Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


アイスクリームの日

今日、5月9日は
「アイスクリームの日」だそうです。

ググってみると・・・

>1964年のこの日、アイスクリームのシーズンインとなる連休明けの時期であるこの日>に、東京アイスクリーム協会が記念事業を行い、諸施設へアイスクリームをプレゼント>した。以降、この日を「アイスクリームの日」として、各種のイべントを実施している。

と言うことらしいですが・・・

1964年の5月9日じゃ
私の生まれる前・・・ですね^^;

アバター
2013/05/11 01:20
妖刀 さゆきさん
弾丸とか、何かの形の氷を作るのは
結構難しいのでしょうね・・・
アバター
2013/05/11 01:19
リラックマニアさん
私も5月9日がアイスクリームの日
ということは今まで知りませんでした。
アバター
2013/05/11 01:17
くりんさん
365日、何らかの「○○の日」に
なっているようですね^^;
アバター
2013/05/11 01:16
takaseiさん
やはり温暖化のせいでしょうか・・・^^;
アイスの食べすぎには注意ですね。
アバター
2013/05/11 01:14
はーぷさん
おお、もう冷蔵庫に
アイス用意しているんですね^^
アバター
2013/05/11 01:11
おのさん
ちょうどアイスが欲しくなるような
お天気でしたね^^;
アバター
2013/05/11 01:10
美枝子さん
当日は暑かったですからね^^;
きっとアイスがおいしかったでしょうね。
アバター
2013/05/10 12:47
AK47の弾丸っぽい氷を作れる製氷器を買ったけど、あんまり綺麗にできません
アバター
2013/05/10 06:52
5/9がアイスクリームの日というのは初めて知りましたが、
当方の地元ではそういったイベントは実施されませんでしたので残念です。
アバター
2013/05/10 05:22
いろんな記念日がありますねwww
昨日は暑くて、アイスが食べたくなりましたww (*´∇`*)
アバター
2013/05/10 00:59
こんばんは、
ちょっと前までは、5月って、まだそんなに、暑くなかったのに、温暖化のせいか、暑くなってきましたね。
今日なんか、28度あったところもあるらしいし。
これだけ、暑いと、アイス食べたいけど、食べすぎて、お腹壊すのよね(T_T)
アバター
2013/05/09 23:34
あ、冷蔵庫にアイスがあるのを思い出しましたw
本州方面では暑かったようなので、アイスにぴったりな気温だったんでしょうね♪
アバター
2013/05/09 22:45
そうだったのですか。今日は暑かったですし、
アイスに丁度良かったかもしれませんね
アバター
2013/05/09 22:25
アイスの日だったんですか@@
食べればよかったです><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.