Nicotto Town



我が生涯に一片の悔いなし!

我が生涯に一片の悔いなし!



って、わたしの生涯の話じゃないです(´・ω・`)
30台以上の人であれば、大体聞いたことのあるせりふじゃないでしょうか。

有名な漫画「北斗の拳」ラオウの有名なせりふですね。
そして、ラオウといえば、内海賢治さん!


その内海賢治さんがお亡くなりになりました・゜・(ノД‘)・゜・
また昭和の偉大な声優さんが;;

わたしたちの世代がリアルタイムに見ていたアニメの声優さんって、
結構もういい年なのですよね・・・
昔のドラえもんの声優さんなんて、もう70、80でしたからね^^;

声だけ聞いていると若々しいので、年齢を聞いてびっくりしますよね><

アバター
2013/06/14 21:42
>光里さん
そうなんですよー・゜・(ノД‘)・゜・
いい声でしたよね・・・
あの年錬に成っていることにもびっくりでしたが><
山ちゃんも多才ですからね~
いつまでもがんばってほしいですね!

>コタモさん
有名な方ですけど、主役をやったりはしてませんでしたからね・・・
名脇役って感じです!
ドラえもんは、最初聞いたとき、これはない!と思って、
そのあと全然聞いていません(´・ω・`)
ドラえもんはあのだみ声じゃないと・゜・(ノД‘)・゜・

>まゆさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
あっ、でもリアルタイムでは見てないんですね~
わたしも、18歳なので、再放送ですけど^^
ユリアは、どうなんでしょうねぇ・・・
大人な女性だとは思いますが><
子供のころ聞いていた声優さんは、今ではいい年ですからね・・・
この後も怖いです><

>ひるかさんn
ドラえもんたちの声優さんも、声は変わらなかったですね~
あの年齢で、あの声が出せるってすごいと思います!
声しか聞いてないので、年齢を聞くとびっくりしますよね^^;
アバター
2013/06/14 08:26
残念です・・・
以前見たTVで初代のドラえもんの声優さんが出演されていましたが、
声が全く変わらないけど、30年ぐらい経ってるんですよね

アバター
2013/06/13 22:33
ラオウですね・・・
リアルタイムでは見てないですけど、全話、2?まで見ましたね・・・
あの壮絶な兄弟ゲンカがまさか女性の取り合いだとは思わず、ある意味衝撃でした・・・
いまいちユリアの良さがわからなかったのですけど、男性は好きなのかしら???
って、内海さんからズレちゃったわ。

最近声優さんの訃報をよく聞く気がして寂しいですね・・・
アバター
2013/06/13 22:09
あまりピンとこないですが・・・有名な方なんでしょね。

ドラえもん・・・
私は声変わりしたとき、なじめなかったなぁ。。。
今は普通に見ていますが・・・
私の中で。。。定着していたのでしょう。
なじめなかった人もいるはず・・・
声優さん。。。ほんと頑張ってもらいたい。
キャラクターのイメージが声優さんによって頭の中で固まるはず。
その声を失うという事は・・・・
なんだか、やるせません・・・
アバター
2013/06/13 21:44
ええ~! 内海賢治さんお亡くなりになったんですか……。
あああ、ステキな声だったのに(´・ω・`)

確かにもうほとんどの声優さんが引退されたりしてるんでしょうね、きっと。
山ちゃんこと山寺宏一さんには頑張っていただきたいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.