Nicotto Town


ヤツフサの妄想


死亡した女性が出産して生き返った!


すみません、最近日記書くのが精一杯のヤツフサです Orz


慌てて日記のネタを探していましたら、心臓疾患が原因で死亡した女性

が、帝王切開後蘇生したというニュースがあったので慌てて書いておこう

と思いました。

http://www.cnn.co.jp/fringe/35032537.html



他にもいっぱいネタがあるけど、遅筆な僕ではちょっと時間が足りない

事もありまして、最近あった出来事は後日 日記に書こうと思います。


それにしても何と言うのか、普通に蘇生するだけでもすごいのに

出産して蘇生なんて、何がどうなったらこうなったのでしょう!?

まさに・・・


Checkmate, Atheists!
(無神論者にチェックメイト! は海外の掲示板で信じられない程凄い事が起きた時に
使われる表現のようです



と言う感じです。 Σ(・ω・ノ)ノ

いや、ヤツフサは神も仏も自分に都合が良い程度しか信じてないの

ですけどね。 (^_^;)

 

アバター
2013/05/28 00:06
>桃色珊瑚様
心配停止、意識不明でAEDでも処置不能・・・
仮死と言うか完全に死んでますね ><

例え仮死でも救急車で運ばれる間に普通なら
脳に酸素がいかなくなり確実に脳細胞が死亡、
うまくいっても後遺症が残るのではないでしょうか?

その間蘇生を試みていたんじゃないかと思います。

ずーっと、ずーっと、AEDで止めた心臓を再始動させる
胸骨圧迫穂続け、脳の細胞が死なないように人工呼吸
とあわせて続けていなければ、病院で蘇生してもよくて
植物人間、悪ければ脳死となってしまったような気がします。

麻酔は多分してないでしょうね・・・
意識不明の人に麻酔は危険な気がします。
アバター
2013/05/27 20:09
仮死状態の原因が肥大型心筋症によるものだったようですね。高血圧が大敵な疾患なのに
妊娠中はただでさえ高血圧になりがちなので 相当の負担が心臓にかかってしまってたんでしょうね。
仮死に陥った原因が取り除かれたからといっちゃ 神秘性がなくなりますが 諦めずに両方の命を救う試みをしてくれたた医療チームに感動します。同じ疾患の女性たちが 母体の安全のために子を持つことをあきらめずにすむ時代もくるのかなぁ。

気になるのは 仮死状態でも途中で息を吹き返す可能性も考慮して麻酔してたのかなー??




アバター
2013/05/26 23:54
>夢治(夢芽)様
生命の神秘なのか、医学が目ちゃんこ進んだからなのか
わかりませんが、とにかく凄い出来事です。
この家族の絆は物凄く固くなるでしょうね~ (´ω`)
アバター
2013/05/26 23:53
>けめこ様
神様はよくわからないですね (´ω`)
でもすごいことです。

単に赤ちゃんが生まれたから母になり
母は強しで生き返ったのかもしれませんがw
'`,、('∀`) '`,、
アバター
2013/05/26 17:51
生命の神秘ですね!
この家族にとって、これ以上の難局はないでしょう^^
それを越えたのですから、何が起きても、大丈夫だと思うなぁ~^^v
アバター
2013/05/25 23:47
神様が赤ちゃんのためにママを奪うのをやめたんですね(。◠‿◠。✿)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.