Nicotto Town



ジュ~ン イズ


7月の海の日あたりに
伊豆にスキューバダイビング
の予定が決まりました

一泊二日で
一日目は富戸あたり
二日目は下田から船で出て
神子元島近辺で潜る予定です

神子元では、もしかしたら
ハンマーヘッド(シュモクザメ)
に会えるかもしれないとの情報が!

初ハンマーヘッドなので
すっごく期待してます

アバター
2013/05/14 18:23
みいこさん ありがとうございます

サメは1~2mくらいの固体は、何度も見ているのですが
ハンマーヘッドはめったに見られないので、楽しみなんですよ~
サメもそうですが、動物達は人間と違い、不必要な争いはしませんから
よっぽどの事が無い限り、人間を襲ったりしないみたいです
とはいえ、言葉が通じないので、注意は必要ですけどね~^0^
アバター
2013/05/14 17:23
サメ! しかも群れ!
ドキドキするでしょうね。
わたしは水族館でもサメにはドキドキします。
アバター
2013/05/13 10:52
サエさん ありがとうございます

曇りくらいが、一番いいですね~ 熱すぎないので
ハンマーヘッドも含めて、海中で人を襲う生き物はほとんどいませんが
たまに、襲われたりするそうなので、一応の軽快は必要です
けど、今回の場所では、遠くから群れを眺めるスタイルなので
平気ですよ^0^
アバター
2013/05/12 08:08
天気が良ければ最高ですね(^◇^)
ハンマーヘッドって怖くないの?(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.