Nicotto Town



歓迎!!織姫さま


明後日 8月7日は 北の国では七夕です。

私は札幌ですが、他にも、8月の地方が結構あるようですね。

旧暦というところもあるようですが、
札幌は単に気候を考慮した一月遅れ。

7月前半の夜じゃ、寒くて浴衣なんて着れませんものね。

さて、うちには小さい子供がいないから、来ないとは思うけど、
お隣の子供もそろそろそういう歳だし、
七夕の「ろ~そくだ~せ~」に備えて、お菓子でも用意しておこうかな。

アバター
2009/08/06 16:05
>ちゃこ猫ミカさん
仙台の七夕は大規模ですよね。
そう言う意味では、札幌の七夕は、子ども会とか、町内会のこじんまりw
アバター
2009/08/05 23:20
仙台も8月ですよね、7日は織姫を着るつもりです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.