースの中で大好きなチョッパーでチャレンジ♪
ギリ15秒!・・・のはずw
宜しくお願い致します。

****************
アバター
2013/05/10 20:52
****************
【名前】かな
【題名】15秒でわかるゆとり教育
【内容】むかしむかし詰め込み教育が批判され、日曜日の他に土曜日を休日にするなどの対策が施されましたが
日本の学力が世界的に低下したため、また詰め込み教育に戻り7時間授業に、ましてや塾通いの子供が増えていったのでした。めでたしめでたし(?)
【感想など一言】
2作目の投稿です♪
全然めでたしじゃなかったですけど・・・(笑)
****************
アバター
2013/05/10 19:12
****************
【名前】スイ
【題名】15秒でわかるエヴァン●リオン(旧劇場版)
【内容】昔々あるところに使徒と呼ばれる不明金と戦う債権回収機構「ネルフ」があり、
     いたいけな少女や少年、果ては生き物と区別がつかない兵器を使い、戦争ごっこをしましたが
     相打ちどころか味方にやられ、「気持ち悪い」と自己完結して終わりましたとさ。
     めでたしめでたし。
【感想など一言】
     こんばんは
     二投稿目です。
     よろしくお願いします。

****************


アバター
2013/05/10 17:54
****************
【名前】優大★
【題名】15秒で分かるあんぱんまん
【内容】昔々あんぱんまんと言うあんぱんで作られた世界の平和を守るヒーローがいました。あんぱんまんはばい菌で出来た悪党ばいきんまんと毎日の様に戦って世界の平和を守っています^^めでたしめでたし
【感想など一言】豪華な企画ありがとうございます^^おもしろい企画ですね^^皆様が楽しめる企画なのでとてもうれしいです^^
****************
アバター
2013/05/10 17:48
伏字きたww

サンドイッチのほうは視点変わった感じで新鮮でした~^^
アバター
2013/05/10 17:14
連投になっちゃったので一つのコメにまとめて((φ(・д・。)カキカキ

****************
【名前】マイにゃ
【題名】15秒でわかる サンドウィッチの起源
【内容】
昔々ゲーム中毒の王様がいて、「食事するのに時間使うの勿体ないんだよね~ゲームしながら食べれる物つくってよ!」と命令して、部下は困りつつも片手でつまめて手も汚れない料理を発明、それを気にいったゲーマー王様は自分の名前をその料理につけて褒め称えたのでした。めでたし めでたし
【感想など一言】
アニメ系は疎くて作れないので、今回は思考を変えてちょっとした雑学的な感じで作ってみました♪
****************

****************
【名前】マイにゃ
【題名】15秒でわかる 麻○彰晃
【内容】
昔々口の巧い狡賢い男がいて
悩める人達を巧みに操り
日本中を恐怖に陥れようとしましたが
今は塀の中で迫りくる死の恐怖に自分が怯えて過ごしているのでした。めでたし めでたし
【感想など一言】
お題がお題だけになんだかブラックな感じですがヾ(´д`;)ノ

****************
アバター
2013/05/10 13:38
あるあるw アニメの年を取らない現象ねw
アバター
2013/05/10 13:34
****************
【名前】腐じょし✝羽音.
【題名】15秒でわかるポケモン
【内容】
むかしむかしあるところに、サトシという10歳の子がいて
いろんなジムリーダーを倒してバッジをもらう事を10年以上繰り返して
まだ10歳のサトシがまだバッジを集めているのでした。 めでたしめでたし。
【感想など一言】
楽しい企画ありがとうございます♪
ずーっと前から気になってることは、サトシの年齢です。
もうばりばり20代のはず…(;´∀`)
****************
アバター
2013/05/10 13:24

****************
【名前】 紫草
【題名】 15秒でわかる、けいおんの友情

【内容】
 むかしむかし、卒業記念旅行中のけいおんメンバ―が、
 残していく後輩に贈り物をしようとホテルでタクシーで急遽立ったステージの上で、
 切磋琢磨しながら歌を作り、見事卒業までに作り上げ披露したということじゃ。
 めでたしめでたし。

【感想など一言】
  今回は、ハードルが高いですね~
  でも、頭の体操になって面白かったです。
****************
アバター
2013/05/10 13:03
★内容に変更ありました◆
変更前:上位3名に1名様1点のみプレゼント
変更後:上位3名に1名様以下↓のようにプレゼント
     (★付のアイテムについては1点、その他のアイテムからは自由に組み合わせて2点プレゼント)

価値的な観点もありますが、オリガミ兜、うさてるなど古くでも個人的に出しやすいアイテムは★無にしてます。
アバター
2013/05/10 00:59
****************
【名前】英
【題名】15秒でわかる不思議の国のアリス
【内容】
 むかしむかしあるところにアリスという女の子がいて、
 土手で見かけたうさぎを追っかけて不思議の国に行き、
 縮んだり巨大化したりチェシャ猫にそそのかされたりしましたが、
 実はただの夢落ちでした。 めでたしめでたし。
【感想など一言】
 ONE PIECE大好きなので書きたかったのですが
 完結してるわけじゃないので 難しくてやめました(;ω;`)
 自分の国の代表的な昔話にしてみたのですが 伝わりましたかね…?ㆀ
 ちょうど15秒で収まるとは思うんですが…ㆀ
 あ 個人的に ブレーメンの音楽隊がものすごく面白かったです(笑)
****************
アバター
2013/05/09 23:29
****************
【名前】あほ②花音
【題名】15秒でわかる涼宮ハルヒの憂鬱
【内容】むかしむかしある所にきょんと呼ばれる少年がいました。
    毎日振り回されて嫌だと言っているくせに
    何故か三人もの女の子に囲まれているという
    大変リア充な生活を送っていました。
    めでたしめでたし。
【感想など一言】
 文章下手くそなのでこんな感じですが.......
  もう一つ!書きますね*
****************

****************
【名前】
【題名】15秒でわかるボカロ
【内容】むかしむかしあるところに緑のツインテール少女と仲間たちがいました。
    キャラクターは数えると蟻の数ほどあるのだとか。
    歌を歌い活躍する一方CMにも出演しまさかのネットから現実へ
    大きな一歩を踏み出し、今でも大活躍しているとさ。
    めでたし、めでたし。
【感想など一言】
ボカロです←
 では!
****************





アバター
2013/05/09 22:53
****************
【名前】なもなも
【題名】15秒でわかるとある魔術の禁書目録
【内容】
むかしむかしあるところに不幸だ不幸だと言っている少年がいましたが
いたるところでフラグを乱立させるすけ●まし野郎で
とりあえずさっさとビリビリ中学生と末永く爆発すればいいんじゃないでしょうか
めでたしめでたし
【感想など一言】
今晩は❀3回目です^^
…すいません、ふざけました(;´∀`)
そして実のところ禁書目録は読んだことがないので
なんとなくの知識なのをご了承くださいor2
****************
アバター
2013/05/09 22:22
****************
【名前】静流
【題名】15秒でわかるデュラララ!!
【内容】昔々池袋に住んでいた黒髪悪魔と金髪怪物が(どうみてもやる気のない)戦いを繰り広げ、
     人斬り趣味の少女や、違法闇医者、二面性のある族のリーダー高校生が加わり
     日本に観光に来たアイルランドの妖精である首なしライダーが
     その抗争に巻き込まれていったとさ。
     めでたしめでたし。
【感想など一言】
     お言葉に甘えてもう一作投稿です。
     ウソ八百寸前であらすじを書いてみました。
     しかしウソは一か所でほぼ真実という^^;;;;
 
****************
アバター
2013/05/09 22:18
****************
【名前】 みみ

【題名】 15秒でわかるドラ●もん

【内容】 むかしむかし、いえいえ、ちょっぴり未来のお話です
      あるところに耳をかじられた猫型ロボットがいました
      未来の孫の孫に頼まれて、おじいちゃんの子供の頃にタイムスリップ!
      優秀な孫は、どこまでも頼りない子供のおじいちゃんを未来の道具で助けます
      めでたしめでたし!
     
【感想など一言】 面白い企画ですね。 今回は、思い切って未来の孫の孫である「せわし君」目線で書いてみました。
****************
アバター
2013/05/09 22:05
【名前】 とらねす
【題名】 15秒でわかるアンパンマン
【内容】 昔むかし、戸田恵子の声をした粒あん入りのアンパンマンが、
     お腹のすいた人に自らの顔を分け与え、
     弱っても新しい顔をジャムおじさんに作ってもらう事で復活し
     ばいきん星からやってきた科学力や技術力が異常に高い
     「ばいきんまん」(正確にはひらがな表記)と毎週日曜の早朝に戦っていました。
     めでたしめでたし。
【感想など一言】 暇だったので考えてみました。アイテム提供者なのでスルーしてくださいw
アバター
2013/05/09 21:51
くまのぬいぐるみ Red
2008/12 無料ガチャ限定(目玉)リストに追加しました。
このアイテムのみC品ですのでフリマ渡し可能です
アバター
2013/05/09 21:42
少しネタバレしてしまったようで・・・すみません(-_-;)
巨人になるのもただなるだけではないのでお楽しみに!
5話から更に面白くなるはずです♪

100話あたりだとゲーム対決があったような・・・・?
あと50~60話のどこかにある
お通ちゃんが出たり沖田がロケットパンチしたりする話も好きです!!ww
一応全話見ているのでまたお話ししましょーヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2013/05/09 21:39
ジョジョネタができなきゃ男じゃないそうです(リア友談)

確かに絵怖いんですが、よく読むとツッコミどころ満載です^^
アバター
2013/05/09 21:34
ぶーwwww勢いあるなぁww ジョジョってなんか顔が怖い><
アバター
2013/05/09 21:29
****************
【名前】静流
【題名】15秒でわかるジョジョシリーズ
【内容】
むかしむかしあるところに、

オラオラオラオラオラオラオラオラオラ!
ボラボラボラボラボラボラボラボラボラ!ボラーレ・ヴィーア(飛んでいきな!)
アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ!アリーヴェデルチ(さよならだ!)

やれやれだぜ…。そして時は動き出す…WRYYYYYYYYYY!!!
めでたしめでたし。(何が)

【感想など一言】
こんばんは
誰かやる前にやってみたかった意味不明ネタです。
すみません;;;;

ちなみにオレは承太郎さんイチオシです。
****************

アバター
2013/05/09 21:24
ヒゲダンスのテーマが流れると体が動くのはもうドリフ病だよね・・・
アバター
2013/05/09 21:23
残念ながら8時に全員集合したりヒゲダンスをしたり
はいたしません(ノ∀`)笑 >ドリフターズ
アバター
2013/05/09 21:20
コメント欄は応募記事だけじゃなくて、雑談としても使ってくださってかまいません。
100コメ行きましたら新しい記事立てます。
アバター
2013/05/09 21:19
ドリフというと、あの、、、コントの、、、、志村てきなやつしかwwwwぶwwww
マイナーなだけに、きっと好きなんだろなーって伝わってきましたw
アバター
2013/05/09 21:17
****************
【名前】なもなも
【題名】15秒でわかるドリフターズ
【内容】
むかしむかしある異世界に飛ばされた妖怪「首おいてけ」が
「第六天魔王」と「那須家のゴルゴ31」を引き連れて
えるふたちと国盗り合戦をしているのでした。めでたしめでたし
【感想など一言】
今晩は❀2回目です^^♫
まず知っておられる方がいるのか…( ̄▽ ̄;)
布教も兼ねてヒラコー先生のドリフターズで失礼しました(*´艸`)
****************
アバター
2013/05/09 21:09
****************
【名前】マリン❤
【題名】15秒でわかるアンパンマン
【内容】昔むかしアンパンマンというあんパンで出来た正義のスーパーヒーローがいました。
     そのパンの顔は再生できるから、ちぎって人に食べさせては元気にしてあげてました。
     めでたしめでたし
【感想など一言】こんばんは。楽しそうな企画なので参加したくなりました。
          こんな感じでもいいのかわかりませんがよろしくお願いします。
****************
アバター
2013/05/09 21:06
****************
【名前】なもなも
【題名】15秒でわかる幸せな王子
【内容】
むかしむかしある町に金と宝石でできた王子の像があり、
王子がツバメに頼んで自分の体を剥ぎ貧しい人々に施しをしたところ
逆に自分がみすぼらしくなりツバメも死んで捨てられてしまいましたが
神様に拾われて天の国で幸せに暮らしました。めでたしめでたし
【感想など一言】
今晩は❀15秒シリーズ面白いですよね(ノ∀`)
他にもチャレンジしてみます(=^▽^=)♫
宜しくお願いします✩
****************
アバター
2013/05/09 20:51
【名前】こはる
【題名】15秒でわかる宇宙戦艦ヤマモト(微妙に名前改変)
【内容】
むかしむかしあるところに軍艦の形をした宇宙船があって
地球の危機を救うためどこかの星に向かう途中、危機的状況に
なるとワープをして逃げたりしていましたが
寒そうな名前の女と古そうな名前の男が恋に落ちてしまい
艦長は地球に戻れないまま死にました
めでたしめでたし。
【感想など一言】ちょっとダークだったかな
アバター
2013/05/09 20:50
****************
【名前】モコエ
【題名】15秒でわかるドラ●もん
【内容】むかしむかしあるところにたぬきと間違えられる青い猫型ロボットと
     映画のときにしか、活躍しない主人公がいました。
     その2人はいつまでたっても映画と1時間スペシャル以外ではまぬけでした。
     めでたしめでたし。
【感想など一言】
****************
****************
【名前】モコエ
【題名】15秒でわかるクレヨ●しんちゃん
【内容】むかしむかしあるところにお姉さん好きでいつもお尻を出している
     5歳児がいました。
     いつも悪気もなく人を陥れ 
     周りの大人と友達に迷惑をかけていました。めでたしめでたし。         
【感想など一言】ものすごく豪華な企画ありがとうございます!!
           号泣ものですヽ(;▽;)ノ((
           お題も楽しくて、2つもしてしまいました><
           お笑いセンスが0なのでこれでちょっと上がった気がします♪((オイ
           ありがとうございました^^
****************
アバター
2013/05/09 20:42
【名前】こはる
【題名】15秒でわかるワンピース
【内容】
むかしむかしあるところにゴムゴムの実を食べてゴム人間になった
ルフィーってのがいて「海賊王にオレは、なるっ!!」といって旅に出ましたが
旅の途中で無駄に仲間を増やし無駄に敵を作って無駄に絶世の美女に惚れられ
無駄に死にかけたわりに元気いっぱいでした。
めでたしめでたし。
【感想など一言】やってみたかったパート2ww

ほんとは無駄なんかじゃないんだけどね!!るふぃらぶ。
アバター
2013/05/09 20:35
****************
【名前】マイにゃ
【題名】15秒でわかる サザエさん
【内容】
むかしむかし 年齢不詳、個性的過ぎる髪形のサザエさんがいて
夕飯の支度に魚を焼いてたら、どら猫がくわえて持ち逃げしちゃって
おっかけようと外まで出たら、裸足でみんなに笑われちゃったよ めでたし めでたし
【感想など一言】
全然めでたくないのはご愛敬で(*´ェ`*)
****************

アバター
2013/05/09 20:25
【名前】こはる
【題名】15秒でわかるアンパンマン
【内容】
むかしむかしあるところに顔がアンパンでできているアンパンマンってのがいて
町の平和を守るべく日夜パトロールに励んでいましたが
愛と勇気だけしか友達がいませんでした
【感想など一言】ちょっと参加してみたかったwwwwぶwww
アバター
2013/05/09 20:22
****************
【名前】かな
【題名】15秒でわかるオ○ム真理教の教祖
【内容】
むかしむかしあるところに教祖と名乗る麻原彰晃が「日本を支配し、私は王になる」と言う妄想を実現化するために
色々な惨劇起こして日本の大魔王になり警察の御用になりましたとさ、めでたしめでたし。
【感想など一言】
こんばんは!とてもユニークな企画だったので参加しました✿
あんまりまとまってないかもしれませんが、面白いと思っていただければ嬉しいです!
****************
アバター
2013/05/09 20:00
北●鮮www
アバター
2013/05/09 20:00
ユミさんのドラえもん程度なら、全然OKだと思います。

個人名・団体名・国名はちょっとやばいかもね・・・
「15秒でわかるアベ●ミクス」とか「15秒でわかる北●鮮」とかは伏字がいいかもww
デスる気まんまんなタイトルだもんww
アバター
2013/05/09 20:00
****************
【名前】ユミ
【題名】15秒でわかる アンパンマン
【内容】
むかしむかしあるところに、顔がアンパンでできている人がいて、お腹が空いている人に自分の顔を食べさせたり、たいして悪いことをしていないバイキンマンをなぐり飛ばしていました。めでたしめでたし。
【感想など一言】楽しいです~♪
****************
アバター
2013/05/09 19:55
****************
【名前】ユミ
【題名】15秒でわかる ドラ●もん
【内容】
むかしむかしあるところに残念な子のび太と、未来から来たロボットドラえもんがいて、のび太を更生させる為に色々と協力してくれているはずが、いつまでたってものび太は残念な子でした。めでたしめでたし。
【感想など一言】揶揄になるのでしょうか?一応、伏字にしてみました。
****************
アバター
2013/05/09 19:49
****************
【名前】スイ
【題名】15秒でわかるあんぱんまん
【内容】むかしむかしあるところにしゃべるあんばんがいて、気味悪がられあまりにぼっちだったので
     愛と勇気だけが友達さと言い放ち、勝手に敵に認定されたばいきんまんと戦う日々を過ごしました。
     ばいきんまんはいい迷惑でした。めでたしめでたし。
【感想など一言】
     こんばんは、面白そうだったので参加させていただきます。
     うまくまとまりませんがよろしくお願いします。
****************

アバター
2013/05/09 19:38
****************
【名前】静流
【題名】15秒でわかるドラえもん
【内容】昔々あるところにのび犬という珍しい犬がいて、昼食にママにねだった
     緑のたぬきがもらえず青いたぬきと暮らす羽目になり、そのことを根に持ちながら
     仕方なく世界の危機を救ったりしましたとさ。めでたしめでたし
【感想など一言】
こんばんは
ひねくれて作ってみました。
よろしくお願いします。

****************

アバター
2013/05/09 19:36
****************
【名前】マイにゃ
【題名】15秒でわかる スラムダンク
【内容】
むかしむかし 赤毛のリーゼントがトレードマークの不良桜木花道は美人の晴子に一目ぼれして不純な動機でバスケ部に入部するも、なんやかんやでその面白さにひかれていき、持ち前のガッツと運動神経でぐいぐい才能を開花して仲間の部員と切磋琢磨、安西先生をたぽたぽしつつ、インターハイ出場出来るまでの強豪校にまで成長しちゃう めでたし めでたし
【感想など一言】
お次は昔大好きだったスラムダンクを書いてみました♪
んーうまくまとめるの難しい~~~w
****************
アバター
2013/05/09 19:35
どらえもんwwwわらったww
アバター
2013/05/09 19:34
****************
【名前】なぽ.
【題名】15秒で分かるどらえもん
【内容】むかしむかしあるところに勉強も運動ものびない、のびのびたがいて
    いきなり机の引き出しから未来の青いロボットが出てきてお腹にある
    ポケットでのびたの願いをかなえちゃって、のびたはのびないままでした
    めでたし、めでたし
【感想など一言】
 こんばんは(´◡`)
 素敵な企画ありがとうございます!
 参加させていただきます*
 とても楽しくつくっることができました♥
 まだまだ序の口かもしれませんが自分的にがんばってみました!!
 また何か思いついたら投稿させていただきますね。

 ドラえもん毎回見ています←

****************
アバター
2013/05/09 19:34
スクスクさんのコナンもいいねwwwてかあたしコメントしすぎだよねww
アバター
2013/05/09 19:33
サクラさんの千本桜、うまくまとまってるw
アバター
2013/05/09 19:30
****************
【名前】スクスク
【題名】15秒でわかるけいおん!
【内容】むかしむかしあるところに、将来ニートの平沢唯がいて
廃部すんぜんの軽音部に入部して、お菓子を食べてお茶を飲んで
無事、全員同じの大学へ行ったとさ。めでたしめでたし
【感想など一言】面白いので2個してみました^^
****************

****************
【名前】スクスク
【題名】15秒で分かる名探偵コナン
【内容】むかしむかしあるところに、変な薬を飲まされて、見た目は子ども!頭脳は大人!に
なってしまった少年コナンがいて周りに起こる事件を次々と解決していったのさ。めでたしめでたし
【感想など一言】ちょっと短いかもですが...
          宜しくお願いします(´・ω・`)
****************
アバター
2013/05/09 19:29
****************
【名前】サクラ
【題名】15秒でわかる千本桜
【内容】昔々あるところに髪の毛の色がありえない五人組がいて
    大正ロマンあふれるコスプレをして歌を歌いニコ動で再生数を稼ぎ
    一躍ファミマでキャンペーンはるまでのユニットになりましたとさ。めでたしめでたし。
【感想など一言】企画ありがとうございます^^
          参加させていただきます^^
          よろしくお願いします^^
****************

アバター
2013/05/09 19:26
自分がわからないネタについては、いろんな友達に聞いて
感想を教えてもらったりしますね。
ジャンルに特に制限はないので、自分の好きなネタで
どんどん考えてみてください。
もし、コメント欄が100に行った場合は新規で立てますので
しばらくお待ちください。
アバター
2013/05/09 19:26
****************
【名前】みいこ
【題名】15秒でわかるワンピース
【内容】ゴムゴムの実を食べゴム人間となったモンキーDルフィは
    同じく大きな夢を持つ仲間たちと大冒険の大海原へ!
    行け!海賊王に、君はなるのだ!
【感想など一言】15秒ってむずかしいですね。
           かなり短くなってしまった・・・
           また書きたくなったら再応募させていただきます^^
****************
アバター
2013/05/09 19:24
うわぁ、、、思わず知ってしまった進撃の巨人その後。アニメで出てる5話までしか
見てなかったけど、、あれ、ハマるよね!
銀魂はあたしは実はまだアニメ100話あたりまでしか見ていないんですが
現在毎日せっせと見てます。募集期間終わるころまでに全話網羅できたらいいんですが、
がんばります!銀魂好きな友達がいるので、教えてみます!
好きな人にしかわからないネタ系って、結構楽しいですよね

皆さん参加ありがとうございました。
アバター
2013/05/09 19:14

****************
【名前】スクスク
【題名】15秒でわかるワンピース
【内容】むかしむかしあるところに、ゴムゴムの実を食べた少年が
海賊王になるためにワンピースという宝を探しに仲間たちと冒険したとさ。めでたしめでたし。
【感想など一言】素敵な企画有り難うございます!
          思いついたらまたコメントしますね~✿
****************
アバター
2013/05/09 19:11
****************
【名前】空
【題名】15秒でわかるアンパンマン

【内容】ある世界にアンパンで作れているヒーロがいた
泣いてる子に自分の顔をちぎり、渡していた
だが、それを嫌うばい菌がいた、今日も正義のヒーロとばい菌は戦い続けるだろう めでたしめでたし
【感想など一言】
こんばんは、初めまして
楽しそうな企画だったんで参加させていただきました
自分的に頑張ってみました(`・ω・´)
15秒での昔話面白かったですw
****************
アバター
2013/05/09 19:10
****************
【名前】静流
【題名】15秒でわかる国崎出雲の事情
【内容】昔々あるところに美少女系男子の女形がいて、その美貌で次々周りの男をだまくらかし
     何だかんだで見所色気シーンしかねーじゃねーかの合間に歌舞伎を舞い、敵方の
     ヤローズとまで色気もとい共演して仲良くなってしまいましたとさ。
     めでたしめでたし
【感想など一言】
こんばんは
マイナーすぎでご存じないかもですが、一応少年漫画の歌舞伎マンガをまとめてみました。
面白さが出てるか微妙ですがよろしくお願いします。

****************

アバター
2013/05/09 19:10
****************
【名前】あみ子DX
【題名】15秒で分かるワンピース!
【内容】むかしむかしルフィと言う弱くて小さい少年?が居ました。ガープと言う海軍に所しているじいさんの孫でした、ガープはルフィに海軍に入れといったが言うことを聞きませんでした!そして山賊の家に預けられて修行して立派な海賊になり仲間をどんどん増やしました。そしてとてもおもしろい仲間たちと出会い、修行をして新世界に入り海賊王を目指して旅をするのでしためでたしめでたし
【感想などの一言】
企画ありがとうございます!
なんか変になってしまいました(笑)
よろしくお願いします♪
****************
アバター
2013/05/09 19:08
****************
【名前】あいかと申します
【題名】15秒でわかる銀魂~偵察編~
【内容】
むかしむかし、あまりにも地味すぎるので偵察を任されたジミーがいて、
あんぱんを食べすぎてあんぱんノイローゼになりました。
で、またあんぱんの買い出しに行った後、
あんぱんがあんぱんであんぱんあんぱん。
めでたしめでたし。
【感想など一言】
初めまして、こんばんは✿
企画お疲れ様です。
15秒シリーズ、初めて見ました!!
大体あってて15秒でまとめれるってすごいですね…

銀魂がお好きだということで
ジミー(山崎退)が主人公の回で書いてみました!
あのあんぱん回を知っているようなら分かるネタだと思います♪
たくさん投稿するかもしれませんがよろしくお願いします!
****************

****************
【名前】あいかと申します
【題名】15秒で分かる進撃の巨人
【内容】
むかしむかしエレンが住んでたシガンシナ区が巨人に侵攻されたので、退避しました。
で、ウォール・ローゼで兵士になったエレンは、最初の対戦で巨人に食われて巨人になりました。
めでたしめでたし。
【感想など一言】
進撃の巨人、私も大好きですー!
アニメ派かもしれないので5話+αで書きました♪
個人的に超大型巨人は可愛いと思います。
他の巨人は妙に人間っぽくて苦手ですが(汗
****************
アバター
2013/05/09 18:55
昔話じゃなくても「むかしむかし」つけちゃってもいいです。
変わったおもしろさが出てくるかもw
一人何度でも投稿可能ですので、思いついたらどしどし書いてね。
量で責めるのもアリです!!

現時点で参加くださってる方ありがとうございます。
現時点では柚さんのイチオシです
アバター
2013/05/09 18:52
****************
【名前】柚
【題名】15秒でわかるけいおん!
【内容】ある学校の廃部寸前の軽音学部に入部した平沢唯は半強制的にギターをまかされたがなんだかんだ音楽の世界に惹かれて行き、3人の部員と1人の後輩(天使)とイチャイチャしながら高校生活を終え名門女子大に合格しましたとさ めでたしめでたし
【感想など一言】
企画ありがとうございます
このシリーズ私も好きなので見た瞬間やってみたい!と思い、参加させていただきました
リクエストのあったけいおんでやってみました(・ω・)
多分むかしじゃないので出だしはだいぶ変えてしまいました;;
放送楽しみにしてますー!
****************
アバター
2013/05/09 18:51
ねこみみ 黒 追加。月うさぎのカチュ出せるかも。
決まったらまたリストUpします
アバター
2013/05/09 18:41
リストに男性きぐるみ4着を追加します。


きぐるみ(くま)Black *男性のみ
きぐるみ(うさぎ)White *男性のみ
きぐるみ(ライオン)*男性のみ
きぐるみ(パンダ)*男性のみ

12687島とらねすさんより提供いただきました。
アバター
2013/05/09 18:28
こんばんはー♫
お気に入りより参加です( ఠ‿ఠ )

****************
【名前】マイにゃ
【題名】15秒で分かる芸人解説 有吉弘行
【内容】
むかしむかし猿岩石っていうコンビで世界中ヒッチハイクで旅して大ブレイク。
でも直ぐ人気低迷して、コンビ解散しちゃって、でも今じゃツイッターフォロワー数日本一!めでたし めでたし
【感想など一言】
いつも楽しい企画ありがとうございます♪
15秒で分かるシリーズ、今回初めて知りました♪
youtubeで色々見たけど、めっちゃ面白いですね(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、
今回は好きな芸人さんをとりあげてみました☆
他の方がたのお話しを読むのも楽しみです(*´ェ`*)

****************
アバター
2013/05/09 18:13
****************
【名前】悠貴
【題名】昔話速攻 かぐや姫
【内容】
昔々あるところに、山に不法侵入して
竹をちぎっては売り飛ばすおじいさんとおばあさんがおり、
ちぎった竹の中にたまたまいた
かぐや姫に目を付け、求婚者から色々と巻き上げていたら
嫌気のさした姫はアポロ計画に乗って月へ帰ってしまいしました。めでたしめでたし。

【感想など一言】
こんにちは、参加させていただきます。
色々改変したかったですが難しいですね^^
よろしくお願いします^^
****************





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.