誰に似たのか。
- カテゴリ:30代以上
- 2013/05/28 08:49:43
遊びにかける情熱は、半端ない娘です。
宿題もやりません。
もちろん家庭学習もやりません。
ずっと怒ってばかりの私ですが。
怒ってもやらないので、怒らないことにしました。
怒る自分に対して、ストレスになるからです。
遊び以外は、まったくやる気を感じさせない娘です。
サボってばかりの習い事。
みんなは頑張っているのに・・・・。
やりたくないなら、やめればいいのに。
やめてもらったほうが、お母さん的には助かるよ。
校区外だから、車での送り迎えもしなきゃならないし・・・。
と、母のやる気もまったくなし。
ところが娘。
その習い事で、賞をとってしまったのです。
嬉しい驚きなのですが。
真面目に頑張っている子ども達もいる中で、サボってばかりの娘が・・・・・・。
すごいサポートをしている親達がいる中で、やる気のない私が・・・・。
単純に、「嬉しい♪娘って、すごい」とは思うんです。
でも、この状況・・・・(-_-)
ストレスだわ。。。





























さて習い事とはナンだろう?
習字かな??
それとも・・・気になります。
うらやまし~~~
でも、そういうことがきっかけで熱心になることも
ありそうな気がします☆
大物になるかも。
きっとその習い事は、ふみふみさんのお嬢さんの素質に
合っているものだという事でしょうね。
頑張るだけでは磨かれないものってあるし
生まれ持って、ご家庭で育まれた素質を大切に
素敵な人にきっときっと育ちます^^
おけいこ事は親のサポートが厄介ですから、結果を残してもらうに越したことないです。
何の習い事でどんな賞をもらったんですか。
でも、ストレスも分かる気もします。
息子は中学になったのを機に習字をやめました。
でも、その時に、習字の先生に「やめます」と言いに行った時に先生が話してくれたのですが
先生の息子さんも習字はやりたくないと言ったそうで、「で、何がやりたいんだ」と父である先生が聞いたところ「理数が好きなので勉強したい…」と言ったそうで、今はそれで学校の先生になっているとの事です。
無理にやっても仕方がないから…というお話をしていただきました^^
息子の話は参考にはならないでしょうが、なんか最近新たに好きなことに没頭しています…なぜか中学になったら宿題だけはしているみたいです。