Nicotto Town


不満爆発の予感?


言い訳

PCで大したことを書いてきたわけでもないが、
スマホでは読み書きがとても苦しい。

そして、特定の人に受けの良い文章を書く気もない。
せっかく立ち寄ってくださったのだろうが、
期待外れであるならば、黙って立ち去って欲しい。

また、このブログは(友限定にしない限り)誰に読まれるかも分からない。
ニコタ民以外にまで閲覧可能状態にしているのだ。

この、時間と気力と体調による制約の中で、
「書くのが当然」「知る権利がある」とか、
政治家じゃあるまいし「説明責任を果たせ」などと
言われる筋合いはない。

そして、俺がネット上に遺した過去の散文は、
大多数が公開したままだし(プロフ参照)、
仮に俺の人間性や くだらない日々を発掘したいなら、
どうぞお好きにしてもらって構わない。

誰が、どんなことを、どの程度知りたいのか、
そんなことを俺自身、気遣っていられない。

数限りなく失望して、それでも生きてきたことも、
俺そのものが間違いで、要らなかったんだと
証明しているに過ぎない

アバター
2013/05/30 17:16
要は「放っておいてくれ」ですか




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.