Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



この前。

こんな箸、いらないよね~♪
記念品だってさぁ。
割り箸なんて・・・ふんっ!

と言っていた人もいましたが。

私は、すごいすごい助かりました。
お弁当を食べようとしたら・・・
(゜Д゜)あああ・・

箸を忘れてきていました。

記念品のおかげで、ちゃんと弁当が食べられました。


☆~★~★
昔、じいちゃんと山に山菜を採りに行ったときに。
箸を忘れたことを思い出しました。
じいちゃんは、困った様子もなく・・・
近くの木の枝を切って、ナタでキレイにお箸を作ってくれました。
じいちゃんって、すごかったなぁ~。

ちなみに、じいちゃんは「つちのこ」を見たことがあると言ってました。

ま、どうでもいい話です。




#日記広場:30代以上

アバター
2013/06/01 10:07
この前テレビ見てたら、今でも「つちのこ」発見に
賞金がかかっているみたいですね。
おじいさん、賞金獲得のチャンスだったのに。。
アバター
2013/06/01 07:35
つちのこ・・・・見てみてぇ~。
アバター
2013/05/31 18:06
ちょうど昨日、うちの子がつちのこは100万で売れるって!
と興奮して帰宅しましたw
アバター
2013/05/31 17:51
器用なじい様ですね。

私の学校は弁当で箸は弁当に付いてますが

それとは別にお気に入りのお箸を持って行くので

友達が忘れた時は貸せます。

私の箸は苺チョコレート掛け箸加工なのです。可愛いですよ。

箸箱は苺チョコ箱みたいになってます。


惜しいじい様です。「ツチノコ」捕まえたら懸賞金が出て
今頃大金持ちだったのに・・・。


アバター
2013/05/31 13:54
じいちゃんとか、昔の人はすごいよね。
私もたまに夫のお弁当のお箸を入れ忘れる事があって
息子に「お母さん、お弁当のお箸入れ忘れたらどうする?」と聞いたことがあります。

息子「食べない」ってさ…それってどうなのかな…。

鉛筆があるじゃないか~って言ってやったけど、「え~」って言ってた。

…でも学校だったら調理室があるからお箸くらいあると思うけどね^^
外だったら本当に食べないかも…。

つちのこすごいね。



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.