Nicotto Town


8kuro


トマト焼きそば

トマトの美味しい季節ですね~
そこで、トマトを使った焼きそばに挑戦w
新潟県の新潟市・長岡市には、トマト味焼きそばがあるらしいのでネットで見たら
ソース焼きそばに、トマトソースを掛ける感じでした。
自分のイメージしてたトマト味焼きそばでは無かったのでオリジナルを作ってみました ^^

塩コショウ味の焼きそばを焼き、そこに食べやすい大きさにカットしたトマトを入れ
トマトに火が通ったら火を止め麺を皿にもり、かいわれ大根を周りにちらし
真ん中にスクランブルエッグ(焼きそばを焼く前に作っておいた)を乗せ
その上に焼きそばと一緒に焼いたトマトを乗せ
仕上げにラー油をちょんちょんw(お好みで)

ラー油の辛さとトマトの酸味が良い感じで美味しかったです ^^

アバター
2013/06/04 22:48
>くるみさんへ
トマトと卵の炒め物に麺をプラスしたイメージでいいと思います^^
美味しかったで~す^^
アバター
2013/06/04 22:46
>そらのかけらさんへ

美味しかったですよ~ ^^
アバター
2013/06/04 22:39
トマト焼きそばおいしそー(*´꒳`*)
トマトと卵の炒め物とかおいしいですもんね^^
間違いなさそうです♪
アバター
2013/06/04 00:20
ほ~~ほ~~ほ~~
おいしそう(●^o^●)
アバター
2013/06/03 11:06
>ななこさんへ
訪問&コメントありがとうございます。
美味しかったですよ~^^
卵とトマトの炒め物も相性良くて美味しいんです♪
是非お試しを
アバター
2013/06/02 22:37
こんばんは^^ブログ広場から来ました。
トマト焼きそば!と言う言葉につられて^^;訪問です。
美味しそうですね~
トマトが安かったので箱買いしてしまい・・・困ってたんです。
さっそく作ってみますね(^-^)b




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.