Nicotto Town



また青ジソが終了の予感・・・Σ(´ロ`;)

お着替え完了までに3回気を失っていた私・・・(-.-)Zzz・・・(゚_゚)パチッ ネテタ!!

もらったステキコーデ♪:115

毎年青ジソが虫にやられっぱなしなので
今年は2階の物干しで育ててみることにしました。
玄関前より日当たりもいいし
これまではすごい順調にどんどん葉っぱが大きくなって
やっぱこっちのが正解だね!( ̄ー ̄)bグッ!
って喜んでたんだけど
今朝見ると葉っぱの真ん中にまたしてもつぼみのようなものが・・・(゜∇゜ ;)エッ!?
去年は植えてから寒くなって秋が来たのかと勘違いしたのか
つぼみのようなものができて花が咲いて終了してしまったんです!
今年はこんなに暑いのにいったい何故!? 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

アバター
2013/05/27 19:26
えええ!もうおしまい こちらは今いっぱい双葉が出始めてます。雑草と一緒に引っこ抜いてます。
穂紫蘇 飾りになりますよ^^
アバター
2013/05/25 23:36
花が咲いたらもう食べられないんですか?
物知らずですみません><
アバター
2013/05/25 08:45
(,,Ծ‸Ծ,,)b 私は いつもベランダで育ててるんだけど…
 毎年 虫にやられっぱなしvvvvvvvvv><
 虫にやられる前に まだちっさい葉っぱを 必死に収穫~☆(ノд・。)
シソって育てるの難しいのかな~?^^;
で… (*・ε・*) ののさんとこのシソ。。。もぅ終わっちゃうの~?(||| ̄△ ̄;)
アバター
2013/05/25 00:01
バッタかぁ

見た目は悪いけど、でっかい不織布で
ぐるっとかこんぢゃえばどうなんだろうねぇ
見た目悪いけどもも
アバター
2013/05/24 18:35
こんばんは~

え~
ホントに勘違いしたんでしょうか‥

青じそはあると重宝しますよね~
ウチも去年よりたくさん芽が出てるので楽しみです。
アバター
2013/05/24 17:01
おもちゃの妖精の王子さま??
もちろんかわいいにポチです♪

青じそ、難しいんですね~。
アバター
2013/05/24 16:31
青じそ、難しいのですね。
もう終わりなんて、悲しすぎだな。
これからもっと暑くなって、そうめんとか食べる機会増えるのに、
青じそ需要はこれからなのにね・・・
アバター
2013/05/24 16:13
つぼみを 見かけ次第ぶちっと取っちゃうといいみたいですよ。
うちもベランダで去年育ててました。
今年も育てようと思って
昨日苗買ってきて今日植えようと思ったけど・・・・・・・・・

昼寝しちゃってできなかったwwwwまた明日です(^^;
アバター
2013/05/24 14:51
青ジソって美味しいですよね~(#^.^#)
気温は関係ないのでしょうか・・ㆀ
アバター
2013/05/24 14:23
(๑☌ㅂ☌)…ぁらら~ㆀ

うちの地域は寒い春だったので
今頃八重桜咲いてるし
果樹苗の花が咲くのも遅いらしいですㆀ
このままだと小玉の果物になっちゃうので
人工授粉しないと~ㆀ みたいな話を聞きました→◞◟←

青じそおいしいですよね♪
おそうめんのめんつゆに刻んでいれたり
肉巻きに使ったり…(o´ρ`o)ョダレ…

かわいいに凸" ポチッ(。◠‿◠。✿)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.