Nicotto Town


ぺんぎんうどん


イラっとしたの…(TT)

どうも、
過去最高不眠不休記録48時間保持が自慢の方、ちょみです。



昨日…いや一昨日の晩、フリマで
すんげぇ欲しい! 欲しい!
って喉から手が出るくらい欲しい品が出てました。
1:1か1:2で、吊り上げも放置もしません、とだけ書いてるから、
即手持ちのそこそこの品を2つ揃えて出品したら
昨日のpm1時頃から返却されてきて。
これがダメなら次これ?
それでダメならこれでも?
何が欲しいの? 何が目当てなの?
って連続で応募しまくりました。
隠し持ってた、俗に言う人気らしい限定とかC物とか黒がちゃ放り込みまくりで。
したら、五回目くらい後の返却後でのメッセにやっと

>〇年以降は要りません

って!
だったら最初から書けやぁ!><

目当てがあるなら最初から書いてよ!

とっても個人的な理由で申し訳ないけど、
あたし、夜勤の当日は午後一時くらいから軽く午眠とるんだわ。
その貴重な午眠時間を全部出したり入れたり出したり入れたりに費やして(ノДT)

メッセ更新されてからもフリマで入手したその年代のブツを入れたり出したり。
最後にはさすがにどうでもよくなって、
どうせこれだけの品出すからには相当な課金者だろうし、
だからとっくに持ってるだろうけど、レアとか言われてる一品を出して。
ん、二品出しても良かったけど、さすがにここまで蹴るって事は欲しいものがあるんだろうと思うし

……だから、だったら最初から書けやぁ!

これ希望、とか、欲しい物メッセ欄に陳列すればいいじゃん!
何で書かないの!?
吊り上げしません、って、出す片っ端から返してるこの時点でもう吊り上げしまくりじゃん?

そして最後の一品も今朝帰ってきましたけどね。

もうちょっと隠し持ってる品あったけど、もういい(><)
ン千円課金してでも、その程度のレア花なら自分で作らぁーーー
手間を省いてフリマ入手できるんならそら欲しかったけど(ノДT)
あたしの持ってない物が目当てなら最初からこんなメンドイことせんかったわ。

ってゆーか、ピンポイントに目当て品も来てくれて、
その中から選べばええやん?


というわけで、
フリマを楽しく気持ちよくやって、きもちよくアイテムを着飾りたいなら、
目当ての商品はちゃんと皆記入しようね、てお話でした。

ちゃんちゃん

アバター
2013/06/03 21:24
>じぇに♪

そうなんだよねー><
メッセに書いてる物+αして入れたのに返すわけでなくメッセ追加するわけでなく、
二週間まるっと放置する人とか!
最近は3~4日待って動きがなかったら自己キャンするようにしてます~
その品持って違う出品に入った方がいいもんw
フリマ、楽しくやりたいよねぇ~(´▽`)
アバター
2013/06/02 21:50
あるあるそういうの。
逆に書いててそれ入れてるのになかなか成立させない人もいるよね
フリマを楽しくやりたいのにたまに同じく(-゛-メ) ヒクヒクなります・・・w
アバター
2013/05/31 22:39
>あびちゃま

無料刻印、イヌミミ(以下略) をずらずら書いてある出品を見る度、
その商品にそれだけの価値があるのか? って頭を捻る時があります^^;
幾つかは応募がないのか、何回も同じ品で出品されてるのを見るので
価値とかレアとかっていう基準も本当に怪しいもんです~

うふふ♡
実は今回のこの出品に蹴られまくった後で、
すんごいいい成立(あたし基準)に恵まれました~
いつお披露目しよう♡ ウヒヒ♡
アバター
2013/05/31 22:36
>ねこまんまさん

ほんとに、時間の無駄でした~><
もう求めのはっきりしない出品は、どんなに欲しいモノであっても手ぇ出しません><
最近はすんげぇ欲しい! っていうのが、メガ花なので
それなら自分で作るわぁ~ お庭も華やかになるし^-^

フリマもレアだとか古い物だとか拘らずに
直観で「これいい」て思ったものを気持ちよく取引できるといいですよね^^
アバター
2013/05/31 01:15
ありゃりゃ大変な目にあったねぇ>w<
逆に○○希望って書いてあっても、それってほとんど「無料刻印、イヌミミ、白ネコミミ、バットバット、もみじ、イヌガミさま、ドルガ、スワン」あたりの希望品をずらずらしてるよねぇ。
とてもそんなの手だせないw
あと現行品で「過去人気Pアイテム複数希望」とか・・・。
あまりお取引したくない人が多いよね。
出品するにしても、かなり条件ゆるく書いても応募がない(^^;
そんな中で今回のちょみさんみたいに、どんどん応募してくれる人は少ないような気がするんだけど。
ちょっと面倒な出品者さんでしたねー>w<
きっと良心的な出品者さんがそのうち出てくるよー!
私もとっても欲しいものあるんだけど、09年アイテムなんだぁー!
もうあきらめてる~w
アバター
2013/05/31 00:05
そういう駆け引きには弱いので、なかなかやろうとは思いません。
課金しているとはいえ、そんなに大したもの持っていないので
相手にされそうもないし・・・w

希望の物ではっきり書いてほしいですよね。
そうじゃないと時間がもったいない^^;
アバター
2013/05/30 12:34
>百目木さん

イヌとかネコとか旧アリスとか、すんごい高騰っぷりですよね!

ちょっとね…
フリマからその品が消えたら、教えてあ・げ・るぅ(´▽`)
見るのちょっと悔しいのでソレが消えるまでフリマ見ない心意気ww
アバター
2013/05/30 12:28
前にいぬがみ入手では苦労しましたが、
でも、ちょみさん、いったい何が欲しかったの?
なんかのメガ花手持ち?
アバター
2013/05/30 12:18
>のたもたさん

そうなの~最初から書いてくれてれば、諦めもつくのに(><)
何が目当てなのかわからないから、何度も繰り返し応募しちゃった~
私も割と、自分出品メッセで『しまった』って思う事あります^^;
一点でも自分の手持ちに無いのがあれば成立させてもらいますが、
全く無い場合は申し訳ないと思いながら、お返しさせていただきます~

『なんでも』ってのは、出品者にとっても予想外の応募があったりで
ストレスなのかもしれませんねぇ(^_^;)
アバター
2013/05/29 23:19
わかるう。
私も似た様な経験アリ。
最初から書いていれば其れが無いと応募しないのにと思う。
今は学んで、1.5倍、或いは2倍以上はきっぱりと諦める。
真面目に書いた通りのが来てしまうとあああ~っと思っても即決してしまう。
例えばPなら何でも3点と書いてしまうと本当に白ガチャのハズレの中のハズレが3点来て
私も持っている奴。
でも、白ガチャの目玉でどう考えても3倍。しかもダブりだから出したの。
みんなが欲しがって居るのは解って居るので3点でも欲張りかなと、でもいいやと思って出したら・・・。
でも何でもと書いたのは私だからとショボンと即決。

ウン、其れは今でもフリマの応募に出しては戻って来てます。
でも、書いた以上は守って欲しいよね。



アバター
2013/05/29 23:00
>まゆさん

ホントに。
気持ちよくアイテム交換する為のメッセ欄なんだから、
成立の為にちゃんと活用しないと成立する物もしませんよね><
今回の出品者さんは途中からメッセ書き直してたから、
希望の品が来たのかなぁ… 
もうどうでもいいやと思いながら、ちょっと気になっちゃうオトメゴコロです(笑)
アバター
2013/05/29 22:58
>かいじんさん

フリマには魔物が潜んでおります~
テメェ! て思う時もあれば、♡飛びまくる応募者サマが居たりします^^
アバター
2013/05/29 22:56
>海月さん

お気遣いありがとうございます~(´▽`)
フリマ、手強い相手さんも居るけど、良心的な出品者さんも結構多いので
メッセで判断して応募しないとダメですねぇ^^;
この一件では散々振り回されたけど、
夕方には別件で気持ち良く成立できていたので結果オーライです^^
お互い楽しく気持ちよくフリマを楽しみたいですね(´▽`)
アバター
2013/05/29 22:52
>ゆき☢しまサマ^^

いつもだったらこういう、何が欲しいのか解らないテアイは無視するんですけど
今回はどーしても欲しいブツだったのですよ~?><
おかげで散々振り回されました~
きっとあたし以外にも振り回された方が居るんだろうな…
解りやすく簡潔な希望メッセで、気持ちよく成立狙いたいものです~
アバター
2013/05/29 22:48
>やあさん

うんうん、希望を書いてくれていないと、
このアイテムを出品するって事はどういう物が欲しいのか…
限定か、黒か、服か、小物か…とか頭フル回転させなきゃいけないんですねぇ
今回はほんとに疲れました~もう懲り懲り><

あたしも自分が出品する時は希望書くので、
本当に成立が早くていいですよね~(´▽`)

青五点セット…ダメ元狙いなのかもしれないけど、
返す手間も割とメンドイのでやめて欲しいですね…切実に^^;
アバター
2013/05/29 22:44
>ことみさん

「いらない」「あげる」「何でもいい」は信じちゃいけない三原則ですね--;
フリマ出品してる当人もヒトのはずなのに、
応募する相手をヒトと思ってないのか、アイテム財布程度にしか思ってないのか…
あたしは自分が出品する時は希望品か「こういうもの」くらいは書くし、
本当にその方が早いし適格だし取り引きも気持ち良いんですよね~^^

お気遣いありがとう~(´▽`)
嫌な事…というか、今日の夕方別件がすっきりと成立して、
既に今回の件は頭から消え去りましたww(←夜勤明けのお昼寝効果?w)

ことみさんも、気持ち良く楽しくフリマに参加できますように(-人-)^^
アバター
2013/05/29 22:37
>あすたてゅーぬサマ^^

こんばんわ~(´▽`)
もう、精根疲れ果てた夜勤入りでしたww
おかげで某ドリンク剤の美味しかったこと…(笑)

いつもだったらこういう手合いの出品は無視するんですけど、
ちょっと頭がのぼせるくらい欲しかったものだったので、やっちゃいました--;

>余計な事書き過ぎ&肝心な事書いてないフリマメセ

今度からはもう本気で見ないで通り過ぎるようにします。
あんな葡萄は酸っぱいに決まってるんだから食べられなくてもいいんだよ! って(笑)

そういえば先日ちょっとアレレ? なメッセを見ました。

《オークションの始まり!》

へぇ…いつからオークションになったんだろう…ってスルーしたけど、
応募した人が困った事になってなければ良いのだけど…
ってこれ、もしかして申告レベルだったのでしょうか><

ムカっときてるとエセ関西弁になるこの現象、不思議ですね(笑)
アバター
2013/05/29 22:29
>みいこさん

そうそう、応募者は超能力者じゃないんだから、
自分の手持ちと感覚で応募するしかないのに
「それ違う~」みたいに返却されると悲しいものがありますよね;;
希望を書いてくれていれば最初から諦めるなりできるのに、
何も書かれてなくて、今回みたいに超欲しい! て物だと
皆何回も応募しちゃって疲れるんじゃないかなぁ

メッセ欄もっとちゃんと活用して欲しいですね
あたしも出品する時は求め書いて出すので、
そういうのは応募も決めるのも早くて気持ちいいです^^
アバター
2013/05/29 22:25
>ナミちゃま

いやいや! そんな人ばっかりではないのよー><
1品応募でも出品者が求めている物なら気持ちよく取引できるし、
どうしても不愉快な話が目立つけど実際は良い人の方が多いと思うの~
実際、今日の夕方には良い成立を一件いただきましたし(・∀・)ウヒヒ
ナミちゃまもくじけず、自分が出品してみてはどうだろう(´▽`)
具合が良くなってきたらまた挑戦してみるですよ~(´▽`)
アバター
2013/05/29 22:21
>紫草さん

いつもはあたしも無茶っぽい出品には手出さないし、深追いもしないんですけど
今回は超欲しかったのでつい熱く…;;
でもモノがお花なのでちょっとずつ課金してたらそのうち自分で作れるわ…
と、頑張って達観するようにしてますw

そうそう、フリマで釣り詐欺が横行しているようですね><
そんな事に手間暇かける能力があるんだったら他の事に頭も時間も使えばいいのに…

昨日寝損ねた分、今日しっかりお昼寝して美味しく晩御飯いただきました(´▽`)
いやー昼寝抜きの夜勤突入は眩暈しましたww
ご心配ありがとうございました(´▽`)
アバター
2013/05/29 22:16
>こっこさん

らりぱっぱでした~w 
心配してくださってありがとう(´▽`)

うーん、今回のはトラブルってわけでは無くて
あたし一人がワタワタしただけなのでいいんだけど、
最後の方は出品者さんの超上から目線にイラっときちゃいましたぁ;;
あたしの他にも不快に思った人が居たかもしれませんねぇ…

フリマもゲームの一環で、気持ちよくいきたいものですね^^
アバター
2013/05/29 22:14
>あんずさん

もう~~~!><
地団駄地団駄でしたよ~
実はこっそりフリマの弾用にフリマで色々貯めこんできたのを
ここぞと投入したのに T△T

でも出品アイテムに目をくらませないで
メッセで相手を判断してれば、割と良いお取引に恵まれるんですよね~
今回は敷居が高すぎましたぁ

ブログで応募も良いのだけど、モノがお花なので
自分で作った方が早そうww
アバター
2013/05/29 22:10
>おやじパパさま^^

パパりん(←りん?^^;)もフリマ翻弄されておるのですね~><

いつもだったら深追いはしないんですが、今回どーしても欲しくて!
フリマだけにふりまわされてしまいました~;;
同じ振り回されるなら、
近所の懐いてくれないツンデレにゃんこにふりまわされた方が有意義でしたぁ;;

ん? 無垢な純情? (・∀・)ニヤニヤ
アバター
2013/05/29 21:50
お目当ての品はちゃんと書いておいた方が良いですね。
自分のためにも、他の人のためにも。
アバター
2013/05/29 21:50
うまくいく時もあるし逆の時もあるんでしょうね。
アバター
2013/05/29 17:38
すこしでも睡眠とってくださいね^^

フリマなかなか思うように行かないですよね
特にフリマに慣れてる人はそう手強い気がします

それでも欲しい物がゲットできるとすごくうれしいですよね^^
アバター
2013/05/29 15:39
フリマは、ピンポイントで 欲しい物を書いてもらった方がやりやすいですよね~~~
そのうえ 吊り上げも放置もしませんとか書いてるくせに 欲が出るのか(?)条件つけてくるし・・・・
ゆきは、1度返却した人には、チャレンジしません
必ず 振り回されるからねwwww
反対に その品で応募したら すんなり決まったりするからね~~~
アバター
2013/05/29 15:20
うん。 「なんでもいいよさん」が一番困るよね。

希望アイテムや条件をはっきり書いてくれたほうがずっと助かる。
だって好みも何もわからないまま、あてずっぽうで応募しなくちゃだもん。

やからどうしても欲しいものがある時には、「第一希望○○です。よろしくお願いします」って
書いてこちらから出品するようにした・・・^^;

これだとほぼ確実に手に入るもん。 
(けど青ガチャ5点ずらりんこ応募さんが必ずいるのは何故だろー・・・)
アバター
2013/05/29 14:20
それいつも思います。

もう少し絞って書いてくれたりあればいいのにと、だいたい何でもいいとか、かいてるのたいがい全然嘘だし。

時に真実の人もいますけど、嘘つきかオンパレードな気がしてなりません。

あまりフリマ活用できない私だけど、それゆえ何でもいいとかいらないからあげるとかですね、申込みしてみたりするわけですが、帰ってきましたね、成立せずに。

今はもうそういうのも、ふまえて申込みはしてますし、申込み時には期待もせずですが。

何度も同じ人から来る場合なんて、早くメッセでも何でもいいから、これありますか?とか、せめてわかるようにしてくれたらいいのにね。

気遣いというか、思いやりというか、少し言葉を添える事くらいやってほしい派です。

そのほうが効率もいい気がするんだが、お互いにやりとりだしなぁと、思うのは私だけかもですけど^^;

今夜の夜勤、頑張って下さいましね、早く嫌なことは忘れちゃえるといいですな!





アバター
2013/05/29 14:18
こんにちは^^ちょみsama^^

・・・夜勤前なのに、貴重な時間とエネルギー使わされましたね。
お疲れ様でした。彼奴にはいずれ閻魔の裁きを(をい。笑)

大体「信じちゃいけない」スルゥ推奨メセ、分かるようになってきましたが・・・
なるほど「その」メセもちょくちょく見かけます。
(特徴的なメセは覚えてしまいますね。やたら検索ワードで誘導するタイプは特にw)
・・・「そう言う方」なんですね。
応募した事は無かったけど、次から完全スルゥする事にします(笑)

・・・っていうか。
余計な事書き過ぎ&肝心な事書いてないフリマメセの多いこと。

要るもの要らんもの、ただそれだけすぱぱーんと書いて出したらエエねん!
て、エセ関西弁になってしまいます、そういうの見てるとw

要るものが多すぎて書ききれん、って人でも、
確実に要らんもの位あるだろうが、と。
それすら面倒くさがって書かないでいて
「わらわの欲しいもの位、分かろうな?」って、

どこのおひいさまじゃい(ノ`Д')ノ ~┻━┻ドーンッ╬!ってねw

・・・俺はどこまでも、フリマをオークションにしてる・しようとしてる勢力に
抗ってやりますよ。ココはフリマ会場だ、オークションならブログでやれ、と。

たとえ出品メセ一覧のページが、
ケツから50P位まっちろ~になってもね(実話w)
アバター
2013/05/29 14:05
ああ~ありますあります!!

ほんと最初に書いとけよって話ですよね!!

まあ私も出品時あまりにも似たような応募が続いたりしたときは
コメント書き換えるときもありますが、こういう感じのが欲しい・・・ってのは
書きます。

応募したときに何度も何度も応募しても変更だの+だのなんだの書かれるのも
腹立たしいけど、何が欲しい、っていう明確な希望も書いてないくせに
返却返却・・・ってのもムカつきますよね・・・。
アバター
2013/05/29 13:27
ほうほう( ̄~ ̄;) ・・・やっぱフリマ嫌いw
そういう人居るし・・・。
何を出しても私はへたっぴ。
ていうか、フリマがさ・・・何品も出さなきゃ
成立しないやり方が、気に食わないシステム。
なのだ((┌(。△。)┐))ワッハッハ
みんな凄いね~(--;)
根性があるわ~・・・。
アバター
2013/05/29 13:26
あらま。それは貴重なお昼寝時間を、勿体ないことしちゃったね(泣)

フリマ、最近は一部で詐欺も出てるし、気をつけないとな~って思ってます。
私は吊り上げなしで返されちゃうと、2度目は応募しないの。
足元見られてる感じが好きじゃなくて><
こんなに何度も返した後で、〇年以降要りませんって、ふざけてるよね。

求めありません って書いてる人って、結構強欲だな、というのが私の見解。
それでも気持ちのいいお取引もできるので、上手に楽しみましょうね~
出品も応募もケチじゃないよ、私^^;
アバター
2013/05/29 13:26
ラリパッパ~ご苦労さまです;;;

フリマトラブルとか結構聞きますよね^^;
ゲーム性も楽しんでナンボな気がするんだけどなぁw
アバター
2013/05/29 13:25
こんちは^^

まずは ごめんなさいね✿
ちょみちゃん可愛い♡
地団駄踏んでるのが 見えそう~
って 思っちゃったの><

フリマは オマケ課金者の私には 価値がどうのと分からないけど 良心的な方もいらっしゃるから
果報は寝て待てか いっそ ブログで 募ってみちゃう⁈
アバター
2013/05/29 13:10
特に求めありません

ダブり放出

なんでも検討します

結局レア狙いなんじゃ炉が~(●`з´●)

ボケが~ちょっと期待するだろ~が、無垢な純真おやじなぶるな~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.