Nicotto Town



ゴーヤの肉詰め天ぷら~♪


今日はこないだから言ってたゴーヤの肉詰め天ぷらを作りました♪
塩コショウだけじゃ物足りないっぽかったという話だったので
濃い目に味付けたら美味しかったよ~(о^¬^о)♪

ミンチにネギとしょうがとお醤油とみりんと中華スープの素など
テキトーにお好みで入れてよく混ぜ混ぜします。
2センチくらいの輪切りにしたゴーヤのワタをくり抜き
その中にミンチを詰めて天ぷらにします。
そのままじゃあまりにでっかいので半分に切ったら
切り口もキレイで( ´∀`)bグッ!

ネタが余ったので椎茸肉詰めも作って
それでも余ったので肉団子も作りました☆

これで大きいゴーヤは採り尽したので暫くはおあずけ~|´・ω・)ノ
なかなか雌花が咲かないんだよね~

アバター
2009/08/12 17:51
>もんもさん
美味しかったよ~♪ビールに合う!(゚∀゚)w
ワタのフワフワのとこだけじゃなくって
白いとこを全部えぐり取っちゃうと大丈夫みたいですよ☆
うちのはあんまり苦味がないから白いとこもちょっと残してちょうどくらいですw
アバター
2009/08/10 21:42
美味しそうですね〜。
ゴーヤ好きなんですけど、自分で調理すると必ず苦くなっておえってなっちゃいますw
ワタ?(白い部分)とって塩水につけてるんですけどね、、、もう1度挑戦してみようかな。
アバター
2009/08/07 09:37
>にこ^^ちゃん
ゴーヤ美味しいよね~♪
夏中食べまくるぞ~!(*≧▽≦)ノ
アバター
2009/08/06 23:50
わぁ~^^おいしそぉ~~^^

ゴーヤおいしいよね~^^大好き~^^
アバター
2009/08/06 23:24
>れいん♪さん
美味しかったよ♪
是非試してみて~♥(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
アバター
2009/08/06 23:23
>しのびさん
美味しかったよ~♪(@^▽^@)
フライでもステーキでも美味しそう~☆
アバター
2009/08/06 23:22
>mmさん
苦い人には苦いけど白いとこをキレイにくりぬいて加熱するとほとんど苦味はなくなるよ~
うちのは特に栄養が足りないのか苦味が少なくて物足りないくらいだ~w
アバター
2009/08/06 22:46
美味しそう!!!
実家ではいっぱい収穫できたそうなので
帰省したら私もゴーヤ食べてきます。
アバター
2009/08/06 19:55
ゴーや大好きです♪おいしそう=*^-^*=♪ステプ
アバター
2009/08/06 19:05
むむむっ(^ω^)
ゴーヤ苦いって言うから食べたことないんだけどこれはおいしそう。。。♪
アバター
2009/08/06 17:23
>⊹⊱✿紅葉✿⊰⊹さん
沖縄にお住まいでしたか~(*・`o´・*)ホ―
>卵黄に焼き鳥のタレ垂らしたソース
それもつくね風で美味しそう~(о^¬^о)ジュルリ♪
今度やってみよ♪
うちのゴーヤはなんかすっごく太いんですよ~w
作ってるヤツに合わせてるとか言わないの(;^ω^)
アバター
2009/08/06 16:40
ゴーヤの肉詰めは、沖縄にいた頃よく作ったぉ♪
卵黄に焼き鳥のタレ垂らしたソースつけて食べてたかなぁ?
お肉に味付けしてるからソースいらなぃんだけどねぇww≧(´▽`)≦アハハハ
大きいゴーヤぢゃなぃとお肉詰められなぃんだぉねヾ(;´▽`A``
なんか食べたくなってきちゃったなぁw♪
アバター
2009/08/06 16:29
>かりんさん
私も去年までは炒め専門だったんだけど
今年はいろいろやってみようと思って~
かき揚げも美味しいしゴーヤとツナのサラダも美味しいですよ♪
アバター
2009/08/06 16:07
なるほど、そういう料理方もあるのですね!

ゴーヤはもっぱら 炒めておりました。。。。
っていうか 今週毎日 週末に作り置きした 
ゴーヤチャンプルがお弁当に・・・・
アバター
2009/08/06 12:23
>harunanaさん
前から一度作ってみたかったんです~(´∀`*)
美味しかったですよ~♪
是非是非一度お試しを☆
アバター
2009/08/06 10:29
なるほど~肉詰め天ぷらですか"φ(・ェ・o)~メモメモ
美味しそうですね。
いろんな料理に応用できて、ののさんってお料理上手!
うちでも試してみようっと…
アバター
2009/08/06 08:49
>きゅーちゃん
うん、何にもつけないで食べれるくらいにしてみた~
今回は中華風だったから次回は洋風にしてみようと思います☆
きゅーちゃんもいろいろやってみて~もらって~w
アバター
2009/08/06 00:58
ほむ~~!!濃い目の味付けがいいのね!!
まだまだゴーヤの季節だし、また作って(もらって)食べる~♪
余った材料で色々作れるっていいよねー♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.