Nicotto Town



お題「健康について」?


最近になって飲み薬を処方されました。
ずっとHbA1cが高めだったのですが、とうとう薬を飲みなさいということで、28日分もらいました。来週28日目になりどうなったか検査に行きます。

私くらいの年になるとみんな血圧とかコレステロールとかなんらかの薬を飲んでます。
今まで飲まなくてよかった私はラッキー??だったのかな?
血糖値を下げるには運動と食事です。なので週1回は体操教室に通ってましたが、週1回ではなかなか効果はないみたいです。あとは食事に気を付けました。
3度の食事も腹八分にして、間食も止めました。
そして少し体重が減って、来週の検査楽しみ??だなあ~~

なんか全然違うブログになったかな??
でも健康には気を付けましょう!!若いからと言って油断しないように!!若くても脳梗塞・心筋梗塞になるからね~~

アバター
2013/05/19 12:58
お米を減らすことで 数値がかわるらしいですよ~~~!!!!
アバター
2013/05/18 22:47
僕は子供の頃からコレステロールが高いんですよね。
肥満と言うことも無いのに。
過度なストレスもコレステロール値や血糖値を上げてしまうみたいです。
去年の震災の後、胃とともに血圧が上がってしまい、降圧剤を暫く飲んでいました。
アバター
2013/05/18 22:43
そうなんだー。
とうとう薬開始ですか。
でも内服から注射に以降しないよう、運動・食事療法続けてくださいね^^
っていう私も・・・コレステロールと中性脂肪が(ーー゛)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.