Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


片想いのタツノオトシゴ釣れました^^

画像

今週のレア魚は、片想いのタツノオトシゴ。
初日のうちになんとかゲットです^^

大きさ:10.45cm、10.75cm
水槽:ハート型水槽(タツノオトシゴ)100コイン→両想いのタツノオトシゴ
    +レア用水槽2種と金魚鉢を含む7種、小さめ

特別水槽のミニイベントで、「ハート型水槽」で持ち帰ると
花嫁?タツノオトシゴも一緒に持ち帰れて「両想いのタツノオトシゴ」になるようです。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=50429687
特別水槽は嬉しいけれど、水槽の透明度がやや低くて、タツノオトシゴたちが見えづらいす(^^;

1つ前のブログに、ハーフムーン水槽で1匹で持ち帰ったタツノオトシゴの写真を載せておきました。
口から出ている泡がハートの形に~愛に飢えている雄?w

5/28~6/3のランクインはなかったです(^^;

--

ここからは、ニコとは関係ない話。


昨日の朝、出勤してPCを立ちあげたら、インターネットにつながりませんでした。
自分のPCだけじゃなく、事務所全体がそうなっていて。

これでは調べ物もできないし、メールの送受信もできない。
光電話は使えるけれど、FAXはなぜか送れない。
相手からのFAXはなぜか30分くらい遅れて届くという、なんとも不便な状態。

会社のネットワーク管理をしている会社に電話で問い合わせ、
指示された通りに、モデムとルーターの電源を切り、15分経って入れ直したけれど
やっぱりつながらず。
仕方がないので、午後に来るサービスマンさんを待つことになりました。

サービスマンさん、午後2時過ぎにやっと到着。
会社のPCからルーターの管理画面かなにかを開いて、回線をいったん切断してつなぎ直したら
やっとつながりました。
近所で深夜に行われたNTTの回線工事が原因だったらしく。
ネットにつながるのって感動す(・∀・)


ネット世界から隔絶されていた間、仕事は不便だったけれど
届くメールに気を配らなくていいという、微妙な開放感が。
電話もつながらなかったら、もっと開放感がアップしただろうけど、それはさすがに困るすw


ちなみに、ネットがつながらない時に、いちばん不便を感じるのは
ネットにつながらない原因や対処法を、ネットを使って調べられないことでしてw

アバター
2013/06/07 08:14
>ゆきやさん
❤の水槽かわいいすよね^^
こういうサプライズは嬉しいなあ♪

エメラルド亀さん残念だったすね(´・ω・‘)
3倍期間があっても、釣れないときはなかなか釣れないすよね。
釣り2になったらレアが釣れやすいシステムができるかもしれないけど、いつになるやらで(^^;
タツノオトシゴさんは早く釣れますよう(^人^)

ネットにつながらないの、私でもパニックになります(^^;
起動途中につながらないマークが出るだけでもかなり焦るのでw
プロバイダとかへの電話番号は、いつでも分かるようにしておいたほうがいいかも(´∀`)
アバター
2013/06/06 19:06
はやい^^
❤の水槽ですね。かわいい^^
前回のエメラルド亀さん、結局釣れないまま、終わったの><
今回の片思いのタツノオトシゴちゃんは、釣れますように。。。。。。
釣りの期間は、2週間あるのに、なぜ釣れない クスン(U_U)。。。

ネット。。機械オンチの私には、つながらない段階でパニックになりそうです。><
アバター
2013/06/06 16:48
>フーイさん
ありがとうです~^^
まん丸のバブルは練習すればそれなりに出せるらしいけど
ハートは難しそうですよね(^^;
今ではネットが使えない状態は考えられないっす(・∀・)
アバター
2013/06/06 16:47
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです~^^
やっぱ透明度低いすよね(^^;
右側のお知らせ画像の水槽、たしかに(・∀・)
たぶんですが、
ハート型水槽を「平石敷き土間」の床に置いて、画像をスクショ等で取り込み
そのままだと薄いので、明るさ:暗め コントラスト:高めに
修正してあるんじゃないかな~と思います♪
平石敷き土間の色も、本来の色よりはだいぶ暗くなっているみたいなのでw

つながらないのは不安です(^^;
ネットの接続とかは、どうも苦手意識があってw
プロバイダからの工事予定のお知らせがホームページに載っていることがあるけれど
いつもチェックするわけじゃなく、いざつながらない時には調べられないのはほんと困るす(^^;;
アバター
2013/06/06 06:44
タツノオトシゴゲットおめでとうございます^^
ハートのバブルを出せるとは器用なタツノオトシゴですね*
それにしてもネットに繋がらないと本当に不便ですね^^;
アバター
2013/06/06 06:25
タツノオトシゴGETおめでとうです^^
あいうえおさんの言うように透明度が低いですよね
ちなみに右側のお知らせの水槽は透明度が高い気がします
私の気のせいかな??


無事ネット世界に戻ってこられて良かったです
原因もわからないままつながらないのは不安ですよね

最後の・・・
ネットを使って調べられないこと、
うんうん、同感です^^;
アバター
2013/06/06 06:18
>メメさん
ありがとです~^^ ぎりぎり初日でした(´∀`)
ハートの水槽かわいいすよね^^
リアでもこんなのあるといいなあ♪
メメさんも週末にすんなり釣れてくれますよう(^ー^)

あの会社に勤め始めて1年以上経つけど、あんなことは初めてでした(^^;
他の社員さんもいる時でよかったな~とw
本社とつながらなくなるのも困りますよね(´・ω・‘)
修理に来たプロが断線させちゃうってどうかと思いますね(^^;;
会社ごとに線の配置?とか違うから、うっかりってこともあるだろうけど
断線させる可能性も考えて、最後にネットワーク関係全部のチェックをしてから帰ってほしいすね(^^;
アバター
2013/06/06 06:12
>★☆Luna☆★さん
ありがとです~^^
実は、5R目くらいで釣れたのですが、なぜか続けて2匹釣れまして(^^ゞ
Lunaさんも2匹目よかったです(´∀`)
運のおすそわけ以上に、きっとLunaさん自身の幸運だろうと♪

今回が特別水槽のイベントってことは
イベントページで予告されている来週からの釣りイベントは
特別水槽以外のイベントってことなのかな?

IEでは表示されません、すごく焦りますよね(^^;;
機器のトラブル等でなくてよかったです^^
その状況でモデムの電源をちゃんとチェックするところがすごいす(・∀・)
なるほど~、モデムの電源を毎回入れたり切ったりしているんすね。
うちは光電話やPCでテレビ録画している関係で、ずっと入れっぱなしになっているので
PC立ち上げてつながらない時は、そのままやばいですw

モデムがある程度熱くなるのは普通のことだけど(手で触れる程度なら問題ないようです)
異常がなくても、高温になるとつながりにくくなることはあるらしく。
万一モデムが使えなくなっても、スマホとかあれば最低限のことは調べられそうすよね(^ー^)
さすがに、万一の時のためだけに高いスマホ等を買うってのもなんだけど
スマホも使ってみると(そして使いこなせるとw)かなり便利らしいです♪
私ではなく家族が使っていて^^
アバター
2013/06/05 23:15
たつのおとしごちゃん
しょにち ゲット おめでとう。。
かわいい。。ハートの すいそういいですね。。
こんしゅうは つり がんばります。。にこっ。

かいしゃの PCたいへんでしたね。
おつかれさまです。。
メメの かいしゃでも
このあいだ ほんしゃの かいせんと きれてしまったことが ありました。。
メメだけかと おもったら
それから ねずみこうみたいに ひろがって。。。
げんいんは FAXが こわれて
しゅうりにきた でんわやさんが
なんと だんせん してくれちゃったようで。。
たのむよぉって かんじでした。。うーん。
アバター
2013/06/05 22:56
片思いのタツノオトシゴ初日ゲットおめでとうございます♪
もう2匹目も釣れたんですね^^
私も釣りしながらこのブログ読んでたらたった今2匹目釣れました~(^-^)
やっぱりあいうえおさんは釣りの幸運の女神さまです~♪
予想外の特別水槽嬉しいですね^^

インターネットつながらないとほんと困りますよね^^;
今日PC電源入れてIE開こうとしたら、IEでは表示できませんみたいなことを言われて青ざめました^^;
チェックしたらモデムの電源はいってなくて^^;
朝切り忘れてたらしくONしたつもりがOFFしてたようで電源入れたら無事繋がってホッとしました(^-^)
モデムがかなり熱くなってるのが心配ですが;;
やっぱりスマホかタブレットあった方がいいかな~^^;
アバター
2013/06/05 20:10
>周平さん
両想い タツラノココロ 夢心地♪  うーんいまいちw
お祝いありがとです^^
腕というよりは、あいかわらずの力技~
釣れなくば 釣れるまで釣る レア魚 でしてw

ネットにつながらないの、やっぱ仕事だと焦るすね(^^;
締め切りに追われまくる(間に合わないと次は2年待ち)時期じゃなくて、まだよかったなあ~と。
でも周平さんは年中締め切りに追われているから大変そうです(^^;;

電波はエネルギー持ってる(というよりそのもの?)だから
主食にする生命体がいてもおかしくないような(・∀・)
とゆーか、植物だって、光という電磁波の一種をエネルギーにしてるすしね♪
電波のない世界~飛脚の出番すね^^
あ、でも全部の電波を食べられちゃったら、光も赤外線もまったく無くなるから
真っ暗かつ絶対零度の世界に? そのSFがどういうストーリーなのかは全然分からないけど(^^;
アバター
2013/06/05 19:51
>くれさん
ありゃ~売ってしまいましたか><
なかなか釣れない時ほど、いざ釣れたときに弾みで売っちゃうんすよね(´・ω・‘)

なんとか巻き返して、大量に持ち帰れますよう(^人^)
でも睡眠もしっかりとで(´∀`)
アバター
2013/06/05 19:13
オトシゴを 拾ってゲット 両想い(やはりネタが浮かばん)@@

おめでとうございます^^
釣りの腕は落ちていないようで、さすが♪

インターネットout状態は、そちらでも起きましたか。
僕も以前に難儀しました(前に報告したような気がする)。
西へ西へと、「つながらない病」が伝染しているのかな・・・
ニコッタでの遊びはともかく、仕事の時は大あわてになりますね。


追記:SFの短編で、電獣ヴィヴァリ?とかいうのがあって、電波を主食にする生命体に地球が襲われるお話を思い出しました。地球は電波のない世界に逆戻り~~
アバター
2013/06/05 17:25
本当、お疲れでした。

さきほど、せっかく釣れたオトシゴ・・・弾みで、売ってしまい・・・_| ̄|○でした



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.