メガテン4ってます。 ~行けと言われても…編~
- カテゴリ:ゲーム
- 2013/05/30 12:26:50
この間、夜に部屋でメガテン4をしていた時の事。
私 「六本木ヒルズに行けとな?よーし、行ってくるぞ!(・ω・)」
妹 「頑張れ~w」 ←横でメガテン・ノクターンしています。
私 「で……、六本木ってどこにあるんですか?(・ω・)」
妹 「東京ww」
私 「それは知っとるけどもww まぁ、ウロウロしてれば見つかるか。出発w」
…… 30分後 ……
私 「ねぇ……」
妹 「ういぉ?」
私 「六本木ってどこにあるんですか?(´・ω・`)」
妹 「まだ彷徨ってたんか!www」
東京の地理に疎いので、ポコっと地名だけ言われても、どこにあるのかサッパリです。
いつも彷徨い歩いているうちにレベルがものすごく上がっています。
全体マップとかも出せないし、
立ち止まって進めそうな道路探してたら、バロウズに「ぼーっとしてる」とか言われるし、
最終的には全く見当違いの方向に進んでた事が発覚したし、
戦闘自体は全然余裕だけど、その場所まで辿り着く事が難しいですわ~ orz
皆が皆、東京の地理に明るいわけじゃないんだよぅ!ww
まぁ、地理に関する話をあんまりちゃんと聞いてないだけかもしれないですが、
メニュー画面からの全体マップが欲しかったなぁ…。
余談。
今度は市ヶ谷に行けと言われました。
で、市ヶ谷ってどこにあるんですか?(´・ω・`)
また、彷徨ってレベル上がりそう…… orz
今作はわりとサクサクレベルが上がるので、目的地につく頃にはボスとも相当なレベル差に・・・・ww
方向音痴でよかったのかどうなのかw
ある程度の地域までは、いつものトイレマークみたいなアイコンで移動できると良かったですよねー