お財布へのこだわり
- カテゴリ:日記
- 2013/05/17 22:33:03
今使っているお財布、私のこだわりたいところ全部条件満たしているから
手放せないんだよね。かれこれ3年になるかな。
お財布はもう一つ持っているんだけど普段遣いは絶対にしない。
デザインは気に入ってるんだけど、その財布より使いづらいから。
こだわってるポイントは
・まずデザイン。個性的かつおしゃれで、機能的な邪魔はしないもの。
(スパンコールとか飾りが飛び出しているのは絶対NG)
・長財布であること。折りたたむタイプだと色々サッと出せない。
・ここ重要!小銭入れがお札入れる場所と一体になっていないもの。
がま口構造の小銭入れる所が、お札入れの背面についている、って説明で通じるだろうか?
小銭も一緒になってるとパンパンでお財布が閉まらなくなるからイヤ。
・小銭入れはがま口構造であること。
・お札入れは蛇腹状であること。サッと入れられないのはストレス。
・チャックではないこと。小銭もお札もサッと出せないのはストレス。
このひとつでもかけていたら絶対に買わない。
そういうのが見つかるまでとことん探してしまうのです。凝り性の哀しい性。
そして、今使っている以上の・・・どころか同等のものすら見つけられず今に至る。
やっぱ同じブランドで色違いのやつ、買おうかな・・・。