この前。
- カテゴリ:30代以上
- 2013/05/31 13:48:01
こんな箸、いらないよね~♪
記念品だってさぁ。
割り箸なんて・・・ふんっ!
と言っていた人もいましたが。
私は、すごいすごい助かりました。
お弁当を食べようとしたら・・・
(゜Д゜)あああ・・
箸を忘れてきていました。
記念品のおかげで、ちゃんと弁当が食べられました。
☆~★~★
昔、じいちゃんと山に山菜を採りに行ったときに。
箸を忘れたことを思い出しました。
じいちゃんは、困った様子もなく・・・
近くの木の枝を切って、ナタでキレイにお箸を作ってくれました。
じいちゃんって、すごかったなぁ~。
ちなみに、じいちゃんは「つちのこ」を見たことがあると言ってました。
ま、どうでもいい話です。





























賞金がかかっているみたいですね。
おじいさん、賞金獲得のチャンスだったのに。。
と興奮して帰宅しましたw
私の学校は弁当で箸は弁当に付いてますが
それとは別にお気に入りのお箸を持って行くので
友達が忘れた時は貸せます。
私の箸は苺チョコレート掛け箸加工なのです。可愛いですよ。
箸箱は苺チョコ箱みたいになってます。
惜しいじい様です。「ツチノコ」捕まえたら懸賞金が出て
今頃大金持ちだったのに・・・。
私もたまに夫のお弁当のお箸を入れ忘れる事があって
息子に「お母さん、お弁当のお箸入れ忘れたらどうする?」と聞いたことがあります。
息子「食べない」ってさ…それってどうなのかな…。
鉛筆があるじゃないか~って言ってやったけど、「え~」って言ってた。
…でも学校だったら調理室があるからお箸くらいあると思うけどね^^
外だったら本当に食べないかも…。
つちのこすごいね。