Nicotto Town


イマジンのON&OFF


出産祝いの選び方


弟のトコに続き同僚にも赤ちゃんが産まれておめでたいです、

ここのところベビーラッシュって感じで少子化に歯止め掛けてますね!ww

最近二人から 「そっちはどうなの?」って聞かれますが

まだ式も挙げてない2人には早すぎますよね?  ん?  ( ̄ー+ ̄)

相方もあと20年くらいは自由に遊んでいたいって言ってるし!ww  _| ̄|○

とりあえず私も独身気分を存分に満喫しなきゃ♪    オイオイ

で、本題の出産祝いのことですが、これがまた選ぶのがなかなか難しい・・・

他の人とカブってはいけないので、本人にリクエストを聞いてみたら

めちゃくちゃ高いものを要求されたし・・・(T_T)  やっぱ現金が無難なんでしょうか?

こ~いうのはやっぱ経験者に意見を聞くのが一番なんですが

ここにはそんな経験豊富なおね~さま方がいらっしゃるのでしょうか?ww

アバター
2009/08/05 21:48
たかちゃんさん

あ~~確かに物であげれば忘れてしまうことはないかもね?w
逆に、使えないし捨てられないものあげれば
いつまでもとっておいてもらえるってことか?ww
ま~あまりヘンテコリンなものだと捨てられちゃう恐れが・・・(>_<)
アバター
2009/08/05 21:42
あおさん

兄貴だし上司なので共同だとちょっと威厳が・・・ww
ほんとはセンスを生かして洋服とかあげたいんですけどね!( ̄ー+ ̄)
2人とも現金大好きなので、あえて物で送りたい気分!ww
アバター
2009/08/05 21:36
ルイナ❁さん

そっか~やっぱ他の人とカブる危険があるかもね♪
服とかならまだいいけど・・・ww
現金が無難・・・相方も同じこと言ってたよ!(^_^)/
アバター
2009/08/05 21:29
カナカイさん

商品券ね♪ でもあれって買える場所が限定されるのでは?
西松屋とかで使えればいいんですけど・・・ww
有名百貨店使用可でもいいか? 高そうですけどね♪ (^_^)/
アバター
2009/08/05 21:25
えみごんさん

う~ん・・・親としては現金が欲しいのねん? ww
あと生活必需品ね! φ( ..)
デザインは好みが別れるところだから
服などは避けた方が無難ってことか・・・(^_^)/
アバター
2009/08/05 21:19
mai-kaさん

銀のスプーンか・・・なんかかっこいいです~!(^_^)/
やっぱ経験者だけにいろんな事知ってるんですね♪ ww
赤ちゃんが使うものって分かんないから助かります!
アバター
2009/08/05 21:12
モ~モ~ライオンさん

現金? モ~モ~さんらしいですね♪ ww
やっぱ産後は食事制限もあるんですか?
あまり気にしそうにない2人だから、ま~いっか?(^○^)
アバター
2009/08/05 16:34
何を頂いても 嬉しかったですよ~♪
洋服も 私なら選ばないだろうな~って物も 意外と良かったりしたし、
スニーカーを集めている友人から頂いた 高そうなベビーシューズも
履けなかったけど^^; 飾ってあります^^
現金も助かるけど 私の場合 お返しが終わったら 忘れてしまいました^^;
物だと あとで「あ~これあの人に貰ったんだ♪」って覚えてますけどw
でも きっとなんでも喜んでもらえると思いますよ^^
物はなんにせよ その気持ちが嬉しいはずです♪
アバター
2009/08/05 16:34
お友達とかと共同で買うことが多かったので、結構 値のはるものをあげてました
ベビーカーとか布団とかww
個人的にお祝いでは 洋服とかあげたりしますが・・・親の趣味とかサイズとか ^ ^;
他の方からもいろいろ品物は頂くので、現金の方がうれしいかもしれませんね♫ ♬♪
アバター
2009/08/05 13:33
服も嬉しいけど、現金も嬉しいσ◕ω◕)σヨッ
でも現金の方は他の人とカブっても大丈夫なのでw
やっぱ無難に現金の方がいいかも(*´・д・)(・д・`*)ネー
アバター
2009/08/05 13:30
商品券もらえるとうれしかったかなぁ~

ベビー用品ってけっこう高いよねぇ。。
洋服も。。かわいいからついつい買ってしまうんだけど


アバター
2009/08/05 07:52
物入りだからね~
現金・商品券が嬉しかったし役にたったよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

紙おむつも沢山いるので新生児用とSサイズを貰って助かったし♪
洋服は親の好みがあるからねぇ。( ̄へ ̄|||) ウーム
アバター
2009/08/05 07:49
出産祝いとは基本赤ちゃんに対してあげるものなんですよねw
記念の品や赤ちゃんが使うものをあげるんです…たとえば
銀のスプーン
赤ちゃん用食器のセット
ファーストシューズ12.5~13㎝(ミキ〇ウス製がお勧め)
以外に一番喜ばれたのは…ビニール製のエプロン(袖なし)2枚
現金はあげた事ないな~親は貰って嬉しいだろうけどw
アバター
2009/08/05 01:39
現金が嬉しかった:*:・'゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪
あと、ケーキ・・・!あんまり食べちゃだめなんだけど・・・



月別アーカイブ

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.