Nicotto Town



庭が動き出したぞ☆

やっぱり、気温のせいだったのかな?

停滞していた苗の生育が、活発になりました(*^_^*)

ここ数日、痛いくらいの陽射しに、早くも心が折れそうになっていた私^_^;

ちびっ子のお迎え、芋兄の学校行事、病院受診…と、外出は避けられず、

朝起きて、お弁当を作るまでの時間、庭に出て水やりが唯一の幸せ時間^^

梅雨入り前くらいから、生育が不振で、水が足りないのか、

それとも蒔き過ぎか…つい、雑草に目が行き、ブチッ☆


昨日の朝は何もなかったプランターに、

夕方、覗くと緑の芽が2つ、土の間から見え隠れ♪

朝を待って、覗いて見ると…なんと、一斉にひょっこり(^o^)/


蒔いても、蒔いても、なかなか芽が出ないのと、

せっかく地蒔きしても、ダンゴムシが食べて枯らしちゃうので、

育ててから植え替えようと思って、大量に蒔いちゃったの☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちなみに、ツルなしインゲンちゃん(*^_^*)


で、ふと目線を上げると…念願? 待ちに待った、トケイソウの脇芽☻♪

横向きに這わせた本芽?から、上へ向かって、ニョキニョキ☆


果実の生育は進んでるようには見えないけど、

2コ並んでぶら下がってる様が可愛い(^_^)

ズッキーニも実を付け始め、

苗自体は両手で輪を作ったくらいの大きさになりました(*_*)


アバター
2013/06/13 22:48
兼ちゃん、こんばんは(*^_^*)

枝豆が不発だったので、今年は急遽、インゲンを蒔きました(^_-)-☆

ホームセンターで苗が見切り価格になってたので、増植え?したよ。

アバター
2013/06/13 12:58
うさちゃんちイッパイ植えてんやなぁ!
俺んちのゴーヤーもどんどん伸びてきたで!^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.