Nicotto Town



おとしもの

少し前のこと…

ジョギングをしていたとき

落ちている物を見つけた。

おやっ?(☉v⊙ฺ)?

なんと!

釣りざおが落ちていたのダ!

な、なんで道路に釣りざおが落ちてるんだ!!!

…ま、まぁいいや♪ 

と、通り過ぎて数百メートル。

すると前方に

キャリーバッグにいっぱい釣りざおを、さして歩いている人を発見♪

”さっきの落し物は、こいつのか-”…とか思いながら通り過ぎようとしたが…

あーっ!

この人の大切なものかもしれないっ!!!

とか思い始めて

で、思い始めると、もーダメで

Uターンして落ちていた釣りざおを

拾って、その人を追いかけた。

何とか追いついて

『い、今、釣りざお落としましたよね?これこれ…ね^^』

『あ?えーと…?』

『落ちてましたよ、はいどーぞ♪』

『…え…いや、それは私のではありません』

…Σ(゚ロ゚;)Σ(゚ロ゚;)Σ(゚ロ゚;)???
な、なにぃ(╬☉Д⊙ฺ)

『金の斧でもない、銀の斧でもない、そして普通の斧でもないだとお???』(←動揺してちょっとおかしい)

『…そ、そ、それはどうもゴメンなさい』

…って、何で俺があやまらにゃならんのだ、コノヤロウ><

とか思いながらも

そゆことならと

元あった場所に戻り

釣りざおをその横に立てかけておいた。

そして昨日。

またそのコースでジョギングしてみると

同じ道の同じ場所で

律儀にも

まだその釣りざおは立てかけておいたままで待っていた。



いい釣りざおなのに

持ち主はいったい何やってるんだ!

交番に届けるべきだったのカナ?

でも

どうせ探しに来ないのなら

せめて

何か釣れないかな~♪

(…おい…どうやって釣れるってんだ( ̄▽ ̄;))

アバター
2016/10/16 18:47
ぶーしんさんこんばんは☆
お忙しい中わざわざコメントありがとうございました。
明日が入院で不安の気持ちでいっぱいですが、
ぶーしんさんの応援で心が温かくなりました!
必ず戻ってくるのでまたお話ししましょうね><
ぶーしんさんもお身体に気を付けてくださいね!
アバター
2013/06/10 14:00
こんにちわ!!

ぶーしんさんやさしいんですねー(*^_^*)
でも落とし主が違うなんて!!
早く落とし主見つかればいいですね(*^_^*)
(釣り竿が可哀想だ(>_<))


雨の日は部活ある日とない日がありますよー
私も入ったばっかで分らないんですけど
ソフトボール部と場所を取り合っているとか…ww
先週水曜から明日までテストなんです
あと1日なんですがまさかの最終日に
嫌いな物理と数Aが(-_-;)
欠点とらないように頑張らないとなーww
アバター
2013/05/26 15:06
竿の持ち主らしき人追っかけて聞いたのはぶーしんらしい~【カッコイイ】*'ω`*)ゞ惚れ♪
でもさ~その後に交番でしょ?w 立てかけてたら心無い人が持ってっちゃうか壊しちゃうかも・・・
まだそのままそこにあるのかな~ ぶーしんは気がかりな日々をおくるのであった・・・(・∀・)ニヤニヤ
アバター
2013/05/22 11:49
普通、キャリーバックの人に、
「もしかすると落としてませんか?」と
尋ねてから引き返しますが、そこはぶーしんさん、
現物を見て、持ち主(であろう人)の安堵した表情が見たくて、
わざわざ戻って、また追いついて(←相手が歩いた分だけ距離は延びているノダ)
「違う。」と言われて、また元に戻って、数百メートル2往復。

多分、ジョギングの神様が「走れ!ぶーしん。」と、修行量を増やしてくれたんでしょうね。
神に感謝です。

で、落とし主は、キャリーバッグの人だったりして。
そんなもんですョ。
アバター
2013/05/21 22:20
ぶーしんさん優しいですね~^^
釣竿もきっとぽつ~~~んって持ち主が探してくれるのを
待ってるんでしょうね><;
早く持ち主が気づいて探しに来てくれたらいいですね。。。
ぶーしんさんの優しさはきっと神様が見てますよ~^^
アバター
2013/05/21 15:11
でもさ、その優しさはとっても素晴らしい事だと思うよ^^

私 釣竿欲しかったんだ~
今から拾いに行こうかな^w^
アバター
2013/05/21 00:27
おおおおー
つりざおって落ちてることあるのですね。
それも偶然に釣竿をたくさん持ってる人がいるとは・・・
アバター
2013/05/20 22:19
ぶーしんさんこんばんは!
落し物・・・見つけてからその場を離れるまで気になって
離れてからも気になってしまうものだよね~^^
せっかく届けたのにね違ってた~って悲しいけど 
違いますよって言われるとその場でどーしていいかわからないよね(笑) 
思わずごめんなさいしちゃうよね~^^
うんと、、、邪なこと考えると1週間経ってまだ立てかけてあったらゴミになっちゃうから使ってあげよう!!
な~んて 私だけかな^^; そしたら大漁竿になるかもしれないし・・・  
「釣竿の恩返し」   。。。。。なんちって(^∇^)o彡あはは
何はともあれ ぶーしんさんは良い事をしたってことですよd( ̄  ̄)
ジョギングでまた通った時竿が無くなってたら 一安心できるよね^^
せっかく拾って立てかけてあげたんだから~1日も早く持ち主さんが現れてくれるといいですね!
アバター
2013/05/20 21:48
落とした人は、きっとどこで落としてしまったかわからないのかも。。。
今度使おうとしたときに、無いって大騒ぎだよね!
アバター
2013/05/20 21:22
ぶーしんさんは、優しいねb

誰かが気づいて拾いに来るとイイですね(*^。^*)

アバター
2013/05/20 21:03
親切さんww
その釣竿の持ち主は きっと失くなった事にも気づいてないと思うわw
そして 気がついたときには あれ~どこいった~ってww
しかし 誰も盗んでないって事でもある
いい国よね・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.