Nicotto Town



5月30日のstpとお水のメッセージボード


中学時代に一番本を読んだ記憶がある。
で、どの本か其々忘れてしまったが
女性がドレス着て歩く事や服装に関しての会話がある。

それで薄々とそれらのドレスの様子が伺える。
例えば今回のウェディングで裾が後ろに長いのを来ていると
其れは室内での移動が多い。

つまり其れを着て外を歩くと言う事はありえないのだ。
当然だが、外は犬も含めた糞だらけと言う事になる。

馬車の馬も垂れ流し状態だしね。
牛も羊も犬も猫も垂れ流しで一応政府とか領主に苦情が酷いので広い屋さんと言う職業があるが、それでも追いつかない。

非常に身分が低い人がリヤカーの様な4輪に木箱が着いたのが
夜中に木箱いっぱいの糞を道路から拾って来ると僅かなお金を貰える。

身分書が無くてもできる仕事でそれ程たくさん予算の関係で雇えなかったらしい。
子供の虐めの対象になったり、差別の対象になったりして辛い仕事だったらしい。

それでも悪事をして収入を得るよりましと誇りを持っていたのを
何かの会話の中であった記憶がある。

それでも大量に在って、其の後ろを引きずるロングドレスを着て馬車で移動するのだけど
男性と喧嘩をして男性は馬車を先にさっさと降りて行ってしまう。

下はぬかるみで家の中までは少し遠い。

そういう時は女性はドレスの後ろの裾をたくし上げた状態で
男性がお姫様だっこで館の中まで入るのだが、
仕方なく女性はドレスの後ろをたくしあげて靴を泥だらけにして
館に入ってきて男性をなじる場面があった。

どうも其の服を来ている女性は非常に重いらしい。

男の方は酷い言葉を言われた挙句になんでそんな重いものを
持ち上げなければならないのだと言う事を言っていて面白いと思った記憶があった。

男はそういう服を着てきた無神経さを詰っていた。

それからだんだん女性の裾が短くなっていく。

もともとメイドなど身分の低い女性が短い靴の足首が見える服で
其の象徴であったが。
女性の社会進出でキャリアウーマンが普通のドレスの短い足首の見える服を着て
街に出だした。

其れをはしたないと男と一緒に職場で働くなんて言う人も居れば
小説家も含めて新聞にゴシップ記事を書いている女性も在って
若い女性たちの憧れの的になっていたりもした。

これも面白いと思って読んだ記憶がある。

アバター
2013/06/06 02:42
光太郎 様
巡回ご苦労様。
stpとお水をA(*゚ー゚*)R(ー゚* )I(゚ )G( )A( ゚)T(* ゚ー)O(*゚▽゚*)ノ~☆
アバター
2013/06/06 02:41
みなみ 様
たべた~ぃいい!ヽ(`Д´)ノ私も其れがたべたぁああ~ぃいい。
ステキぽち☆ ありがとう  どうも、とりみだして・・・ (^-^)ゞ ポリポリ
アバター
2013/06/06 02:39
ニコル 様
そうそう、此のブログもニコタはどうしてこんな薄い字を選ぶのかと思うのよ。
小さいしぃ。

ぼやけているしぃ。

もっと濃い字で大きくして欲しいよね。

目が悪いと頭痛がするようなぼやけた色の字をなんだもの。
悪い目がもっと悪くなるよう気がするのよ、此処は。
アバター
2013/06/06 02:36
gray 様
私はアイロンが壊れたらラッキーと言うかも。(´▽`)V
それ程アイロンがけがだいっきらい。ww
アバター
2013/06/06 02:35
とも 様
洗濯物がカラッと乾くのが本当に嬉しいですよねぇ♪
わかるわかるぅ♪
アバター
2013/06/06 02:34
生命体5618 様
パル君とお散歩楽しそうですね♪
ポチッ♪ をクルクル(・_・)(_・ )(  )( ・_)(*゚∇^v)⌒☆アリガト!
アバター
2013/06/06 02:32
アキラ 様
これから強い暑さの夏がきます。
おからだをご自愛下さい。
老いた婆が一人、気にかけていますよ。
アバター
2013/06/06 02:30
光太郎 様
巡回ごくろうさまであります。(`・ω・´)>
stpとお水☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
アバター
2013/06/05 22:45
こんばんは~^^午後の昼寝、数時間してしまった・・・
アバター
2013/06/05 20:48
こんばんわ。この所レア種が拾えないので「ミラクリン」をタップリと。これでもか~! ぽちっ♪
アバター
2013/06/05 19:41
こんばんは♪晴れから少し曇ってきましたが暑さは一段落です。
アバター
2013/06/05 19:21
こんにちは^^
お加減はいかがですか?
私は先週の土曜日に子供の運動会があり、ややダウンぎみでした^^;
お返し巡回しかできてなくて・・・><
やっと復活してきましたので、訪問です^^
アバター
2013/06/05 17:23
水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/06/05 16:40
こんにちは。今日はマンゴー杏仁豆腐を食べました♡とっても美味しかったです^^ステキぽち☆
アバター
2013/06/05 16:08
こんにちは^^
肩こりから頭痛や吐き気まできてしまいPC禁止令が出てしまいました><
アバター
2013/06/05 09:19
おはようございます^^
お仕事頑張らなきゃ~と思ったらアイロンが壊れました!内心見破られてる~^^;;

腰の具合は如何ですか!?
無理しないで下さいね!!
アバター
2013/06/04 23:59
こんばんは~^^良い日が続いて洗濯物もスッキリ乾いて嬉しいです^^
アバター
2013/06/04 23:39
猫目 様
私もネット通販ではポイントを貯めるんだけど、あちこちのお店をネットでも回るので
どこもちょびちょびずつ。w

そうなのよ。よそ様のペットは無責任に接する事ができるけど。
犬はすごいのよ。お利口さんとおバカがはっきりするの。
私も犬を飼っていたから解るのだけど。

私に触られながらもじっとして時々ご主人様の顔を目でチラチラ見て堂々としているのが
賢い犬。

まあ、しっぽを振ってきて、吠えまくるのが馬鹿犬。
更にじゃれついてくるのは最低の馬鹿犬。
主人が犬の紐に引っ張られて犬のいく通りに走っているのは最低で
小型犬に私が座っておいでおいでをすると飛びついてくるのは最低。
まあ、ベタベタに可愛がってやるけど♪

大型犬のしつけのできてないのは、最悪で流石においでおいではしないけど無視。

猫はまず来ない。
捕まえてムギューっとするだけ。
するりと逃げて行くけど♪

アバター
2013/06/04 23:24
gray 様
本当にこちらもあの寒さから比べたら嘘の様になって来ています。
なのに体調を崩して昨日から散々な目に在ってます。
それでもしっかりとワールドカップ予選だけは起きてきて見ました。

お仕事ご苦労様です。
アバター
2013/06/04 21:38
ワンワン!(お散歩~♪お散歩~♪)と、パルが申しております。ポチッ♪
アバター
2013/06/04 20:09
こんばんは♪今日は晴れて真夏日?かな(^_^;) ステプお届けです。
アバター
2013/06/04 17:22
打ち水+水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/06/04 10:47
ポイントサイトのポイントが貯まったので本を一冊買いました タダで買えてとってもお得な気分♪

よそ様のペットは世話なくていいですね
自分で飼ったら大変です
ほんとに愛がなくっちゃ飼っちゃだめですね
アバター
2013/06/04 09:41
おはようございます^^いいお天気です!
また今日からお仕事に邁進しなければ~!と思いだけは強^^;;
アバター
2013/06/04 07:04
Kei♡ 様
私も見れないかも。
まだ酷い咳なんですよ。
フリースを引っ張り出して来ています。

何かちょっと外の天候が良いのが恨めしく感じるこの頃。
母のことばかり思い出したりしています。
アバター
2013/06/04 07:01
みなみ 様
ムーミンの日ですか。
ねずみに似ているので好きなあにめじゃなかったのですが。
家とスナフキンに惹かれて見て居ました。

ぽちっ♪をミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
アバター
2013/06/04 06:59
生命体5618 様
前の方と違って、教え込むほど優れると言われているはず。
そのじゃじゃ馬を乗りこなした時が楽しみですね。
一応余計な虫が付かない様に虫除けはしたのですよね。
今後の成長が楽しみですね。
アバター
2013/06/04 06:54
アキラ 様
今日もあなたにとって良い天候だと良いですね。
アバター
2013/06/04 06:51
光太郎 様
巡回ご苦労さまです。(´▽`)
stpとお水o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
アバター
2013/06/04 05:25
おはようございます^^
今日のサッカーが仕事で見れなく・・・(>_<)悔しいです^^;
アバター
2013/06/04 02:14
gray 様
ポテサラサンドは私も大好きです♪
マジに(^q^)よだれが出そうです。
ご機嫌になる気持ちも解るかも。

なんだろうねぇ。遠足を思い出すにしても、私の時代はおにぎりだったしね。
なんでだろう・・・・。とにかくパンにポテトサラダが挟んであるとウキウキします。
レタスが挟まっている歯ごたえが好きです。
但しレタスが多いポテサラはちょっと・・・。トマトが入っていたらパスです。
アバター
2013/06/04 02:09
猫目 様
私はカエル系が苦手と言うか、一応シティーガールな者で、そう言った類は苦手です。
虫系、ねずみ、蛇もダメで、所謂ペットと言われている動物以外は苦手です。

それでも家族でふれあい動物園に子供が小さいうちは連れて行きましたけど。
あの糞だらけの中に入って行くのは言葉とは裏腹にちっとも可愛くないと思いました。
犬や猫はベタベタによそ様のでも触りまくるのに、野生はダメですねぇ。

アバター
2013/06/03 21:22
こんばんは。今日は「ムーミンの日」だそうです♡ステキぽち☆
アバター
2013/06/03 21:13
こんばんわ。♪2歩進んで1歩下がる~♪の日々。(^ ^; まっ良いか~。ぽちっ♪
アバター
2013/06/03 20:13
こんばんは♪朝は寒い位でしたが晴れて暑くなってきました。stp&お水お届けです。
アバター
2013/06/03 17:28
水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/06/03 13:13
こんにちは^^
今日は爽やかな風が吹いてます♡
ポテサラサンドをランチに食べて更に気分最高です♪単純^^
アバター
2013/06/03 09:28
一回の薔薇収穫に青薔薇の種が一回は拾えるけど今の所メガはアウト(T_T)苦難の道爆進中

いや、カエルは中々家には入って来ませんよWW
家より外の方が居心地いいんでしょうね
田舎の風呂場では窓ガラスに張り付いているのをよく見かけました
多分明かりによる虫狙いで寄ってきてたのだと思います
腹側から吸盤が観察できる良い機会でした(冷静WW)
アバター
2013/06/02 23:29
生命体5618 様
OH,万が一デカバリーを今度する時に使うやつですね。
だいぶお利口さんになって来たのね♪

ぽちっ♪をa(^-^)r(-^ )i(^ )g( )a( ^)t( ^-)o(^-^)~♪
アバター
2013/06/02 23:26
猫目 様
実家の池にも息子がとってきたオタマジャクシの卵を入れたの。
(私の命令で其処に捨てさせた。大のカエル嫌い)

夏の夜にカエルが鳴いてかなり長いこと泣くのでビックリ。
母は喜んで居たので、良かったと思うけど。
本当に目を細めて懐かしがって、気持ちが落ち着いて眠れるって。
私は家に入ってこないかと仕切りに心配してヒヤヒヤ。
アバター
2013/06/02 23:22
とも 様
本州から住み着いたご年配の方が庭をとても丁寧に飾ってらっしゃるのよ。
更に半年間の畑仕事なのに小さな菜園を作り始めるの。
彼らが憧れていた物が手に取るように解って面白いわ。

でもお金もあるし、実行力もあるし、夫婦が仲良くやっているのを見ると
とても素敵な人達だと解るの。
品が良いんですよ。おじ様の方は東京で企業戦士だったのでしょうねぇ。
(言葉使いが)

アバター
2013/06/02 23:17
アキラ 様
20度も割り込む寒さと言えばコチラでも今では寒い日です。
しかも私も驚くのですが、家が風とおしが良くできているのですよねぇ。
アバター
2013/06/02 22:35
こんばんわ。とりあえずバックアップをしたし、修復ディスクも作ったし、と言う1日。 ぽちっ♪
アバター
2013/06/02 20:54
今日は降ったり止んだりの梅雨空でした 降って来る度カエルの合唱が聞こえてきました
なる程グルーミングですかΣ(゚д゚lll)
アバター
2013/06/02 20:50
こんばんは~^^今日はランチ会、ゆ~っくりしてきました~^^

北海道の庭って憧れちゃいますものね^^
でも、冬は自信ないです。
住むなら、やっぱりここがいいかなぁ・・・
アバター
2013/06/02 19:44
生命体5618 様
湿度が高いのは私も苦手ですねぇ。
本州に住めないと思ったのは梅雨と虫の大きさです。
なんで本州の虫は足がすくむほど大きいのでしょう。

アバター
2013/06/02 19:41
みなみ 様
こちらこそ、今月も[^ェ^] よろしく!お願いします。
牛乳の日ですか。色々なのが本当にあるんだと驚きます。
アバター
2013/06/02 19:40
とも 様
是非北海道に来て下さい。

時々本州の年中こんなのだと勘違いした人が老後で終の棲家に移住します。
どうなるのかと心配しますが、
本当にがっちりした家を(誰かが忠告するのでしょう)建てて、
車も高いのに(これも誰かが忠告するのでしょう)四輪駆動車を買って
僅かな六月から十月までの半年間を庭をイギリスの家の様にして
住んで居るのを見ます。

お金を稼ぐのなら本州なのでしょう。
そういう家は洋風に見えるがっしりした家で新築で老夫婦が住んでいて
庭が綺麗なのでわかります。
暇なので庭いじりをするのでしょう。

たまに若い人で素敵な喫茶店とか、洋菓子店を開いたりします。
北海道がそこだけおしゃれになります。www
アバター
2013/06/02 19:30
アキラ 様
梅雨ですか。
花はどんなのが咲いているのでしょうか?
紫陽花ですか?ツツジですか?
木々の花はどんなのがいぶいているのでしょう。
北海道はライラック(リラ)とも言いますが、とても見頃だそうです。
私は地元のニュースで知りました。
アバター
2013/06/02 19:28
光太郎 様
巡回ご苦労様です♪
stpとお水を(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
アバター
2013/06/02 19:27
猫目 様
そうですよねぇ。あの椅子がどっしりとして座り心地が良いのでしょうか?
それとも動物の本能で毛づくろいをされると気持ちが良いのでしょうか。(*´∀`*)
アバター
2013/06/02 19:25
gray 様
こちらもあすから天候が崩れるそうです。
結局天気が回復してもどこにも行けずに家で過ごしました。
あちこちで咳が取れないとか、微熱が続くという話を耳にします。

若い人なのが気になります。何かあるのでしょうか?
アバター
2013/06/02 19:25
こんばんは♪雨で気温も20度を割り込む寒い日曜日でした。stp&お水お届けです。
アバター
2013/06/02 19:22
ニコル 様
今週も[^ェ^] よろしく!お願いします。
天候がとても良くなって来ました。
アバター
2013/06/02 17:20
打ち水+水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/06/01 21:20
こんばんわ。湿度が高くて、虫虫、〆゛〆゛。(^ ^; ノーミソにカビが生えそう・・・。 ぽちっ♪
アバター
2013/06/01 20:54
たかゆき 様
6月がきましたよ♪
北海道で一番良い季節です。
是非北海道にこの季節に来ていただきたい。
開放された北海道を満喫して欲しいですねぇ。

まず越冬野菜なるものを食して欲しいです。
何と雪の中に埋めて甘さを出すのです。

更に花の絨毯の中を歩いて欲しい。
まあ、近くから見るとそうでもないですが、遠くから写真を撮ってもらうと天使にみえます。www
白い麗しい服を着てですが♪
それと平日の人ごみを避けた時間帯ですが。
此れは地元の人の権利かもしれません。

朝が白白あけた時間帯に薄明かりの中を白い麗しい服を着て遠くから撮ってもらうと
幻想的な中に舞い降りた特別な妖精の写真に若い女性は映ります。

昼間だとつば広の帽子に遠くからの後ろ姿が絵の様です♪
人がいないと其れはそれで良いのですが、写りたいのなら、
つば広の帽子の後ろ姿で体型のわからないフレアーな服で♪

夕方の逆光写真だと後ろ姿だけでもう自分じゃない人がいます。
後ろ姿で誰でも良いのですが・・・。

十勝平野でも落穂ひろいの遠く版の哀愁たっぷりの世界が写せます。
まあ、後ろ姿で逆光ですから誰でも良いのですけど・・・。

だから、私でも良いという利点が在って、そのアングルが好きです♪
アバター
2013/06/01 20:42
Kei♡ 様
6月は北海道で一番良い季節です。
春が来ました。
祭りやフェシテバルが目白押しです。
花が咲くのは今だと一斉に開花します。
はちみつ業者も必死にその花に飛ばします。
建設会社も遅れを取り戻す為に必死です。
営業の男たちも警戒に夏タイヤで広い北海道を縦横無尽に飛び回ります。
女たちも体の線を見せ始めます。

婆もそろそろフリースの洗濯にいつもなら入っているのに
今年は寒暖の差にやられて体調を弱らせて、
未だにフリースを着て、背を丸めて腹を抑えています。

体調を取り戻したら、ひと月前にネット販売で届いた5Lの服を着て
少しずつ外を歩くことに慣れていくつもりです♪

(*´∀`*)こちらこそ6月もよろしく♪
アバター
2013/06/01 20:39
こんばんは。今月もどうぞ宜しくお願い致します^^今日は「世界牛乳の日」だそうですよ♪ステキぽち☆
アバター
2013/06/01 19:57
こんばんは~^^毎日があっという間に過ぎてゆく~><もう6月・・・今月もよろしくお願いします^^

北海道~行きた~~い!!いつか、この時期に行けると良いなぁ~^^
アバター
2013/06/01 19:25
こんばんは♪曇りから雨になりちょい寒です。梅雨らしく6月は雨のスタートとなりましたが今月もよろしく!
アバター
2013/06/01 19:13
生命体5618 様
ウィルススキャンができなかったとは、今までどれほど老体に鞭打って酷使してきたのですか!
まあ、そういう私も此の前のパソコンはついに打ち捨てました。
もう、何年になるでしょう。
拉致被害者が帰ってきてから、この人たちの言っていた事は本当だったと解ってから
全力で本当の事を調べ始めました。
それこそ、古い雑誌を過去の記憶にたどって探して古本屋に行ったりもしました。
ネットに書き込んでからどれほどのパソコンが何度も攻撃を受けたか解りません。
ですが、デカバリーを諦めて病気のまま捨てたのは始めてです。
今のセキュリティー会社は何とか対策が取れるかもですが、
当時はまだ対応ができませんでした。

このパソコンも何度もデカバリーをしているんですよ。
うっかり開かない様についにしているために
返事がちぐはぐになって居るのはそのためです。w

只今戦闘中の婆戦士です。(´▽`)V
アバター
2013/06/01 18:54
ニコル 様
6月が始まりました。
北海道はやっと人が外に出始めました。
其れは其れは過ごしやすい季節です。
萌えと言う言葉が穏やかに感じるほど、一斉に草花いぶき始めます♪
こちらこそ[^ェ^] よろしく!お願いします。
アバター
2013/06/01 17:04
水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/06/01 13:14
フリマで鎌Get!これは収穫に励めよとの天の声かも(≧▽≦)
普通にカットされてても寝てまいそうになりますわWW
アバター
2013/06/01 11:53
こんにちは^^今日は雨になりました。お家でゆっくりしたいと思います♡
アバター
2013/06/01 10:51
おはようございます^^
今月もまったりのんびりとよろしくお願いします♪
アバター
2013/06/01 10:43
おはようございます。
今日から6月です。
6月もよろしくお願いします。(^-^)

良い週末を!
アバター
2013/06/01 01:16
アキラ 様
そちらは曇ると涼しい天気なのですね。
風は川から流れてくるのでしょうか?

夏はもう来ているのでしょうか。
アバター
2013/06/01 01:09
アナスタシア☆ 様
こちらもとても良い天気でした。
お腹の調子が悪くなければ今日は本当に好きな天気の日です。
アバター
2013/06/01 01:08
光太郎 様
巡回ご苦労様です♪
stpとお水をありがとう。(((o(*゚▽゚*)o)))
アバター
2013/06/01 01:07
みなみ 様
北海道では6月はとても素敵な季節なのですよ。
若い人達が本当に軽装で外に出始めます♪
其れを見ている年寄りたちも何となくウキウキします。

彼らは私たちの事をまるでないもののような世界の中で羽が生えたように
期待を潜めて飛び回ります。

老人達は其れを懐かしそうに目を細めて見ています。

遅い花の目がいぶいて其れが一斉に開き始めて、
北海道のあちこちで色々な花のイベントが行われます。
短い夏の準備をしないと夏はあっという間に終わってしまいますから。
アバター
2013/06/01 00:45
6月も引き続き宜しくお願い致します。^^
アバター
2013/06/01 00:02
猫目 様
美容院のあの頭を洗っている時ですよねぇ。
目を塞がれて頭を適度にマッサージしているときは気持ちが良いですし、
その上頭をセットで長時間待たされると週刊誌を読みながらも
うつらうつらしてしまいますよねぇ。
アバター
2013/05/31 23:58
gray 様
テレビで梅雨のためのファッションを特集してやってました。
其の高額な値段の長靴にはちょっと引きました。
確かにおしゃれな長靴でしたが・・・。
アバター
2013/05/31 23:56
Kei♡ 様
こちらではとても良い天気でした。
なのに朝からお腹の調子が悪くてトイレと布団との往復でした。

知人の娘さんも長い事風邪の状態が抜けきれないそうです。
アバター
2013/05/31 23:55
たかゆき 様
そう言えば息子が東京にいた頃の梅雨の鬱陶しい話を色々
思い出しました。
アバター
2013/05/31 22:13
こんばんわ。今ウィルススキャンをしながら巡回中。旧PCでは出来ませんでした。 ぽちっ♪

まだソフトをほとんど入れていませんから。
体調・能力検査中と言った所です。
アバター
2013/05/31 21:24
生命体5618 様
こんばんは、あらら~、この時間はちょうど良い時間ですわ♪
ぽちっ♪を('-'*)アリガト♪

所で生まれたおぎゃ~さんはもう成長いたしましたか?
思い通りに育っていますか?色々な物を覚えましたか?
アバター
2013/05/31 21:21
とも 様
素敵な季節ですよ。
この季節に北海道に来なくてどうするのでしょうか。
北海道に来るのなら、「今でしょう!」
アバター
2013/05/31 21:20
りら 様
長い事大通公園には行っていません。
あの花壇とゆったりした人々は一年前のままでしょうか?
ライラックは見頃なのでしょうねぇ。

今年は桜も見る機会も無く、体調を崩しっぱなしで家に篭っています。
北海道はこれからがそれこそ手を広げて全てのエネルギーを集めたいほど
素敵な季節ですよね。

アバター
2013/05/31 21:19
こんばんは☆
今月もありがとうございました❤5
月最後のお水と素敵お届けです✿
アバター
2013/05/31 21:17
みなみ 様
ご自分のペースで結構ですよ。皆さんそうしてますよ。
ぽちっ♪を(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
アバター
2013/05/31 21:16
アキラ 様
北海道も天候が良くなってきたのに、体調を崩して仕舞いました。
どうも布団の枚数が合わないのか布団を蹴ってお腹を冷やしたらしく
朝からトイレに篭っています。

これが功をそうして少しは痩せれば良いのに、それでもしっかりと食べてます♪
アバター
2013/05/31 19:36
こんばんは♪今日も曇って涼しい天気です。皐月も終わり明日から水無月か。stp&お水お届けです。
アバター
2013/05/31 18:49
こんばんは。今日はよく晴れました^^ でも家の中も暑くなくて快適です☆
アバター
2013/05/31 17:16
打ち水+水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/05/31 16:53
こんにちは。明日から6月ですね^^今月も有難うございました♪ステキぽち☆
アバター
2013/05/31 16:38
カットに行ってきました 睡魔と戦い落まいと必死でした ( ゜p゜)∵。゜アウー
アバター
2013/05/31 12:00
こんにちは^^
晴れたので急いでお洗濯!天よ~崩れるのは夕方からにして下さい!(祈)
アバター
2013/05/31 05:55
おはようございます!5月最後の日!
今日は晴れそうですね^^
アバター
2013/05/31 00:08
こんばんわ。
梅雨入りでジメジメした毎日が来てしまいました…。(>_<)
アバター
2013/05/30 22:35
こんばんわ。 あらら~、こんな時間だ~(>_<)、のポチッ♪
アバター
2013/05/30 21:47
こんばんは~^^職場は蒸し蒸し~><雨の一日でした~

そっか~北海道って梅雨がないんでしたね~
いろいろな花が一気に咲いて、これからが良い季節ですね^^
アバター
2013/05/30 20:41
ただいま~☆
青空の下ライラックが咲き出し大通公園の花壇が綺麗♪
母子のパンダ見て来たよ♪(⌒ー⌒)ノ
アバター
2013/05/30 20:08
こんばんは。昨日は巡回さぼりました^^;すみませんm(_ _)mステキぽち☆
アバター
2013/05/30 19:16
こんばんは♪曇りで梅雨は中休みですが梅雨寒で肌寒くなってきました。

stp&お水お届けです。
アバター
2013/05/30 17:50
Kei♡ 様
貴婦人達は噂話が好きで、内緒話は誰かに話したがりで、其れを聞き役になって
更に雑誌記者に回りまわって話す。其れが記事になる。
すると評判が落ちたりするので、其の反対の噂話を流したりする。
玉の輿を狙う人を中間を取り持つ職業の帰属のパーティに出入りできる人が
お金でパートナーとして連れて行くらしい。
結婚まで漕ぎ着けると大金が払われる。
別の其の仕事をしている人が悪い噂をそう言った新聞に流す。
すると、其の反対の記事を演出させて流したりする。

多分ヨーロッパのタブロイド誌は其の辺りから来ているのではと思う。

サロン派は有名だが、それとは別に開かれるお茶会もどこまでのみ入れるというのが在って
ホテルも誰でも泊まれるホテルじゃないのが在って、
割と近代若い不倫の二人が突然泊まることになって
交渉して泊まるけど、男のほうが金を払うんだけど
凄い金額を要求されて複雑だったのが合ったような・・・。
足元を見られたので不機嫌になった様子が在って
一旦別れたんじゃないのかなぁ・・・。
なんの本だろう。ハーレークイン?系の本だったかな。
アバター
2013/05/30 17:21
水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/05/30 16:32
着る物の変化で女性も変化・・・いや女性が変化するから着る物が変わっていくのでしょうね
よく高校の先生が、心の乱れは服装の乱れ!!などと言っていた事を思い出しました。
お水stpお届けです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.