Nicotto Town


変わらない約束あの頃のままで


「幸せ体質」になれる10の考え方


■1:私が生まれてきたことは素晴らしい

誕生の瞬間はもちろん覚えていませんね。でもあなたは愛に包まれて生まれてきました。それは、奇跡のようなとても素晴らしい出来事だったのです。

■2:モデルみたいじゃなくても素敵な存在

私がいいたいのは、愛されるために特定の外見である必要はないということ。スーパーモデルのようではなくても特別な存在なのです。映画『E. T.』を覚えていますか? 皆、今でもE. T.が好きでしたよね。

■3:深く息を吸って…

今から 3分間息を止めてみましょう。息ができることのありがたさを考えてほしいのです。酸素を吸えてどんなに嬉しいと思うか、実感できることでしょう。

■4:年をとるたびに内面が厚くなっていく

老いることは幸せだと断言します。シワや白髪は、実は人生の素敵な贈り物なのです。多くの人々が“老齢”にたどりつけない中あなたが老いたならば、それまで以上に賢く、より美しくなったということ。見た目だけ美しく、ハンサムでも価値はありません。そんな薄っぺらい美しさより、年をとり、深みのある人間になることのがよっぽど幸せです。内面が外見を作るのです。

■5:本を読んで知識を得ることができる

あなたには読む能力がありますね。せっかく忙しい時間の合間を縫ってこの記事を読んだのなら、ほっこりとした幸福感の中で少しでも笑みが生まれるといいですね。

■6:私は唯一の存在

あなたは唯一の存在で、そのことが何より素晴らしいのです。例えば、ゴッホやモネの絵がプリントされたカレンダーを贈られるのと、この世にひとつだけのオリジナルカレンダーを贈られるのとどちらがいいですか? オンリーワンというだけで、大変美しいのです。

■7:私には才能がある

多くの才能を使って、日々自分自身を表現していますか? 人は才能の塊。育児だって物凄い才能が必要なのです。家庭を維持するためには、毎日何百という雑事をこなさねばなりません。自分を褒めて、もう二度と「才能がない」などと思わないで!

■8:楽しいときに思いきり笑うことができる

“笑いは百薬の長”ということわざがあります。笑いは気分をより良くします。 冴えないジョークを聞いたとしても、もっと笑ってください。遠慮しないでワッハッハーと大声で笑うのです。

■9:愛されている存在

この星にはあなたを愛し、気にかけている多くの人がいることをどうか忘れないで。

■10:インターネットにアクセスできる

インターネットは貴重なツールであり、生活の中の多くの課題を簡単にクリアにしてくれます。インターネットは幸せそのものかもしれません

アバター
2013/06/05 00:02
夢りん

やせたい質 w
アバター
2013/06/05 00:01
みいにゃんりん

10でしょ w
アバター
2013/06/01 17:50
うふ! 私って、幸せ体質なのね (o^─^o)ニコッ
アバター
2013/05/31 20:19
(∩´∀`)∩オォ♪
みいにゃん、めっちゃ幸せだったよ~~~♪
昨日より幸せ感味わえました ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.