Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


世界禁煙デー

毎年5月31日が世界禁煙デーとなっており、国際デーの1つである。この日、禁煙マークをプリントしたTシャツを着てマラソン大会などを開き、世界的に禁煙を呼びかけている。1995年時点で世界の喫煙者は10億1000万人であり、約5人に1人の割合となっている。毎年世界で300万人が喫煙が原因とみられるがんや心臓病で亡くなっており、このままでは2030年代初頭には喫煙による死亡者が年間1000万人に達するとWHOは警告している。

日本では1992年(平成4年)より、5月31日から6月6日までの1週間が禁煙週間となっている。Wikipedia

僕も禁煙して12年になります。たぶん死ぬまで喫煙することはないかな。

アバター
2013/06/01 07:37
さきたん、stp&water・コメントありがとうございます(*^▽^*)

おぉ~、ノーベル健康賞♪ わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
アバター
2013/06/01 00:44
昨日はお天気でしたが 明日は大丈夫かな??  今日は眠たいよ~STP&WTR

ディオたんパワーで タバコ撲滅しちゃってください きっとノーベル健康賞もらえそうですね

✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2013/05/31 20:57
さきたん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

うーん、僕の喫煙期間は1年間だけだったから禁煙も簡単にできたんだと思います。

そっか、さきたんのお父さんは喫煙期間が長かったのかな・・・

アフリカではタバコは児童労働の問題にも関係しているようなので

人類は一日も早くタバコを撲滅しないといけないと感じております。
アバター
2013/05/31 20:38
あら・・・・ディオたま タバコ吸われてたのですね だけど今は止められてるって

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ 亡父がCOPDで亡くなりました 最期の2日間可哀想でした><

息が出来ない=死ぬ ってことですから、 身体を大切にしてあげましょう

ディオたまなら これから先また喫煙を始めるってなさそうだし、 タバコ嫌いになりましょうね

(。-∀-)ヾ(´∀`*)ナデナデ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.