Nicotto Town


黒猫の本棚。


本棚。79


ロベール・ドアノー (Robert Doisneau)
1912年4月14日~1994年4月1日

・・・フランスの写真家さんです。一度展覧会にふらっと入ったら、ファンになっちゃいました><w ドラマチックなんですよ!お茶目というか。
ちょっとHな絵が飾ってあるショウウィンドウを覗く通行人の写真が何枚かあって、一つは興味深げに覗く男の人、一つはしかめっ面して除く上品な女の人、一つは盗まれていないか確かめる警官、のやつが一番好きでした。
古めかしいパリの風景とか、モノクロ写真であることも、魅了されてやまない要素かも知れません。


藤城清治
1924年4月17日~

日本の影絵師さんです。
昔からすごっく好きな人。“カラフル”って言葉が何故かよく似合う。
絵本が家にあって知っていたのだけど、展覧会でその幻想的な世界にくらくらしました。
いつかこの人の絵本全巻揃えたいなー、てのが夢の一つです。

アバター
2013/06/08 06:38
さえらさん
是非是非探してみてください^^* 大好きな人達なので♪
でも、ロベール・ドアノーさんと藤城清治さんは “本の題名”ではなく“人物名”なんです。
間際らしいことしちゃいました。ごめんなさいm(__)m
アバター
2013/06/08 00:40
黒猫さんのブログを読ませて頂いて、
二冊とも興味を持ちました。
探してみよう!
社交辞令じゃなく、ホントにそう思いました^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.