Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


ブルーライト対策

ニコタとかやってると、
PC画面を見続けることになりますが・・・

PCのディスプレイから発する
ブルーライトが目に悪い、ということで、
その対策のためのメガネを買いました。

JINS PCってやつですね。

私は普段は裸眼で大丈夫なので
メガネをかけてません。
なので、度の入ってないのを
選びました。

効果があるかどうか、
これから試してみます^^;

アバター
2013/06/18 21:59
マンダリンさん
目が楽になったような気はします^^
私のは4000円弱のやつなので
リーズナブルですね^^
アバター
2013/06/18 15:17
そ~なんですよね。
こないだJINS のぞいて来ました。
来月 お給料出たら購入予定です。
やっぱり かなり目が楽になるんでしょうか?
アバター
2013/06/18 01:41
メルトさん
PCメガネ、サングラスを
かける感じで使うとか・・・^^;

アラビアの盗賊・・・ですね^^;
アバター
2013/06/18 01:39
リラックマニアさん
PCを使う時間が長い人は
対策をした方が良いのかもしれませんね。
アバター
2013/06/18 01:37
右脳さん
私も50%カットを遣ってます。
確かにレンズは黄色っぽいですが・・・^^;
アバター
2013/06/18 01:33
moroさん
おお!moroさんも
使っているのですか!
12時間以上PC見ているなら
結構効果あったんじゃないでしょうか?^^;
アバター
2013/06/18 01:32
おのさん
視力よりも
目の疲れのほうでしょうね・・・^^;
使ってみると
目が楽になったような感じです^^
アバター
2013/06/18 01:31
takaseiさん
マルチコートのメガネですか・・・
そのコーティングが
ブルーライト対策になっているのでしょうか・・・
アバター
2013/06/18 01:28
ヵヮィィゎね☆さん
ブルーライトヨコハマ・・・
懐かしいですね^^
アバター
2013/06/18 01:27
zoko*さん
ブルーライト対策、
した方がいいかもしれませんね。
目が楽になったような気がします^^
アバター
2013/06/18 01:26
うさSさん
私も買う、と思って
つい忘れたりしてました^^;
使ってみると結構目が楽になったような
気がします。
アバター
2013/06/18 01:24
はーぷさん
JINS PCは
結構軽いです^^
あまり重さを感じませんね。
アバター
2013/06/18 01:23
穂乃歌さん
PCグラスだと、どちらかというと
CRT対策でしょうか・・・
アバター
2013/06/18 01:14
ニャンデイさん
飛蚊症にドライアイじゃ
大変ですね・・・
アバター
2013/06/18 01:11
くりんさん
LEDバックライトとか
普及してきた頃から
ブルーライトという言葉が
出てきましたね・・・
PC画面見たときの目の負担が
軽くなったような気がします。
アバター
2013/06/17 21:11
ちょっとちょっとー!
その服なに、見たことない! (◎_◎)
かっこよすぎる! なんの服ー??!!

PCメガネ、使ってみたいけど
なんせメガネが似合わないんで使う度胸がないよ(・_・)
アバター
2013/06/17 17:40
ブルーライトが目に悪いというのは初めて知りましたが、
普段からメガネをかけている当方的にも何かしらの対策をしないといけないかもしれませんね。
アバター
2013/06/17 16:02
ブルーライト50%カットを使ってますが、レンズ黄色いだけじゃないのか?と思う事が少々・・。
アバター
2013/06/17 07:43
あ、わたしも使ってます。。
 効果?どうなのでしょうね。。

12時間以上はPC見てますから。。。
アバター
2013/06/17 05:30
私は手遅れなのかもう視力が悪いですw

目の疲れが少なくなるといいですね^^
アバター
2013/06/17 01:34
こんばんは、
最近、眼鏡のレンズを変えたばかりなので、検査したら、0.08とのこと。(眼鏡ないと、全然ですね)
そろそろ、老眼もあるかもですが、PCをやる時など、近くを見る時は、目がつかれますね。(眼鏡着用で、1.2にしてあるので)
眼鏡市場のCMでちかラクってやってるけど、レンズの、半分下の度がかるくしてあるので、近くがみやすいとのことらしいです。でも、小さい眼鏡だと、見ずらくなるとか。
だから、もう一つ、眼鏡があるのですが、そっちのレンズは、そのままで、PC用ってことにしました。
そっちの眼鏡は、マルチコートになっているらしく、PCやる時は、そっちの方がいいとのこと。
でも、PC用には、しなかったと思ったけどな?眼鏡市場って追加するたんびに、2100円追加になるのよね。
アバター
2013/06/17 01:23
ブルーライトヨコハマがよぎったょ( ● ´ ー ` ● )
アバター
2013/06/17 00:17
(*・ε・*) ブルーライト対策~?
 した方がいいのかしら?
私もメガネってかけたことがなくって~^^;
効果!!教えてくださいネ~~~((o(^ー^ )o)) 
アバター
2013/06/16 23:45
絶対買いたい絶対買うー
とか思いながらつい忘れてしまって。。
そのうち感想を是非♪
アバター
2013/06/16 22:28
普段裸眼だと、メガネしてる時って鼻根が重く感じませんか?
軽くて見やすいレンズだといいですね。
使ってみた感想、そのうち聞かせて下さい(^-^)
アバター
2013/06/16 21:31
今回クローズアップされるより前に
PCグラスを利用していましたが
引越の際に荷物にまぎれて行方不明です^^;
もう一度捜索しなくては…^^;
アバター
2013/06/16 21:15
効果あると良いですね。
私は目が悪いから、もう、あきらめてます(笑)

去年、目がうさぎさんみたいに、酷くなって、有名な眼科で検診。
飛蚊症にドライアイでした。

まさかって、思いました(@_@;)
おかけで、毎日、目薬さしてます。
アバター
2013/06/16 20:52
ブルーライト、最近よく聞きますねw
私も気になってはいますが、特に対策は取っていません… (^_^;)
効果があったら、ぜひとも教えてください♪ (‐^▽^‐)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.