Nicotto Town


ジョシィー


挿し木のシーズン

原っぱのクローバーを摘んでアクセサリーを作りたいな♪

もらったステキコーデ♪:40

土曜日に刈り込んだ椿の枝を挿し木しようと、ホームセンターに行って土と発根剤を買って来ました。


やり方が分からないから、花屋さんに行って聞いたら、バーミキュライトとか鹿沼土が良いと言うので、電車に乗ってホームセンターまで行きました。

ほんとうは、銀行に行く為に出かけただけで、重い物を担いで帰る支度もしていなかったし、雨も降っていたので傘もさしていたのです。

しかし、水に差してあっただけの枝がそろそろちゃんと挿し木にしないとなぁ^^
と花屋を見て思ってしまったのが間違えで、結局何キロもある荷物を持って帰るはめになりました;;

日頃買い物に行くぞー!と思って出掛けるときはリュックを背負って出掛けるのに、今日みたいな雨の日になんで思い立ってしまったんだろう?

自分でも不思議に思いながらも、何故か今日しか時間がないし・・・とか考えて突っ走ってしまいました^^;

しかし、ホームセンターって車で行かないとだめですね、あれこれ欲しい物が目について、あー買いたいけど持って帰れない〜^^; とか言ってどれほどの物を諦めたかw

なんとか7キロくらいに収めましたけど、傘があったので大変でした。


コーデとは全然関係ないお話でした^^;

アバター
2013/06/19 17:52
>>St.bono 様
お家で育てると花を取らないで全部育てる事が多いから、ちょっと小さめになっちゃうんでしょうね^^;
でも、美味しくって良かったですね〜♪

贅沢だわw 羨ましいのにぃ〜^^ 
11キロも収穫があったら、甘く煮て瓶に入れておいたらいいのかも♪
生の方が美味しいけどね^^;
アバター
2013/06/18 20:08
ビワは大きくても・・・・
市販の2/3くらいの大きさかな。
でも、今日採ったのは今までで一番美味しい。
雨の後の晴天だったからね。

贅沢かもしれ泣けど
デザートが毎回ビワなんで飽きてきちゃった。
今日のを入れると11キロくらいになるのかな・・・?
アバター
2013/06/15 22:09
>>こぶ様
7キロくらいなら雨じゃなかったらokだったんだけどね^^

この椿はねぇ元はと言えば一枝からの挿し木だったの、伯父が一枝貰って来たのを伯母が挿し木をしたのが
大きく成ったの、崑崙黒っていう黒に近い赤で、蕾が宝珠の形をしていて素敵なの〜♥
田舎にも欲しいから挿し木してみました。 上手く育ってくれるといいんだけどねぇ〜♪
アバター
2013/06/15 21:53
信じられんっ。7キロもの荷物を雨の日に車もなく持ち帰るなんて。。。orz
私もこのところホームセンターにご無沙汰してるから買わなくちゃならないもの
が溜まってますjわ~。土は絶対車でしょう~。腰きをつけてね。

挿し木なんてやったことない。マメやなぁ~。
アバター
2013/06/14 22:05
>>ラムセス2世 様
鞄にPCとか入っていたら、それくらい行っちゃいますよね^^;
肩掛けとか、背負えたりすると楽だったんですけどね・・・
アバター
2013/06/14 22:00
傘をさしながら7キロ・・・
お疲れさまでした><

自分の仕事の荷物がそれくらいかな、肩掛けですが。

アバター
2013/06/13 19:30
>>オレンジブラン様
7キロくらいなら、なんとかなるんですけれど、傘があったので、ちょっと大変でした^^;
5キロのお米とその他諸々と思えば、リュックが有ればいつもは大丈夫な筈なんですよw
アバター
2013/06/13 19:26
>>たまゆら様
わ〜い^^ コメありがとうございます♥
このC服のTシャツ好きなんです〜♪ 買ったまま一度も使った事にないスカーフも頭に巻いてみましたw
グリーンが綺麗な季節になりましたね^^
久しぶりのまとまった雨で、植物も喜んでいるみたいです〜♪
アバター
2013/06/12 23:44
7キロ・・・・・orz
アバター
2013/06/12 22:45
かわいい♪気分も明るくなるコーデですね^^
素直に(?)かわいいに1票入れさせていただきました♡
ホームセンター、楽しいけど車じゃないと荷物が大変ですよね〜
だけどいいなー。
私も久々に行きたいな〜
アバター
2013/06/12 18:52
>>たむたむ様
傘が無ければ、もっと楽だったんですけどね^^;
でも、でも、いろいろ諦めてこれだったんですよw
ハイポネクスもいつも買っているのが半額だったりして、嬉しかったです^^
やっぱり大型店は違いますね〜♪ 
アバター
2013/06/12 18:43
>>ルルルのル^^ 様
重かったです〜〜〜^^;
ちょっとオバカだったかもですw 
でも、さっそく椿を差してみましたよ^^ うまくいくといいなぁ〜♪
アバター
2013/06/12 18:40
>>St.bono 様
わぁ^^ ハイビスカスも挿し木で増やすんですね^^
たくさん増えるといいですね〜♪
何色なのかしら? 
アバター
2013/06/12 18:36
>>トシraud 様
そんなヤツです^^;
アイドルみたいですか? たまにはC服も着てみないとと思って、こう成りました^^;

ホームセンターっておもしろいですね^^
いろいろ買いたい物がありましたよ〜♪
今度は時間があるときに車を用意して行きたいです♥
アバター
2013/06/12 10:31
わ~重かったですね~傘さしてると余計大変ですよね。
でもきっと椿の想いがジョシィーさんに伝わったのですね♥
きっと立派に育ってくれますよ~♥お疲れ様でした♥

ホームセンターって欲しいものが溢れてますよね♥
日曜大工とか出来ないのにしたくなっちゃったりします^^;
アバター
2013/06/12 09:03
うは〜\(◎o◎)/!

お疲れちゃァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

挿し木うまくいくといいですね。

アバター
2013/06/12 07:00
そうか!
挿し木のシーズンだね。

bonoもハイビスカスを挿し木しようかな・・・・?
アバター
2013/06/12 06:34
なんて方だったか、、、アイドル歌手の子みたいなコーディネイトですね^^
なかなか大変ですよね、園芸用品の買い物w クルマで行っても、売り場から駐車位置が遠いとゲンナリするのにwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.