Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



誰に似たのか。

遊びにかける情熱は、半端ない娘です。
宿題もやりません。
もちろん家庭学習もやりません。

ずっと怒ってばかりの私ですが。
怒ってもやらないので、怒らないことにしました。
怒る自分に対して、ストレスになるからです。

遊び以外は、まったくやる気を感じさせない娘です。
サボってばかりの習い事。
みんなは頑張っているのに・・・・。

やりたくないなら、やめればいいのに。
やめてもらったほうが、お母さん的には助かるよ。
校区外だから、車での送り迎えもしなきゃならないし・・・。
と、母のやる気もまったくなし。

ところが娘。
その習い事で、賞をとってしまったのです。
嬉しい驚きなのですが。
真面目に頑張っている子ども達もいる中で、サボってばかりの娘が・・・・・・。
すごいサポートをしている親達がいる中で、やる気のない私が・・・・。

単純に、「嬉しい♪娘って、すごい」とは思うんです。
でも、この状況・・・・(-_-)

ストレスだわ。。。

#日記広場:30代以上

アバター
2013/05/31 17:56
おめでとうございます。

さて習い事とはナンだろう?
習字かな??
それとも・・・気になります。
アバター
2013/05/31 09:54
ウン そういうコを 本当に天才と呼ぶのでつね
うらやまし~~~
アバター
2013/05/30 23:10
娘さん、天才なんですかね!
でも、そういうことがきっかけで熱心になることも
ありそうな気がします☆
アバター
2013/05/30 08:12
好きなこと・得意なことを見出してあげるのが親かも・・・そして後は本人次第。

大物になるかも。
アバター
2013/05/28 18:14
おめでとうございます^^
きっとその習い事は、ふみふみさんのお嬢さんの素質に
合っているものだという事でしょうね。
頑張るだけでは磨かれないものってあるし
生まれ持って、ご家庭で育まれた素質を大切に
素敵な人にきっときっと育ちます^^
アバター
2013/05/28 09:35
すごいですー。

おけいこ事は親のサポートが厄介ですから、結果を残してもらうに越したことないです。

何の習い事でどんな賞をもらったんですか。

アバター
2013/05/28 09:05
まずは賞おめでとう!

でも、ストレスも分かる気もします。
息子は中学になったのを機に習字をやめました。
でも、その時に、習字の先生に「やめます」と言いに行った時に先生が話してくれたのですが
先生の息子さんも習字はやりたくないと言ったそうで、「で、何がやりたいんだ」と父である先生が聞いたところ「理数が好きなので勉強したい…」と言ったそうで、今はそれで学校の先生になっているとの事です。

無理にやっても仕方がないから…というお話をしていただきました^^

息子の話は参考にはならないでしょうが、なんか最近新たに好きなことに没頭しています…なぜか中学になったら宿題だけはしているみたいです。





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.