気になるスポーツ・・・?
- カテゴリ:スポーツ
- 2013/06/06 22:04:07
時期的には、サッカーなんだろうけど・・・?
オイラの好きなスポーツは、プロ野球なんだよね。。。
我が巨人軍は、永遠に不滅です!! 巨人・大鵬・卵焼きの時代だね。。
でも、気になるスポーツと云うと・・・卓球かな? それも、ラージボールのね!!
最近、元卓球部の先輩に誘われてるんです。。
確かに、オイラの通ってる体育館でも・・・卓球の練習をしている人が多いんだよね!
それも、30代~50代の女性が多い。。男は、少し上の方まで居て・・70歳くらいまで居る。
練習量も半端ないくらいやってるんだよね!
ラージボールは、公式の卓球よりも・・球が大きい分、スピードが無いんだ。。
でも、変化球は・・ラージボールの方が、凄いよ!
だから、初心者でも手軽に入っていけるらしい。。
先輩から、女性がダブルスのパートナーを捜してるから・・って誘われてる!
まだ、ラージボールは・・早いかな?と思ってるので、もう少ししたらね!
って、断ってるんだ。。。
今、気になってるスポーツですね!!
ここら辺りは、女の子がドッヂボールで・・男の子は、ソフトボールなんだよね!
随分と前になりますが、ソフトボールを教えてましたよ。。。
あまり柔らかいボールだと難しいかもね?
右腕が痛いので 左で投げていますが 自分で言うのもなんですが、かなりいいかんじです(笑)
最近にドッチボールって ソフトドッチボ-ルで ボールがやわらかいんです。。。
私が子供の時は けっこうかためだったんですけどね~。。。
スポーツの世界も、いつの間にか変わってる事が多いんですよ!!
バトミントンもラリーポイント制になってたりね?
卓球部だったんだ~♪ 元卓球部の人は、歳を取るとラージのスピードがぴったりらしいよ!!
もう少し先になりそうですね。。。
『ラージボールの卓球』〜初耳です@@。。。う〜む知らないコトたっくさんあるわぁ...^o^;
昔、卓球部だった私には、耳よりの話です❤
いつかは、始めても良いかな? もう少し先になりそうですけどね。。。
TVでやってると世界卓球は見ます。
ラージボールって知りませんでした。
バレーボールと一緒で手軽なものもあるんですね。
やっってる方は真剣にやってますよね。
その内 始めるんでしょうか?