Nicotto Town


楽しいは正義


馬鹿に馬鹿って言う人だって馬鹿なんだもん!


友人とショッピングモールに行った
時の おはなしなのです


友人「おっ!ペットショップだ 深冬 見ていこうよ」

ウチ「うん!」

友人「あれ!ダックスフンドのロングだ かわいいね~」

ウチ「へー あれダックスフンドのロングっていう種類の子なんですかぁ
   かわいいですねぇ~」

ウチ「でも わざわざ名前に付けるほどじゃないと思うです」

友人「えっ?なにが?」

ウチ「ロングって言うほど 長くないと思うです」

友人「ああ あれまだ子供だから 普通のダックスフンドと 見た目は
   変わらないけど 大人になると長くなるんだよ」

ウチ「へー これから長くなるんですかー」

友人「うん でも伸びてきたらペットトリマーとか 行かなきゃいけないから
   結構 お金かかるんだろうなぁ~」

ウチ「伸びてきたら ペットトリマー行くんです?」

友人「うん 伸びたトコ切りにいかないとダメじゃん」

ウチ「切っちゃうんです!!???」

友人「うん 切らないと だらしなく見えちゃうじゃん」

ウチ「切ったら死んじゃうんじゃないです?」

友人「はぁ?なに言ってんの?
   毛を切って死ぬ訳ないじゃん!」

ウチ「えっ!切るって毛のコトなんです?
   じゃあロングって毛が長いってコト?」

友人「そーに決まってるじゃん
    他に何が長くなるっていうんだか・・・」

ウチ「・・・・胴体が すっごく長くなるのかと思ったです・・               普通のダックスフンド以上に・・・」

友人「・・・・バカなの?」





深冬のちょっと賢くなった豆知識
ダックスフンド ロングって?

ダックスフンド ロングとはダックスフンドの
毛が長くなる種類の子たち・・・らしい
胴体は 普通のと同じくらいの長さ 
だということ チッ・・・・・

見た目でいうと

ダックスフンド      →公立男子高校 野球部員の平均的な髪型
ダックスフンド ロング →私立男女共学高校 サッカー部員の中でも おしゃれな人の髪型

大体こんな雰囲気   

アバター
2020/08/19 01:14
あ、やっぱり苦手ですよねw
なんかサラリと書かれていたので、淡々と駆除シテルイメージが^^;

私は今年新発売になったコレ↓
https://www.kincho.co.jp/seihin/insecticide/go_aerosol/muender/index.html
を使ってみてるのですが、今のところゴキとは遭遇してません。
ただ、コレってすごくお高くて・・・買うのに迷いました。
アバター
2020/04/13 01:14
こんばんは♪
此方にコメント失礼します(๑ᵕᴗᵕ๑)

無事に産まれてくれるといいですね〜!
それまではちょっと心配ですね^^;

ニコ店の情報もありがとうございます!

コロナの影響で仕事はバタバタ、やっとの休日も外出自粛!って…全く休んだ気がしません( ; ; )
テレワークになるような仕事でもないので、毎日コロナにかかるんじゃ…と言う不安と恐怖との戦いですw

訪問が不定期になって申し訳ないです^^;
アバター
2019/11/20 01:56
私も数年前まではナイロンタオルとボディソープでごしごししてたけど
今はてぬぐいに固形石鹸使ってて、肌のトラブルなし、です^^
100均のてぬぐい、なかなか丈夫でいいですよ~
アバター
2019/08/11 11:10
そうそう!有名メーカーのロードバイクって色々カスタマイズすると車買えるくらいになるらしいです。
うちにはGIANT(息子)、SPECIALIZED(私)、BIANCHI(旦那)・・・と乗っています。
まぁどれもクロスバイクですがw
しかも全て頂き物。。。
たまたま旦那の会社の社長さんがもう乗れないからとまず一台譲ってくださり、
その社長の自転車仲間から、うちにも眠ってるのがあるよ、と
次々いただくことになって・・・。
正確なお値段はわかりませんが、社長クラスがレースに出るくらいの趣味で乗っていたので
ある程度お高いものではないかと思われます。。。
なので、家ではチェーンつけまくりで保管しています。
どこかに出かけたときも必ず動かせないものとにチェーンを巻きつけて駐輪します。
めちゃくちゃ軽いので男性なら肩に担げば簡単に持っていかれてしまうので。
自分では到底購入することはできませぬ^^;
アバター
2018/04/26 03:30
さっき「鬼灯の冷徹」を見てて、ふと調べてみたんですが
ウカノミタマの声優さんが一血卍傑のウカノミタマと
同じ声優さんでしたw
鬼灯役の声優さんは一血卍傑ではエンマダイオウをしていますww
アバター
2018/04/23 02:09
息子が購入したのはコレ↓
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E8%A3%BD%E8%96%AC-60%E6%97%A5%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E8%9A%8A%E5%8F%96%E3%82%8A%E9%BB%92%E3%83%96%E3%82%BF/dp/B000R3JAS8

アバター
2018/04/02 18:54
こちらに失礼。
イベントですが、
時限討伐よりもイッチの日討伐のほうが
英傑経験値がたくさんもらえます。
イベントポイントは同じですが。

なんで同じようなものを被せてきたのか
謎だなぁ。。。
アバター
2018/01/18 20:51
へうげもの は漫画じゃなくって、アニメだけちょことお見たことがあります。
細川さんとか古田さんとか、えらい描きようで、笑えるんだけど なかなか凄かったですわw

梅林公園が近くにあるんですか?
そろそろ 良い香りが漂ってくるのではないですか?
春ですね^^
アバター
2017/11/24 00:40
スマートフォン版時限討伐は紫玉3つもとられるうえに
卍材目当てで行ったらそれぞれ100個ずつしかくれなかったです。
1000個くらい欲しかった・・・一日一回のくせにぃ。。。
アバター
2017/08/25 02:11
こちらに失礼。

モモチタンバ   Lv84
ウシワカマル    81
フツヌシ       79
シュテンドウジ   59
ヌラリヒョン     58
で部隊Lv72です。
体力の高いコから組んだらこんな感じになりました。

今回「召喚台」(これは私も初めてです)に欲しいコが結構いるので
御統珠を稼ぐべく、
新しいコたちはすべてLv30にまであげて
お花をプレゼントして親密度をLv1にし、
「英傑伝承」をどんどんこなしていっています。

しかしある程度のレベルじゃないと初級さえクリアできない今回のイベント・・・
ちょっとツライですよね><

アバター
2017/07/08 00:41
長くなりそうなのでコチラに失礼^^;
定期代を浮かせるためにロードに乗り始めて
優勝してしまった高校生男子の話。。。
実は息子からちらっと聞いていたのですが、
すっかり忘れてしまっていて
深冬さんが記事を見つけてくれて嬉しかったです!

すごいなぁ・・・!!
友達に才能を気付かせてもらったってトコ
本当に「弱虫ペダル」の主人公と同じで嬉しくなりました♪
「最速の帰宅部」っていう異名がまた冴えてるw
うちの息子も片道10キロをクロスで通勤してるんだけど
「最速の介護士」とかにならないかしら・・・?ww
あ。平坦ばっかだからダメだわ。

情報ありがとう^^
アバター
2017/01/17 17:53

ちょっと懐かしいブログを覗きに来たら、フランス産のノラが毒キノコになっててビックリ!

アバター
2015/01/18 00:34
お久しぶりです^^
相変わらず面白い。。。いぁユニークな 発想の出来るお方です!!(爆笑)
アバター
2013/08/19 00:48

 初めまして…でしょうか?
 とっても癒されるお話ですね^^

 ダックスフンドのロングって横が長いだけに
 扉の時とか、結構気にします(*´ω`*)特に尻尾を。
アバター
2013/07/15 16:50
おおきいのさかな、 もう いべんと おわったの~^^?

かわいね~^^

アバター
2013/07/13 14:06
げんき~?

いつも こめんと ありがとう~

みずも^^

あたし まだ びょういんだ。。。

はやく いえ かえるしたい~
アバター
2013/07/09 23:37
のび~って。。☆

なが~いのび犬さんと一緒でしたら

のびのび☆のんびり~❀って♪できちゃいそうですね❀^^❀

そんなコ。。☆

深冬様のお家には実はいるかもって笑✿^^✿

いつも不思議な深冬様でしたら。。☆

いっぱい信じられそうです❀^^❀
アバター
2013/07/07 01:45
ありがとう~^^

びょういん けど。。。。 

こめんと よむのとき うれしのこころ~^^

ありがとう
アバター
2013/07/03 14:52
ぺっと すきの?

いぬ ねこ いるの^^?
アバター
2013/07/01 15:57
はやく げんき なりたい~^^

いえ かえりたいので。。。
アバター
2013/06/27 01:45
にこっとたうん うみ はじめるので うれしいね~^^

びょういん うみ みないので。。。

あたし およぎたい
アバター
2013/06/21 23:19
みっふぃ~~~~

あめ おわった?
アバター
2013/06/21 01:44
あめふりか~~

じゃ でかけないの???
アバター
2013/06/16 09:47
おはよ~^^

きょう なにするの~?
アバター
2013/06/15 23:09
あはは そう思うよね〜^^
大人に成ると伸びて来るのかぁ〜知らなかったw
アバター
2013/06/15 22:51
胴体が長くなるって面白い~!
知らない人はそう思う事もあるよね~^^
でも、密かに深冬さんの想像したようになってほしいという願望もw
アバター
2013/06/15 20:54
ロングのダックスフンド、ふさふさサラサラで可愛いですよねー( ˘ω˘ )
ダックスフンドはあんなに短い足してハンターっていうのも格好良いです。
まさに祖母が飼っているのですが、
祖母のところのはそんなに手入れしなくてもいいロングだそうで。

ただでさえダックスフンドは自身のあの胴をイマイチ御しきれていないのに、
これ以上胴が長くなるなんてとんでもないw
アバター
2013/06/14 03:39
毛の長いコって『ロングコート』とか呼びませんでしたっけ…??
ウチの家族だけかしら…。

最近のダックスフンドは愛想の良い子が多いので嬉しいです(*^^*)
昔は鬼のように吠え立てられていたのですが…
そういう品種改良も進んでいるのですかねぇ??
アバター
2013/06/13 23:34
胴体切ったら死ぬです……
アバター
2013/06/13 20:45
ブログ読みながら
つい、、、爆笑しちゃったわwww
でも、想像通りのオチだったけどね^^
だってw
ダックスは胴が長いんだものね
間違えるよねえwww
アバター
2013/06/13 16:11
わたしも、長さかと・・・思いましたww
毛の長さなんですね・・。
てことは、私も^^
アバター
2013/06/13 01:50
なにかのキャラクターでみた記憶。
ダックスフンドの胴体が 蛇腹な プーさんのティガーのしっぽみらいな の。
「ダックスフンドロング」ってきいたら 当然 蛇腹に近づいたか!って
思ってしまうよねww
アバター
2013/06/12 23:39
もももすももも。。。。 これ ほんと むつかし~~~www

なんかい れんしゅも できない~~wwww
アバター
2013/06/12 17:05
・・・・・・・・^^;

深冬さんと全く同じことを考えちゃいました・・・。
大きくなると胴体が長くなる種類のわんちゃんかと・・・^^;
(20代半ばまでキクラゲを干したクラゲだと信じて疑わなかったやあです^^;)
そういえばハムスターにも長毛種がいますよね~^^

見た目の比喩がとっても素敵~^^
アバター
2013/06/12 16:51
読んでる途中でオチがわかっちゃったけど
成長して胴体が伸びたダックスフントを想像したら、やっぱり爆笑でしたww
アバター
2013/06/12 09:36
ペットショップに行って、
食いつかんばかりに子犬を1時間ほど見て、
癒されたくなってきました。。。

うちの息子はダックスフンド ロングだわ。
ただし、公立共学高校 文芸部 売れない作家のボサボサロン毛・・・ですがww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.