Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


おもちゃおさるのストラップ釣れました^^

画像

大人っぽい狙いだけど、どうしてもかわいいとおもしろいに多く入ってしまうw

今週のレア魚は、おもちゃおさるのストラップ。
おもちゃ探しゲームのおさるさんの基本形です。
この週はなかなか釣りができず、釣りをしても釣れず、土曜日の午後にも釣れず
日曜日の夜にやっと釣れました(´∀`)

大きさ:3.55~6.69cm
水槽:金魚鉢とレア用水槽2種を含む6種、小さめ

せっかくなら、ゲームに登場する他のおもちゃ、人魚含め全種類釣って
魔法の人形で持ち帰って飾りたかったなw

4/30-5/6のランキングは
アブラハヤ16位(11.56cm)、ニゴイ61位(47.62cm)、ヤマメ100位(29.15cm)
イトウ18位(106.16cm)、スイートピー赤91位(4.75cm)でした。

イカット釣りのほうは、結局1度もランクインできなかったです。
最終日に釣りできる時間は0時~9時半だけだったので、
それなりの大物でもランクインできるかもしれないと思い
夜中に数ラウンド釣りしてみたのですが、それなりの大物も釣れなかったですw


ところで、5月の残りのイベントは
おもちゃ探しゲーム+広場の飛空艇に入れるようになるだけなのかな?

一昨年は、5月11日から天空のきゅうり畑イベントが
去年は、5月17日からモグラのお宝探しイベントが始まったから
今年もそろそろ何かあるのかも。でもないのかも。


ニコとは全然関係ないですが、
日曜日にいろいろありまして、ただいま身体のあちこちがかなりの筋肉痛です(^^;

でも、運動での軽い?筋肉痛って、頭痛や腹痛とかと違って、ちょっと心地よい痛みのようなw
炭酸飲料を飲んだときの舌の痛みもだけど、軽い痛み刺激って心地よく感じられるのかも?

アバター
2013/05/15 08:11
>★☆Luna☆★さん
ありがとです~^^
2週目に入ってからレアが1回も釣れないときも実際あるので
いちばん釣れやすい3倍のときになかなか釣れないと焦ります(^^;

おもちゃおさるさん、やっぱ特別水槽がよかったすよね(´∀`)
釣り堀防衛軍を無理に毎年やらなくてもいいから
(最初のカメット釣りが始まる前、ニコットさんは「新しい釣りの可能性を^^」と話されていたので
 すでに新しくなくなった防衛軍イベントを毎年やることに対し、個人的に疑問を感じています)
本来の月別イベントを、もう少ししっかりやってほしかったような。
3月末頃から?のおもちゃ系イベント、単発のがつながっているようないないような~で
なんとも曖昧で、どこに主体が置かれているのかがいまいち分からなくて(´・ω・‘)

イモリ、同じく他のおもちゃが来ると思っていたのでびっくりでした(・∀・)
雨降り系ってことなのかな~。イモリは別に梅雨の生き物ってこともないけど(^^;
あのリアルな感じからすると、特別なイベントに登場することはないだろうとw

筋肉痛って不思議と心地よい感じがするし、その後の超回復で筋肉が増えるので一石二鳥♪
~なのかな(^-^ゞ
同じ筋肉痛でも、発熱前の筋肉痛にはピリピリ感があるから、それはまた違うものなんでしょうね(´∀`)
アバター
2013/05/15 07:04
おもちゃおさるのストラップゲットにいろいろランクインおめでとうございます♪
3倍で釣れないと余計に焦りますよね^^;
イベントレアだし、特別水槽にしてほしかったです^^;
きせかえアイテムにしてほしいところだけど、せめて水槽なしで飾りたいです~
他のおもちゃが来るかなと思ったのにイモリとは意外でした@@

運動したあとの筋肉痛は気持ちよさそうですね^^
アバター
2013/05/15 05:53
>ゆきやメロン恋者さん
ゆきやさんもストラップに苦労されたんすね(^^;
レアが1種だけでいつもと違う状態だったから、設定を間違えていたのかな~。
ランクインおめでとです~^^ そういえばこちらもランクインできたす♪
怪我の功名たしかに(・∀・)

水槽のストラップだと、お部屋に飾っても見えづらいから
かわいいレアは置物にしてほしいすね^^
アバター
2013/05/14 20:29
そそ、ストラップ釣れなくて、ようやく昨日釣れましたww
土日は3倍のはずでは?><
おかげで、釣りランキングに、めずらしくランクインww
怪我の功名??

うんうん、魔法の水槽無いのかなって思った^^
置物として、飾っていたかったね ✿(。◕‿◕。)✿
アバター
2013/05/14 16:23
>モッカさん
たしかに撮影の時には入っちゃいますねえ(^^;
それでも今でも例のストラップを使ってはいますがw
スマホが増えてストラップを使わない人が増えたのもあるかも?
ニコロボとクララ以外の名前はないっすね~おもちゃ人魚・おもちゃくまとか?
ネット上のどこかに情報があるかもと思い、「ニコッと おもちゃ 人魚 名前」でgoogle検索したら
なぜか最初に自分のブログが~ろくな情報はないってことすね(^^;
(ニコのブログ、あえて非公開にする理由もないので公開にしてあります。)

たしかに、飛空艇に入れるようになるのを知らない人が多いだろうし
お知らせで知らされたとしても、結局入らない人が多そう。
乗ってどこかに行けるならともかく、ただ入れるだけでしょうしね(^^;
これから終わるイベントで、凝って行き先のおもちゃの国を作るとも思えないし。

白ガチャの売り上げをのばすためにも、飛空艇に入れるのがすぐ終わることはないだろうけど
第2イベント広場に移る可能性はあるだろうとw
これからは、第2イベント広場は白ガチャのためにある感じになったりして~。

イカット、やっぱ1週間にした理由がまったくないすよね。
次のイベントが待っているから、早めに撤収させる必要があったのかと思ったけれど
どうやらそうでもなさそうで。
べつに、ずっとイベントを忙しくやりたいわけではないけれど
イカットは2週間でゆるゆる、おもちゃ探しも1日の上限があって1週間は続ける必要がある
のようにしたほうがバランスがよかったような。

いや~べつに筋肉を持て余しているとまでは思っていなくて
どうしてもトレーニングしたいとも言ってはいませんが~(^^;
やたら代謝が低いから、もう少し筋肉が増えて熱を発生してくれてもいいとは思うすけどね(・∀・)
アバター
2013/05/14 09:49
そういえば携帯にストラップを付ける人ほとんどいなくなりましたね。まぁ、邪魔くさいだけですからね。カメラがついたから撮影の時に邪魔になるので一気に衰退したのかも。
クララ以外のおもちゃは特に名前はついてないんですねw

すでに飛空艇に入れるようになることも忘れていました!もうとっくにみんな終わっているであろうおもちゃ探しですが、やっぱ飛空艇に入れるのは21日以降になるんですかね。その頃にはもう6月イベントが始まりかけると思うので、飛空艇に入れるのはさらっと終わりそうな感じですね。俺みたいにすでにそのことを忘れている人もいるでしょうし。イカットはなぜか1週間で終わってしまいましたし。
なんかイベントの運び方が下手だなぁって思います。

筋肉痛は心地よいですよね!むしろ常にどこかしら筋肉痛になっていないと体の筋肉を持て余している感じがして勿体なくて筋トレしたくなってきちゃいますよね!
まぁ、でも筋肉は休ませてる時に作られる物なので、筋肉痛が来たらとりあえずその部位は休ませることが大事です。どうしてもトレーニングしたいなら他の部位を鍛えるといいですよ!
アバター
2013/05/14 08:08
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです~^^
初日ゲットすごいです(^▽^)
レアが1種だけだと、レアを釣る楽しみがなかなかないですよね(´・ω・‘)
やっぱり最近の運営さんは、ユーザーのそういう気持ちがあまり分かっていない気が。
3倍になっても釣れにくかったのはなぜでしょうね(^^;
自分だけなら運だと思うけど、他の方もだと設定間違いかな~と思ったりも。

ランクインのお祝いもありがとです^^
あ!もう今日が次のランキング発表なんすね@@
リアがバタバタで、ニコがなかなかおっつかないっす(^^;
アバター
2013/05/14 08:04
>フーイさん
お祝いありがとうです^^
ニコロボは天空のイベントのときに来てくれましたね(´∀`)
他のも釣って手に入れて、うさロボの時みたいに複数お持ち帰りしたいです♪
イベントの特典アイテムだと1個しかもらえないのでw

イカットの最終日ランクインさすがです~^^
ランクインしやすい時にきっちり大物釣っちゃうところがフーイさんのすごいところで(・∀・)
飛空艇どんなでしょうね~^^
壁?は木でできているだろうけど、他の装備がどんなふうになっているか気になります♪
アバター
2013/05/14 08:01
>lapoさん
ありがとです~^^
初日にぱっと釣れた方もいるようなので、リリースし忘れってことはなさそうだけど
なぜか、かなり苦労された方が少なくなさそうすね(^^;

シンバルをならすオサルのおもちゃって、昔のデパートのおもちゃ売り場に必ずあった覚えが♪
たしかにレトロなタイプのおもちゃかもw
ブリキのおもちゃってやたら価値が高いのがあるすよね(´∀`)

日曜日のお見舞いお疲れさまでした(^ー^)
緊張されたのか、遠くて大変だったのか、疲れがたまっていたのか。
周平さんも病気にならないように。

たしかに病院にはそういう感じがありますよね(´・ω・‘)
とくに長期入院患者の多い病院では。
もちろん明るい気分で~というのは無理な場所ではありますが。

周平さんはかなり義理がたいし風邪もひきやすいので(転びやすいかは不明w)
今からしっかり長生き準備できるよう、積極的に早寝や不義理に心がけてくださいね♪
無理しすぎると角をさらに伸ばして叱りに行くっすよ(・∀・)
アバター
2013/05/14 07:44
>メメさん
おさるさんもランクインもお祝いありがとです^^

去年の手持ちのきゅうり、いい感じだったすよね♪
リアでも棒に挿した冷やしきゅうり売っていたりしますし^^
私はあの時にもらった天空の背景が好きで(´∀`)
もぐらちゃんのあのお部屋アイテム面白いすね^^
下が空いているところから顔を出していると、手品っぽいようなドラえもんの調空間のような♪

メメさんだとかわいいが多そうです^^
他の方のコーデも参考になるすよね(´∀`)
おもしろいコーデ、うずまきめがねに口ひげとかで思わず笑っちゃうすごい方もいるすよね(・∀・)
あそこまではなかなか思いきれないのですごいと思うす(^ー^)

母の日~母の日に関係ある行事に参加させられて結局自分の母親には何も(^^;
まあ、記念日関係なくそのうち電話しようかな♪
人は刺激が必要なのかな~と^^
アバター
2013/05/14 07:38
>lapoさん
イカットを挟んでのおもちゃ系レア続きでしたね^^
日曜日は、母の日と無関係ではないものの
自分の母親にはまったく何もせず終わりましたw
立場的に暇なしでして(^^;

なるほど~、いつのまにか登れる場所が変わっているんすね。
ショップ広場はもうずっと行っていないです(^^;
毎日タウンに行く余裕がない者には、知らないうちに変わるのはちょっときびしいなあと思ったりも。
調べていないところも調べられるといいですね^^

無理をさせないようにと言いつつ
lapoさん自身が無理をして仕事化させてしまっているのもどうかと(^^;
コーデ広場の感想はもともと、お返しを義務化させるための機能ではないでしょうし。
そのために、感想をもらった側がコインがもらえる等のメリットはあえて付加されていないすからね。
マイペースでと思うならまず自分から~だと思うすよ♪

ランクインのお祝いもありがとです^^
アバター
2013/05/14 06:50
ストラップGETおめでとうです^^
私は運良く初日に釣れましたが
やっぱり釣れにくく感じていました
そもそも期間レアが1種しかないので
もう少し釣れてもいいのになぁ~という感じ・・・
3倍になっても釣れやすい感はなかったです

ランクインもおめでとうです^^
今日のランキングも楽しみですね(。◕‿◕。)
アバター
2013/05/14 06:38
ストラップゲット&いろいろランクインおめでとうございます^^
おもちゃ全種魔法シリーズでお持ち帰りしたいですよね*
ニコロボについては既にお持ち帰り出来ていますが^^
イカット釣りはイベントだけにランクイン自体も厳しかったですね^^;
飛空挺の中はどんなか楽しみですね♪
アバター
2013/05/14 00:48
おさるさんのレア、getおめでとさん~~です。
ある方もブログに、かなりgetに苦労したと書かれていました。久し振りにレアの実感。

写真鑑定では、昔、リアではやっていた、シンバルをならすオサルのおもちゃを思いがさせますね。
お宝鑑定団、ブリキコレクションに入れたいような感じです^^
(ひょっとしてスタッフにファンがいるのかも)。

僕は日曜日にとても大事な方のお見舞いに行きました。
帰りはえらく、疲れてしまい、全くヘロヘロ~~。
頭痛と筋肉痛でバタンキューです(悪心もありました)。

病院はやはり邪気のようなものがあるのかも・・・と思った次第。
ある人が、老人が元気で長生きする秘訣は、「風邪引くな、転ぶな、義理を欠け」と言っていたのを
思い出しました。関係ない話です。スルーしてください~~

角のある恐い~~あいうえお様^^
アバター
2013/05/13 22:39
おさるさん ゲット おめでとう。。
たくさーんの ランクインも おめでとう。。にこっ。

メメは きゅうりずきなので
あの てもちの きゅうりを てにしたときは
うれしかったです。。にこっ。
もぐらちゃんも かわいかったね。。
ゆかから かおを だしてくれる アイテムが
いまでも おきにいりです。。にこにこっ。

いま メメは コーデに はまっていて
いろんな ひとのを みて たのしんでます。。
おもしろい も ねらいたいけれど
まだ ゆうきが。。。にこっ。

たのしい ははのひを すごせましたか。。にこっ。
すこし うれしいような?いたみ。。。
あるのかも しれませんね。。にこっ。
アバター
2013/05/13 22:31
昔遊んだおもちゃロボの後はおもちゃおさるのストラップ
だったんですネ。
釣り忘れがないか心配していましたが、安心しました。

あいうえおさんは日曜日によいことをされたようですネ。
他のお客様の女性の方で、植木の剪定をさせられた方
が居ますが、そうしたことが今の主流にようですネ♪
親とかの負担を軽くするというか・・・。

気が付いたのですが、ショップ広場などの登り方や登
れる屋根の追加とか変わっていました。
ニコットタウンもうかうかすると、自分が知らない間に様
変わりしますから、スキー場からのワープとか、まだ調
べていないことを確かめたいところです。

コーデ感想で20ページ分を過去から半分先にして、晩
に新しいのからとかしていますが、またニコット仕事が増
えた感じです。
お客様にはご無理させていないので安心しています。

ブログに書いたりもしますけれども、マイペースでやって
欲しいものです。
決して毎日のようなお仕事になるようなことのないように
お願いしますネ。
他のお客様も投票されていませんので。
その方が安心致します・・・。

お魚等のランクインおめでとう♪
ニコットタウンに居ると、赤い知らせが嬉しくなります♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.