Nicotto Town


ワイルド破天荒看護師1年生の奮闘記


方言のバトンだってさw

次の文をあなたの方言(よく使う言葉)で 書き換えなさい。


1 今、何していますか?- 今何してるん?

2 とてもだるいです。-超ダリィw

3 どうしてだめなのですか? - 何で駄目なん?

4 きちんとドアを閉めてください - ちゃんと閉めろや

5 本当にやってはいけない事があります。- マジやったら駄目んことがあるんけど

6 あの方とても格好良(可愛)くないですか?- アイツ良くないか?
                       
7 はやく動きなさい。- はよ行け

8 笑いながら食べてはいけません。- 笑いながら食うんじゃねーよ

9 あの方が言っているから仕方がないです。- アイツが言ってんやからしゃーないやん

10 頭大丈夫ですか?- 頭大丈夫?

11 では、 もう帰ります。- んじゃそろそろ行くわー

12 お菓子を余分にもらいました。- 余計にお菓子もらったー

13 だからさぁ- やけんなぁ

14 うるさいってば! - 黙りゃーしゃい

15 終わりです。- しゅうりょー。。

アバター
2013/05/18 20:38
来週の木曜日にテストで6月に漢検って・・・
アタシとなんか似てるねwww
アバター
2013/05/15 17:02
これは面白い!!
やってみるねーー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.