Nicotto Town


まいまいのMY日記


お出かけと家事で疲れすぎ・・・(泣)


先週から、ずっと毎日出かけてて、病院だったり、バイトの面接だったり、あれこれいろいろなんだけど、それに加えて、数日前に、母がいきなり足の指を骨折!

もちろん、歩いたりするのもNGで、家事一切が回ってきてしまい、私も椎間板ヘルニアで足が痛いのに、もうめちゃくちゃです(泣)
それでも、何もすることないと、なにかしたくなる貧乏症?で、ちょっとでも早くヘルニアを治したくて、今日は市民プールへ。
そしたら、何故か子供の教室の時間と、入りが重なってしまい、もうごちゃごちゃになってしまって、子供がいなくなるまで思わず更衣室にこもる私(苦笑)
ここの市民プールに来たのは初めてだったのですが、綺麗でいい感じでした。
(新しくは、ないけどね(^^;)

流れる丸いプールで何周かして、逆流してみようとしたら・・・すごい大変!
ヨロヨロしちゃいました(苦笑)普通の流れのおじいちゃんと、4回も会ってしまった(笑)

それで懲りて、結局、また同じ流れで何周かして・・・でも、子供たちと帰りには会いたくないっと、ちょっと早めに出てしまいました(^^;
そしたら、出たときは全く痛くなかったのに、家のそばのバス停に降り立ったら、何故か急にすごく右足が痛み出して・・・(泣)<この療法は早すぎたかなぁ・・・
それでも、夕食の買い物があるので、なんとかこなして、よろよろと家に帰りました。
家についてから、しばらく、うんうん唸ってた(^^;

それでも、今日は父が居ないので、いつもよりはラクな食事でした。
はーーー。明日は病院にリハビリ行って、ネコのペットホテルの下見に行きます。
あさってはネコのシャンプーの日だし・・・のんびりできる日がない~(泣)

アバター
2013/07/10 15:50
整形外科卒業おめでとうございます。 そしてプールデビューなんですね 今日はせっかく行ったのにお休みとは残念でしたね>< 私は毎週水曜日はブロックしてるのでプール入れないんです。だから今日はマシーン使って運動しましたが 外反母趾が痛くて><もう少し楽な靴に変えなきゃです^^;
アバター
2013/05/31 18:48
>ビスコさん
相変わらず、痛みの箇所が半端ない量ですね(泣)(泣)
ペインクリニック、この辺では聞かない名ですが、いいとこなことを祈ってます~(^o^)/

私の足痛は、なかなか良くなりません☆⌒(>。≪)
アバター
2013/05/30 13:50
1ヶ月以上腕の付け根が痛くて ヒルロン酸の注射をしても ブロック注射をしても良くならず 整骨院へ行ってもダメ こうなったら 来月行くペインクリニックに期待です。首、腰、腕の付け根 痛い所が増えちゃいました><
アバター
2013/05/22 21:34
>小桃ちゃん
一昨日のコメ、宛先書かなくてごめんね(^^;まぁ、繋がってるから分かる・・・よね?

>ビスコさん
ヘルニアは、昨日なんとか父に車出してもらって、病院にたどり着いて、ブロック注射して、
かなり良くなりました。
(先生が、『ちゃんと入ってないかも』とか言って、2回もやられた(泣))
でも、時間が経つにつれ、やっぱり痛くなってきてます・・・
整骨院かぁ・・・毎日行くってのはキツイですね。
アバター
2013/05/22 20:33
椎間板ヘルニアの方最近悪化してようですが 大丈夫ですか? って大丈夫じゃないよね? 私も腰椎間板ヘルニアになり その後は坐骨神経痛にも でも今は ほぼ痛みはありません^^ 時々疼くような痛みがあることがありますけどね^^; 月曜日にブロックしてもらい 首は少し楽になったんだけど 腕の付け根が痛くて ヒアルロン酸の注射しても全く効かず 毎日湿布貼りまくってます。私は兄に整骨院に行きって 整骨院なら保険効くからって その代わり毎日行く事やでってアドバイス貰ったけど 実際には毎日行けなくて 1ヶ月程行けない事もあります。
アバター
2013/05/20 16:54
お金か・・・(遠い目)今は親もいろいろ病気してるので、自分もお金ないし、保険の効く
整形外科でのんびり治すしかないかなぁ~・・・。

最近悪化しちゃって、今は病院までたどり着けない有様ですけど(^^;
どーすればいいのか、自分でも困ってます(泣)
アバター
2013/05/20 15:20
うちの兄も椎間板ヘルニアだったのですが
カイロプラクテックというのかな 保険のきかない整体に
通ってよくはなったそうです。。
けどお金はかかったらしい・・
アバター
2013/05/15 09:01
>ビスコさん
腰痛ではなく、右足のふくらはぎなんですけどね(^^;腰自体は全然痛くないんですよー。
でも、椎間板ヘルニアなんですって。
ペインクリニック、効くといいですね(^o^)/やっぱ、あまり我慢しないで、速いうちに治療しないと
ダメですね。私もかなり我慢しちゃったので、なかなか治りません(泣)

また日記等で、近況教えてくださいねー(^-^)、
アバター
2013/05/14 22:06
その後腰痛の方はどうですか? 私は今の所痛みは治まってますが 何時再発するかと思いと怖いです。
先月から 又腕の付け根が痛くて ずっと我慢してましたが もう限界で昨日肩にヒアルロン酸の注射をしてもらったけど 我慢しすぎたのが悪かったのか 全く効き目がありませんでした。 来週はいよいよ紹介状と今までの画像を持ってペインキリニックに行きます。ペインクリニックの治療に期待したです。 又通院しないといけない病院が増えました。
アバター
2013/05/12 04:10
>ビスコさん
コメントありがとうです(^-^)ビスコさんこそ、色々大変そうですよね・・・(泣)お互い、早く良くなるといいですね。
水中歩行は、ちょっと痛かったけど、楽しかったです。本当は泳ぎたかったけど、ゴーグルが壊れてて(苦笑)
マッサージプールなんて、あるんですか??うち、あったかなぁ・・・なにしろ、この間初めて行ったので、勝手が全然分からなくて困りました(^^;次は午前に行ってみようかな・・・<子供に鉢合わせしないためにも(笑)

母は、そんなに酷くはなくて、全治1ヶ月くらいかな?
アバター
2013/05/11 20:51
お疲れ様です。ヘルニア辛いですよね>< 私も一時期良くなってたヘルニアが再発>< 痛い時は水中歩行しても痛くて そんな時は 早めに切り上げて何時もより長くジャグジーとマッサージプールに浸かってます。 お母様お大事に



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.