Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


シャープが資産売却を加速

http://www.asahi.com/business/update/0521/OSK201305200154.html
9月に社債償還がありシャープの金集めがなりふり構わずになってきました。
どうやら9月の借金返済は何とかなりそうです。
来年の年末に別の返済日が来ますので、それまでにまた金策に追われる事になりますが、
シャープは海外の工場などを次々叩き売しておりまして、もう売るものがないような気がします。
会社の資産を全部売っても、借金が返せないなら倒産です。
シャープの行く末は実に不透明です。

アバター
2013/05/22 05:48
サンディさん:昔のCDラジカセは面白かったなぁー。他のメーカーの6連装チェンジャーのヤツなんか便利でした。
SAKINOさん:液晶が強かった時のシャープは他社の請負の仕事を後回しにするような身勝手な生産をやってました。
ジョンさん:シャープ、三菱自動車、東京電力の株が先日から無茶に上がっています。
アバター
2013/05/22 03:42
おいらがシャープ製の製品を買ったことあるのはビデオデッキとCD Wラジカセでした

特にCD Wラジカセには個性があってよかったかなあ
SHARP QT-73CDを持ってました
確か7万位してたような・・・・・ 当時その年のお年玉全部使って買った
アバター
2013/05/22 02:05
私が昔勤めていた会社の前が大きなシャープの支店でしたが、今は売却されて別の会社が

入っているようです>< あれだけ立派な会社だったのに それにしても不安定な世の中ですよね><
アバター
2013/05/21 21:14
シャープは超一流企業のイメージがあったのにね(´・ω・`)
ソニーもパナソニックも・・・スクウェアエニックスも\(^o^)/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.