Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


花火の日【*´・ω・】ノ,:,!,:,

1733年(享保18年)のこの日(旧暦)、隅田川で水神祭りの川開きが行われ、慰霊を兼ねた花火が打ち上げられたことを記念。

アバター
2013/05/29 05:39
さきたん、stp&water・コメント。゚+.*(+・`ω・)9 <アリガト。゚+.*
アバター
2013/05/29 00:28
昨日梅雨入り宣言されましたが、 雨のせいか肌寒いです ((゚゚((Д))゚゚))ガクガクSTP&WTR
アバター
2013/05/28 19:09
たくさん、コメントありがとうございます(*^▽^*) 
アバター
2013/05/28 19:02
へ~こんな時期に花火の日なんだ~(^-^)
アバター
2013/05/28 18:32
さきたん、素早いコメントありがとうございます゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆

1733年は関西を中心に飢饉が起きたり、江戸を中心にコレラが蔓延して大勢の死者が出たようでした。

それで当時の将軍、徳川吉宗が慰霊のために花火を江戸の町民に披露したみたいだよ。

うんうん、PL花火芸術はめちゃ綺麗やね(o^-')b グッ!



アバター
2013/05/28 18:16
もう何年も前のお話ですが、 神戸六甲山から PLの花火が見えたときは

結構感動でした。 あれ??何かなって考えたら PLの花火だったのです。

1700年くらいに 花火ってあったんですね 当初は慰霊の為の花火だったのですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.