Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


物体の表面積と熱放出量の比例関係について


夏が近付いています。

人の体は,同じ体重の人でも
背が高くて痩せている人と
背が低くて太っている人とでは,
後者の方が球に近いので表面積が小さく,
体内の熱を外に放出する面が小さいことになり,
熱が中にこもってしまうのだそうです。

つまり,球形に近い人の方が暑がりだということです。

このことを利用した本当に素晴らしい機能が,
男性の股間には備わっています。

ただ,あの,えっと・・・,ここから先は,
淑女が読まれますと不快に感じるかもしれず,
また,私のイメージダウンともなりかねません。


あなたは20歳以上の男性ですか。
 
はい    いいえ

「いいえ」の方は退出してください。
「はい」の方のみお進みください。


でね,男同士だからざっくばらんに書くけどさ,
俺たちの股間に付いている玉を入れる袋。
あれは凄いね。

中に入っている大切な玉を守るために,
玉が暑過ぎたり寒過ぎたりしないように,
暑い時にはダラ~ンと伸びて表面積を広くして熱を放出して,
寒い時にはキュキュキューッて縮まって熱が逃げないようにするんだよね。
持ち主の俺たちが頭でそうしようって思わなくても,
温度の変化に合わせて勝手に表面積を調節するんだから,
人間の体に備わっている機能って案外すげえって思わない?

そんでもって,この素晴らしい自動温度調節機能って,
ごく簡単な実験で,一瞬で確認できるんだよね。

うちの娘は,中学1年生になった去年から
俺とは一緒に風呂に入らなくなっちゃったんだけどさ,
1年前の今頃までは家族3人で一緒に風呂に入っていてね。
お湯を掛けてダラ~ンと下に伸びた袋をカミサンと娘に見せてさ,
次にシャワーで水を掛けると,あ~ら不思議,
袋がキュキュキューッて縮んで上がっていくから,カミサンと娘は
「ええーっ! なんでー? 凄ーい! 面白ーい! もう1回やってー!」って,
そりゃもう大喜びなわけよ。
なにせ自分たちには付いていないモノだから,新鮮らしいんだよね。
で,俺が体洗っている間ずっと,
洗面器でお湯,シャワーで水,お湯,水,お湯,水,
ダラ~ン,キュキュキュ,ダラ~ン,キュキュキュ,ダラ~ン,キュキュキュって,
二人で「凄いなあ」「面白いなあ」って言いながら,ずっとやっているわけ。

女二人は,この袋の機能が相当気に入っちゃったみたいでさ,
1回やって見せてから,風呂に入るたびに毎回,
二人からお湯と水を交互に掛けられたよ。
でも,ま,それも,
玉が何か鍛えられそうな感じがしたからやらせておいたんだけどね。

こういう,風呂の時間も利用して子供相手に理科の実験をするのって,
皆さんの家庭でも当然やってるよね?

* 万が一読んでしまった淑女がいらっしゃった場合,
 この話をお友達には話さないことをお勧めします。
 「ブログで読んだ」と言っても,
 「本当は自分の体験なんだろう」って思われちゃいますよ!

アバター
2013/05/16 08:58
【ウケル】∀`)っ)) ヶラヶラ

来る!!って思うだけで縮みあがるのねwwwww
これを反射という(・∀・)ニヤニヤ

((o(´∀`)o))ワクワクしてグルグルしちゃうのかwwwww
も~朝からおかしいぃwww
アバター
2013/05/16 05:51
なぎささん

なんだか淑女の皆さんの反応が強いです。(笑)
紳士は既に知っていることですから反応が薄いんですね。

御質問にお答えしましょう。

まず先に,私が書いた,水を掛けると袋が縮むという機能ですが,
実は,水を掛けた時だけでなく,水を掛けようとしただけでも縮みます。
シャワーをさっと構えるだけで,玉が「水が来る!」って身構えて縮みます。
カミサンと娘には,このこともかなり面白いようでした。

で,グルグル回る件ですが,普段は動いていません。
ですが,女性にじっと見詰められると,
次の瞬間に気持ちいいことしてもらえるって期待するので,
ワクワクしてグルグル動き出すのです。
それなのにその後何もしてあげなかったら,その放置プレイは残酷過ぎですから,
ちゃんと××××を××で××××って…,ああっ! 書けないじゃないか!
アバター
2013/05/15 22:32
男性陣が書き終わったらこっしょり読みに来ようと思ったら、淑女の皆様で溢れ帰ってた(@´ω`):;*.’:;ブッ

ワロターーーーーーwwwww

あのね、なぎさちょっと聞いてもいい??
あの玉玉ね、じっとみているとグルグル回っているのはなんで??
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
あれも無意識で回っているんだよね~自転速度が知りたいwwwwwwwwwww
アバター
2013/05/12 00:41
み~さん

私も,「俺ってなんて優しい父親なんだろう」って思います。
アバター
2013/05/12 00:38
りんぷぅさん

「すごく 残念です」って,おかし~~~~!
女性は見たって役に立たないんだから,無理に見ないでもよろしいです。(笑)
アバター
2013/05/12 00:33
ゆっきさん

読み進めちゃ駄目なのに~。(笑)
もし御主人がまだ娘ちゃんに見せていなかったら,
今度帰ってきた夜にやってもらってください。
(必要なし?)
アバター
2013/05/12 00:27
ヴィンチョコさん

人体って不思議でしょお?
アバター
2013/05/12 00:23
くろねこさん

コメント,ありがとうございます。

でも,若い娘さんは読んじゃ駄目,実験しちゃ駄目です。
彼氏に遊び人だって思われちゃいますよ!
私は,男としてカミサンに見せたのではなく,
親として娘に勉強のために見せたので,その点,お忘れなきよう。
アバター
2013/05/12 00:18
のりさん

読んじったか~。
しかも,朝っぱらに。
いけませんねえ。(笑)
アバター
2013/05/12 00:09
もも☆さん

「ふみさん」で差し支えありません。

玉ちゃんは,温冷鍛練法で強くすれば,それは,もちろん,えっと,あの…。
か,書けない…。
アバター
2013/05/12 00:04
junさん

やってみました? いかがでした? 素晴らしいでしょう?
人間の体って,本人が気付いていないところで便利に出来てるんだな~って感心します。
アバター
2013/05/12 00:03
ねこまんまさん

下ネタと分からないようなタイトルを付けて目立たないようにしたのなあ。
息子君たちで実験はしにくいでしょうから,御主人で実験してみてください。(笑)
アバター
2013/05/11 17:33
なんとも微笑ましいwww
アバター
2013/05/11 13:06
そう 書かれても ふみふみさんのブログを読まずにはいられないっ(>.<) 中毒かも・・・
ふみふみさんは 家族サービスたっぷりですね・・・我が家の男子は見せてくれません・・・
息子も数カ月前までは 一緒にお風呂に入っていたのに・・・すごく 残念です・・・
アバター
2013/05/11 12:13
「いいえ」だったのですが、進んでしまいました淑女でございますw

タイトルで、気難しい内容かと思いましたが・・・
まさかの・・・www
アバター
2013/05/11 11:34
コメントしづらいけど、面白かったです^^;(笑)
アバター
2013/05/11 11:12
彼氏で実験してみます(`・ω・´)ゞビシッ
アバター
2013/05/11 09:19
あはははは~~~!!!
読んじった~~~
アバター
2013/05/11 09:03
ふみふみさん、読んでしまいましたよぉww
だってタイトルが何だか難しそうで。。。。。
??って思いながら読んでたら・・・・・❤(〃'▽'〃)イヤン

でもふみふみさん、あ!以後ふみさんでいいかしら?ww
玉ちゃんを鍛えてどうするの~?(´∀`*) ww
アバター
2013/05/11 08:35
この週末やってみようと思います^-^
アバター
2013/05/11 07:55
ブログタイトルが
大学の卒業論文かと思いましたよ~^^
1年前に次男暴で試してみたかったですわ~
うちは6年生になる前に私とは一緒にお風呂に入ってくれなくなりました><

淑女の仮面を被った?オヤジ女子なのでコメ入れさせていただきましたわppp
アバター
2013/05/11 06:56
はるみさん

ぎゃははははは。
淑女の言葉遣いが全然似合ってないです。
アバター
2013/05/11 06:50
ゴメンアソバセ。うっかり者の淑女でございます。オホホホホ。

昔、宅の息子達のオムツを変えていた時に気づいたザ~マス。

熱ががある時は、ダラ~ンとなってございましたの。ホホホホホ。

昨日、テレビCMで 蒸れてかゆい みたいなのを見たのを思い出しました。

これからの季節、蒸れますでしょうからご自愛下さいまし。オホホホホ。

ごきげんよう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.